美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

大丈夫 晴れるから!

2012.7.1

今日も 雨 よう降りましたね
買い物行っても人いっぱいやし、直ぐ帰ってきました。

昨日の午前中、NC700Sのスキッドパットが付いたのでドリームへ行ってきました。
ちょうど、rikakoさんの NC700Xの納車でした

NC700X TypeLD
ローダウンプレートキット と、シート加工で足付きバッチリのようです。

そして、私のNC700S

IMG_0774_convert_20120701171406.jpg

IMG_0775_convert_20120701171423.jpg

下のカバーに穴を開けて取り付けてます。
有るだけで安心ですね。
使うことの無いようにしましょう

さてさて、ナビですが、やっぱりNC700Xに取り付けることにしました。
NC700Xの方がメーター回りに余裕があるんですよね。
1週間預けといて、また来週取りに行きます。
取付けキットと作業料 予定外の出費です 痛い
当って 良かったのやら?悪かったのやら???
どうせなら、取付けまでサービスしてよ!!

先日、おとーさんのメッシュジャケットを買いましたが、私のはまだ買ってませんでした。
なかなか これは!というのが無いんですよね。。。
レディースのデザインは、やたら可愛過ぎるし・・・
といって、メンズは どうもサイズがしっくりこない。
でも、あるんですよ、ここのドリームに。Sサイズが。
ん?誰ですか? ものによったら、私 Sで合うんです
って いうか・・・これ、メンズ用ですし・・・
かれこれ1ヶ月以上悩んでいたのですが、買っちゃいました

IMG_0776_convert_20120701171447.jpg

IMG_0779_convert_20120701171508.jpg

よりによって、『白』ですよ。
フェイクレザーですから、お手入れ簡単。
膨張色ですが、黒着ても膨張しますから気にしません。
布製より暑いかな?とは思ったのですが、夏は何着ても暑いし。
まっ、いいか 

それにしても、この時期でも信州は寒いようですね。
先日、バイク置き場を確保してもらう為に宿に電話したら、白樺湖で14℃だったそうです。
防風インナー付けて、1枚余分に着て、それでも寒かったらカッパ着たらいいかな?
だんだんお天気が心配になってきました。
「大丈夫 晴れるから。」(キッパリ)
何の根拠も無く、rikakoさんが言ってました。
彼女も信州ツーに行くそうです。
だから、私も
「大丈夫 晴れるから!」
スポンサーサイト

コメント

Re: 晴れたら良いですね~

☆ kuroペケ さん

> はじめましてm(__)m
ようこそです。

> と、言っても訪問先で
> mocchiママさんのコメをよく拝見していたので
> ブログも読ませて貰ってました
> いつも読み逃げで失礼しました(^-^;
いえいえ、私も読ませて頂いてましたよ。

> 実は、わたしも9日か10日にビーナスラインを走りに行く予定です
> お互いにツーリング当日は晴れると良いですね~
どこをどう周ろうか、今検討中なんですが・・・
どこへ行ったら良いのかまったくわかりません。
オススメがあったら教えてくださいね。
9日、10日はお天気良さそうですね。
楽しんできてください。レポ楽しみにしてます。

晴れたら良いですね~

はじめましてm(__)m
と、言っても訪問先で
mocchiママさんのコメをよく拝見していたので
ブログも読ませて貰ってました
いつも読み逃げで失礼しました(^-^;

NC700Sにスキッドパッド
そしてメッシュのジャケット
信州ツーリングの準備は万全ですね(^^)d
白のジャケットはNC700Sにぴったりだと思います

実は、わたしも9日か10日にビーナスラインを走りに行く予定です
お互いにツーリング当日は晴れると良いですね~

Re: No title

☆ 影の店長 さん

> カッコイイですねv-354
> 背の高いmocchiママさんには、白が似合いますよv-425
ありがとうございます。
走りもカッコよくしたいのですが、こればかりは・・・

