美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

やっと見つけたよ

2012.6.16

朝は雨脚が強かったです。(今もすっごく降ってます。)
梅雨ですからね。あきらめましょう

今日は、前から行ってみたかったお店に行ってきました。
前は通るものの。車を置くことができなくて行けてなかったんです。

BOSCO  

IMG_0609_convert_20120616183649.jpg

アウトレットコーナーで、良さげなメッシュジャケットを見つけました。
まずは、おとーさんが試着。
一応入りますし、サイズもそこそこ。。。
が、肘から先がちょっと狭いようです。
最近、袖が細身なのが多いようです。残念ですが、あきらめました。

そして、私も試着。
なかなか良い感じです。
ただ、メンズサイズしかなく、腰の辺りにゆとりが無いんです。
基本の型紙が違うんですね。どこで妥協するかなんですけど・・・
今回は パス

次に向かったのは、南海部品
ここでもイマイチ見つからず・・・
お次は バイクセブン
ここは、ウェアの種類が多いです。
いろいろ合わしましたが・・・なかなか・・・
「どれでもいいで。」と言う割りに、注文が多い

数ある中で、やっとおとーさんの体型に合ったのが、

 GREEDY のメッシュジャケット

IMG_0610_convert_20120616183708.jpg

柿色で~す。
思い切った色にしたでしょう。

IMG_0611_convert_20120616183730.jpg

私は、この色にするのに悩んだんですけどね。
おとーさんは、むっちゃお気に入り。

IMG_0616_convert_20120616183755.jpg

プロテクターはもちろん、インナーも付いてるし
一番の決め手が、この 袖口です。

IMG_0617_convert_20120616183819.jpg

ほとんどのジャケットがマジックテープなんですよね。
それがどーもイヤなんですって。
これだけ目立てば、後ろから付いて行ってる私も 見落として他所へ行くことは無いでしょう。

明日は父の日。私からのプレゼントです
(ほぼ半額で助かった

コメント

Re: No title

☆ hococo さん

> メッシュジャケットイイですね♪( ´▽`)
> やっぱりプロテクターは必須ですね!
夏は暑いけど、やっぱり必要です。

> でも高い~!安くなってても元が高いのでなかなかねー。
安くなった頃には、色もサイズもありませんもんね。
買うなら今かな?
すでに、冬用ジャケットも売ってましたよ。
お買い得なものが多かったのですが、
暑くて試着する気にはなりませんでした。

Re: こんにちは~。

☆ ぶん さん

> とってもいい色ですね。(^^)
> 私もこの柿色大好きです。
ありがとうございます。
無難な色はモノトーンですよね。
今回は、ちょっと冒険してみました。
目立ったほうが安全ですしね。
どこかで ぶんさんにお会いした時でもこれならわかるでしょう♪

Re: No title

☆ 剣片喰 さん 

>  お気に入りが見つかって良かったですね。
ありがとうございます。
だいぶん前から探してたんですけど、なかなか無かったんですよ。

>  ジャケット類のサイズって、結構微妙ですよね。
あんまり大きすぎると、高速道路でバタつきますもんね。
と言って、きついのも肩凝るし・・・
お値段と相談もしないといけないし・・・

Re: No title

☆ 青ゆず さん

> 私は、リターンライダーになる前、
> 唯一残しておいた約20年前のクシタニの夏用ジャケット
> があるだけです。たんすに吊り下げてたんですが、
> 20年経っても意外と大丈夫みたいです。
さすがクシタニ。
20年間もったのすごいですね。
でも、20年経った今も体型が変わらず着れる方がもっとすごいです。

No title

こんにちはhococoです。

メッシュジャケットイイですね♪( ´▽`)
やっぱりプロテクターは必須ですね!

ウチの夫君にも買ってあげないとなー(>_<)
ずっと普通のパーカーとか着てるだけだからなー。

でも高い~!安くなってても元が高いのでなかなかねー。

あ、でも私は買っちゃいました♪(´ε` )
運転に相当自信ないので、やはりプロテクター付きでね。



こんにちは~。

とってもいい色ですね。(^^)
私もこの柿色大好きです。
おとーさんのバイクに雰囲気もぴったりですね、きっと♪

No title

 お気に入りが見つかって良かったですね。
 ジャケット類のサイズって、結構微妙ですよね。
 私も、体格的にはMでいけると思うのですが微妙にきつく、ちょっと大き目のLサイズを使っています。海外メーカーはまだしも、国内メーカーは何とかしてほしい物です。

No title

おニューのウエアーいいなーv-353
私は、リターンライダーになる前、
唯一残しておいた約20年前のクシタニの夏用ジャケット
があるだけです。たんすに吊り下げてたんですが、
20年経っても意外と大丈夫みたいです。
(「白N」改め「青ゆず」でした。)

Re: No title

☆ TAKU さん

> ウェアはホント、試着してみないと
> 各メーカーでも同じサイズでも
> 全然違うし、わかんないですよね。。。
サイズ表示はあてになりませんね。
プロテクターの種類で、サイズが変わってしまいます。
胸部プロテクター入れたら、ますますきつくなるし・・・

> 気に入ったのが見つかって
> 良かったですね♪
> ちょっと派手かな?ぐらいが
> カッコイイと私は思います(●^o^●)
かなり派手かも???
でも、バイクの色が地味だから まっいいか!

Re: No title

☆ 店長 さん

> 中高年体型になると、ウエアー選びに苦労しますね。
> 最近のバイカーは中高年ばかりなのに。
今日お店の人が言ってましたが、バイクに乗ってる人の平均年齢が47歳なんですって。
高齢化社会ですね。
最近は、メーカーも余分に作らないから、バーゲンになっても品数が少ないんですよね。
特殊体型はほんまに困りますわ。。。

No title

ウェアはホント、試着してみないと
各メーカーでも同じサイズでも
全然違うし、わかんないですよね。。。

気に入ったのが見つかって
良かったですね♪
ちょっと派手かな?ぐらいが
カッコイイと私は思います(●^o^●)


No title

中高年体型になると、ウエアー選びに苦労しますね。
最近のバイカーは中高年ばかりなのに。
メーカーさん。リサーチしなくてもわかっているでしょう。
値段だけは中高年価格ですね。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示