美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

朝市~松本市

2012.7.14

6時には目が覚めました。
昨夜は、「まっくろくろすけ」が出てきた頃までは覚えてるのですが・・・
9時過ぎには寝たので、5時過ぎに目覚めたおとーさんは朝風呂に行ってました。
昨夜の大雨も上がってます。
7時から朝食を頂きました。

IMG_0831_convert_20120719204104.jpg

朝からたっぷりあるでしょう
なんぼでも白飯食べれます。
朴葉みそ むっちゃ美味しい!!
おまけに、サラダとパンとヤクルトまで付いてるんです。
もちろん、すべて頂きましたよ。
さすがに、おひつを空にすることはできませんでした。
お腹、パンパン。これ、革パンだったらヤバイですね
さて、腹ごなしに、朝市行ってきま~す。

まず向かったのが、高山陣屋

P7140155_convert_20120719205008.jpg

陣屋朝市

P7140151_convert_20120719204931.jpg

ここの朝市は規模が小さかったです。

P7140153_convert_20120719204948.jpg

次に向かったのが、宮川朝市

P7140159_convert_20120719205048.jpg

宮川に沿って、ず~とお店が並んでます。
いやぁ~、楽しいですねぇ
あっち ウロウロ、こっち ウロウロ。
お腹いっぱいなのに、試食しちゃって、ついつい買っちゃいます。

昨夜の雨で増水した 宮川。ゴウゴウと音を立ててます。

P7140157_convert_20120719205029.jpg

さて、そろそろ宿に戻って出発しないといけません。
途中で、こんなお店を見つけました。

P7140165_convert_20120719205220.jpg

P7140164_convert_20120719205108.jpg

まだ開いてなかったんです。残念。

宿に帰って、コーヒーを頂き、9時過ぎに出発です。
「お宿 山久」 また来たいです。大満足のお宿でした。
R158で松本市を目指します。
な~んか雲行きが怪しいです。

安房峠道路の料金所の手前に バイクが1台。何かやってます。。。

P7140171_convert_20120719205246.jpg

「ETCカードを取り出して・・・」って。。。
車なら良いけど、バイクの場合、シート下にETC付けてたら大変です
雨なんか降ってたら泣いちゃいますよね

道の駅 風穴の里

P7140174_convert_20120719205304.jpg

P7140175_convert_20120719205322.jpg

いいお天気になりました。
暑いくらいです。
ここでは、ソフトクリームではなく・・・

P7140176_convert_20120719205346.jpg

スイカにしましたこのスイカが、また美味いの

もう直ぐ、松本市です。
ここで、例のナビが大活躍。
私の膝の上で目的地を指示してくれてます。
着いたのが・・・

ホンダドリーム松本店

P7140177_convert_20120719205406.jpg

何をしに来たわけじゃないんです。どんなとこかな?と見に来ただけなんです。
ノボリが立ってて、何かイベントをやってるようです。
試乗会をやってました。

P7140178_convert_20120719205424.jpg

たくさんバイクが並んでますね。
どれにしようかな?
よし!これにしよう!!

IkWFAbBB3QvJZNQ_convert_20120719204048.png

このままビーナスラインまでちょっと試乗に・・・行けたらよかったな。。。

「チラシを見て来て下さったんですよね?」と店長さんに言われ、
「はい。」と即答して、これを頂きました。

P7160371_convert_20120719210005.jpg

チラシはこの後、お店の中で見ました
ここのスタッフの方が、大阪のドリームの店長と知り合いだそうです。
その日のうちに、私たちが襲撃したことが大阪に伝わってました

信州のことを何も知らない私たちは、ここで、スタッフの方や来られてるお客さんからいろんな情報を得ることができました。
そして、その情報を基に お昼ご飯に訪れたのが・・・
「浅田」 蕎麦やさんです。

P7140183_convert_20120719205443.jpg

住宅街の中にあります。ナビがなかったら着くことできませんでした。
蕎麦は2種類

IMG_0832_convert_20120719204119.jpg

こだわりの蕎麦やさんみたいです。

IMG_0833_convert_20120719204135.jpg

ざるそば(二八そば)にしました。

IMG_0836_convert_20120719204150.jpg

今まで食べた蕎麦の中でいちばん美味しいかも?
ちょこっとだけ 大根おろしがあるでしょう。
お店のご主人がこだわってる大根らしいです。
この小さな大根。1本1400円なんですって。

IMG_0837_convert_20120719204205.jpg

ドリーム寄って、お蕎麦屋さんの情報仕入れることできてヨカッタ。
感激のお味でした。

さて、いよいよビーナスラインへ    つづく。

コメント

Re: No title

☆ tak さん

> 昨年、ロンツー最終日に安房峠道路を通らずに、雨の安房峠R158を越えて、
> 松本に抜けました^^;
安房峠 そうとうクネクネ道なんでしょう。
トンネル通ったら、あっと言う間なんですよね。

> そして、風穴の里ではソフトクリーム休憩をしました^^;
スイカ、もうちょっと大きいのがヨカッタな。。。

> ドリームで情報収集できて良かったですね^^
> 知らない土地での地元民の情報はすごくありがたいですよね~。
いちばん確かですよね。
このお蕎麦屋さん、地元では有名みたいでした。

No title

昨年、ロンツー最終日に安房峠道路を通らずに、雨の安房峠R158を越えて、
松本に抜けました^^;

そして、風穴の里ではソフトクリーム休憩をしました^^;

ドリームで情報収集できて良かったですね^^
知らない土地での地元民の情報はすごくありがたいですよね~。

Re: タイトルなし

☆ koba9694 さん

> わたし、豪雨の日に、安房峠道路を通りました(´Д` )
> たまたまETCカードが二枚あったから、助かりましたが、、、キツイですよ。
2枚あってよかったですね。
雨の中、荷物下ろしてシート開けるなんて考えたくないです。
ここ通る時は、予備のETCカード持っとかないとだめですね。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 朝食の量も多そうですね。
> でも、食べられちゃうんですよね( ̄▽ ̄)
1品1品が美味しくて、朝からお代わりしちゃいましたよ。

> 朝市・・・その土地の物が並んでるので、
> つい、買ってしまいます。
そうなんですよ。
この時ばかりは、車でヨカッタと思いました。

> ん?ETC取り出して・・・そんな所、バイクで
> 通りたく無いです(T-T)だって、シート下ですもんv-12
ですよねぇ。
早く、ゲートを付けて欲しいものですね。
この道、バイクいっぱい通りますよ。

> ドリーム店で良いお土産頂きましたね(^O^)
はい♪
閉じ込め防止スペアキーのキーホルダーにしました。

> お蕎麦、美味しそうですe-266
> 大根、食べてみたいですね~
から~い 大根なんですよ。
その辛さが美味しかったです。

わたし、豪雨の日に、安房峠道路を通りました(´Д` )
たまたまETCカードが二枚あったから、助かりましたが、、、キツイですよ。

No title

朝食の量も多そうですね。
でも、食べられちゃうんですよね( ̄▽ ̄)

朝市・・・その土地の物が並んでるので、
つい、買ってしまいます。

ん?ETC取り出して・・・そんな所、バイクで
通りたく無いです(T-T)だって、シート下ですもんv-12

ドリーム店で良いお土産頂きましたね(^O^)

お蕎麦、美味しそうですe-266
大根、食べてみたいですね~
かなり、お高いですが・・・・・
ちょこっと乗ってる量でいくらかなぁ~
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示