美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

開放されるぞぉ~!

2012.6.17

朝方まで降ってた雨も上がり、午前中は雲の多いお天気だったものの、昼からは回復してきました。
でも、湿度が高くムシムシしてましたよ。

私は、朝から地図とにらめっこ。
「さぁ、どの道でドリーム店まで行こうか?」
そう、いつものドリーム店へどうやって行こうか悩んでたんです。
バイクでなら問題なく行けますよ
車でとなるとそうはいかない
半年くらい運転してないんじゃないかな?
おまけに、天気の悪い休日のショッピングセンター渋滞はハンパじゃないし・・・
NC700Xをドリームに持って行かなくてはいけないんですよ。
私では足が着かないからNC700Xに乗るわけいかないし・・・

そこへ、救世主現る
車はおとーさんが運転し、友さんがNC700Xに乗って行ってくれました

無事ドリームに到着。
やはり何度かエンストしそうになったみたいです。

IMG_0619_convert_20120617191406.jpg

あっ!違いますよ!ドナドナじゃぁないですよ!!

ECUの部品が入ったと言うので預けに来たのです。
予定より1ヶ月も早かったです。
これでエンストから開放されるでしょう。
お天気が良ければ、日曜日に「エンストから開放されたぞツー」に行ければいいな
スポンサーサイト

コメント

Re: 私も

☆ ななこ さん

ようこそです。ななこさん。

> 左折時にエンスト→こけて、車体やマフラーにキズが入りました(泣)
うわぁ、災難でしたね。

> エンストからは、開放されましたか?
バッチリ開放されたようですよ。
まるで別物だと言ってます。

> 下手っぴ扱いを、周りからされたのも、キズが残ったのも、辛かったです。
もうちょっと早く交換して欲しかったですね。

私も

今、交換中です。

左折時にエンスト→こけて、車体やマフラーにキズが入りました(泣)


エンストからは、開放されましたか?

下手っぴ扱いを、周りからされたのも、キズが残ったのも、辛かったです。

Re: No title

☆ まんと さん

> 部品交換してスッキリ直ればひと安心ですねー。
日曜日はなんとか晴れそうですね。
試してみたいです。

> XとSではそんなに違うのですか?
同じエンジンを使ってるんですがね。
乗り心地は全く違うそうですよ。
街中の試乗では、わかり難いかも知れませんね。

No title

こんにちは~

インジェクション車は他の車両でもエンストトラブルをかかえているのが時々あるようですねー。
私の250TRのインジェクション仕様も数年前にエンスト多発でユーザーの間では、話題になっていました。
ユーザー側であまり微調整して対応出来ないのもありますしねー。

部品交換してスッキリ直ればひと安心ですねー。
XとSではそんなに違うのですか?

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 早く部品が入って良かったですね。(^-^)
> これで気にせず出掛けられるようになりますね。
エンストはいい気がしないですよね。
特に、おっさんがエンストしてたら、
傍で見てたら、「へたくそ?」って思われるしね。

Re: No title

☆ はっちゃん。 さん

> そちらはもう入荷されたんですね。
早くて助かりました。

> 交換後のインプレお待ちしてます。
はい。
日曜日 晴れたら行って来ます。

Re: No title

☆ いえろーさん

> 良かったですね~。
> エンスト気にしないで走れますね^^
> ベテランなのにエンストしちゃうって
> かなりヤですもんね!
イヤだったみたいですよ。
出足で、私に遅れをとるのが特にイヤだったようです。

> ドリームホンダ行ってNC700見ると
> mocchiママさ~んって思います^^
は~い♪

Re: No title

☆ tak さん

> これでようやく万全?の状態で安心してツーリングができますね^^
来月のお泊りツーに間に合って良かったです。

> 戻ってくるころには何故か排気量が800ccにアップしてる!
> などというサプライズはないのかとほんの少し期待しています(笑
それ良いですね。
何かの手違いでVFR800Xに変わってたりして・・・そんな訳無いか・・・

