美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

梅雨の合間にランチツー

2012.6.10

雨は降ってませんが、どよ~んと曇ってます。
雨雲レーダーには、目立った雨雲はありません。
さぁ、どっちへ出かけましょうか?
夕方にはおとーさんが歯医者に行くので、早めに帰ってこないといけません。

家を出たのは9時過ぎてました。
久しぶりに、R1で京都を目指し、周山へ
メッシュジャケットを着てましたが・・・寒い・・・
周山に入る前にインナーを着なくては、風邪引いちゃいますよ。
で、休憩したのは・・・

ドリーム京都右京 

IMG_0585_convert_20120610190144.jpg

周山行く時、時々休憩に利用させてもらってます。
山に入る前のちょうどいい場所にあるんですよ。
トイレ休憩して、コーヒー頂いて。。。
この時、ポツポツと雨が落ちてきましたが、出発する頃には上がってました。

久しぶりの周山です。
マイペースでまったり流していきます。
防風インナー着てても寒いくらい。
特にトンネルの中は冷えましたよ。
11時半ぐらいに着いたのが

登喜和 さん

IMG_0586_convert_20120610190200.jpg

既に店内はいっぱいで、外で待つことに。

IMG_0589_convert_20120610192028.jpg

さてさて、今日は何にしようかな?

IMG_0590_convert_20120610190215.jpg

おとーさんは、奮発して 肉炒めライス ご飯大
お肉がいーっぱい入ってる焼き飯を想像して頼んだみたい。
出てきたのが・・・

IMG_0591_convert_20120610190228.jpg

おとーさんショッーク!!
思ってたのと全然違います。
【高っかいの頼んだのに、これ???うっわ、テンション下がるわ】オーラが出てます
が・・・一口食べて・・・
「この肉むっちゃ美味い!!」
気分は、地獄から天国へ
大満足だったようです。

私は、ミンチカツ定食 ご飯少なめ

IMG_0593_convert_20120610190243.jpg

いつも売り切れてたんですよね。今回やっとありつけました。
外はさっくり、中はふんわり しっとり。
美味しかった。

道の駅京北で、ライダーさんとNC700のお話をちょっとして出発です。
このまま美山まで行こうかと思ったのですが、雲行きが怪しい・・・
日吉経由で帰ることにしました。
r78、r19 は快適ですね。

道の駅日吉で、美山牛乳プリン

IMG_0594_convert_20120610190256.jpg

ここも次々ライダーさんが入ってきてます。

IMG_0596_convert_20120610190314.jpg

この頃になって、やっとお天気が回復してきました。
雨に降られなかっただけ良しとしましょう。

今朝、出かける時ブーツを履いてて・・・
ブチッ!

IMG_0598_convert_20120610190332.jpg

ブーツのバックルの真ん中の部分が折れて取れちゃいました
このブーツ、今ではすごく馴染んで履きやすいんですが、
買った時は、まるでギブスを着けてるようでした。
このまま使えなくなるのはもったいないので、

IMG_0600_convert_20120610190351.jpg

ねっ、これで OK でしょう。
お店の人に聞くと、ファスナーを使って脱ぎ履きするように作ってあるから、
このバックルは飾り程度のもので、強さは無いんですって。
私は、ファスナー使わず、毎回 紐とベルト緩めてたから折れちゃったのかな?

そうそう、今日もおとーさん 数回エンストしてました。
へたくそに見られるわ~ と嘆いてましたよ
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ ゆきはま さん

ようこそです。

> ホントだー(^^)同じブーツですね♪
ウチは、おニィとおネェも色違いで同じものなんですよ。

> 今はNC700に乗ってるんですね。燃費がいいらしいですよねー
すごくいいです。
ビックリです。

> また来ますね♪
よろしくお願いしますe-466

No title

こんばんわ♪
ホントだー(^^)同じブーツですね♪
今はNC700に乗ってるんですね。燃費がいいらしいですよねー
また来ますね♪

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 出掛けた時はメッシュジャケットで調度良かったけど・・・
> 段々、風が冷たく感じて来ましたよ。
6月にしては、気温が低いですよね。

> いつも美味しいランチのブログを見る度に、
> 食べてみたぁ~いv-10と思ってしまいます。
ちょっとダイエットしなくては・・・
冬に革パンが合わなくなっちゃいます。

> ブーツのバックルの補修・・・
> 見事です(^0^)/
> まだまだ、履けそうですね。
はい♪ 
いろいろ欲しいものあるし・・・
ブーツは予定には入ってませんでしたからね。 

Re: No title

☆ まんと さん

> この時期にカッパ装着せずに帰ってこれたらgoodじゃないでしょうか。(^^)/
朝はどっち向かっても一緒のようなお天気でした。
ほんと、カッパ着なかっただけでも良かったです。

