美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

Honda DREAM Cafe 日吉

2012.4.29

ドリームツーに参加しました。
朝から、むっちゃいいお天気
集合時間は8時15分
行き先は、日吉、美山かやぶきの里。

P4290696_convert_20120430091801.jpg

朝の早よから、皆さん続々と集まってきます。
総勢23台23人。大所帯です。
女性は、FUJIKOさん(CBR1000RR)、RIKAKOさん(DN-01)、そして、私の3人だけ・・・
レディースツーは、のんびりツーなんですけど、いつものツーは結構ハイペース
だから、参加するのはたいがいこの3人なんですよね。
オヤジの中に溶け込んでます

箕面のトンネルを抜け、R423 → R372 で日吉に向かいます。
私は、一番後ろから付いて行きます。
もう、みんなペース速いんだから
途中、コンビニで水分補給とトイレ休憩。
真夏のような暑さです。。。

日吉では、到着がちょっと早めだったから、まだ空いてました。

P4290699_convert_20120430091908.jpg

そして、お決まりの きれーぇな おねぇーさんとのツーショット。

IMG_0001_convert_20120430091615.jpg

IMG_convert_20120430091544.jpg

お蕎麦、白玉ぜんざい、コーヒー、グリーンティー・・・

P4290698_convert_20120430091840.jpg

試乗会も行われてました。
FUJIKOさんも、RIKAKOさんも乗り換え考えてるみたい
みんなで、赤、黒、白と揃えましょうよ

12時過ぎにお昼を食べに、美山かやぶきの里へ移動です。
道沿いには八重桜がまだ残ってて、すごくきれいでしたが、ゆっくり見てられません。
なんせ、付いていくのに必死

美山かやぶきの里

P4290705_convert_20120430092017.jpg

きれいな景色です。
でも、人 多い!!

P4290704_convert_20120430091954.jpg

お昼ごはんは、もちろんお蕎麦。

IMG_0440_convert_20120430091644.jpg

鯖そば

IMG_0441_convert_20120430091704.jpg

観光地のお蕎麦だから・・・と思ってたのですが、とんでもない!!
美味しかった
鯖が美味しいの大満足です。

もちろん ソフトクリームも頂きましたよ。
きび粉入りです。

P4290717_convert_20120430092106.jpg

ちょっぴり粉っぽい感じがありますが、美味しかったですよ。
ここで、暫し休憩です。

P4290702_convert_20120430091935.jpg

帰りは、大野ダム → R173 → R372 → 朝のコース
道の駅さらびき で休憩。

IMG_0443_convert_20120430091736.jpg

今日は、大所帯のマスツー 沢山見かけました。
これだけの台数が走ると、壮観ですね。
新御堂に入る頃には、前に走ってたバイクは見えなくなり
おとーさんの後をくっ付いてドリーム店まで。

走行距離 252km
さすがに今日の乗り方では、燃費もさほどやろうと思ってたのに・・・
なっ!何と!!  33.9km/L
昨日より伸びてますやん!!
NC700Xで、33.1km/L

あっ、それと、私はまだ経験してないんですが、
たま~になんですけど、
NC700Xで、止まって さぁ、出発しようとアクセル回したら、
一瞬回転が落ちることがあるんですって、それでエンスト。。。
今日、NC700Sに乗って行ったドリームの店長さんも同じこと言ってました。
暫く様子見ぃですね。

次のツーリングは何時になるかな?
ちょっとお天気が心配です。

コメント

Re: お疲れさまでした。

☆ なんじ さん

> かやぶき屋根は日本の財産ですね。色々と維持は大変だと思うけれど、
> いつまでも残ってほしい景色やなあって思います。
住んでおられる方にとっては、休みの日なのにゆっくりできないでしょうね。
洗濯物の一つまで見られるんですから・・・

> 燃費スゴいですねーっ。実測で30キロオーバーって、遠出するとき
> なんか特に頼もしいですね^^。
CB1100との大きな違いはココですよね。
ただ、2気筒だけあって、滑らかさは劣ります。

> 四輪と違ってバイクはガソリンタンクの容量がかなり限られてるし、燃費
> 向上が航続距離にダイレクトに響きますもんね。
ロングツーでも安心できそうです。

お疲れさまでした。

かやぶき屋根は日本の財産ですね。色々と維持は大変だと思うけれど、
いつまでも残ってほしい景色やなあって思います。
燃費スゴいですねーっ。実測で30キロオーバーって、遠出するとき
なんか特に頼もしいですね^^。
四輪と違ってバイクはガソリンタンクの容量がかなり限られてるし、燃費
向上が航続距離にダイレクトに響きますもんね。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> ドリームツー、行って来ましたね(^0^)
> 23台集まると凄いですね。
なかなか凄いですよ。
HONDA車の大所帯がいっぱい走ってました。

> 天気が良かったので最高のツーでしたね。
> お蕎麦もソフトクリームも美味しそうですe-266
お蕎麦もソフトも冷たくてホッとしました。
むっちゃ暑かったですからねぇ。

> NC700Xのエンストの件ですが、
> 他の方のブログに
> 何か問題が有るらしくコンピューターの書き換え・・・?と
> 書いて有りましたよ。
おとーさんも言ってました。
プログラムの書き換えになるかも?って・・・
バイクとコンピューターって。。。
バイクは進化してますね。

Re: こんにちは♪

☆ ぶん さん

> かやぶきの里にいってらっしゃったのですね。
そうなんですよ。
今回も惜しかったですね。

> 私も八重桜あちこちで見ました。
> きれいでしたね。
やはりあの辺りは気温が低めなんですね。
もう少し桜楽しめそうです。

> GW後半はイマイチな天気みたいですが、でも私たちは、カッパを着て走ってきますね。
お泊りツーに行かれるんですよね。
楽しんできてください。
お天気も回復しそうですよ。

Re: はじめまして!

