美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

女子ツーは湖畔のカフェへ

2012.5.28

昨日は楽しみにしてた女子ツーでした。
ドリーム2店合同ツーのはずでしたが、F店のメンバーが集まらず私たちの単独ツーとなりました。

今回のメンバーは・・・
FUJIKOさん(CBR1000RR)
RIKAKOさん(DN-01)
Yさん(シャドー750 全国をソロツーしてます。スゴイ!!)
Sちゃん(VTR250 今回で2回目の参加です)
おネェ(VTR250 ウチの娘です。2ヶ月ぶりのバイク・・・)
mocchiママ(NC700S)
この乙女達?の先頭を走るのが、スタッフのN君(NC700S)
そして、最後尾で迷える子羊を保護するのが、ウチのおとーさん(NC700X)でした。
まぁ、女子6人中4人はほったらかしでOKなんですけどね。

9時過ぎに出発です
最初は肩に力入ってたVTRの二人も、だんだん慣れてきました。
後ろから見てて、「ゲッ」と思うこともありましたが・・・
近畿道で天理まで。
高速では、おネェの前を私が走ります。
ウチのおネェ、私やおとーさんの後ろだったら わりかし遅れずにしっかり付いて来るのですが、
同じスピードでも他の人の後ろだったら、だんだん離れていくんですよ。
たぶん、「かーさんぐらいのスピードやったら、私でも付いて行けるわ。」と思ってるんでしょうね。
気の持ち様と言うもんでしょう。
でも、母親なめるのもたいがいにせーよ!!

最初の休憩は、天理SAです。

P5270695_convert_20120528183050.jpg

止まったら暑いです。
水分補給してから出発。
ですが・・・今日は天理東で降ります。
VTRの二人が高峰のΩを通るのにちょっと不安だったんです。
結構スピード上がりますからね。

でも、降りて大正解
天理ダム経由で広域農道を通りR165へ抜けた道は、快適でした
また走りたい道です。
名張市内はちょっと混んでましたが、青蓮寺湖に向かう道もいいですね。
時々、センターラインをオーバーするおネェにはヒヤヒヤでしたが
そして、今日の目的地

Ingleside Cafe

P5270699_convert_20120527230503.jpg

青蓮寺湖 湖畔のログハウスのカフェです。
FUJIKOさんはよく来られるみたいです。

P5270700_convert_20120527230524.jpg

P5270707_convert_20120527230550.jpg

IMG_0561_convert_20120527230425.jpg

IMG_0560_convert_20120527230312.jpg

中もオシャレなんですよ

P5270711_convert_20120527230658.jpg

P5270710_convert_20120527230634.jpg

テラスで食事もできます。
目の前が 青蓮寺湖

IMG_0558_convert_20120527230208.jpg

でもね、ここ、ランチはカレーとパスタの2種類だけなんですよ。
おとーさんの大好きな「大盛」も無く
気持ち大盛にはして下さいましたけどね

IMG_0552_convert_20120527225942.jpg IMG_0554_convert_20120527230017.jpg
IMG_0556_convert_20120527230044.jpg IMG_0557_convert_20120527230107.jpg

デザートは、スコーンにしました。
これが美味しいの

IMG_0563_convert_20120527230444.jpg

お持ち帰りもできますよ。
紙袋に入れてくれるのですが、油が染みてきます。
そのままバックに入れるのは要注意ですよ

IMG_0559_convert_20120527230240.jpg

さぁ、お腹も満足したし 出発です。
時間にも余裕があるので、月ヶ瀬を周り針テラスへ。
カーブの多い道ですが、おネェも頑張って走ってます。
この時思いました。
おとーさんの後ろがどんだけ走りやすいか・・・
おネェに気を取られてたら、私のライン取りがグダグダでした。

針テラスでは、バイク置き場はいっぱいだったので、入り口近くにバイクを置きました。

P5270712_convert_20120527230739.jpg

まぁ、この調子だったら Ω も大丈夫だろうとこのまま西名阪に入ることにしました。
無事ドリーム店に帰り、そこからまたまた女子トークが始まります。

こじんまりした女子ツーでしたし、渋滞も無く楽しく走ることができました。
前日に充電してたVTRも問題ありませんでした。
と、言いたいのですが・・・

帰りに家の近所のGS寄って、さぁ、帰ろうとした時・・・
VTRのエンジンがかかりません
先にGS出ようとしてたおとーさんですが、車の切れ間が無くまだ道に出る手前でした。
すぐに呼び止めて、押がけしてもらいました。
バッテリー買い換えないといけませんね。

今回 NC700Sの燃費が 34km/L、VTR250が 31km/L
おネェが、「燃費負けたの くやし~い!」と言ってました。





 
スポンサーサイト

コメント

Re: 美味しそう

☆ TAKU さん

> ツーリングで美味しいものを食べに行く
> 素敵です♪(●^o^●)
ダイエットには敵なんですけどね。
でも、止めれません。

> オシャレなお店ですね~
> 男性には物足りないかもね(^_^;)
> スコーンも美味しそ!!
大盛の設定がなかったんです。
女性向のお店ですね。

> バッテリーは急に寿命を迎えますからね。
> 私のCBも以前、ツーに行く朝
> 突然息絶えました(^_^;)
この日順調に走ってただけに、まさか最後にエンジンかからなくなるとは思いませんでした。
寿命でしょうかね。

美味しそう

ツーリングで美味しいものを食べに行く
素敵です♪(●^o^●)

オシャレなお店ですね~
男性には物足りないかもね(^_^;)
スコーンも美味しそ!!





