美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

耐寒ツーリング?

2012.5.13

昨日 12日(土)のツーリングです。

朝 6:00  おっ!いいお天気じゃないですか
もちろん、出かけますよ。
洗濯したり、朝ごはん食べたりして、バイクの用意に外へ出たのが7時過ぎ。
だんだん雲が多くなってきてます。
そのうち、どよ~~んとしてきました。
天気予報でも 晴れマークが出てたから大丈夫でしょう。
バイクに跨り、行こうとしたとき、あることが判明しました。

なんと、今日行く目的地がお互い違ってたのです
おとーさんは、鈴鹿スカイライン方面。
私は、伊勢志摩方面。
昨夜、どこに行くのかはっきりしないまま寝てしまいましたからね。
結局、志摩の大王崎に行くことにしました。

いつものように、水越トンネルを抜けてR166に入ります。
今日は、寒いかな?と思い、1枚余分にハイネックのフリースを着ました。
それでも、高速走ってると冷えてきます。
道の駅かなんで早々のトイレ休憩。
水越峠付近はむっちゃ寒かったです。
その後、吉野のコンビニでもトイレ休憩。

P5120669_convert_20120513000103.jpg

この時点でも晴れ間は無く、な~んかいやなお天気・・・

コンビニ出て暫くすると、ポツポツとシールドに雨粒が。。。
とりあえず、行けるとこまで行こうとR166を進みます。

そうそう、「きくや」さんに貼り紙が・・・
「しばらくお休みします。」
 R166でのたこ焼きの楽しみがなくなっちゃった!!

高見トンネルを出たら晴れてることを願ったのですが・・・
相変わらずのお天気。
何といっても、むっちゃ寒い!!!
手はジンジンしてくるし、足先冷たいし・・・
グリップヒーター欲しかったです。

あまりにも指先が冷たいので休憩です。

P5120670_convert_20120513000126.jpg

P5120674_convert_20120513000204.jpg

P5120672_convert_20120513000144.jpg

とても5月半ばの気温とは思えません。
私たちが休憩してると、バイクが2台入ってきました。
夏用ジャケット着てるようですよ。
ふるえてましたよ。

道の駅飯高 では、BMWに乗られた方と暫しお話を・・・
70歳過ぎてらっしゃいますが、今日は伊勢志摩でキャンプなさるそうです。
バイク乗られてる方は、お元気ですね。

P5120677_convert_20120513000222.jpg

さすがに、ソフトクリームを食べる気にはなりませんでした。
今日は、完璧な冬装備が必要ですね。
この時点で、大王崎はあきらめ、とり焼きを食べに行くことにしました。

以前にも来た 「とりいち」

P5120683_convert_20120513000311.jpg

席に着くなり まずしたことは・・・

IMG_0463_convert_20120513000016.jpg

手を温める!!
私たち、このお店 お気にです。キャベツも取り放だしね

P5120682_convert_20120513000253.jpg

美味しく頂きました
特に、今日のオススメの砂ずりが良かったです。

IMG_0465_convert_20120513000041.jpg

帰りは、伊勢自動車道 → 名阪国道 → R307 と思い、松坂から乗ったのですが・・・
風が強い!!強すぎます!!!
下からすくわれるように流され、70km/h以上出せません!!
こんな状態で走るのはキケンだと思い、久居で降りてR165を走ることにしました。

R165 → R422 → R163
ストレス無くのんびり走れます。
途中、私たちの前を走ってた近鉄バス。
なんと、後ろには 白バイが手を上げて静止させてる後姿が描かれてるんです。
いかにも、抜いたらあかんで!と言わんばかりに・・・
白線でしっかり抜かさせていただきましたが。。。

R163からR24に入り、R307で京田辺から八幡市へ。

P5120686_convert_20120513000331.jpg

冷えた体に、いっちゃんのたこ焼きが染み渡りました。
暫しお話をし、NC700のプチ撮影会。

P5120687_convert_20120513000353.jpg

この後、皆さんにお見送りいただいたのですが、
エンストしたらどうしょう。。。なんて思い、緊張しましたよ

しかし、今日は寒かった。
大王崎は後日リベンジします。
でも、ウチからだと結構遠いですね。コース考えなくっちゃ。

コメント

Re: No title

☆ ミツ さん

> こちらでは初めまして♪
ようこそですe-466

> 最近は気候の変化が激しく、とても寒い中でのツーリングお疲れ様でした(*´ω`*)
ここまで寒いとは思ってませんでした。
強風にも参りましたよ。

> でも寒い中走ってお店に入って食べたとりさんがおいしそう…(´ω`)たこやきもおいしそう……。。。
ここのたこ焼きやさんは、ライダーさんがたくさん集まるんですよ。

