美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

えっ!うそっ?ほんまかいな!!

2012.6.29

朝8時半過ぎ   私の携帯が鳴りました
だれやねん!この忙しい時間に。
ん!ドリーム?何やろ???

「おはようございます。朝早よからすんません。」
ドリームの店長さんです。
「今朝、店に来たら・・・」

何かあったのか?
私のNC700S 預けてあるぞ・・・
まさか、泥棒が入って盗まれたとか??
いやいや、それはないやろ。もっといいバイクいっぱいあるし・・・


「メール入ってたんですよ。」

メール?
私は入れてないぞ???


「当りましたよ!おとーさんが。あれ。」

???「えぇ~!!うっそぉ~!!」

当ったんですよ。当ったの!!これ、これです↓

1_convert_20120629211234.jpg

ライトは商談の時に頂きました。
インナーキャップは確認中。
そうです。ナビ ナビが当ったどぉ~!!

舞洲の試乗・商談会に参加し、NC700X・S を成約したのでチャンスがあったんです。
全国で300名ほどいたみたいです。そのうちの5人に入りました。
ウチの場合、当る確立は2倍かな。。。

まぁ、取り付けキットと作業料は別途かかりますけどね。

さて、ここで問題が・・・
どっちのバイクに付けるかですよ・・・
当ったのは、おとーさんなんですけどね。
そんなのかんけーない!!

おとーさんは、Sに付けたら?と言ってくれてます。
ナビが有りながら道を間違えた時、私がギャンギャン言うのが目に見えるからだって
ウンウン、確かに言うやろ。。。
それに、ひょっとしたら、『 一人で行けるもんツーリング』に行けるんちゃうか?やて。
どっちにしても、明日NC700Sにスキッドパットが付いたのでドリームに行きます。
どっちに付けるのか、その時決めますね。

13日からの高山・ビーナスツーに向けて計画中です。

IMG_0768_convert_20120629222358.jpg

未知の場所なので、どの道通ってどこを見たら良いのか全くわかりません。
皆さんのブログが頼りです。
高山までなら、早い時間に着きそうなのでもっと周ろうと言ってるのですが、
おとーさんは、高山で酒蔵めぐりしたいんだって。
翌日はビーナスライン行って、さて、帰りはどこから帰ろうか。。。
行き当たりばったりになることは分かってますが、一応計画立てますね。
行くまでにナビも取り付けできそうなのでラッキー
ただ、梅雨明けは難しいかな?

今週末もお天気 あきません
ツーリングはムリっぽいです。
スポンサーサイト

コメント

Re: 凄いですね。(^0^)

☆ かっしー母 さん

> おめでとうございます。v-315
ありがとうございます。

> ナビ、有れば便利ですよ~。
やっぱり便利ですか。
車もバイクも地図で十分だと思ってましたが、
ナビ使ったら手放せなくなるんでしょうね。

> お泊りツー前に完璧に使いこなせるようにして下さいね。
それが問題ですよ。
ぶっつけ本番になると思います。

凄いですね。(^0^)

おめでとうございます。v-315

ナビ、有れば便利ですよ~。
しかし、取扱説明書を良く読んで使って下さいね。
かっしー家もCB1300SBに付いていますが、
良く読んで無かったために色々有りました(T_T)

お泊りツー前に完璧に使いこなせるようにして下さいね。

Re: No title

☆ tak さん

> 当選おめでとうございます^^
ありがとうございます。

> ナビがあれば、道に迷っても「とりあえず」行きたい道に案内
> してくれそうで、方向音痴にとっては心強い道具だと思います。
> とは言うものの自分は方向音痴なのにもかかわらずアナログ地図
> だけでツーリングしています(笑
私たちもそうですよ。
これ、もし当ることが無ければ、絶対買おうと思ってませんもん。

> 飛騨高山に寄られるなら蒸焼飛騨牛がおすすめです!
> おいしいですよ^^
探してみますね。
楽しみです。

Re: w(゚o゚)w オオー!

☆ レイニイ。 さん

> おめでとうございます!
ありがとうございます。

> 車にはナビ付けてますが、バイクにもあればいいですよねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ナビを触るのが全く初めてなもので・・・
きっと、便利なんでしょうね。
使えるようにがんばります。

> 宝くじ当たりませんかねーwww
いちばん当って欲しいですよね。
その前に、買わなくては・・・

Re: No title

☆ はっちゃん。 さん

> 当選おめでとうございます。
ありがとうございます。

> NC700シリーズはタンクバッグに困りますからね。
> 地図見るのも一苦労…。
> ボクもタンクバッグあきらめてナビ検討中。
地図をコピーして、ビニール袋に入れて前に貼ろうか?とか言ってたんです。
あとは、ツーリングまでに使いこなせるかどうか・・・

Re: おめでとう~♪

☆ TAKU さん

> わあ!!
> おめでとうございます!!(゜▽゜)
ありがとうございます。
ラッキーでした。

> ママさんの方に
> 付けちゃいますか!?
> そしたらそのうち先導するようになってたりして(^皿^)
おとーさんに付けることにしたんです。
私に付けても、目的地に着くことできませんよ。

Re: わぁ、すごい!!