> 夏の暑さは、風通しが良くないと、倒れそうになりますものね。
止まったら、灼熱地獄ですよね。
冬はカイロ、夏はヒエピタを入れてます。

> ナビの当選おめでとうございますv-308
> このナビの本体価格、お高いので驚きました。
ありがとうございます。
高いもんなんですね。
自分で買おうとは思いませんよ。

> 取扱説明書をお父さんに読んでもらって、信州ツーで
> 便利に使って下さい。
短期間でマスターできるでしょうか?
取説持ち歩かないと・・・

> 後は、天気ですね。良い天気になるよう、祈ってますv-278
おねがいしま~す。

Re: こんにちは♪

☆ ぶん さん

> 白樺湖で14℃ですか・・。
> やっぱりこちらとは随分違うんでしょうね。
どんなもんでしょうね。
高野山でもこの時期寒い時ありますもんね。
高度がもっと高いだけに冷えるかも?

> いざという時はカッパがいいですね。
> 私も頻繁に活用しています。
雨以外にも役に立ちますよね。

> 私も、何の根拠もありませんが・・、
> 「大丈夫、晴れます!」(^^)v
はい。晴れます!!

Re: No title

☆ まんと さん

> 真っ白のメッシュジャケット、メンズとのことですが、女の方にも合いそうなデザインですねー。
メンズ用って、いかにも走ります的なデザインが多いんですよね。

> 私も白系のジャケットを着ていますが、一日走ると、虫がいっぱい付いていて(ヘルメットのシールド同様に)目立ちます。
白と黒 迷ったんですけど、夏だから白にしました。
確かに、虫 付きますよね。
バイクも白だから、汚れが目立つんですよね。

> 洗濯してもいいのでしょうかねー?
手洗いならいいん違うかな?
私は、、、たぶん するでしょうね。

Re: No title

☆ ウシ子 さん

> ビーナスラインツーが近づいて来ましたね~
> お天気祈ってますよ!
ありがとうございます。きっと晴れますよe-319

> ウチの長男が池の平ホテルのドライブインでバイトしてるんですヨ
白樺湖湖畔ですか?
私たちは、アルペンドルフ白樺に泊まるんです。
近所ですね。池の平ホテルに偵察いってみようかな?

> 白ジャケット、いい感じじゃないですか!
> シンプルだし、合わせやすいですね
ありがとうございます。

> レディースの可愛すぎるにはダメですか?
> 私はレディース着たくて着れないから、よけいに憧れちゃいます(^^)
売り場にあるのは、むっちゃカワイイのばっかり。
ちょっと考えちゃいます。。。

Re: No title

☆ koba9694 さん

> スキッドパットって、アンダーカウルに穴をあけるんですか。
カタログでは、アンダーカウルの上に付いてたんですが、
こけた時クランクケースが割れる可能性があるとのことで、今の位置になったようです。

Re: No title

☆ ミツ さん

> ジャケット、カッコよくもありシンプルで綺麗な雰囲気もあってとても素敵ですね(*´v`*)
ありがとうございます。

> レディスは可愛いデザインのものが多いですよね、私もジャケットを探すの苦労しているので、メンズを参考にさせて頂きますヽ( ´ω`)ノ
メンズ用は、意外と腰周りだけは小さいんですよ。
型紙が違うからしかたないんですけどね。

> そしてナビも当選されたとのことで…う、うらやまし~!!おめでとうござます!!
ありがとうございます。
なんとか使える様にがんばります。

Re: No title

☆ いえろーさん

> 白メッシュジャケット、すっきりしたデザインでいいですねv-237
ありがとうございます。
フェイクレザーは初めてなので、むっちゃ悩みました。

> 私もメッシュ欲しいな~と思いつつ、
> まずはカッパ買わないとです~。
カッパはできることなら使いたくないですよね。
でも、持っとかないとね。

> はじめてプチツーとライスクに誘って頂いたことで、
> あれこれ必要に感じてうれしく困ってます^^;
欲しくなるものたくさん出てきますよ。
それも楽しいですよね。

