美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

似たもの父娘

2012.6.9

朝から雨です
梅雨に入っちゃいましたね。いつ抜け出すことが出来るんでしょう?

この1週間、朝6時前には起きて弁当作ってました。
今日は、やっと弁当から開放されました
午前中はゆっくりし、午後からは・・・

IMG_0576_convert_20120609214024.jpg

VFR800X(クロスランナー) の試乗に行って来ました。
乗ったのは、おとーさん。
乗っただけですよ。乗っただけ。
案の定、言いましたよ。「これ、えぇわ~
もちろん、聞く耳持ちません

おとーさんが試乗に行ってる間に、おネェは・・・

2drc6O6oOrMhg_7.png

Dio110

初めてのスクーターです。
駐車場の中でちょこっと乗ってました。ほんの5m程です・・
ウチのおネェ、6月に勤務地が換わったんです。
電車だったら約1時間。バイクだったら約30分もあれば着きます。
通勤バイクをちょっと考えてるみたいですね。

VTRは置き場も無いし、もし傷つけられたらと思うと乗って行けないんですって。
だいたい、職場までの道を分かってるのか?とは思うんですけどね。

「やっぱり、スクーターは怖いわ。乗れる気がしぃへんわ。」ですって。。。
それでも、いろいろ見てたおネェが、「これならいけるかも?」と言ったのが、

dRFywP7a_dJDwiR.png

Cub90

とは言うものの、カブのシフトがどんなものか全く分かってません。
だいぶん悩んでいたようですが・・・
出した答えは・・・

「やっぱり、VTRのバッテリー買うわ!」

そうだね~。そのほうが良いと思うよ~。
おネェの場合、電車で行った方が早いと思ってる 父と母でした。

さて、明日は晴れるのかな?
どっちへ向いて走ろうかな?
 
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ tak さん

> 試乗って罠ですよね^^;;
> 試乗会などに行って、いろんなバイクに一度に
> 乗れるのは楽しいですが、非常に危険です^^;
ついついその気になっちゃうんですよね。
危ない危ない。

> 今度、Crosstourerに試乗できたらまた同じことを
> 言っていそうですね^^
はい。言ってました。
先日、展示車に跨ってましたよ。
さすがに、あれはデカイです。

Re: No title

☆ 店長 さん

> 病気が出てしまいましたね(笑)
> 軽い症状だと良いのですが(第三者的には重症の方が・・・)
ほんまに、親子揃って。。。
5mの試乗で乗れる気になるのも どうかと思いますが・・・

> 印鑑と住民票で完治しますよ。
> 手遅れになる前に、ドリームへGO!
ダメダメ。
また、慣らしで青い紙貰っちゃいますよe-442

Re: No title

☆ 白N さん

> はじめまして、白Nと申します。
> NCを先月、手に入れた中年オヤジです。
ようこそです。

> 以前からページを拝見させていただいております。
ありがとうございます。

> うちの財務大臣は、バイクのバの字もダメなタイプですが、このたび半強制的に手に入れちゃいました。
うちの娘も車の免許が取れる歳になりましたが、興味なさそうです。
NC700Xはタンデムも楽なバイクですよ。
一度ツーリングに行ってみてはいかがですか?
目覚めるかも?

> NCを手に入れたのをきっかけにブログはじめてみましたのでよかったら見に来てください。よろしくです。
こちらこそ、よろしくお願いしますe-466

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> バイク通勤・・・良いですよ(*^▽^)
> 裏道、スイスイ行けますからね。
ところがですねぇ・・・
おネェの職場へ行く道、通勤時間帯は大通りも裏道も渋滞がひどいみたいなんです。
ヘタしたら、電車と変わらないかも?

> 近いとバイク通勤、OKかなぁ~と思いますが、
> 娘さんは、心配かも・・・
朝は皆飛ばしてますからね。トロトロ走ってられませんよ。

Re: No title

☆ まんと さん

> 電車の半分の時間で通勤できるなら、私はバイクをつかうでしょうねー。 
> しかし、自分の子供にはバイク通勤して欲しくないなーと思っています。(矛盾してますね~)
バイクだったら直線で行ける所が、電車は ぐる~っと大回りになるんですよね。
でも、通勤時間帯の渋滞はすごいですよね。
チャリの方が早いくらいです。

> それから、私のところでリンクさせてもらってもよろしいですか?
はい。OKです。よろしくお願いします。
私のとこでも、リンクさせていただきますね。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  入梅しちゃいましたねえ。早く明けないものか・・・
>  でも、梅雨明け後は暑くなるんですよねえ。
今日は走ってると寒いくらいだったんですけどね。
1ヶ月後はすっごく暑くなってるんでしょうね。

>  バイク通勤、それも楽しそうですが、電車の方が安心ですね。
そうなんですよね。
朝はみんな急いでますからね。むちゃな運転してる人も多いです。

No title

こんばんは。

試乗って罠ですよね^^;;
試乗会などに行って、いろんなバイクに一度に
乗れるのは楽しいですが、非常に危険です^^;
自分はしばらく乗り換えるつもりはないですけど・・・

今度、Crosstourerに試乗できたらまた同じことを
言っていそうですね^^

No title

病気が出てしまいましたね(笑)
軽い症状だと良いのですが(第三者的には重症の方が・・・)

印鑑と住民票で完治しますよ。
手遅れになる前に、ドリームへGO!

No title

はじめまして、白Nと申します。
NCを先月、手に入れた中年オヤジです。
土日のたびにチョコチョコ出かけて、距離を少しづつ増やしております。

以前からページを拝見させていただいております。家族でバイクにお乗りのようでうらやましい限りです。
うちの財務大臣は、バイクのバの字もダメなタイプですが、このたび半強制的に手に入れちゃいました。うちの娘も車の免許が取れる歳になりましたが、興味なさそうです。
NCを手に入れたのをきっかけにブログはじめてみましたのでよかったら見に来てください。よろしくです。

No title

関東地方も昨日、梅雨入りしました(T_T)
昨日は、一日雨でしたが・・・
今日は、曇りの予報です。少し乗れるかなぁ~(>0<)

バイク通勤・・・良いですよ(*^▽^)
裏道、スイスイ行けますからね。

近いとバイク通勤、OKかなぁ~と思いますが、
娘さんは、心配かも・・・
(かっしー家は、OKですけど・・・( ̄▽ ̄)b)

No title

こんばんは~

ホンダは次々と新車投入してすごい勢いですねー。

電車の半分の時間で通勤できるなら、私はバイクをつかうでしょうねー。 
しかし、自分の子供にはバイク通勤して欲しくないなーと思っています。(矛盾してますね~)


それから、私のところでリンクさせてもらってもよろしいですか?

No title

 入梅しちゃいましたねえ。早く明けないものか・・・
 でも、梅雨明け後は暑くなるんですよねえ。

 バイク通勤、それも楽しそうですが、電車の方が安心ですね。
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示