美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

Honda Rider's Voice

2012.6.13

NC700X・NC700S の写真がHonda Rider's Voice に掲載されました。

今回、NC700X・Sに乗り換えたのを記念に投稿した写真は、

2012年5月5日 白崎海岸の近所(和歌山県)
IMG_0452_convert_NC.jpg

2012年5月5日 白崎海洋公園(和歌山県)
P5050653_convert_2.jpg

今回で掲載されたのは4回目になります。

この前は、CB1100の塗り替えを記念に
2011年11月3日 伊根の舟屋(兵庫県)
PB030223_convert_6.jpg

その前は、CB1100で能登半島にお泊りツーリングに行った記念に
2011年8月27日 千里浜なぎさドライブウェイ(石川県)
P8270025_convert_4.jpg

2011年8月27日 輪島に向かう道(石川県)
P8270041_convert_5.jpg

そして、最初に投稿したのが、CB1100乗換え記念
2011年6月4日 メタセコイヤ並木(滋賀県)
P6040018_convert_3.jpg

ほんと、いい記念になります。
今から考えたら、CB400SF Revo も投稿してたら良かったかな?

2009年6月14日 青山高原(三重県)
DSC00589_convert_20120613184339.jpg

ついでに、おとーさんが乗ってた

バンデット1200S油冷ファイナルエディション
いちばん楽しいバイクだったそうです。
2009年5月31日 出石へ行く途中(兵庫県)
DSCN1004_convert_20120613185132.jpg

フォルツァ
2006年6月10日 高野山(和歌山県)
DSC00187_convert_20120613185230.jpg

なつかしいなぁ~

特に、私がリターンして初めて乗ったCB400SFでは いろいろ勉強しました。
走行中、シートバックのレインカバーがチェーンに絡まったり
ありえないもの(自転車の空気入れる部分(ムシ))で後輪がパンクしたり
釘と違って、筒状だからすぐに空気が抜けちゃいました。
走行中だったのですが、後ろが振れて怖かった
クラッチが曲がってしまって、むっちゃ操作し難い状態で高速道路走ったり
ツーリング中、違うグループに付いて行って迷子になったり携帯 圏外やし・・・
そんなこんながあったから?今だにソロツーができないんです。
(言い訳?単に方向音痴?)
だって、一人じゃどうしようもないですからね。

リターンしてからの走行距離 22,000km
まだまだ苦手なことはあるけど、ちょっとは自信が付いてきたかな?

今でも乗るたびに「これはあかんかったな!」と思うことありますけどね。


スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ ゆきはま さん

> 写真投稿なんてあるんですねー♪今度、投稿してみよ(^^)
> メタセコイア並木は自分も行って写真撮りたいな~って思ってます
月に2回チャンスがありますよ。
メタセコイヤ並木とバイクは画になりますよね。
でも、関東からだと遠いですね。
頑張って来てくださ~い♪

No title

こんばんわ(o^∇^o)ノ
写真投稿なんてあるんですねー♪今度、投稿してみよ(^^)
メタセコイア並木は自分も行って写真撮りたいな~って思ってます

Re: こんばんは

☆ おきごんどう さん

> 雑誌掲載ですか!凄い!一生モノですよね。羨ましい~。
雑誌じゃないんですよ。
HONDAのHPに、Rider's Voice があるんです。
いい記念になります。

> 私は少し前、とあるブツの収集に励んでおりまして、その保管方法のコンテストで上位入賞し、それがその会社のHPで紹介されたことがあります。自慢できるネタはそのくらいしかありません。
> そのブツもブームが去ってしまいましたし。
「ブツ」何なんでしょう?「ブームが去った」?想像もつきません。
「保管方法のコンテスト」???ますます分からない・・・

> NC700シリーズ、カタログ請求しちゃいました。
> でもまだまだ遠い道のりになりそうです。何せまだ500kmしか走ってませんからね~。
梅雨に入っちゃったらキョリが伸びませんよね。
お子さんが小さいと、時間も限られますしね。