あら・・・
VTRバッテリートラブルですか?

バッテリーは急に寿命を迎えますからね。
私のCBも以前、ツーに行く朝
突然息絶えました(^_^;)

Re: こんばんは~♪

☆ エガッキー さん

> 素敵なインテリアですよね!
> ちょうど桜吹雪の季節で美しかったです♪
ちょうど前が桜なんですよね。
次回は桜の季節に訪れたいものです。

> 私も先頭をしばらく走らせてもらうと
> ほんとに後ろを走っているのって楽だな~って思います!
いつもおとーさんの後ろだから、道も覚えられないんでしょうね。
でも、私が前走ったら、どこいくかわかりません。
なんせ、他のツーリンググループに着いて行ったという実績ありますから・・・

こんばんは~♪

このお店は、一度ブロ友さんに連れて行っていただきました♪
素敵なインテリアですよね!
ちょうど桜吹雪の季節で美しかったです♪

私も先頭をしばらく走らせてもらうと
ほんとに後ろを走っているのって楽だな~って思います!
でも母として娘さんも心配ですよね・・・
いいなぁ、親子でライダー!!

Re: No title

☆ 大和 さん

> 女子会ツーリング、、、
> オイラの女性の友達でも「女性ライダーと走ったり話したい」
> って仰っていますから、こういう企画はありがたいですね(^^)
年に3回あるんですよ。
貴重な3回ですから、お天気が心配なんです。
雨が降りそうだったら、中止になっちゃいます。安全第一。

> 最後尾で皆さんの安全を気づかいながらの走行は
> とても気を使いますね。旦那様の大役お疲れ様です(o^-^o)
ありがとうございます。
高速が使えたので、今回は楽だったようですよ。

Re: No title

☆ 店長 さん

> 女子ツー。なかなか楽しそうですね。
にぎやかですよ。

> お父さん。女子のおしゃべりの中では、居場所が無かったのでは。
いえいえ。中身おっさんも数人居てますから。

> 青蓮寺湖のカフェ。
> いつも遠くから見ていたのですが、お洒落ですね。
> 影の店長が食いついていました。
スコーンはオススメですよ。
ホントは、ケーキも食べたかったんですけどね♪

> バッテリー交換ですか?バイクのバッテリーって高いですね。
まぁ、私のお財布から出ないからいいんですけどね。
おネェは泣いてます。。。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  楽しいツーだった様でよかったです。
ありがとうございます。
食べて、しゃべるのがメインでした。

>  ランチも美味しそう・・・ 私はソロがほとんどで、たいていはコンビニパンで済ませてしまいます。こういうおしゃれな所には縁がないですね。
男性だけでは入り難いですよね。
でも、この日、3人のハーレー乗った男性が来てましたよ。
 
>  VTRよりも燃費がいいとは、NC700Sはすごいですね。
VTRも燃費いいバイクですからねぇ。ビックリです。

No title

女子会ツーリング、、、
オイラの女性の友達でも「女性ライダーと走ったり話したい」
って仰っていますから、こういう企画はありがたいですね(^^)
最後尾で皆さんの安全を気づかいながらの走行は
とても気を使いますね。旦那様の大役お疲れ様です(o^-^o)

No title

女子ツー。なかなか楽しそうですね。
お父さん。女子のおしゃべりの中では、居場所が無かったのでは。
青蓮寺湖のカフェ。
いつも遠くから見ていたのですが、お洒落ですね。
影の店長が食いついていました。

バッテリー交換ですか?バイクのバッテリーって高いですね。
一か八で、オークションで中国製?ギャンブルですけど。

No title

 楽しいツーだった様でよかったです。
 ランチも美味しそう・・・ 私はソロがほとんどで、たいていはコンビニパンで済ませてしまいます。こういうおしゃれな所には縁がないですね。
 
 VTRよりも燃費がいいとは、NC700Sはすごいですね。

Re: No title

☆ hirosan さん

> 女子ツーは、走りに食事に楽しみが女性らしくて良いですね。
> 私なんかは、走るだけ走って昼飯抜きとかですから(笑)
おとーさんがぼやくんですよ。
私と走るようになってから、昼飯代がかさむって・・・
一人の時は、道の駅でおにぎり買ったり、ちらしずし買ったりだったのに。。。

Re: No title

☆ プッチ さん

> 女子ツー、お疲れ様でした。
> なるほど、mocchiママさんのブログで「Ω」の意味が
> 分かりました。
納得していただけました?高峰の辺り、Ω型になってるでしょう。

