美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

塩ラーメン

2012.6.3

塩ラーメン といえば、「ラーメン河」ですよね。
でも、ちょっと行くには遠すぎます。。。

今日は朝からどよ~んとしたお天気でした。
昼から晴れると言うものの、ツーリングに行く気にもなれず、家でのんびりと・・・
おニィは明日からの準備で、資料作りをしています。
そのおニィに教えてもらったのが、

らーめん工房RISE

IMG_0572_convert_20120603173713.jpg

八尾にあります。
オススメは、塩ラーメン

河内の塩(貝だし塩味)

IMG_0570_convert_20120603173640.jpg

スープは澄んでいて、あっさりしてますが、味はしっかり塩味。
でも、塩辛くない。貝の旨みがしっかりあります。
美味しい
細麺の加減もちょうどいい
美味しく頂きました。
おとーさんは、麺の後にご飯を入れて雑炊風に。
〆のご飯も美味しいです。
次回は醤油らーめんも食べましょう。期待できそうです。

ただし、駐車場は1台分しかないので、近所のコインパーキングに置きました。

さてさて、来週のお天気はどうでしょう?
行きたいとこはいっぱいあるんですが・・・
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ hococo さん

> 私の住んでる地域では醤油豚骨が定番な感じです。
> 塩って塩!!ってイメージしかないですが、貝のお出汁って美味しそう!!
あっさりした塩の味しかしないお店もあるんですが、ここのは深みがあり、美味しかったです。

> 以前mocchiママさんに、試乗会とか行ってみればいいってアドバイス頂いて探してみたんです。
> ずっと見つけれなかったけど、やっと私のいけそうな範囲で試乗会のイベントが見つかりました(*^o^*)
> 教習所内での試乗会って事で、免許のない人でも乗る事が出来るっぽくて
> 大型にも試乗出来るかなって夫君喜んでます♪( ´▽`)
近くであったんですね。
教習所の試乗会はコースは狭いですが、安心して乗れますよね。
いーっぱい乗ってきてください。
人気車は並びますから、早くから行った方がいいですよ。
でも、ご主人、乗ったら最後・・・
ぜったい欲しくなっちゃうでしょうね。
試乗会マジックにかかっちゃうんですよ・・・
(ウチもそうだった。。。)

No title

お久しぶりです♪( ´▽`)hococoです。

塩ラーメン。私インスタントでしか食べた事ないかもしれない...
私の住んでる地域では醤油豚骨が定番な感じです。
塩って塩!!ってイメージしかないですが、貝のお出汁って美味しそう!!
想像したらヨダレ出てきた...

以前mocchiママさんに、試乗会とか行ってみればいいってアドバイス頂いて探してみたんです。
ずっと見つけれなかったけど、やっと私のいけそうな範囲で試乗会のイベントが見つかりました(*^o^*)
教習所内での試乗会って事で、免許のない人でも乗る事が出来るっぽくて
大型にも試乗出来るかなって夫君喜んでます♪( ´▽`)
mocchiママさんのアドバイスに感謝です!!
雨が降らない事を祈っててください(>_<)

Re: はじめまして!

☆ おきごんどう さん

> はじめまして!
ようこそですe-466

> こちらのラーメン屋さん、近鉄八尾付近のようですが、あの辺りは15年くらい前とかなり変わっているんですよね。確か。
八尾西部と並んで、アリオ八尾ができてますよ。

> 友人が東大阪や交野にいるので、そのあたりまでバイクで行けるようになりたいです。
> 行けるような気はするのですが、きっかけがないのでなかなか・・・。
大阪市内をバイクで走るの、しんどいですよね。
渋滞ばっかり・・・
私たち、市内の移動は主に車なんです。
バイクに乗るのは、ツーリングの時だけなんですよ。

> これからもヨロシクお願いします。
こちらこそ よろしくお願いします。

> PS.ブログをリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
OKです。私もさせていただきますね。

Re: No title

☆ まんと さん

> こちらは、塩ラーメン専門店というわけではないんですね?
種類は少なかったですよ。
平日に行ったら、チャーシュー丼などとのセットがお得なんです♪

> 八尾なら近くなので行けそうです。
中環を南へダーと行って、キュッと曲がって、ピッと行ったら着きます。
あるいは、巣本からひたすら南下して、突き当たりを右に曲がったとこです。
(わかりにくい説明ですよね。)

Re: No title

☆ はっちゃん。 さん

> ラーメン美味しそうですね♪
> 昨日、徳島ラーメン食べてきました♪
徳島ラーメン 美味しいですよね。
いつから徳島ラーメンが有名になったんでしょうね?
昔は、「中華そば」のお店が多かったんですけどね。
因みに私、徳島県人です。

Re: No title

☆ ミツ さん

> 私、細麺の塩ラーメンが大好きなんです♪
> 貝だしっていうのがまた惹かれちゃいます(*´v`*)
貝だしは初めてでした。
アサリかな?ほんのり香りがするんです。

> もうすぐ梅雨に入ってしまいますね…。
> 休日だけでも晴れて、たくさんツーリングに行けるといいですよね(´・ω・`)
ずーと、天気予報とにらめっこです。
私たちのツーリングは、降水確率が30%までなら出かけるんですけど、それ以上になると中止なんですよ。
雨の日は怖いし、お掃除が大変でしょう。

はじめまして!