☆ エガッキー さん

> おめでとうございましたぁ^^/
ありがとうございます。

> いいなぁ、くじ運強いのでは?
どうでしょう?
当った割りに、出費があるという・・・

> 梅雨明け!?にビーナスツーなんですね!
> お天気が心配ですけど
> 晴れたら、涼しくていいでしょうね~!
すごく楽しみにしています。
初日さえ降らなかったらバイクで出かけられるのですが。

> 今年の梅雨はなんだか梅雨らしくないですよね・・・
> でも今日日曜はまた雨で・・・
> 私はもう一か月以上バイクに乗ってないですよぉ><;
私も乗ってませんよ~
この週末 ちょっことでも乗りたいですよね。

No title

当選おめでとうございます^^

ナビがあれば、道に迷っても「とりあえず」行きたい道に案内
してくれそうで、方向音痴にとっては心強い道具だと思います。
とは言うものの自分は方向音痴なのにもかかわらずアナログ地図
だけでツーリングしています(笑

飛騨高山に寄られるなら蒸焼飛騨牛がおすすめです!
おいしいですよ^^

w(゚o゚)w オオー!

おめでとうございます!
車にはナビ付けてますが、バイクにもあればいいですよねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン

宝くじ当たりませんかねーwww

No title

当選おめでとうございます。
ナビはイイです♪
NC700シリーズはタンクバッグに困りますからね。
地図見るのも一苦労…。
ボクもタンクバッグあきらめてナビ検討中。

おめでとう~♪

わあ!!
おめでとうございます!!(゜▽゜)

幸運ですね♪
ナビいいなあ
私も欲しいんですよね~



ママさんの方に
付けちゃいますか!?
そしたらそのうち先導するようになってたりして(^皿^)

わぁ、すごい!!

おめでとうございましたぁ^^/
いいなぁ、くじ運強いのでは?
梅雨明け!?にビーナスツーなんですね!
お天気が心配ですけど
晴れたら、涼しくていいでしょうね~!
今年の梅雨はなんだか梅雨らしくないですよね・・・
でも今日日曜はまた雨で・・・
私はもう一か月以上バイクに乗ってないですよぉ><;

Re: No title

☆ まんと さん

> 当選オメデトウゴザイマス! 
ありがとうございます。

> ホンダの純正ナビって高級なんでしょう?
> 使いこなすと、もう手放せなくなるんでしょうねー。
「宝の持ち腐れ」にならないよう、頑張ります。

> 高山ですか、いいですねー。
> どの道を走っても山が深く涼しいと思いますよー。
> でもR41は交通量多っかたです。
下呂温泉があるから、観光バスなどが多いんでしょうね。
どの道で行くか検討中なんですが、
今んとこ、郡上八幡まで高速で行って、せせらぎ街道に向かおうかなと思ってますが、ちょっと早く着き過ぎるかな?

> 飛騨牛コロッケ、高山ラーメンがお手軽ですが、
> 朴葉味噌焼きもなかなか美味いですよー。
楽しみにしときます。

Re: タイトルなし

☆ koba9694 さん

> ナビゲットオメです。
ありがとうございます。

> 一度使うと辞められませんよ。
そうなんですか?
なんせ、触るのも初めてなんです。

No title

こんばんは~

当選オメデトウゴザイマス! 
ホンダの純正ナビって高級なんでしょう?
使いこなすと、もう手放せなくなるんでしょうねー。

高山ですか、いいですねー。
どの道を走っても山が深く涼しいと思いますよー。
でもR41は交通量多っかたです。
以前の難所の平湯峠は、トンネルできてから、バス渋滞は無くなりました。が、観光バスは多っかたですねー。

飛騨牛コロッケ、高山ラーメンがお手軽ですが、
朴葉味噌焼きもなかなか美味いですよー。

あまり、有効な情報で無く、スミマセン。

Re: No title

☆ hirosan さん

> ナビって当たるもんなんですね。
> ビックリですよ。
全ての運を使い果たしましたね。
これで、宝くじは当りませんね。

> でも、信州ツー前に良かったですね。
> 知らない土地はやっぱりナビが頼りになります。
> 遠回りでも、目的地には着きますからね。
現在地がわかるだけでも助かりますよね。
昨年 能登に行って、地名は書いてあるものの、どっちに向かってるのか全くわかりませんでした。
信州に行くまでに、使い方をマスターしてもらいます。

