美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

2台揃って1000km点検

2012.5.14

日曜日にNC700X、NC700S の1000km点検に行ってきました。
その前に・・・

朝から青空が広がってます。
これは、ちょっと走りに行かなくては
昨日の教訓もあり、ヒートテックを着込みしっかり寒さ対策をしました。
1000km点検の前に確かめたいこともあって、ちょっと信楽まで。

陽射しはあるものの、空気は冷たいですね。
いつもスルーしてたお蕎麦屋さんに行ってみました。

黒田園

IMG_0471_convert_20120513231831.jpg

お昼前だったので、待ち時間無く入ることができました。

IMG_0468_convert_20120513231752.jpg

IMG_0469_convert_20120513231811.jpg

一見少なそうに見えますが、量はそこそこありましたよ。
美味しい お蕎麦です。

さて、今日ここまで来た目的は・・・
おとーさんにNC700Sのテストランをしてもらう為です。
1000km点検に出す前に、不具合を見つけてもらおうと思ったのです。
私に、どう?と聞かれても・・・
「こんなもん違う?」としか応えられないし。。。

NC700Sに跨ったおとーさん、ぐるーと走りに行きました。
そして、帰ってきて「全然不具合なとこないで。それより・・・」

このNC700S、私が「乗りやすい」なんて言ってるから、なんか簡単に乗れるお気軽バイクだと勘違いされてるかも?
で、おとーさんがSに乗った感想は、

SはXよりもハンドル幅が狭くハンドル周り剛性が高く、フロント周りの路面情報が、よりダイレクトに伝わる感じがあります。
自分には少し窮屈ですが、Sのライディングポジションではコーナーの倒しこみが素早くでき、立ち上がりの姿勢保持がしやすいので、美味しいコーナーであればワインディング堪能に考えが傾きます。

コーナリングが楽しいバイク
「このバイクで、そんなにゆっくりコーナー走れるなぁ。」とまで言われましたよ。
ガンガン走るバイクではないけど、走りを楽しめるバイクだそうです。
車高が低いと言うだけでなく、どんな走り方を求めてるかによって、XかSを選んだら良いみたいですね。
同じエンジンでありながら、全く違うエンジンのように思えたそうです。

まぁ、私にとったら、宝の持ち腐れ でしょうか?
いえいえ、そんなことはありませんよ。
私なりに、しっかり楽しめるバイクです

昼からは、2台仲良く1000km点検です。

IMG_0473_convert_20120513231859.jpg

NC700X 1600km
NC700S 1200km

短期間でよく走りました!!

NC700Xの出だしのエンストに関しては、メーカーへ問い合わせるそうです。

ドリーム店に注文してたシートバッグ。

P5140692_convert_20120514165229.jpg

おとーさんのと同じものです。
お泊りツーに必要かな?と思い購入しました。
一回り大きいものも考えましたが、そんなの付けると足が・・・上がりません・・・
前に、トランクあるからこれで十分でしょう。

今月末は女子ツーがあります。
その前に、おネェのリハビリツーに行かなくては

コメント

Re: No title

☆ スマイル さん

> あらぁ~シートバッグを買ったんですか?
> こちらのドリーム店ではシートバッグがおまけで付いて来ましたよ。
関東地区の方は付いてたみたいですね。
こちらはなかったんですよ。
でも、他のものをサービスしてもらいました。
大阪のおばちゃんですからe-319

> 7月に白樺湖に行かれるんですね。
> 白樺湖でお泊まりなら早朝散歩が気持ちイイですよ~♪
がんばって起きて行ってきます。

> 霧ヶ峰やビーナスラインは丁度ニッコーキスゲの咲くころなので、休日はメチャコミ覚悟して下さいね。
わぁ、そうなんですか。
覚悟しないといけませんね。
渋滞路苦手ですからねぇ・・・

No title

あらぁ~シートバッグを買ったんですか?
こちらのドリーム店ではシートバッグがおまけで付いて来ましたよ。
7月に白樺湖に行かれるんですね。
白樺湖でお泊まりなら早朝散歩が気持ちイイですよ~♪
素晴らしい日の出が見られますよ。
霧ヶ峰やビーナスラインは丁度ニッコーキスゲの咲くころなので、休日はメチャコミ覚悟して下さいね。

Re: こんにちは♪

☆ ぶん さん

> お泊りツー。
> 確か、7月に信州方面に行かれる予定ではなかったでしょうか。
はい♪
白樺湖畔の宿が人気の宿で、予約して抽選なんです。
先日、当選して一安心e-319
楽しみにしています。

> 1000キロ点検お疲れさまでした~。
これからバリバリ走るぞ~!!という事も無く、
私は年中慣らし運転状態です。
そんなに回しませんし・・・

こんにちは♪

お泊りツー。
確か、7月に信州方面に行かれる予定ではなかったでしょうか。
(^^)今回購入されたシートバックだと十分にお泊りセットの準備ができますね。
1000キロ点検お疲れさまでした~。

