美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

緊急事態発生!!

2012.7.9

今回のツーリングは、ドライブとします。

毎日 天気予報とにらめっこ。
金曜日は全体に雨模様。
雨の合間を縫って バイクで行くこともできるでしょうが・・・
今から、車にすると決めなくてもいいようなもんですが・・・

仕方ないんです。
だって・・・
私・・・ドクターストップかかってしまったんですから
えっ?何やらかしたのかって?
それは・・・

今朝、左目に違和感があったんです。
何か黒っぽいものがもや~としたかと思うと、
下の方に もじゃもじゃしたものが見えるんです。
んん!これは あの 飛蚊症で見えるものの大きいバージョンか?
時間が経つに連れて マシにはなるものの、
気になったので職場の近所の眼科へ。

いろいろ検査をして・・・

「網膜に小さな亀裂があります。すぐにレーザーで処置したほうがいいです。
ここには、レーザーが無いので大きな病院に行ってください。
このままほっといて、網膜剥離になったら手術することになりますよ。
そうなったら、3週間の入院。今ならレーザーあてるのに3分です。」


すぐにと言われても、大きな病院は予約が要るし・・・
そこで思いついたのが家の近所の病院。たしかレーザー治療をやってたはず
紹介状を持って病院へ。
検査をしてすぐに治療をしてくれました。
レーザー治療は手術の一つなんですね。
高かったぁナビ買ったんと変わらんやん
明日、保険の契約内容確認してみよう。なんぼか返ってくるかなぁ

椅子に座って2,3分。痛くも痒くもありません。
目薬が出るわけでなく、1週間後に経過を見て、3週間もすれば治るそうです。
普段どおりの生活でOK
因みに、丹下段平にはなっておりませんよ。
今は、下の方に黒いのがちょこちょこ見えてます。
これは、そのうち消えるそうです。
ただ、激しい運動は2週間はダメなんですって。

で、ぼそっと聞いてみました。

「金曜日から信州までバイクで行ってもいいですか?」

「2週間すれば、まぁいいですが、そんな長距離 4日後は・・・ダメです。」

そりゃそうでしょう。
お天気もお天気だし・・・
しかたないか。。。
日程を変えようかとも思いましたが、
今回を逃せば、おとーさんも休みが取りにくくなりそうだし、
泊まるとこも人気の宿だから取れるとも限らないし。
予定通り行くことにしました。

バックのベルト、ナビの不具合といい、なーんかトラブル続きだけど、
考えようによったら、いい方向に逃げれてるかも?
ツーリング中にいろんな症状が出たら大変だもんね。

こうなった 原因は?
たまたまなったようです。
しいて言うなら・・・老化??? (認めたくな~い

私と同じお年頃のみなさ~ん。
目の前にゴミが飛んで気になったら、一度眼科へ行きましょうね。
スポンサーサイト

コメント

Re: その後いかがですか?

☆ エガッキー さん

> 大変でしたね・・・><;
> でもすぐに受診されてよかったですね!
そうなんですよ。
病院も直ぐに受け入れてくれて、ラッキーでした。
今日、病院に行ってきましたが、順調に回復に向かってるみたいです。
目の前のゴミも多少は 少なくなって薄くなってるかな?

> 信州ツーはまたいつでも行けますから
> 今回はドライブ旅行ということで
> 楽しんでくださいね!
ありがとうございます。
今、コースを見直してるんですが、行き当たりばったりになりそうです。

Re: No title

☆ hirosan さん

> 折角の時に、大変でしたね。
> タイミングが良かったのか悪かったのか・・・
> 大事に至らなくて良かったです。
旅先でならなかったのが幸いでした。
今は、安心して旅行に行けます。

> 今回のビーナスラインは下見ですね。
はい。必ずリベンジしますね。

> 私も、飛蚊症かも?
> 黒いごみのようなものが見えます。
> 医者に行かないとダメかなぁ・・・
素人では判断つきませんよね。
チカッと光が見えたらヤバイそうですよ。
安心の為に一度受診されてはいかがですか?

その後いかがですか?