> ブーツうまいこと補修してますねー。v-218
でしょう♪
これで暫く?まだまだ?使えます。

Re: No title

☆ 白N さん

> 周山街道から477号に入り、途中から
> 花背峠に向かい鞍馬~京都市内と走った事が
> あります。
途中から酷道になるんじゃないですか?
CB1100で小さなカーブの連続は泣きそうでした。
NC700Sは比較的楽ですね。

> 関西方面、NCでまた走りたいですね。
> 実は、家は大阪府内だったりします。
> 単身赴任で中国方面に住んどります。
そうだったんですか。
お休みの日には、関西までロングツーできますね。

No title

こんにちは(^_^)

10日は、こちらも天気は良かったです。
でも、夕方は、天気予報通り曇って来ました(T T)

出掛けた時はメッシュジャケットで調度良かったけど・・・
段々、風が冷たく感じて来ましたよ。

いつも美味しいランチのブログを見る度に、
食べてみたぁ~いv-10と思ってしまいます。

ブーツのバックルの補修・・・
見事です(^0^)/
まだまだ、履けそうですね。

No title

こんばんは~

いよいよ梅雨入りしちゃいましたねー。
いきなり梅雨の中休みでしたねー。

この時期にカッパ装着せずに帰ってこれたらgoodじゃないでしょうか。(^^)/

ブーツうまいこと補修してますねー。v-218

No title

こんばわ
周山街道から477号に入り、途中から
花背峠に向かい鞍馬~京都市内と走った事が
あります。
関西方面、NCでまた走りたいですね。
実は、家は大阪府内だったりします。
単身赴任で中国方面に住んどります。

Re: こんばんわ^^

☆ ZAN さん

> 初めまして相棒は黒猫の残九朗です!
ようこそです。

>バイクとか知らない人に状況を説明するのが変に難しいです><
NC乗ってたら、ありえることなんですけどね。

> なんといいますか、自分の求めていたものがすべて盛り込まれているNC700Xで今年はツーリング三昧な1年にしたいなと思っています!!
燃費も良いし、思いっきり走れますね。

> ところで、インカムは使っておみえですか?私はすごく安いのを使っているのですが、ツーリングしながら会話できるのがこんなに楽しい事なのかというのを実感しました^^もし使ってみえないのでしたら是非お勧めします^^(ただし、慣れるまで最初は注意力散漫になって危ないです・・・)
クールロボ 使ってますよ。
会話機能さえあればよかったし、安かったし。。。
一度使うと離せません。

Re: No title

☆ ミツ さん

> 昨日はお天気も不安定でしたよね。。そして肌寒くて…私も走ってましたが、途中寒さに負けて休憩をはさんだりもしましたし。。
北方面は不安定でしたね。
止まったり、歩いたりしてたらじわっ~と暑いんですけどね。
服の調整が難しいです。

> 肉炒めライス…美味しそうだけど、確かにぱっと見た感じはそんなにお高くなさそうですよね(笑)。
> でも美味しかったそうで(*´∀`*)
サラダも味噌汁も付いてないんですよ。
でも、次も頼むかも?と言ってました。

> 今週は晴れ間が多いといいですね~♪
天気予報見るたびに、テンション下がっちゃいますね。

Re: No title

☆ 店長 さん

> 次々と美味しいところを開拓していますね。
おとーさんは、次回から道の駅のお弁当にすると言ってます。
歯医者に行ったら、治すとこがいっぱいあると言われたんですって。
お小遣いが厳しくなりますからね。

> ホンダドリームを休憩ポイントに。
> なかなか最高ですね。ホンダ乗りでない我が家は敷居が高いです。
> エンブレムだけHONDAにしようかな(笑)
「NC700見に来たよ」という顔して行っちゃいましょう!!
そのうち、堂々と行ける日が来るのでは?

Re: No title

☆ プッチ さん

> 10日の日曜日は意外と寒かったですね。
この時期に、「寒い」という言葉が出るとはねぇ。

> チーム ボルハチは三重方面に走っていても所々寒い所が
> ありましたから、京都方面に向かっているともっと寒かった
> かと思いますv-12
東に向かったのですね。
美味しいものありましたか?

> 「登喜和」は、いまだに行けていません。
> 11時半で満席とは、やはり一度は行っておかねばv-217
待ち時間は少なかったです。
今までも、ずら~っと並ぶようなことはありませんでしたよ。

Re: No title

☆ 大和 さん

> 周山街道、山の方はまだ寒いところもあるんですね(^^)
> そういえば真夏の鯖街道でも朝の気温18℃とメッシュだと寒かった記憶が。
この日は家を出て走り出してすぐ寒さを感じました。
革ジャンでもよかったくらいでしたよ。

> 肉炒めライス、
> 写真だけではお値段が高いと思っちゃいますが味は絶品でしたか^^
> 実際に味わってみないと分からないものですね(o^-^o)
見たときには、あぁあ・・・と思いました。
これは、肉炒めであって、決して野菜炒めに肉が入ってるものではなかったです。
野菜は、玉葱とネギが少し入ってるだけで、良いお肉がいっぱい。
最後まで油っこくなかったですよ。