はじめまして!
NC700Sのにおいをかぎつけてやってきました。
ブログにお越しいただきありがとうございます。

こちらのラーメン屋さん、近鉄八尾付近のようですが、あの辺りは15年くらい前とかなり変わっているんですよね。確か。
アリオ?か何かができたんでしたっけ?
西武百貨店へは車でたま~に行っていました。

友人が東大阪や交野にいるので、そのあたりまでバイクで行けるようになりたいです。
行けるような気はするのですが、きっかけがないのでなかなか・・・。

これからもヨロシクお願いします。

PS.ブログをリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

No title

うまそうですねー。

こちらは、塩ラーメン専門店というわけではないんですね?

八尾なら近くなので行けそうです。

ラーメン屋も星の数ほどあるので何処に行けばいいのか迷います。

雑誌なんかでは、マズイところでも悪くは書いていないので。

No title

ラーメン美味しそうですね♪
昨日、徳島ラーメン食べてきました♪
久々のラーメンは美味しい!!!

No title

こんばんわ♪

美味しそうー!
私、細麺の塩ラーメンが大好きなんです♪
貝だしっていうのがまた惹かれちゃいます(*´v`*)

もうすぐ梅雨に入ってしまいますね…。
休日だけでも晴れて、たくさんツーリングに行けるといいですよね(´・ω・`)

Re: No title

☆ 大和 さん

> 八尾に塩ラーメンが美味しいお店ですか(^o^)
小さなお店でしたが、美味しかったですよ。
おニィが言うには、醤油ラーメンもいけるそうです。
開いてる時間が短いから、行く時は気をつけないとね。

> 麺を食べた後の〆に白飯投入とは!?ちょっと興奮しますね(笑)
> ラーメン好きのバイク仲間に教えてあげようっと♪
一口貰いましたが、いけましたよ。
無駄なくスープも飲むことができます。

Re: No title

☆ プッチ さん

> ラーメン河は、チーム ボルハチももう食べる事は無いかもv-12
> 待ち時間の分を走りたいですもんね~。
確かに!
いつの間にやら人気店になってしましましたね。
口コミの力はすごい!!

> ラーメンの残りのスープにご飯を入れるなんて、「鉄板」ですねv-10
ラーメン大盛にせずに白飯を注文するんだぜぇ。
ワイルドだろぉ~?  ???

No title

八尾に塩ラーメンが美味しいお店ですか(^o^)
麺を食べた後の〆に白飯投入とは!?ちょっと興奮しますね(笑)
ラーメン好きのバイク仲間に教えてあげようっと♪

No title

こんにちは。

ラーメン河は、チーム ボルハチももう食べる事は無いかもv-12
待ち時間の分を走りたいですもんね~。

ラーメンの残りのスープにご飯を入れるなんて、「鉄板」ですねv-10

Re: No title

☆ 店長 さん

> 近くなのに、ラーメン河 行けなくなりました。
> さすがに休日のあの繁盛ぶり。平日も混んでいるようですが。
ラーメン食べるのに、開店前から行って並ぶのは・・・
もう、食べる機会はないかも?

Re: No title

☆ piko さん

> すごく澄んだスープですね。
> 美味しそうです。
貝の旨みが ふぉわ っとするんです。
あっさりしてるのに、しっかりした味でした。

> 我が家も、朝小雨がぱらついていたので
> バイクは止めました。
夕方には良い天気になってましたよね。
でも、朝の雲行きでは出かける気になりませんでした。

Re: No title

☆ かっしー母 さん 

> 塩ラーメン、美味しそうですe-266
小さなお店なんですよ。
でも、有名店らしいんです。
後で知ったんですが、日曜日は11時半から14時までしか開いてないんですって。

> 週末は、晴れて欲しいですね( ̄人 ̄)
本格的な梅雨前に走りたいです。

Re: No title

☆ Kid さん

>  私は、ラーメンは塩が一番好きでして、次に豚骨、しょうゆと順番が決まってます。
塩はシンプルなだけに、当たり外れが大きいですよね。

>  ちなみに、ご飯も一緒に食べるのは40を過ぎた頃から出来なくなりました。
>  カップ麺程度なら、おにぎり一個と一緒に食べられるんですけど。。。(@_@)
おぉ、小食ですね。
というより、私の周りがよく食べる人が多いのかも。

>  いよいよ、梅雨の時期に入りますね。
バイクが気持ちよく楽しめる時期は、短いですよね。
例年、休みの度に雨なんですよ・・・

No title

近くなのに、ラーメン河 行けなくなりました。
さすがに休日のあの繁盛ぶり。平日も混んでいるようですが。
あまりに近すぎて、ツーリング途中のお昼ご飯の時間に早すぎるのも原因ですが・・・

No title

すごく澄んだスープですね。
美味しそうです。

我が家も、朝小雨がぱらついていたので
バイクは止めました。

No title

塩ラーメン、美味しそうですe-266

かっしー父、母は味噌が好きですね(^_^)
しかし、最近、ラーメン食べに行って無いです。
今度のお休みに行ってみようかな?

週末は、晴れて欲しいですね( ̄人 ̄)

No title

 こんにちは。(・∀・)

 私は、ラーメンは塩が一番好きでして、次に豚骨、しょうゆと順番が決まってます。

 でも、最近はあまり食べていないですが・・・(^。^;)

 ちなみに、ご飯も一緒に食べるのは40を過ぎた頃から出来なくなりました。
 カップ麺程度なら、おにぎり一個と一緒に食べられるんですけど。。。(@_@)

 いよいよ、梅雨の時期に入りますね。
 せめて、休日だけは晴れて干し藷のですが・・・(^ ^;)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示