美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

お疲れ気味のバッテリー

2012.6.2

夕方、ゲリラ豪雨がありました。
私たちは出先からおネェに「洗濯物入れて!!」と電話しました。
「もう 入れといたで。あっ!ニィちゃんの部屋開けっ放しにしてるから布団ビチャビチャやわ!!」
どうやら、おニィ 窓開けっ放しで出かけたようです。
風も強かったから降りこんだんですね。
今、乾燥機で乾かしてます。

先日の女子ツーで、おネェの相手をしてくれた VTR250

P5270713_convert_20120602175206.jpg

納車から2年8ヶ月になります。
走行距離 5427km (内 おネェが自走したのは 3500kmぐらい)
まだまだ一人で乗ることのできないおネェは、私たちとの休みもなかなか合わず、キョリが伸びません。
これでは バッテリーに悪いですよね。
最近は、ツーリング前には外して充電をしています。
おかげで女子ツーでも順調に走ってくれてました。
が・・・
最後の最後にGSでエンジンがかからなくなっちゃたんです。

今日、エンジンをかけようとしてもムリでした。
電圧を測ってみると

P6020715_convert_20120602175223.jpg

下がってますよね。これではかかりません。
じゃぁ、やってもらいましょう。
今回は、3速に入れたそうです。

VTRを押して走る オヤジ・・・ お疲れです・・・ 

P6020716_convert_20120602175242.jpg

軽いバイクだからできるとのこと。。。
CB400SF、CB400SSも押しがけやってもらったことありますけどね。

エンジンかかった時の電圧

P6020717_convert_20120602175303.jpg

エンジンかかったら電圧が上がるので、レギュレーターは大丈夫そうです。
やっぱり、バッテリーか・・・
この後、エンジン切ったら電圧すぐに下がりました。
近いうちに 交換ですね


コメント

Re: こんばんは~。

☆ ぶん さん

> どんなに小さめのバイクであっても押して走るなんて、私には想像もできないことです。
> おとーさん、やっぱり凄っ♪
私も、押して歩くのが精一杯です。
おとーさん、ちょっと走っただけですが、汗だくで息切れしてました。。。

> バッテリーってお高いんですよね。
ですよねぇ。
でも無かったらエンジンかからないし・・・

こんばんは~。

どんなに小さめのバイクであっても押して走るなんて、私には想像もできないことです。
おとーさん、やっぱり凄っ♪

バッテリーってお高いんですよね。
(-。-;)

Re: No title

☆ いえろーさん

> たくさん黄色のVTRが見られてうれしいです^^
> きゃー。いろんな角度からたくさん写真があるぅ。
> かわいい*^^*うれしい!!
ありがとうございます。
今、黄色のVTRはないんですよね。
お互い 走って目立ちましょう♪

> 押しがけが出来るとイザ、という時安心ですね。
出来る人が居ると助かります。
私は押すだけでいっぱいいっぱいです。

No title

こんばんわ~~

たくさん黄色のVTRが見られてうれしいです^^
きゃー。いろんな角度からたくさん写真があるぅ。
かわいい*^^*うれしい!!

押しがけが出来るとイザ、という時安心ですね。
パパさん、すごいなー。
バッテリー充電したり、電圧計ったり出来る上、押しがけ!

バッテリーは(も!)高いのかぁ。
まだまだ未知の世界が広がってますー。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> バッテリー交換、決定~~(^0^)
決定で~す。
あとは、いかに国産の安いのを見つけるかです。

> そう言えば、かっしー父は、次女のトコトコくんを
> 押し掛けした時、息切れしてましたよ( ̄▽ ̄)b
ウチも同じですよ。
ふつーに走るのもキツイお年頃ですから・・・

Re: おじゃまします。

☆ tak さん

> こちらでははじめまして。
ようこそです。

> バッテリは交換した方が安心して出掛けられますね。
そうですよね。
なんせ、運転するのがおネェですから・・・

> 指導員と2人がかりで押しがけしていましたが、
> あれは重そうでした^^:
バランス崩したら・・・
こけるしかないですよねe-350

Re: No title

☆ はっちゃん。 さん

> MOCCHIママさんはじめまして。うどん県からオジャマシマスデス。
はじめまして。ようこそです。
うどん県ですか。
私の田舎の上の県ですね。
何度かうどん巡りにも行きましたよ。

> 押しがけですか!!!
> て言うことはキャブ車ですかね?!
いいえ。インジェクションなんですよ。

> そうそう先日、NC700X納車しました。
同じですね。納車おめでとうございます。

> またちょこちょこのぞかせてもらいますね。
こちらこそ よろしくおねがいしますe-466

Re: No title

☆ 店長 さん

> バッテリー交換決定ですね。
はい。決定です。

> 安心の日本製にするか? ギャンブルをして大陸製にするか?
> バイクのバッテリーって小さいのに高いですね。
今のとこ、ホームセンターがいちばん安いかな?
古いバッテリーの処分もしてくれるし。

> 車のバッテリーの価格を見習ってもらいたいものです。
車のバッテリーも換え時なんですよ。
いっぺんに重なりますわ。。。

No title

バッテリー交換、決定~~(^0^)

交換すれば安心して走れますね。
しかし、国産は高いし、中○製のは
国産の半値以下で買えますが・・・(> <)
考えちゃいますね。

かっしー家のビーノちゃんは、
予算の関係で中○製のにしましたよ。(T_T)

そう言えば、かっしー父は、次女のトコトコくんを
押し掛けした時、息切れしてましたよ( ̄▽ ̄)b

Re: No title

☆ TAKU さん

> お父さん、がんばれ~
最近、このVTRで何回押しがけしてるでしょうか?
私が押して走れるのはチャリぐらいですけどね。

> CB1300の押掛けした時は
> 息が上がっちゃいましたよ。(一。一;)ハアハア
CB1300を押して走るなんて・・・ムリムリムリ・・・

> やはり新品に交換して
> 安心して乗れるようにしたほうがベターですね♪
ですよね。
この状態だったら、いつ止まるか分かりませんもんね。

おじゃまします。

こちらでははじめまして。

バッテリは交換した方が安心して出掛けられますね。

この前、安全運転講習会に参加したときに急制動訓練後に
エンストして、エンジンがかからなくなったCB1300SBがいました。

指導員と2人がかりで押しがけしていましたが、
あれは重そうでした^^:

自分は熱さ対策と燃料節約のために長い信号は
アイドリングストップをしていますが、もうすぐ
2年経つので控えようかなっと思っています。

No title

MOCCHIママさんはじめまして。うどん県からオジャマシマスデス。
押しがけですか!!!
て言うことはキャブ車ですかね?!
原付くらいならやったことありますが・・・

そうそう先日、NC700X納車しました。
またちょこちょこのぞかせてもらいますね。

No title

バッテリー交換決定ですね。
安心の日本製にするか? ギャンブルをして大陸製にするか?
バイクのバッテリーって小さいのに高いですね。
車のバッテリーの価格を見習ってもらいたいものです。
あっ、オイルも高かった。

No title

あはは(^_^;)

お父さん、がんばれ~



そうなんです。
400ccぐらいまでは押掛けも
普通にできますけどね。


CB1300の押掛けした時は
息が上がっちゃいましたよ。(一。一;)ハアハア


やはり新品に交換して
安心して乗れるようにしたほうがベターですね♪
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示