大変でしたね・・・><;
でもすぐに受診されてよかったですね!
信州ツーはまたいつでも行けますから
今回はドライブ旅行ということで
楽しんでくださいね!
車もたまにはいいですよ~♪

No title

折角の時に、大変でしたね。
タイミングが良かったのか悪かったのか・・・
大事に至らなくて良かったです。

今回のビーナスラインは下見ですね。

私も、飛蚊症かも?
黒いごみのようなものが見えます。
医者に行かないとダメかなぁ・・・

Re: No title

☆ tak さん

> でも、長野の道やビーナスラインはドライブでも十分楽しめる
> 道や景色なので大丈夫ですよ!
楽しみにしときます♪

> そして、次(来年?)にバイクでツーリングするときの楽しみを
> 増やせると思って探索するのも楽しそうですね^^
何回かに分けて、じっくり信州を楽しもうと思います。

> 良いご旅行を!
ありがとうございます。

Re: No title

☆ TAKU さん

> それは残念ですねぇ。。。
はい。仕方ないですけどね。

> けど、こういう考えはどうでしょう?
> いろんな細かいトラブル、今回のドクターストップ
> これは神様がバイクで行くと
> なにか良くないことがあるぞ!っていうお告げなのかも・・・
それは、ふっと頭を過ぎりました。
日程を変えることも考えたのですが、
せっかく治療もでき、車ならOKだと言われたので、
今回は、大人しく車で行くことにしました。

> なので、こんな時は素直に神様のお告げと気持ちを切り替えます
> (^_-)-☆
「ムリしない」一番大事なことでしょうね。

> ま、どうせ行くなら楽しんでドライブしましょう♪
ゆっくり楽しんできます。

No title

あら~、少し残念ですね。

でも、長野の道やビーナスラインはドライブでも十分楽しめる
道や景色なので大丈夫ですよ!

そして、次(来年?)にバイクでツーリングするときの楽しみを
増やせると思って探索するのも楽しそうですね^^

良いご旅行を!

Re: No title

☆ 影の店長 さん

> 急なことで、大変でしたね。
> 早めに病院に行って、病名が分かって良かったです。
この歳になると、おかしいな?と思ったら迷わず病院ですね。

> ツーの直前で残念だと思いますが、体が一番大事です。
> 今回の旅行は、信州の自然を満喫して、ゆっくりしてきて下さい。
はい。の~んびりと行ってきます。

> くれぐれも、無理されないように。お大事に。
ありがとうございます。

Re: No title

☆ いえろー さん

> i-238たいへんでしたね。
ですよねぇ。
なんか、いろいろ考える間もなく紹介状持って走ってました。

> でも早く対処されてよかった!
> どうぞお大事になさって下さいね。
ありがとうございます。

> 車での旅行だとまた違う楽しみがありそう。
リベンジするために、しっかり下見してきますね。

No title

あら~! Σ(゜□゜;)ガーン

それは残念ですねぇ。。。


けど、こういう考えはどうでしょう?
いろんな細かいトラブル、今回のドクターストップ
これは神様がバイクで行くと
なにか良くないことがあるぞ!っていうお告げなのかも・・・


私は過去に、友人たちとツーリングに行こうとして
友人のバイクがパンクしたり他にも小さなトラブルが
出発間際にあったりで嫌な予感を感じつつ決行して
入院するほどの大事故に遭いました。
なので、こんな時は素直に神様のお告げと気持ちを切り替えます
(^_-)-☆


ま、どうせ行くなら楽しんでドライブしましょう♪

Re: No title

☆ ミツ さん

> 目のほうは大丈夫でしょうか、大変でしたね…。
ありがとうございます。
まだ、ちょこちょこ影が見え隠れしますが、普段どうりの生活です。

> 痛みがないから生活にはそれほど支障がないかもしれませんが、酷くなったらもっと大変。
> お大事になさってくださいね(TдT)
せめて、目薬くらいは出してくれるのかな?と思ったのですが、
経過観察のみです。
普通なら、病院に行ってなかったと思います。
バイクに乗りたいなという気持ちがあったから行ったんでしょうね。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  早期治療で早期回復。
>  大事に至らず何よりでした。お大事に。
ありがとうございます。
ほんま、昨日1日で、すごい経験しました。

>  気分を変えて、楽しんできてください。
はい♪
車だけど、やっぱり晴れて欲しいな。

Re: はじめまして

☆ sora さん

ようこそです。

> 記事拝見させていただき、私も数か月前にそれやっちゃったのを思い出しています
> 何より早い処置が出来てよかったですね
やっちゃいましたか。。。
というより、急になっちゃうんですよね。
soraさんは、目の前の影、もう消えましたか?
気にしなかったら、気にならないんですけど、
一旦気になると、むっちゃ見えるんですよね。