Re: こんばんは。

☆ ぶん さん

> ブーツのバックルの補修。
> ナイスアイデア!素晴らしい!(拍手♪)
> 物はこうして大切に使っていくことで愛着に変わるんですね。
まだまだ使えますもんね。
新しいブーツは、慣らしていくのに時間掛かりますし。

> 日曜日、午前中からお昼にかけて本当に寒かったですね。
> 私はトップケースに入れっぱなしになっているホカロンを出そうかと思ったくらいでした。
トンネルの中は、ほんま寒かったです。
先日、ホカロンからヒエピタに代えたばかりなんです。

Re: No title

☆ hirosan さん

> やはり北の方は、どんよりしてたんですね。
> 今日は、南の方が天気が良かったようですよ。
朝 悩んだんですよ。北or南or東
で、出した答えが、北へ。
いちばん天気悪かったかもしれませんね。

> 美山方面は行った事がないので、行ってみたいですね。
> そのミンチカツが呼んでるような気がします(笑)
間違いなく 呼んでますよ!
京都市内を抜けるのは、時間を選びますね。
箕面グリーンロードを抜けて、日吉から回り込むのがオススメです。

Re: No title

☆ hococo さん

> 山の中ってまだ寒いんですね!!
> お天気がイマイチだったせいもあるんですかね?
周山は真夏でも過ごしやすいんですよ。
でも、この時期、走ってると ここまで寒いとは思いませんでした。

> 私は未だにバイク用のシューズが買えず
> 今日もアッツイのにムートンブーツですごしました・・・
それは・・・ムワムワしたでしょうe-444
一つライダーブーツ持ってたら、重宝しますよ。

こんばんわ^^

初めまして相棒は黒猫の残九朗です!NC700Xで鍵をインロックした残九朗です;;バイクとか知らない人に状況を説明するのが変に難しいです><
なんといいますか、自分の求めていたものがすべて盛り込まれているNC700Xで今年はツーリング三昧な1年にしたいなと思っています!!
ところで、インカムは使っておみえですか?私はすごく安いのを使っているのですが、ツーリングしながら会話できるのがこんなに楽しい事なのかというのを実感しました^^もし使ってみえないのでしたら是非お勧めします^^(ただし、慣れるまで最初は注意力散漫になって危ないです・・・)

No title

こんばんわ♪
ツーリングお疲れ様でした(*´v`*)

昨日はお天気も不安定でしたよね。。そして肌寒くて…私も走ってましたが、途中寒さに負けて休憩をはさんだりもしましたし。。

肉炒めライス…美味しそうだけど、確かにぱっと見た感じはそんなにお高くなさそうですよね(笑)。
でも美味しかったそうで(*´∀`*)

今週は晴れ間が多いといいですね~♪

No title

次々と美味しいところを開拓していますね。
私なんか、ツーの前の日に必死で探しています。
並ぶのが嫌いなので、あまり食べログで書き込みが多くなく、
でも、評価の良い店がポリシーです。
なかなかそれが難しい。
ホンダドリームを休憩ポイントに。
なかなか最高ですね。ホンダ乗りでない我が家は敷居が高いです。
エンブレムだけHONDAにしようかな(笑)

No title

こんばんは。

10日の日曜日は意外と寒かったですね。
チーム ボルハチは三重方面に走っていても所々寒い所が
ありましたから、京都方面に向かっているともっと寒かった
かと思いますv-12

「登喜和」は、いまだに行けていません。
11時半で満席とは、やはり一度は行っておかねばv-217

No title

周山街道、山の方はまだ寒いところもあるんですね(^^)
そういえば真夏の鯖街道でも朝の気温18℃とメッシュだと寒かった記憶が。

肉炒めライス、
写真だけではお値段が高いと思っちゃいますが味は絶品でしたか^^
実際に味わってみないと分からないものですね(o^-^o)

こんばんは。

ブーツのバックルの補修。
ナイスアイデア!素晴らしい!(拍手♪)
物はこうして大切に使っていくことで愛着に変わるんですね。

日曜日、午前中からお昼にかけて本当に寒かったですね。
私はトップケースに入れっぱなしになっているホカロンを出そうかと思ったくらいでした。

No title

お疲れ様です。

やはり北の方は、どんよりしてたんですね。
今日は、南の方が天気が良かったようですよ。

美山方面は行った事がないので、行ってみたいですね。
そのミンチカツが呼んでるような気がします(笑)

No title

こんばんは!hococoです((・´∀`・)


山の中ってまだ寒いんですね!!

お天気がイマイチだったせいもあるんですかね?

私は未だにバイク用のシューズが買えず

今日もアッツイのにムートンブーツですごしました・・・

足臭くなりそうです・・・

早く買わないとです・・・(・∀・i)タラー・・・
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示