☆ nobu さん

> はじめてコメントします。
> いつも楽しく拝見しております。
ようこそですe-466

> 私も最初のうち、癖が分からずエンストをしました。
> 回転がストンと落ちるんですよね。
> でも今は何とか慣れて来ました(笑)
やっぱりそうみたいですね。
そのうちHONDAさん、何か対処するんじゃないかな?
今で、400km程走りましたが、乗りやすいバイクですよね。
これからのツーリングが楽しみです。

Re: No title

☆ kazu さん

> 初コメです(^^
> 以前からちょくちょくお邪魔させて頂いてます。
> ブログタイトルの写真も変わりましたね(^^
ようこそですe-466
これからは、この2台でツーリングを楽しみます。

> しかし、NC700凄く燃費いいですね~。
> 経済的で羨まし~(^^
本当にここまで伸びるバイクだったんですね。
VTR250とかわりませんよ。

> 今後もお邪魔させて頂きたいと思います。
> よろしくお願いします(^^
こちらこそよろしくお願いします。

Re: No title

☆ hirosan さん

> 納車おめでとうございます。
ありがとうございますe-466

> なんと燃費が33.9?
> 私のCBなんか17ぐらいなのに。
さすがに、今日の燃費はびっくりでした。
高回転で回した方が燃費いいのかな?

> 美山は一度行ってみたいところです。
> 長閑な風景が良さ気ですね。
あれっ?hirosan まだだったんですか?
蕎麦の花が咲く時期に行ってみたいです。
真っ白なんですって。

No title

こんにちは。

ドリームツー、行って来ましたね(^0^)
23台集まると凄いですね。
天気が良かったので最高のツーでしたね。
お蕎麦もソフトクリームも美味しそうですe-266

NC700Xのエンストの件ですが、
他の方のブログに
何か問題が有るらしくコンピューターの書き換え・・・?と
書いて有りましたよ。

こんにちは♪

かやぶきの里にいってらっしゃったのですね。
(^-^)v
私も八重桜あちこちで見ました。
きれいでしたね。

GW後半はイマイチな天気みたいですが、でも私たちは、カッパを着て走ってきますね。
mocchiママさんのツーレポも楽しみにしています。

はじめまして!

はじめてコメントします。
いつも楽しく拝見しております。
私も最初のうち、癖が分からずエンストをしました。
回転がストンと落ちるんですよね。
でも今は何とか慣れて来ました(笑)

No title

こんばんは。
初コメです(^^
以前からちょくちょくお邪魔させて頂いてます。
ブログタイトルの写真も変わりましたね(^^

しかし、NC700凄く燃費いいですね~。
経済的で羨まし~(^^

これからのツーリングが楽しみですね。
今後もお邪魔させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします(^^

No title

こんばんわ~

納車おめでとうございます。
なんと燃費が33.9?
私のCBなんか17ぐらいなのに。

美山は一度行ってみたいところです。
長閑な風景が良さ気ですね。

Re: No title

☆ 店長 さん

> 何という立派な燃料消費率。
> お財布に優しいので、またまたツーリングに行く機会がありますね。
浮いたガソリン代が、人の燃料代に代わってたりして・・・
アカン アカン!! これ以上お肉付いたらe-350

> その症状とは違いますが、試乗したときにエンストしかけました。
> 発信の時は、少しアクセルを回す必要のあるバイクですね。
CB1100と違って、アイドリングでの発進はできません。
慣れでしょうね。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  大所帯だったのですね。私は、ほとんどマスツーの経験が無いので、こういうイベントへの参加はためらってしまいます。
遅れないように付いていこうと思ったらしんどいので、
最初に、「見えなくなったら、目的地で待っといてね~」と言ってます。
その方が、気楽ですから。

>  NC700、燃費いいですね。リッタークラスから700への乗り換え、どんな感じですか?
CB1100は、リッターバイクと言えど、の~んびり走るバイクでしたから違和感ありません。
でも、ガッツリ走る人にとったら、NCは物足りないでしょうね。
その人 その人の乗り方だと思います。

Re: お疲れ様でした~

☆ TAKU さん

> 天気も晴れたようで
> 良かったですね♪
もう夏が来たのか?と思うような気温でした。
メッシュジャケットでよかったです。

> お蕎麦・・・美味しそうです!!\(^o^)/
この辺一帯 蕎麦畑になるそうです。
蕎麦の花が咲いてる季節に行ってみたいです。

> そしてソフトクリームは
> はずせないですよね~(笑)
ツーリングと言えば、ご当地ソフトクリームですよねe-319

> しかし、NCの燃費の良さには
> ほんとにオドロキ!!Σ(゜▽゜)
ですよね。
もっと伸ばしてみたいです。

No title

何という立派な燃料消費率。
お財布に優しいので、またまたツーリングに行く機会がありますね。

エンスト病ですか?
その症状とは違いますが、試乗したときにエンストしかけました。
発信の時は、少しアクセルを回す必要のあるバイクですね。

No title

 大所帯だったのですね。私は、ほとんどマスツーの経験が無いので、こういうイベントへの参加はためらってしまいます。

 NC700、燃費いいですね。リッタークラスから700への乗り換え、どんな感じですか?
 3色そろったらすごいですね。

お疲れ様でした~

天気も晴れたようで
良かったですね♪

お蕎麦・・・美味しそうです!!\(^o^)/

そしてソフトクリームは
はずせないですよね~(笑)

しかし、NCの燃費の良さには
ほんとにオドロキ!!Σ(゜▽゜)
ご夫婦そろってNEWマシンで
これからのツーリングが楽しみですね♪

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示