Re: No title

☆ 店長 さん

> もう、そんなに走られたのですね。
今回は早かったです。

> xとsとでは同じフレーム&エンジンでもかなり乗り味に違いがあるようですね。
> 試乗フリークとすれば、早速ドリームに行かなければ。
ぜひ、乗り比べてください。

> お父さんのエンスト病。原因が解明されれば良いですね。
同じような症状の方も居られるようです。
たま~に出る症状・・・
点検の時には出ないんですよね。。。
風邪ひいて病院行ったら、熱下がってるようなもんですわ。

No title

もう、そんなに走られたのですね。
ついこの前納車の記事を読んでいたのですが。
xとsとでは同じフレーム&エンジンでもかなり乗り味に違いがあるようですね。
試乗フリークとすれば、早速ドリームに行かなければ。
買えませんが・・・v-12
お父さんのエンスト病。原因が解明されれば良いですね。

Re: No title

☆ いえろーさん

> mocchiママさん流石です~!
> これだけ走ってもらえたらバイクも嬉しいでしょうね~。
ありがとうございますe-466

> わたしはようやく近所グルグルがなんとか出来そうかなって感じです^^;
> 私ももうすぐ1ヶ月点検だけどメーター見られるのハズカシー。
1ヶ月たってもキョリが伸びてなかったら、お店と相談して点検に出したら良いと思いますよ。

> お嬢さんのVTRも、写真UP楽しみにしてます。
はい。
できれば、20日に一緒に走りに行こうかと思ってます。
1ヶ月半以上乗ってませんからねぇ・・・

No title

mocchiママさん流石です~!
これだけ走ってもらえたらバイクも嬉しいでしょうね~。
わたしはようやく近所グルグルがなんとか出来そうかなって感じです^^;
私ももうすぐ1ヶ月点検だけどメーター見られるのハズカシー。
お嬢さんのVTRも、写真UP楽しみにしてます。

Re: こんばんは~♪

☆ エガッキー さん

> 黒田園に行かれたのですね!
> 初めてだとは知りませんでしたよ~
なかなか行く機会が無くて・・・
ウチからだと近すぎるんですよぉ。。。

> 一見、少なそうに見えてけっこうありますよね♪
> でも相方さんはいつも大盛ですね!
おとーさんも大盛でしたよ。
でも、お蕎麦だけではすぐにお腹空いちゃいました。

> 女子ツーはどこに行かれるのかしら?
赤目方面だと言ってましたよ。
高速に慣れてない女子もいるので、ちょっと心配です。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> お蕎麦・・・美味しそうv-10
> これからの季節は、ざる蕎麦良いですよね。
でもね、この日もちょっと寒かったんです。
温かいのにしようか迷ったんですけどね。
コシがあって美味しかったです。

> 1000km点検、早いですね。
> 不具合も無いようで・・・
> いつも解りやすいコメントなのでNC700X、Sに乗り換えを
> 考えてる人には良いですね(^▽^)
頼りないコメントで申し訳ないですe-330
Xはボチボチ見かけるんですけどね、Sはまだ見たこと無いんです。
これから増えてくるかな?

> 女子ツーが有るんですね。
> 気をつけて行って来て下さ~~~い。
ありがとうございます。
今回は、ドリーム店 2店合同女子ツーなんです。
どれくらい集まるか楽しみです。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  1000km点検、あっという間でしたね。
2週間でクリアできましたよe-319

>  Sの情報もとてもありがたいです。
そう言って下さればうれしいです。

>  Sの実車、昨日始めて見ました。跨っただけで試乗はしていませんが、サイドスタンドから起こすのがとても軽く感じました。DCTも楽しみ。6月が待ち遠しいです。
XとS 両方試乗されたら面白いかも?

>  お泊りツーに女子ツーと、楽しそうなイベントが待っているのはいいですね。
お泊りはまだまだ先ですが、今度の女子ツーはちょっぴり人数も多くなりそうで楽しみです。

こんばんは~♪

黒田園に行かれたのですね!
初めてだとは知りませんでしたよ~
私はもう数えきれないくらい通ってます(笑)
一見、少なそうに見えてけっこうありますよね♪
でも相方さんはいつも大盛ですね!

女子ツーはどこに行かれるのかしら?
いいですね~!

No title

お蕎麦・・・美味しそうv-10
これからの季節は、ざる蕎麦良いですよね。

1000km点検、早いですね。
不具合も無いようで・・・
いつも解りやすいコメントなのでNC700X、Sに乗り換えを
考えてる人には良いですね(^▽^)

女子ツーが有るんですね。
気をつけて行って来て下さ~~~い。

No title

 1000km点検、あっという間でしたね。
 Sの情報もとてもありがたいです。Sの実車、昨日始めて見ました。跨っただけで試乗はしていませんが、サイドスタンドから起こすのがとても軽く感じました。DCTも楽しみ。6月が待ち遠しいです。

 お泊りツーに女子ツーと、楽しそうなイベントが待っているのはいいですね。
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示