美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

その後・・・

2012.7.12

今回のことにおきましては、皆様 ご心配してくださり本当にありがとうございます。
昨日、病院に行きましたら、患部も広がることなく出血による濁りも少しずつ引いてきてるとのこと。
順調に回復に向かってます。
ただ、2週間は激しい運動や、振動を伴うことはダメということです。

「網膜裂孔」
網膜が硝子体に引っ張られて裂けた状態です。
月曜日の朝、テレビを見ながら化粧してると、突然左目の前に薄墨を流し込んだようなものが見えました。
その後、全体に霧を吹いたように小さな黒い点々が見え、
その点々が所々で集まっていくのです。
この日は、午前中どうしても外せない仕事があったので、終わり次第病院に行こうと思い出かけました。
外へ出て、空を見ると黒い点々が強調されて見えます。

午後、職場の近所の病院へ。
ここは、某大学病院の分院です。
眼底検査の結果、上部に裂けてる部分があり、裂ける時に多少の出血があったので黒いものが見えてるそうです。
このままほっとくと、裂け目が広がり水分が流れ出し網膜剥離になり手術が必要になります。
特に上部で起こると、重力により進行が早いようです。
レーザーで患部の周りを焼き、癒着することで防げます。
ただ、ここには装置が無かったので、処置のできる病院へすぐに行くように言われました。
と言っても、時間は既に4時を回ってます。
ふっと気づいたのが、以前おニィがバスケで目を強打した時に行った家の近所の病院。
直ぐに連絡を取ってもらい、紹介状を持って走りました。

なんせ、検査のために これでもかというくらい瞳孔を開ける目薬を注されてるので、もう大変。
右目だけで無事病院へ着きました。

再び検査をし、レーザー治療です。
座ったまま機器に頭を載せ固定されます。
数回?緑色の光が光り終わりです。
痛みはありませんでした。
しっかりくっ付くのに2週間は掛かるそうです。
治療の合間に、おとーさんにメールをしましたが、
何のことやら わからなかったようです。

生活は普段通りに送ってます。
ただ、洗濯物を干す時空を見ると、うじゃうじゃ 邪魔なものが見えてます。
飛蚊症という症状です。
ため息出ますわ。。。
今考えてみると、数回光も無いのに左目の端っこで強い光が見えたような時がありました。
「網膜裂孔」の予兆だったのですね。

でも、日を追うごとに少しずつですが黒いものが小さく、薄くなっていってるように感じます。
おニィが言ってました。
初めは気になるけど、忘れた頃には治ってると。
(彼は、バスケで強打した時網膜から出血してたみたいです。)

今は、ネットでいろんな情報が流れてます。
それを全て鵜呑みにすることはできません。
が・・・
何もしないよりした方がいいかな?と思い。。。
目にいいというサプリメントを買ってみました。
おやつには、ブルーベリー入りのヨーグルトを食べてみました。
目薬も処方してもらい、注してます。

当日は、バタバタし、何も考えられませんでしたが、
さすがに翌日は落ち込みました。
落ち込んでも何も変わらない。
ちょうど2週間後、ツーリングの予定があります。
その時には、先生からOKをもらえるよう、今は我慢 ガマン。

予定通り、明日から信州へドライブ行って来ます。
今回は、下見ですね。
必ず リベンジします。

やっぱり、晴れて欲しいな!!

大丈夫!晴れるから!!
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ かっしー母さん

> 順調な回復で良かったです。
ありがとうございます。
ボチボチですが、回復に向かってるようです。

> 明日から、信州ですね。
> 気を付けて行って来て下さいね。
はい♪
しっかり楽しんできました。

No title

こんばんは。

順調な回復で良かったです。

明日から、信州ですね。
気を付けて行って来て下さいね。

こちらは、今、雨が降っていますが・・・
週末は、晴れるかなぁ~(?-?)

Re: こんばんは。

☆ ぶん さん

> 信州では、もしかして何処かですれ違うかも!?(^^;)
> 黄色のF6を見かけたら、パッシングして下さいね♪
OKです♪
私たちは、ガンメタ色のデミオで~す。
一足早く信州に行ってますね。

> 大丈夫、晴れますから!
もちろん。晴れますよ!!

Re: No title

☆ 店長 さん

> 無事、治療が完了して良かったですね。
はい。ひとまず安心です。
あっ!サプリメント飲まな。。。
ちょっと良くなったら これですわ・・・

> 今回は車で我慢我慢。
> 9月にも3連休がありますよ。
はい。楽しみにしときます。

Re: No title

☆ いえろー さん

> 快方に向かわれてるようで良かった。
はっきり見えてた黒い影も、ぼや~としてきてます。
このまま消えてくれたら良いんですけどね。

> お大事になさって、
> そしてたくさん楽しんできてくださいね。
> ステキな時間になりますように。
> 大丈夫!晴れるからv-278
ありがとうございます。
楽しんできます♪

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  下見、気をつけて行ってきてください。
は~い♪ いってきま~す。

>  晴れると良いですね。
大丈夫 晴れさせてみせますe-319

こんばんは。

信州では、もしかして何処かですれ違うかも!?(^^;)
黄色のF6を見かけたら、パッシングして下さいね♪

大丈夫、晴れますから!

No title

無事、治療が完了して良かったですね。
今回は車で我慢我慢。
9月にも3連休がありますよ。

No title

快方に向かわれてるようで良かった。

お大事になさって、
そしてたくさん楽しんできてくださいね。

ステキな時間になりますように。
大丈夫!晴れるからv-278

No title

 下見、気をつけて行ってきてください。

 晴れると良いですね。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示