> 梅雨明けが待ち遠しいですね。
ほんまにねぇ。
台風が上陸するかも?なんて言われてるし。
6月に上陸は無いでしょう・・・変な気候ですね。

Re: No title

☆ koba9694 さん

> こちらでは、お初です。
koba9694さん ようこそです。 

> うちのNC700XのECUも予定より約1ヶ月ほど早く、土曜に
> 届いた連絡あり、日曜の今日ドリームへもって行きました。
あと1ヶ月我慢しなくちゃと思ってただけに、
「HONDAさん頑張ったやん!」と思いましたよ。
スキッドパッドはまだなんですけどね。

> 私のブログをみてもらうとわかりますが、
> 新しいCRF250Lの試乗車を貸してもらいました。ラッキーです。
思いっきり試乗できますね。
CRF250L 私まったく足着きません。

Re: No title

☆ 店長 さん

> やっと部品が入ったのですね。(遅っ)
> エンスト転けしたら保証してくれたのでしょうか?
予定より1ヶ月早かっただけヨカッタとしましよう。
私が運転してたら転けてたでしょうね。

> MOCCHIママさんのNC700Sはエンスト病が無いと言うことは、
> 初期ロットだけかな?
どうなんでしょう?
私が気づいてないだけ???
おとーさんにSに乗ってもらったから大丈夫だとは思うんですが・・・
店長さん、今から出る分はきっと大丈夫ですよ。
安心して買えますよ。

> あとは、休日のお天気頼み。
> てるてる坊主でも作りましょうか?
大量に作らないとダメっぽいですね。
みんなで作りましょうか?

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  これで気持ちよく乗れるようになりますね。
>  予定よりも早い交換、よかったですね。
やはり出だしでストレスが溜まるみたいですね。
あと1ヶ月我慢しなくてはと思ってましたが、早くなって良かったです。

No title

そちらはもう入荷されたんですね。
ウチのも近々ECU交換になりました・・・
と、同時にエンストも程よくなくなり・・・

交換後のインプレお待ちしてます。

Re: No title

☆ TAKU さん

> びっくりしたあ Σ(゜o゜)
> え~?もう
> 買い換えちゃいますか!?って思った(笑)
乗っていただいてありがとうございます。

> そちらでは梅雨の影響はまだないですか?
> 九州は天気悪いですよ。
> ツーリング行きたいなぁ・・・
しっかり梅雨空ですよ。
ムシムシするし・・・
台風も来てるようですね。
土砂災害が起きなければいいのですが。。。

No title

良かったですね~。
エンスト気にしないで走れますね^^
ベテランなのにエンストしちゃうって
かなりヤですもんね!

ドリームホンダ行ってNC700見ると
mocchiママさ~んって思います^^

No title

早く部品が入って良かったですね。(^-^)
これで気にせず出掛けられるようになりますね。

天気次第ですが・・・(>-<)

No title

これでようやく万全?の状態で安心してツーリングができますね^^

戻ってくるころには何故か排気量が800ccにアップしてる!
などというサプライズはないのかとほんの少し期待しています(笑


最近は休日に天気が悪くて、平日に天気が良い日があるので
天気が良い日は「仕事をしている場合じゃない!」と思いつつ
仕事をしています・・・

梅雨明けが待ち遠しいですね。

No title

こちらでは、お初です。

うちのNC700XのECUも予定より約1ヶ月ほど早く、土曜に
届いた連絡あり、日曜の今日ドリームへもって行きました。

ついでに純正のアクセサリソケットも付けてもらいます。
お願いしたら、代車を出してもらいました。

私のブログをみてもらうとわかりますが、
新しいCRF250Lの試乗車を貸してもらいました。ラッキーです。

No title

やっと部品が入ったのですね。(遅っ)
エンスト転けしたら保証してくれたのでしょうか?
MOCCHIママさんのNC700Sはエンスト病が無いと言うことは、
初期ロットだけかな?
とりあえず対策してくれるのでメデタシメデタシですね。
あとは、休日のお天気頼み。
てるてる坊主でも作りましょうか?

No title

 これで気持ちよく乗れるようになりますね。
 予定よりも早い交換、よかったですね。

No title

びっくりしたあ Σ(゜o゜)

え~?もう
買い換えちゃいますか!?って思った(笑)





そちらでは梅雨の影響はまだないですか?
九州は天気悪いですよ。
ツーリング行きたいなぁ・・・

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示