No title

カッコイイですねv-354
背の高いmocchiママさんには、白が似合いますよv-425
夏の暑さは、風通しが良くないと、倒れそうになりますものね。

ナビの当選おめでとうございますv-308
このナビの本体価格、お高いので驚きました。
取扱説明書をお父さんに読んでもらって、信州ツーで
便利に使って下さい。
後は、天気ですね。良い天気になるよう、祈ってますv-278

こんにちは♪

白樺湖で14℃ですか・・。
やっぱりこちらとは随分違うんでしょうね。
いざという時はカッパがいいですね。
私も頻繁に活用しています。

私も、何の根拠もありませんが・・、
「大丈夫、晴れます!」(^^)v

No title

こんにちは~
真っ白のメッシュジャケット、メンズとのことですが、女の方にも合いそうなデザインですねー。
走っているときは、風が抜けるのでメッシュ着ている方がTシャツ一枚でいるより涼しいような気がします。
私も白系のジャケットを着ていますが、一日走ると、虫がいっぱい付いていて(ヘルメットのシールド同様に)目立ちます。
洗濯してもいいのでしょうかねー?

No title

ビーナスラインツーが近づいて来ましたね~
お天気祈ってますよ!
ウチの長男が池の平ホテルのドライブインでバイトしてるんですヨ

白ジャケット、いい感じじゃないですか!
シンプルだし、合わせやすいですね
レディースの可愛すぎるにはダメですか?
私はレディース着たくて着れないから、よけいに憧れちゃいます(^^)

No title

スキッドパットって、アンダーカウルに穴をあけるんですか。。
なんかヤダなぁ。。。。ちょっと考えていたのですが、再考要(^^;

No title

こんばんわ♪

ジャケット、カッコよくもありシンプルで綺麗な雰囲気もあってとても素敵ですね(*´v`*)
レディスは可愛いデザインのものが多いですよね、私もジャケットを探すの苦労しているので、メンズを参考にさせて頂きますヽ( ´ω`)ノ

そしてナビも当選されたとのことで…う、うらやまし~!!おめでとうござます!!
その幸運、少し分けて頂きたいです…(;´∀`)

No title

白メッシュジャケット、すっきりしたデザインでいいですねv-237

私もメッシュ欲しいな~と思いつつ、
まずはカッパ買わないとです~。

はじめてプチツーとライスクに誘って頂いたことで、
あれこれ必要に感じてうれしく困ってます^^;

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  夏はホンダのフルメッシュジャケットを着ていますが、止まっていると暑くて汗をかきます。そして、快調に走ると風が抜けすぎて冷えてしまいます。防風インナーが付いているのですが、インナーをつけると暑い・・・ ウェア選択って、難しいですね。

止まった時「ジリジリ・・・」と焼けてる音が聞こえそうです。
朝と日中の気温差も大きいし。
冬のジャケット選びの方が楽ですね。

>  白ジャケット、デザインがシンプルでかっこいいですね。
ありがとうございます。
黒よりちょっとは涼しいかな?

Re: かっこいいですね♪

☆ エガッキー さん

> いい感じですよ~ジャケット♪
ありがとうございます。

> なかなかレディースで見つからないので
> メンズのSサイズで探すといいかも?ですね!
お店に行っても、レディースのジャケットは少ないですよね。
メンズのSもなかなか無いし。
実際合わせてみないと、メーカーによって大きさ違うし。
難しいですよね。

Re: No title

☆ プッチ さん

> ナビにメッシュジャケットと、ニューアイテムが増えていますね。
> という事は、当然のように出費も・・・v-40
これから夏のバーゲンが始まるというのに・・・
ナビ取付けという予定外の出費です。
本体がタダだから、文句は言えませんが・・・

> 信州ツーリング、大丈夫、晴れますよv-218
はい。晴れますよe-319

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> スキッドパット取り付けたのですね。
> 有るだけで安心ですよね。ほんと、使う事が無い様に・・・( ̄人 ̄)
いつもピカピカでおいときたいものです。