> 視界の下に見えるのは、眼球の上のほうに異常が生じたことになり、眼球の上のほうの亀裂は網膜がそこから剥がれだすのがすごく速くて、より早くレーザーで焼き付けなければいけないんだと説教されたのを覚えています
それ、言われましたよ。
運良く、治療できる病院が直ぐに見つかって良かったです。

> 直接の原因は不明ですが、「老化」からくるらしいですよ
> 齢には勝てません
やっぱり、、、「老化」ですか。。。
できれば聞きたくない言葉ですね。

> 気を付けましょうね、お互い・・・(笑
はい。気をつけましょう。

Re: No title

☆ プッチ さん

> 病気は早期発見・早期治療と言いますので、早めに
> 治療されて良かったと思います。
1件目に行った病院が良かったんですね。
症状を見過ごさなかったのが幸いでした。

> それに、ツーリング中に何かあったら大変ですしv-290
そうなんですよ。
今回は、ラッキーだったと思います。

> クルマで、のんびりドライブもグッドですよv-218
はい。楽しんできます。
いっぱいお買い物もできるしね♪

Re: こんにちは。

☆ ぶん さん

> 記事を読んでびっくりしましたが、早く治療ができてよかったですね。
> それが何よりです。
ご心配おかけしました。
朝、発病して 夕方には手術して治療完了。
あれよあれよという間に終わっちゃいました。

> たまたま今回はお天気もよくなさそうなので、
> 次回バイクで出かける時のためにいろいろ情報収集が出来ていいのではないでしょうか。
必ず、リベンジします。
そのために、しっかり下見してきますね。

Re: No title

☆ hococo さん

> 目、大丈夫ですか?なんだか大変な事になってたみたいですね。
> 治療痛くなくて良かったです。
いっぱい目薬注されて、光を当てられながら あっち見て、こっち見てと言われ・・・
そのうちどっち見てるやらわからなくなり、検査は大変でしたが痛みはありませんでした。
ただ、この日 お天気がむっちゃ良かったから眩しかったです。

> 私もやった事あるけど、
> 目の麻酔は痛いです(T_T)
そうだったんですか。
麻酔ですと言われ注された目薬は、ちょこっと沁みただけです。

> 早く良くなるとイイですね♪( ´▽`)健康が1番です。
ありがとうございます。
毎年の人間ドックに眼底検査を追加することになりそうです。

Re: No title

☆ まんと さん

> ツーリング直前でイロイロ事件が発生しているようで・・・
次から次に・・・落ち込んでる間もありません(笑)

> 目の方は、入院までいかずに、完治できるみたいでよかったですねー。
そうなんですよ。
軽い気持ちで病院に行って、まさか手術になるとは。。。

> この歳になると一生付き合っていかなくてはならない体の不具合も出てきますのでお大事にしてください。
そうゆう お年頃なんですね。
気持ちはまだまだ 学生なんですけどね。

> 車だと道中は完全に単なる移動手段になってしまいますが、割り切って車ならではのツーリングを楽しんで下さい。
はい♪
バイク見たら思わずe-319しちゃうかも?

Re: No title

☆ piko さん

> うわ~、大変でしたね。
> でも早い処置ができて良かったです。
> ゆっくり治して、またバイク楽しんでくださいね。
ありがとうございます。
暫くは大人しくしときます。

> 私はレーシックをした時、結構保険がおりたので
> 割と返ってくるのではないんでしょうか?
> たくさん返ってくるといいですね。
早速、今日確認しました。
保険の対象になってて、いくらか返ってくるみたいです。
自分がどんな保険に入ってるのか、こんな時でないと見直しませんよね。
入っててヨカッタ♪

No title

急なことで、大変でしたね。
早めに病院に行って、病名が分かって良かったです。
ツーの直前で残念だと思いますが、体が一番大事です。
今回の旅行は、信州の自然を満喫して、ゆっくりしてきて下さい。

くれぐれも、無理されないように。お大事に。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> あ、そう言う訳でしたか・・・
そうなんですよ。
自分でもビックリです。

> 大変な目に有ってしまいましたね(T_T)
> 治ればバイクに乗れますから、
> きちんと治して下さい。
ド近眼ですからねぇ。リスクはあったと思います。
でも、今回しっかり検査したので、一安心です。

