美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

NC700S納車/プチツー  

2012.4.28

NC700S〈ABS〉パールサンビームホワイト 

P4280686_convert_20120428204118.jpg

納車いたしました

P4280689_convert_20120428204101.jpg

オプションで、センタースタンド、を付けました。
カタログに、スキッドパッドもあったので、注文してたのですが、何と「只今開発中!!」なんですって
私にとって、一番必要とするものです。付けてないというだけでプレッシャーです

手続き終えて、その足でツーリングに・・・と思ってたのですが、
今日は、むっちゃ暑い!!
メッシュジャケットに着替えに帰りましたよ。

家を出たのが、1時前。
チョロッとプチツーです。
R163 → 伊賀上野(昼ごはん) → 壬生野 → R307 → 第2京阪

P4280693_convert_20120428204154.jpg

おとーさんは、ビーフライス レギュラーサイズ

IMG_0432_convert_20120428204028.jpg

私は、ハヤシライス ミニサイズ

IMG_0433_convert_20120428204045.jpg

お肉たっぷりで美味しかったです。

さてさて、このNC700S
今日、160kmほど走ったのですが、ガソリン減りません
渋滞路もあったのですが、 32km/L
ビックリです。1000円で、しっかりお釣りがあるんですよ
ポジションも私には合ってるようです。(身長164cm、体重そこそこ)
親指の付け根も、腕も、背中も、首も痛くなりません。
小さな、メーターバイザーもいい仕事してますよ。
肩より下には、風 当りませんでした。
CB1100のカウル無しよりずっと走りやすかったです。

このタンク(物入れ)ニーグリップもし易い形です。
なぜか、へたくそな私でも、コーナーがすっきり曲がれるんです
6速は高速道路しか、入れるタイミングはなかったです。
ただ、下道で、5速ぐらいでポケーッと走ってて、ふっとスピードメーターみて
あかんあかん!おとーさんの二の舞になる
スッーとスピード上がってます。

それと、このミラー 見やすいです。
振動でぶれることなく、すっきり後ろが見えます。

タンクバックもシートバックも付けないでツーリングに行けるのは、ちょっと嬉しいかも

まぁ、こんなとこでしょうか。。。
ホンマ、乗りやすいバイクです。ヨカッタ

明日は、ドリームツーで日吉に行きます。
いいお天気のようですね
スポンサーサイト

コメント

Re: NC700S

☆ ZZR1400 さん

ようこそです。

> NC700S いいですね!!
> 私もひそかに検討しています、家内には内緒...。
あっ~!それはダメですよ。正直に話しましょう。

> 現在ZZR1400に乗っていますがポジションがきつく首が痛くなりしんどいのでセカンドカーに楽ちんバイクに模索中でした(お金はありませんが、乗り換えは無し、売っても安いしパーツ外すのも面倒な為です。)
増車ですか。良いですね。
気合入れてZZR1400乗られてるんでしょうね。
NC700Sは の~んびり走れますよ。

> 燃費いいですね。ZZRで19km/Lです、前のバイクは13km/Lでしたけど...
ほんとお財布に優しいです。
VTR250より燃費良いんです。

ぜひまた色々書き込んでください、楽しみにしています。
こちらこそ よろしくお願いしますe-466

NC700S

NC700S いいですね!!
私もひそかに検討しています、家内には内緒...。
現在ZZR1400に乗っていますがポジションがきつく首が痛くなりしんどいのでセカンドカーに楽ちんバイクに模索中でした(お金はありませんが、乗り換えは無し、売っても安いしパーツ外すのも面倒な為です。)燃費いいですね。ZZRで19km/Lです、前のバイクは13km/Lでしたけど...ぜひまた色々書き込んでください、楽しみにしています。

Re: 納車オメデトウございます^^。

☆ なんじ さん

> 納車オメデトウございます^^。
ありがとうございます。

> 白は夜間も目立つし安全考えてもいい色ですね。
CB1100の時も、白色気になってたんです。

> 四輪は出かけた先で思い出ができるのに対して、二輪はそこに行くまで
> の道のりも思い出になる、ってツーリングご一緒した方と話して納得し
> あったことをふっと思い出しました。
> 新しい相棒とまた、いろんな思い出が出来そうですね^^。
の~んびり 沢山走りたいと思います。

納車オメデトウございます^^。

納車オメデトウございます^^。
白は夜間も目立つし安全考えてもいい色ですね。
乗り始めてしばらくの、新車独特のにおいっていいですよねー。

四輪は出かけた先で思い出ができるのに対して、二輪はそこに行くまで
の道のりも思い出になる、ってツーリングご一緒した方と話して納得し
あったことをふっと思い出しました。
新しい相棒とまた、いろんな思い出が出来そうですね^^。

Re: No title

☆ ロンゲのオヤジ さん

> 納車おめでとうございます。
ありがとうございますe-466

> 白のカラーがいいですね
一度乗ってみたいカラーだったんです。

> NC700が二台でツーリング
> みんなの注目だったんじゃ?
ちょっと目立ってたかも?