> 自分自身はまだまだ超初心者なので、早くmocchiママさんのようにたくさん色んな場所へ走りに行けるようになりたいです☆
大丈夫。ちょっとずつキョリを伸ばしたら、すぐに行けますよe-319

> これからも度々お邪魔させて頂きます~♪
> よろしくお願いします(*´v`*)
こちらこそ よろしくお願いします。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  バイクの服装は悩みますよね。私は、○ニクロのライトダウンジャケット(畳むととても小さくなる)をバイクに入れっぱなしにしています。とても便利です。
この日の朝、「インナーにダウン着ていく?」と言ってたのですが、
なんぼなんでもこの時期に・・・と
着てたらよかったと思いましたよ。

>  グリップヒーターは、今の車両で初めてつけましたが、快適ですね。次の車両にもきっとつけると思います。
使い出したら止められません。
出たらすぐに付けますよ。

>  伊勢志摩方面は、もう20年以上行っていません。帰省(愛知県)の際に、足を伸ばしてみようかな。
愛知からだと行きやすそうですね。
パールロードをバイクで走ってみたいです。

No title

こちらでは初めまして♪
最近は気候の変化が激しく、とても寒い中でのツーリングお疲れ様でした(*´ω`*)
5月なのに変に寒い日がありますね…服装は本当に悩みの一つですね…。。

でも寒い中走ってお店に入って食べたとりさんがおいしそう…(´ω`)たこやきもおいしそう……。。。

自分自身はまだまだ超初心者なので、早くmocchiママさんのようにたくさん色んな場所へ走りに行けるようになりたいです☆

これからも度々お邪魔させて頂きます~♪
よろしくお願いします(*´v`*)

Re: 昨日も寒かったです!

☆ エガッキー さん

> 土曜日に志摩の計画だったのですね!
> 私は昨日の日曜にパールロードを走って
> 鵜方まで走り、帰りは浜島からサニーロードを通って
> 松阪インターから高速で帰ってきました!
日曜日の方が良かったですよね。
私たちも、大王崎の帰りはパールロードのはずだったんです。
またリベンジします。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 毎回、美味しそうな写真を見せていただいて・・・
> 食べたくなります(>▽<)
鶏肉は食べやすいです。
胃にもたれないんですよね♪

> 昨日は、晴れていましたがバイクに乗ると
> 風が冷たくてメッシュのジャケットでは少し
> 寒い位でした(T_T#)
> 停まると調度良い気温でしたが・・・
朝出かける時、走ってる時、止まってる時、歩いてる時・・・
この時期着る服に困りますよね。
今週末はメッシュかな?

No title

 バイクの服装は悩みますよね。私は、○ニクロのライトダウンジャケット(畳むととても小さくなる)をバイクに入れっぱなしにしています。とても便利です。
 グリップヒーターは、今の車両で初めてつけましたが、快適ですね。次の車両にもきっとつけると思います。

 伊勢志摩方面は、もう20年以上行っていません。帰省(愛知県)の際に、足を伸ばしてみようかな。

Re: No title

☆ ロンゲのオヤジ さん

> 寒い中、ご来店ありがとうございました
ごちそうさまでした。
温まりましたよ。

> 撮影会、申し訳なかったですね  (汗)
どういたしまして。
本格的に撮っていただきありがたいです。

> オヤジ、ますますNC700欲しくなっちゃったよ~
思い切って・・・いかがですか?

Re: No title

☆ いえろーさん

> mocchiままさん、いつもおいしそう~~なお写真^^
> 昨日今日こちらも涼しかったですよー。
> 夜なんて寒いくらい!
風邪ひかないように気をつけないとね。

> しばらくすると蒸し暑くなるなんて不思議なくらいですよね。
寒暖差がひどいと、体がついていきません・・・

> 教習が冬だったので暑い季節のバイクライフってどんなもんか、まだ未知の世界。夏のアスファルトって殺人的暑さですよね~。
上からの照りつけと、下からの照り返し、車からの熱気で大変です。
日焼け対策もしっかりしないと、とんでもないことになっちゃいますよ。

Re: No title

☆ まんと さん

> 土曜日は、寒かったですねー。
> 昼になれば暖かくなるのかなあと思って我慢してましたが、
> それほど気温も上がらず冬のような感じでしたねー。
陽射しが無かったから余計に寒かったです。
風も強かったし・・・

> コンロで手を温めていましたが、夏用のグローブで行かれたのですか?
二人とも革グローブでした。
今まではグリップヒーターを付けてたので、寒かったらすぐ点けてたのですが、
NC700用はまだ出てないんですよ。
冬までに付けたら良いと思ってましたが、
まさかこの時期に必要と思うとは・・・

Re: No title

☆ 店長 さん

> 季節外れに寒かったですね。
ビックリですね。
昼には気温上がると思ったのですが、山の中は寒かったです。

> 大王崎は快晴の日に必ず行って下さい。
> 白い灯台と、青い海&青い空のコントラストがとっても綺麗で
> 感動物ですよ。
絶対行きますよ!!