> バイクで行けなくなったのは残念ですが、
> 楽しんで来て下さいね。
ありがとうございます。
クーラーバック持って行かなくっちゃ♪

> 気を付けて行ってらっしゃ~い(^0^)/
は~い♪

Re: No title

☆ koba9694 さん

> あらら、、大変でしたね。。。
まさか、こんなことになろうとは・・・
直ぐに病院に行って大正解でした。

> 網膜剥離といえば、うちの弟が20歳のころ、
> 目の視野の違和感があったのに放置して、半分以上視野が欠落して、緊急手術。。
> その後、2回手術しましたが、手遅れで両目失明。。。orz
まぁ、大変なことになったのですね。
若かったら、多少のことは大丈夫だと思い放置しちゃうんですよね。
悔やんでも悔やみきれませんね。

> こうはならないように十分気をつけてください。
> (早めに対処すれば、現代医学では大丈夫な病気ですから。。。)
幸い、剥離までしてなかったので簡単な処置で済みました。
ラッキーでした。

> 直れば、またバイク乗れますしね。。車で我慢、ガマン
そうですよね。今回は車で下見してきます。

No title

i-238たいへんでしたね。

でも早く対処されてよかった!
どうぞお大事になさって下さいね。
車での旅行だとまた違う楽しみがありそう。

のんびり楽しんできてくださいね。

No title

こんばんわ♪

目のほうは大丈夫でしょうか、大変でしたね…。
痛みがないから生活にはそれほど支障がないかもしれませんが、酷くなったらもっと大変。
お大事になさってくださいね(TдT)

早く治してたくさんバイクに乗れるよう祈っています♪

No title

 早期治療で早期回復。
 大事に至らず何よりでした。お大事に。
 気分を変えて、楽しんできてください。

はじめまして

記事拝見させていただき、私も数か月前にそれやっちゃったのを思い出しています
何より早い処置が出来てよかったですね
視界の下に見えるのは、眼球の上のほうに異常が生じたことになり、眼球の上のほうの亀裂は網膜がそこから剥がれだすのがすごく速くて、より早くレーザーで焼き付けなければいけないんだと説教されたのを覚えています
直接の原因は不明ですが、「老化」からくるらしいですよ
齢には勝てません
気を付けましょうね、お互い・・・(笑

No title

こんにちは。

病気は早期発見・早期治療と言いますので、早めに
治療されて良かったと思います。
それに、ツーリング中に何かあったら大変ですしv-290

クルマで、のんびりドライブもグッドですよv-218

こんにちは。

記事を読んでびっくりしましたが、早く治療ができてよかったですね。
それが何よりです。

たまたま今回はお天気もよくなさそうなので、
次回バイクで出かける時のためにいろいろ情報収集が出来ていいのではないでしょうか。

信州レポート、楽しみにしています。
(^^)/

おだいじになさってください。

No title

おはようございます。hococoです。

目、大丈夫ですか?なんだか大変な事になってたみたいですね。
治療痛くなくて良かったです。

ウチの夫君が以前、モノモライみたいなのが何年も治らなくてそれを切除したんですけどね、その時の麻酔が超痛かったらしいです。

私もやった事あるけど、
目の麻酔は痛いです(T_T)

早く良くなるとイイですね♪( ´▽`)健康が1番です。

No title

こんにちは~
ツーリング直前でイロイロ事件が発生しているようで・・・

目の方は、入院までいかずに、完治できるみたいでよかったですねー。
この歳になると一生付き合っていかなくてはならない体の不具合も出てきますのでお大事にしてください。

私も2年ぐらい前の信州ツーリング、当日の大雨で4輪にオッサン相乗りで行ったことがあります。(笑)
車だと道中は完全に単なる移動手段になってしまいますが、割り切って車ならではのツーリングを楽しんで下さい。

No title

うわ~、大変でしたね。
でも早い処置ができて良かったです。
ゆっくり治して、またバイク楽しんでくださいね。


私はレーシックをした時、結構保険がおりたので
割と返ってくるのではないんでしょうか?
たくさん返ってくるといいですね。

No title

あ、そう言う訳でしたか・・・

大変な目に有ってしまいましたね(T_T)
治ればバイクに乗れますから、
きちんと治して下さい。

バイクで行けなくなったのは残念ですが、
楽しんで来て下さいね。

気を付けて行ってらっしゃ~い(^0^)/

No title

あらら、、大変でしたね。。。

網膜剥離といえば、うちの弟が20歳のころ、
目の視野の違和感があったのに放置して、半分以上視野が欠落して、緊急手術。。
その後、2回手術しましたが、手遅れで両目失明。。。orz

こうはならないように十分気をつけてください。
(早めに対処すれば、現代医学では大丈夫な病気ですから。。。)

直れば、またバイク乗れますしね。。車で我慢、ガマン
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示