> ともあれ、おめでとうございます。
ありがとうございます。

Re: No title

☆ 店長 さん

> v-308ナビ当選v-315v-314
ありがとうございます。

> 便利ですよ。ナビは。
> 私も以前は紙地図派で、バイクにナビは邪道や!と言ってたのですが、
> 衝動買いをしてからは、ナビ無しのツーリングは考えられません。
ナビって、そんなに便利なんですか。。。
我が家にとって、初めてのナビです。
でも、当ったのは本体だけ・・・
取付けキットやら、取付け料やら結構な出費ですe-263
良いのやら、悪いのやら???

Re: こんにちは。

☆ ぶん さん

> 300分の5、凄いです。
もしかしたら、もうちょっと少なかったかも?
はっきりとした人数はわからないようです。

> 当選おめでとうございます~。
ありがとうございます。

> 是非、早々に取り付けて高山・ビーナスツーに向けて使い方を習得しないといけないですね。
それが問題ですよね。
お飾りにならなかったらいいのですが・・・

Re: No title

☆ 大和 さん

> ナビ当選ですか!凄いですね('▽'*)イイナ~
当選確率が2倍になったおかげです。

> オイラは地図派ですが、
> 知らない土地へ向かうときはナビが便利良いでしょうね♪
> しかも遠出ツーリングの企画中にグッドタイミグですね('∇^d)
ただ、使いこなせるかどうか・・・
どこへ行くのも地図でしたからね。
車で出かけても、地図を見るのは私の役目です。
ナビ 付いてませんし・・・

Re: No title

☆ 青ゆず さん

> おめでとうございます🎉
ありがとうございます。

> 昔バイク乗ってた時代は、ナビなんて
> 勿論無かったので、タンクバックに入れた
> 地図とにらめっこしてましたけど、NCは、
> タンクバック付けにくいですもんね~
地図はトランクの中に入れっぱなしです。
いつも行くコースなら問題ないのですが、初めての場所は困りますよね。

> ナビ付けて高山ツー楽しみですね
はい。
必ず晴れます!信じてます!!

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  おめでとうございます。
ありがとうございます。

>  ただ、結構おばかで、細い裏道に行かせようとしたり、音声案内が適切ではなかったりします。(ギャザーズM3)
それはよく聞きますねぇ。
とんでもない遠回りをさせられたとか・・・

>  でも、便利なのは間違い無しです。色々試してみてくださいね。
使える様に努力します。

No title

ナビって当たるもんなんですね。
ビックリですよ。

でも、信州ツー前に良かったですね。
知らない土地はやっぱりナビが頼りになります。
遠回りでも、目的地には着きますからね。

ともあれ、おめでとうございます。

No title

v-308ナビ当選v-315v-314

便利ですよ。ナビは。
私も以前は紙地図派で、バイクにナビは邪道や!と言ってたのですが、
衝動買いをしてからは、ナビ無しのツーリングは考えられません。
ただ、ナビに頼って走り出すと、野生の感が鈍ってしまいます。
もう紙地図には戻れません。

こんにちは。

300分の5、凄いです。
当選おめでとうございます~。
是非、早々に取り付けて高山・ビーナスツーに向けて使い方を習得しないといけないですね。
(^^;)

明日、近畿地方のお天気は期待できそうにありませんね、残念ながら・・。

ナビゲットオメです。

スゴイっすね。
一度使うと辞められませんよ。

No title

ナビ当選ですか!凄いですね('▽'*)イイナ~
オイラは地図派ですが、
知らない土地へ向かうときはナビが便利良いでしょうね♪
しかも遠出ツーリングの企画中にグッドタイミグですね('∇^d)

No title

おめでとうございます🎉
ナビいいな~
昔バイク乗ってた時代は、ナビなんて
勿論無かったので、タンクバックに入れた
地図とにらめっこしてましたけど、NCは、
タンクバック付けにくいですもんね~
ナビ付けて高山ツー楽しみですね🎵

No title

 おめでとうございます。
 ナビ、便利ですよ。どこからでも家に帰れる安心感は重要です。(私は方向音痴です。)
 ただ、結構おばかで、細い裏道に行かせようとしたり、音声案内が適切ではなかったりします。(ギャザーズM3)
 でも、便利なのは間違い無しです。色々試してみてくださいね。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示