こんばんは

雑誌掲載ですか!凄い!一生モノですよね。羨ましい~。

私は少し前、とあるブツの収集に励んでおりまして、その保管方法のコンテストで上位入賞し、それがその会社のHPで紹介されたことがあります。自慢できるネタはそのくらいしかありません。
そのブツもブームが去ってしまいましたし。

NC700シリーズ、カタログ請求しちゃいました。
でもまだまだ遠い道のりになりそうです。何せまだ500kmしか走ってませんからね~。

Re: No title

☆ ウシ子 さん

> 白崎海洋公園の岩の壁面をバックに2台並んでいる写真がカッコいいです! 他の写真もどれも素敵~
ありがとうございますe-466

> いい所、たくさん走ってらっしゃるのですね~
皆さんのブログを参考に、次はあっち行こう、こっち行こうと計画するのが楽しいです♪

> 掲載されるのもうなずけます♪
HONDAさん一押しのバイク。それも2台ですからね。
バイクに助けられてる感がありますよe-348

Re: No title

☆ 店長 さん

> 二台並んで映っているバイクの写真で、mocchiママさん夫婦の仲の良さを感じます。
いやいや、いつまでたっても 金魚のフンですよ。

> 私のブログでの写真は、たまに微妙な距離のある二台の写真が・・・(笑)
険道や酷道を二人で乗り越えてるじゃないですか。

> 今日、取引先のバイク乗りさんと話をして(いつも仕事の話よりバイク談義です)
> 奥さんがバイクの免許を取得して欲しいと熱く語っていました。(奥様は興味無いらしい)
> よくよく話を聞くと、実際はもう一台バイクが欲しいようです。
奥様をダシにですか?それはいけませんねぇ。

> 夫婦でバイクに乗っている私たちは幸せ者なのでしょうかね?
バイクが無かったら、ここまで一緒に出かけることなかったでしょうね。
ふつーの主婦が、山や海の素晴しい景色と出会えたのも、バイクに乗ってるからこそだと思います。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> どれも素敵な写真ですね(^0^)
ありがとうございますe-466

> かっしー母は、メタセコイアの並木が大好きですよ。
これ、上手いこと撮れたんですよ。車も写ってないでしょう。
私も気に入ってます。

> 良い思い出ばかりですね。
リターンして良かったなと思います。
これからも二個一で あちこち行きますね。

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

お久しぶりです レイニイ。さん。

> 最近自分が投稿しないもんですから、すっかり忘れてました(;^ω^)
> mocchiママさんは結構掲載されてるんですね!
でしょう♪
一度掲載されたら、調子に乗っちゃって・・・

> 私もまた気が向いたら投稿してみますw
おっ!レイニイ。さんはどのバイクが掲載されるのかな?
600?750?それとも???
楽しみにしてま~す。

Re: No title

☆ まんと さん

> 1台だけの写真より、2台綺麗に並べて撮られている方が、断然カッコイイですねー。
ありがとうございますe-466
いつでも、どこでも 二個一 で~す。

> なぎさドライブウエイの写真が迫力あってステキです。
この位置に置く前が大変だったんです。
「あかん!こける!」という状態から、火事場の馬鹿力で立て直しました。
砂だらけだけは避けたかったですから・・・

> 近畿圏はもう、北から南まですべて網羅してるという感じですね~。
まだまだですよ。行き易いとこしか行ってませんしね。

Re: No title

☆ いえろーさん

> ステキな写真ばかりですね。
ありがとうございますe-466

> メタセコイヤ並木、人気ですね~。
> わたしもメタセコイヤ並木の写真が吸い込まれそうに美しい~と思いました。
ここは関西のライダーさんに人気の場所なんです。
だいたい、このアングルで撮られてますよ。
他の車を入れないで撮るのが もう大変!
周りを見て、道の真ん中に走って行って撮るんです。

> 私も夫と写真撮る余裕があるツーリング、行けるようになりたいな~^^
もう行けるんじゃぁないですか?
仲良しVTRの写真 投稿してみてはいかがですか?

