美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

こんなことって・・・あるんですね

2012.7.8

今日は久しぶりに晴れましたね。
ツーリングに出かけられた方も多かったのでは?
残念ながら、私たちは出かける時間がなくなっちゃいました。。。

そろそろバイク用のパンツも欲しいなと思ってるのですが、なんせ高い!!
それに、レディース用は種類も限られてます。
なにげにショッピングセンターをぶらついてると・・・
カーゴパンツがむっちゃお買い得
ほぼ8割引。これは買いでしょう。
生地もデザインもバッチリです

バイクに跨った時を考慮して裾を合わし、
膝パッドを付けました。

IMG_0785_convert_20120708222440.jpg

パットはクシタニのベンチレーションソフトパッド(おとーさんは肘用、私は肩用)です。

IMG_0787_convert_20120708222503.jpg

位置を決めるのが結構難儀なんですよね。

次に作ったのが・・・

IMG_0798_convert_20120708222622.jpg

このシートバックをNC700Sに取り付けるベルトを作りました。

IMG_0784_convert_20120708222419.jpg

これでリアシートにバックを付けたまま給油ができます。

5月にシートバックを買ったんですが、まだ使ったことありません。
どんだけ入るかな?と中を見ると。
荷物を固定するベルトがあります。

IMG_0790_convert_20120708222523.jpg

そのうちの1本が・・・
ポロリ 取れちゃいました。

IMG_0791_convert_20120708222541.jpg

な、なんと!しっかり付いてるはずのベルトが・・・
よ~く見てみると・・・

IMG_0795_convert_20120708222559.jpg

本来なら、金具で止めてる部分が、両面テープで貼ってるだけでした。
(金具の上の白い部分が両面テープ)
こんなことあるんですね。

このシートバック、ドリームで買ったので持って行きました。
今週の木曜日には必要ですからねぇ。
週明けにメーカーに直接持って行ってなんとかしてくれるそうです。

そして、今日、ナビの取り付けができたということで取りに行ってきました。

おお!これがナビなんですね。

IMG_0801_convert_20120708222728.jpg

ヘルメットホルダーにヘルメット付けてみると・・・

IMG_0800_convert_20120708222655.jpg

ナビが隠れます。
ちょっとした休憩はこれで安心ですね

さて、使えるかな~と電源入れてみると・・・
エラーが出てきます。
【この機器はサポートされてません】
【USBポート機能が。。。なんたらかんたら。。。】
ドリームさんも頭をひねってます???
取説にも載ってないし・・・
本体が悪いのか?取り付けステイが悪いのか??
試乗車に付いてるナビと交換したりして四苦八苦
なんせ、今日中に何とかしないとバイクを取りに来ることができません。
とりあえずメカニックさんにお任せして私たちはお昼ご飯に。

ドリームから歩いて50歩のインド・ネパール料理屋さん。

IMG_0804_convert_20120708222749.jpg

IMG_0805_convert_20120708222815.jpg

たま~に欲しくなるんですよね。インドカレー
お腹も満足してドリームへ行くと・・・
どうやら原因が解ったそうです。
悪の根源は。。。

IMG_0813_convert_20120708222956.jpg

このスイッチ
これを交換したら上手いこと動いたそうです。
ヨカッタ ヨカッタ。

なんやかんやで 今日は殆どドリームに居ました。
帰ってきてからチェーン掃除です。
ちまちま 一コマずつ。。。
駐車場に 蚊取り線香2個焚いて・・・

IMG_0807_convert_20120708222909.jpg

最後に、チェーンのコマを回すために指を添えてタイヤを回すと良いそうです。
なんぼなんでも、私の指先そこまで丈夫にできてません
そこはおとーさんに任せましょう。

IMG_0809_convert_20120708234836.jpg

これをすることによって、油がコマの中に入り込むようです。
タイヤを回したとき、軽くなりました。


バイクのメンテもOK
当日のお天気は・・・ヤバイかも??

大丈夫!晴れるから!!

コメント

Re: No title

☆ 店長 さん

> 無事ナビが使えるようになってヨカッタヨカッタv-8
> これで信州ツーリングも迷走は無い・・・かな?
さぁ、どうでしょう。。。
ナビのとおりに行くとも限らないし・・・

> 時々私もナビの言うことを忠実に聞いて遠回りしたり
> 渋滞に巻き込まれたり、きっちりナビの尻に引かれています。
やはり、野生の感が一番でしょうか?

> 昨日の梅雨の晴れ間にツーリングに行けなかったのは残念でしたね。
そうなんですよ。
ちょっとでも走りたかったな。。。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  無事取り付け完了で何よりです。
>  楽しんできてくださいね~~~
ありがとうございます。

>  晴れますように!
ちょっとビミョーになってきてますね・・・

Re: No title

☆ はっちゃん。 さん

> ナビ大変でしたね・・・
> でも無事解決したみたいでなによりです。
取説に乗ってないエラーだったので、どうしたもんやら・・・
なんとか解決してメデタシ メデタシ

> やっぱりシートバッグやトップケースなんかあると便利ですよね♪
> 参考にさせていただきます♪
シートバックは付けたまま給油したいですよね。
いろいろやりかた考えて、この方法がBESTでした。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> バイク用品て、高いんですよね(T_T)
> もう少し安くても良いんじゃないの?・・・と何時も思います。
高いです!!
レディースは種類も少ないし、値引きも少ないし・・・

> いつも既製品を加工して作る事の出来るmocchiママさん・・・
> ステキです(*^-^)b
ありがとうございます。
節約できることはしないとね。

> ナビの取付も無事終了して、
> バイクのメンテもOK・・・準備完了~ v-218
はい♪完璧です   が・・・

No title

無事ナビが使えるようになってヨカッタヨカッタv-8
これで信州ツーリングも迷走は無い・・・かな?
時々私もナビの言うことを忠実に聞いて遠回りしたり
渋滞に巻き込まれたり、きっちりナビの尻に引かれています。
昨日の梅雨の晴れ間にツーリングに行けなかったのは残念でしたね。

No title

 無事取り付け完了で何よりです。
 楽しんできてくださいね~~~

 晴れますように!

No title

ナビ大変でしたね・・・
でも無事解決したみたいでなによりです。
ウチのNC700Xはいまだ入院中かれこれ1週間以上になります。

やっぱりシートバッグやトップケースなんかあると便利ですよね♪
参考にさせていただきます♪

No title

こんにちは。

バイク用品て、高いんですよね(T_T)
もう少し安くても良いんじゃないの?・・・と何時も思います。

いつも既製品を加工して作る事の出来るmocchiママさん・・・
ステキです(*^-^)b

ナビの取付も無事終了して、
バイクのメンテもOK・・・準備完了~ v-218

大丈夫、きっと晴れますv-237
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示