> たこ焼きのきくやさん
> テレビに出演したおかげで、繁盛しすぎてご主人さんが体調を崩したみたいです。
> テレビに登場した直後は、たこ焼きに一時間待ちだったそうです。
> テレビの力はすごいですね。
残念ですね。いいお店なのに・・・
また味わいたいです。

Re: お疲れさまでした♪

☆ ぶん さん

> 土曜日の寒さは尋常ではなかったですね。
どこ行っても寒かったようですね。

> ソフトクリームよりも、ぜんざいやおしるこが食べたいなぁと思いながらずっと走っていました。
自販機で暖かい飲み物を探したんですがありませんでした。
そりゃそうですよね。5月半ばなんですから。

> 私も後日リベンジとして、またある意味楽しみが増えました。
私もいつかリベンジします。
白い灯台見てみたいです。

Re: まだ寒いの!?

☆ TAKU さん

> ええ~!
> まだそんなに寒いのですか?(゜o゜;)
そうなんですよ。この日は特別でしたね。
山の中の道路の気温表示が、11℃、12℃が多かったです。
走ってたら、体感温度はもっと低かったでしょうね。

> 鳥焼きおいしそう~!(*≧▽≦*)
> 寒い日は、七輪とかで暖まりながら焼き物♪
> いいですよね~
味噌味なんです。
美味しかったですよ♪

昨日も寒かったです!

こんにちは~♪
土曜日に志摩の計画だったのですね!
私は昨日の日曜にパールロードを走って
鵜方まで走り、帰りは浜島からサニーロードを通って
松阪インターから高速で帰ってきました!
やっぱり寒くて、中はクールテックインナーで
外は中綿ジャケットと冬装備に舞い戻り~
それでも少しまだ寒かったですよ!
ほんとに異常気象ですね・・・

No title

こんにちは。

毎回、美味しそうな写真を見せていただいて・・・
食べたくなります(>▽<)

土曜日は、こちらは晴れたり曇ったりで風が吹いていましたよ。
昨日は、晴れていましたがバイクに乗ると
風が冷たくてメッシュのジャケットでは少し
寒い位でした(T_T#)
停まると調度良い気温でしたが・・・

No title

寒い中、ご来店ありがとうございました
撮影会、申し訳なかったですね  (汗)

オヤジ、ますますNC700欲しくなっちゃったよ~

No title

mocchiままさん、いつもおいしそう~~なお写真^^
昨日今日こちらも涼しかったですよー。
夜なんて寒いくらい!
しばらくすると蒸し暑くなるなんて不思議なくらいですよね。
教習が冬だったので暑い季節のバイクライフってどんなもんか、まだ未知の世界。夏のアスファルトって殺人的暑さですよね~。
体力付けなきゃー^^;

No title

こんばんは~

土曜日は、寒かったですねー。
昼になれば暖かくなるのかなあと思って我慢してましたが、
それほど気温も上がらず冬のような感じでしたねー。

コンロで手を温めていましたが、夏用のグローブで行かれたのですか?
この季節、ほんとに服装が難しいですね。

No title

季節外れに寒かったですね。
大王崎は快晴の日に必ず行って下さい。
白い灯台と、青い海&青い空のコントラストがとっても綺麗で
感動物ですよ。
たこ焼きのきくやさん
テレビに出演したおかげで、繁盛しすぎてご主人さんが体調を崩したみたいです。
テレビに登場した直後は、たこ焼きに一時間待ちだったそうです。
テレビの力はすごいですね。

お疲れさまでした♪

土曜日の寒さは尋常ではなかったですね。
ソフトクリームよりも、ぜんざいやおしるこが食べたいなぁと思いながらずっと走っていました。

私も後日リベンジとして、またある意味楽しみが増えました。
今夜は暖かくして早めに休んだ方がいいかもしれませんね。
(^^)

まだ寒いの!?

ええ~!
まだそんなに寒いのですか?(゜o゜;)


九州は、晴れてポカポカ
けっこう暖かでしたよ。
やはり違いますねぇ。


鳥焼きおいしそう~!(*≧▽≦*)
寒い日は、七輪とかで暖まりながら焼き物♪
いいですよね~

お疲れ様でした(^_-)-☆

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示