Re: こんにちは♪

☆ ぶん さん

> ほんと素敵な写真ばかりですね。
ありがとうございますe-466
一つ一つにいろんな思い出があります。

> 私が初めてmocchiママさんのブログを拝見したとき、メタセコイアの並木道の写真がトップページに貼り付けてありました。
> 私にとってのmocchiママさんとの思い出の一枚はこの写真なんです。
メタセコイヤ並木はとても好きな場所なんです。
いつも新緑の季節なので、他の季節にも行ってみたいです。
いちばん行きたいのが、冬。
でも、こればかりは・・・雪深いですからね。

Re: No title

☆ 白N さん

> 伊根の舟屋のバッグの海の緑とCB1100の赤の対象がきれいですね。
このカウルは、CB400SFで使ってたものなんですよ。
お色直ししてもらいました。

> あと、滋賀のメタセコイアの並木の写真が気に入りました♪
ありがとうございます。
CB400SFでも、CB1100でも行きましたからねぇ。
今回も行かなくては。

> 私も、投稿しようかなぁ・・・
ぜひ!
私、いつもタイトルに悩むんですよ。
今回は、そのまま 「X&S」でした。

No title

白崎海洋公園の岩の壁面をバックに2台並んでいる写真がカッコいいです! 他の写真もどれも素敵~
いい所、たくさん走ってらっしゃるのですね~
掲載されるのもうなずけます♪

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  掲載おめでとうございます。
ありがとうございますe-466

>  他にも数人のXの方が掲載されていましたが、Sは1人だけだったのではないでしょうか。
>  本当に、いい記念になりますよね。
ツーリングに行っても、Xはボチボチ見かけますが、Sはまだ1台も見たこと無いです。
これから多くなっていくでしょうね。
その分、掲載され難くなるかも?

No title

二台並んで映っているバイクの写真で、mocchiママさん夫婦の仲の良さを感じます。
私のブログでの写真は、たまに微妙な距離のある二台の写真が・・・(笑)
今日、取引先のバイク乗りさんと話をして(いつも仕事の話よりバイク談義です)
奥さんがバイクの免許を取得して欲しいと熱く語っていました。(奥様は興味無いらしい)
よくよく話を聞くと、実際はもう一台バイクが欲しいようです。
夫婦でバイクに乗っている私たちは幸せ者なのでしょうかね?

No title

どれも素敵な写真ですね(^0^)

かっしー母は、メタセコイアの並木が大好きですよ。

良い思い出ばかりですね。

これからも素敵な写真、たくさん見せて下さいね。

No title

こんばんは~

1台だけの写真より、2台綺麗に並べて撮られている方が、断然カッコイイですねー。

なぎさドライブウエイの写真が迫力あってステキです。


近畿圏はもう、北から南まですべて網羅してるという感じですね~。

No title

ステキな写真ばかりですね。

メタセコイヤ並木、人気ですね~。
わたしもメタセコイヤ並木の写真が吸い込まれそうに美しい~と思いました。
お写真がほんとにお上手ですね。
美味しいものはほんとに美味しそうに伝わってきますもん。

私も夫と写真撮る余裕があるツーリング、行けるようになりたいな~^^

こんにちは♪

ほんと素敵な写真ばかりですね。
(^-^)

私が初めてmocchiママさんのブログを拝見したとき、メタセコイアの並木道の写真がトップページに貼り付けてありました。
私にとってのmocchiママさんとの思い出の一枚はこの写真なんです。

これからも楽しいブログの更新楽しみにしています♪

No title

最近自分が投稿しないもんですから、すっかり忘れてました(;^ω^)
mocchiママさんは結構掲載されてるんですね!
私もまた気が向いたら投稿してみますw

No title

伊根の舟屋のバッグの海の緑とCB1100の赤の対象がきれいですね。
あと、滋賀のメタセコイアの並木の写真が気に入りました♪
あ、もちろんXとSが仲良く並んだ写真もです。

私も、投稿しようかなぁ・・・

No title

 掲載おめでとうございます。
 他にも数人のXの方が掲載されていましたが、Sは1人だけだったのではないでしょうか。
 本当に、いい記念になりますよね。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示