> おしゃれなカフェですね。
> スコーンですか~、女性が喜びそうですねv-218
チェリーケーキと、チョコレートケーキもありましたよ。
幸せな気分になります♪

Re: No title

☆ いえろー さん

> 女子ツー、楽しそう!美味しそう!スコーン食べたい!
> そして黄色のVTRがたくさん見れて幸せー^^
今回VTRは2台参加してました。
黒のVTRさんも初心者の方なんですよ。

> ご主人様は面倒見の良い方なんですね~。
> 先導してくれたり後方にいてくれる方がいるだけで安心できますもんね、上手な人見るだけで学べるし良い経験になりそう!
後ろに居てくれるのは安心できますよね。
私も、初めの頃は前と後ろに挟まれて走ってました。
車線変更するときも後ろで車を止めててくれるんです。
今は、娘と走る時その役目は私なんですけどね。

> 後ろから見ててゲッと思うこと、それが気になります~。
高速の合流が見てて怖いですね。
「そこに入るか?」というとこに入っていくし、
入ったらホッとしてスピード落ちちゃうんですよね。
加速しながら流れに乗らないと危ないし、
後ろから行ってる私の入るスペースが無くなっちゃうんですよ。

キョリを乗れば、いろんなことが身に付いてくると思いますよ。

No title

女子ツーは、走りに食事に楽しみが女性らしくて良いですね。
私なんかは、走るだけ走って昼飯抜きとかですから(笑)

Re: おしゃれなカフェ(^_^)

☆ かっしー母 さん

> 天気が良くてツーには良かったですね。
はい♪
滅多に無い女子ツーですからね。晴れてよかった。

> 素敵なカフェですね。眺めも良いし、
> ランチも美味しそうですe-266
の~んびりできる景色でしたよ。
風も気持ちよかったし・・・

> バイクのバッテリー、小さいのに
> 良い値段がするんですよね(T T)
お高いですよね。
でも、急に止まるようでは 安心して乗れないしね。

Re: No title

☆ まんと さん

> 昨日はいい天気でしたねー。
> 大型車も多く、バイクだけ見てると女子ツーとは思えない貫禄ありますねー。
女性がCBR1000RRに乗ってるのって、むっちゃカッコイイですよね。
追い抜きざまに、スピード落としてる車やバイクがいましたよ。

> カフェもお洒落でいい雰囲気してます。
> 青蓮寺湖に、こんなお店あるんですねー。
湖見ながら、外のテラスで食事も良いですよ。
まったりしすぎて、眠たくなっちゃいました。

> バッテリーも国産は高価で気軽に交換できません。w
充電でごまかしてたんですけど、限界ですかねぇ。

Re: こんばんは~。

☆ ぶん さん

> 青蓮寺湖のそばにこんなおしゃれなお店があるんですね。
> 女子ツーにはぴったりでいい感じ♪
でしょう♪
やっぱり 女子ツーは食事するとこを一番に考えなくっちゃね。

> 写真を見ていても陽ざしの強さが凄く感じられます。
> もうすぐ夏なんですね。
走ってるにはちょうど良いんですけどね。
帰りに、大阪市内に入っての西日がきつかったです。

No title

こんにちは。

女子ツー、お疲れ様でした。
なるほど、mocchiママさんのブログで「Ω」の意味が
分かりました。

おしゃれなカフェですね。
スコーンですか~、女性が喜びそうですねv-218

No title

いい時間ですね~!

女子ツー、楽しそう!美味しそう!スコーン食べたい!
そして黄色のVTRがたくさん見れて幸せー^^

ご主人様は面倒見の良い方なんですね~。
先導してくれたり後方にいてくれる方がいるだけで安心できますもんね、上手な人見るだけで学べるし良い経験になりそう!

後ろから見ててゲッと思うこと、それが気になります~。

自分では当たり前になってて人から見たらゲッって自分にもありそう~~。

おしゃれなカフェ(^_^)

天気が良くてツーには良かったですね。

素敵なカフェですね。眺めも良いし、
ランチも美味しそうですe-266

バイクのバッテリー、小さいのに
良い値段がするんですよね(T T)
次女のトコトコくんも車検の時、換えないとダメかなぁ~と
言っていましたが、充電して様子を見る事になって・・・
今の所は、大丈夫なようですが、今度、掛からなくなったら
交換ですね。

No title

こんばんは~

昨日はいい天気でしたねー。
大型車も多く、バイクだけ見てると女子ツーとは思えない貫禄ありますねー。

カフェもお洒落でいい雰囲気してます。
青蓮寺湖に、こんなお店あるんですねー。

バッテリーも国産は高価で気軽に交換できません。w

こんばんは~。

青蓮寺湖のそばにこんなおしゃれなお店があるんですね。
女子ツーにはぴったりでいい感じ♪
写真を見ていても陽ざしの強さが凄く感じられます。
もうすぐ夏なんですね。
(^。^)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示