> 夏は、何を着ても暑いですが、フェイクレザー・・・
> 暑いです(T_T)
でしょうね。。。
そうかと思ったんですが、値引きに引かれました。

> でも、手入れは簡単ですよ。
> 去年、雨に降られてビショビショになった時、
> 洗濯機に入れてしまいました(何でも無かった・・・(≧_≦)
おっ、いけましたか。
手入れは楽に限りますよね。

> 今年は、変な天気です。
> 万全な準備で出掛けて下さいねぇ~(^_^)/
はい。ありがとうございます。
できる限りバイクで行こうと思ってます。

Re: No title

☆ hococo さん

> こんにちはhococoです!

> 私の中の妄想mocchiママさんには、すごく似合ってる気がします。
まぁ、ありがとうございますe-466

> ホント妄想の世界ですが、白が似合いそうな方なんじゃないかなーって。
照れちゃいますねぇ。
メンズ用バイクジャケットって、すごくカラフルなものや、黒っぽいのが多いでしょう。
その中に、真っ白が目に付いたんですよ。

> わたしもブログにちょこっと書きましたが、夏はやっぱり何着ても暑いですよね!!
暑いです。といって、直射日光は余計に暑いし日焼けするし。
ジャケットの下に、バイク用の冷たいインナーといきたいのですが、お高いし・・・
だから、私はスポーツ用、おとーさんは、たまゆら製(ワークショップ)を着ています。
ワークショップ 夏用も冬用も優れものを置いてますよ。

> ナビが当たったんですね!!
> おめでとうございますo(*^▽^*)o
ありがとうございます。
使いこなせるようにがんばります。

No title

 夏はホンダのフルメッシュジャケットを着ていますが、止まっていると暑くて汗をかきます。そして、快調に走ると風が抜けすぎて冷えてしまいます。防風インナーが付いているのですが、インナーをつけると暑い・・・ ウェア選択って、難しいですね。
 白ジャケット、デザインがシンプルでかっこいいですね。

かっこいいですね♪

いい感じですよ~ジャケット♪
私も今ジャケット探しているのですが
ラフな感じでゆったり丈が長めのを~
ペアスロープは、きっちりとしているので
キャンプツーにもったいないかなって思って
ラフに着れるものをと~
なかなかレディースで見つからないので
メンズのSサイズで探すといいかも?ですね!

No title

こんにちは。

ナビにメッシュジャケットと、ニューアイテムが増えていますね。
という事は、当然のように出費も・・・v-40

信州ツーリング、大丈夫、晴れますよv-218

No title

スキッドパット取り付けたのですね。
有るだけで安心ですよね。ほんと、使う事が無い様に・・・( ̄人 ̄)

メッシュジャケット良いですねェ~
白、お似合いです(^-^)V
夏は、何を着ても暑いですが、フェイクレザー・・・
暑いです(T_T)
でも、手入れは簡単ですよ。
去年、雨に降られてビショビショになった時、
洗濯機に入れてしまいました(何でも無かった・・・(≧_≦)

今年は、変な天気です。
万全な準備で出掛けて下さいねぇ~(^_^)/

No title

こんにちはhococoです!

おお!!メッシュジャケットだー!!

私の中の妄想mocchiママさんには、すごく似合ってる気がします。

ホント妄想の世界ですが、白が似合いそうな方なんじゃないかなーって。

わたしもブログにちょこっと書きましたが、夏はやっぱり何着ても暑いですよね!!

私の選択は間違ってたのかと思いましたが、やっぱり良しとしました。


ナビが当たったんですね!!

おめでとうございますo(*^▽^*)o

私のブログにコメントくださってる方がいるんですけど、その方も雑誌で

バイクのグローブが当選したそうで、なんだか当選続きで凄い感じです!!

私もその運に便乗したい~( ̄▽ ̄)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示