> オヤジも欲しい病が・・・   (汗
是非、いかがですか?これ、良いですよe-343

Re: No title

☆ プッチ さん

> 納車おめでとうございます。
ありがとうございますe-466

> 早くスキッドパッドが装着できると良いですね。
カタログに載ってるから、そのうち出るとは思うんですが・・・
待ち遠しいです。

> mocchiママさん、164cmですか~、羨ましいですv-10
> スピードの出し過ぎには気を付けて下さいねv-290
はいe-343私と走ってたら、スピードの出し過ぎなんてないですよe-319

Re: No title

☆ hococo さん

> 納車おめでとうございます!
ありがとうございますe-466

> 何かはやそーだし、女性の方が乗ってたらうわー(*'-'*)って見入っちゃう感じですね。カコイイ~(#^.^#)
制限速度をしっかり守って走ってますよ・・・?

> 最近暖かいとゆうよりは外に居ると暑いデスね。
> 私にとってはバイクライフ初めての夏です!
一気に夏になっちゃいましたね。

> 暑さ対策で何かオススメがあったら教えていただきたいです(>_<)
ホンマ、何をしても暑いです。ひたすら暑いです。
小まめな水分補給と、暑さに負けない体力をつけることしかないですね。
そして、早朝に出て、昼間は山の中、そして日が落ちたら帰って来る。
これしかないですよ。

No title

納車おめでとうございます。
白のカラーがいいですね
NC700が二台でツーリング
みんなの注目だったんじゃ?
オヤジも欲しい病が・・・   (汗

No title

おはようございます。

納車おめでとうございます。
早くスキッドパッドが装着できると良いですね。

mocchiママさん、164cmですか~、羨ましいですv-10
スピードの出し過ぎには気を付けて下さいねv-290

No title

うわ~!
納車おめでとうございます!
何かはやそーだし、女性の方が乗ってたらうわー(*'-'*)って見入っちゃう感じですね。カコイイ~(#^.^#)

メーターがデジタルってイイな~

最近暖かいとゆうよりは外に居ると暑いデスね。
私にとってはバイクライフ初めての夏です!

暑さ対策で何かオススメがあったら教えていただきたいです(>_<)

Re: No title

☆ たらちゃん さん

> 今日は日吉に行かれたのですね、今回はパスしました。
そうだったんですか。
日吉は、日陰が無いから、むっちゃ暑かったです。
日焼け止め 塗ったくって行ったんですけどね・・・

> NC700Sいいですね~!!私もほし~~○(≧▽≦)○
> けど、免許も足の長さもない~~~残念ですm(__)m
今から、免許取って、いかがですか?
ウチのドリーム店の女子に人気のバイクなんですよ。

Re: No title

☆ 店長 さん

> ピッカピカの新車。おめでとうございます。
ありがとうございますe-466

> 0kmのメーターは我が愛車ではありません。
なかなか気持ちのいいもんですよe-319

> 新しいバイクでツーリング。さぞ楽しかったでしょう。
> 身の丈に合ったサイズのバイクが一番楽しいのでしょうね。
止まる時に不安が無いのはうれしいです。
CB1100は、ちょっとぐらついたらヒヤヒヤでした。
せっかく大免持ってるんだから、大きいの乗りたいし、
でも・・・という時にちょうどいいバイクかも?

Re: 納車おめでとうございます♪

☆ ぶん さん

> 今日のお昼(13時ごろ)、mocchiママさんのブログを見て、
> 道の駅新光悦村にいた私たちは、直ぐさま日吉スプリングスへ向かったんです。
12時過ぎに日吉を出て、美山のかやぶきの里に向かったんです。
またもや 残念ですe-452

> もしかして!?(^^)b
> と、一生懸命バイクを探しましたが、残念ながら見つかりませんでした。
> (^^;)
わぁ、大変でしたね。いっぱいバイク居てたでしょう。
次こそ、どこかでお会いしましょう♪

Re: No title

☆ 大和 さん

> 納車おめでとうございます!
ありがとうございますe-466

> インプレをみているとかなりご満足のようですね('▽'*)
はい。大満足です。
扱い易いバイクです。

> これからの五月晴れ&快適なツーリングシーズン・・・
> 一気に夏になっちゃいそうな気候ですが(笑)、
> 新しい愛機で楽しんでください♪
今日なんかもう夏そのものでしたね。
梅雨が来る前に、いっぱい走らなくっちゃ♪

Re: おめでとうございます☆

☆ TAKU さん

> 納車おめでとうございます♪\(^o^)/
ありがとうございますe-466

> 白のボディーカラーも
> 爽やかでいいですね♪
今までが、赤系統だったので、初めての白です。

> これぐらいの排気量が、気負いなく
> 乗れてツーリングには楽なのかも(゜▽゜)
そうかもしれません。
高速も、下道もOKでした。

> ドリームツー
> 気を付けていってらっしゃい♪
はい。皆に一生懸命付いて行きましたよ。

> そうそう☆
> 私、TAKUのHPにリンクさせてただきました。
> あらためて宜しくお願いいたします~♪ (^_-)-☆
こちらこそよろしくお願いします。
TAKUさんのHPもリンクさせていただきますねe-466

Re: 納車おめでと~(^0^)/

☆ かっしー母 さん

> GWの初日に納車、そしてプチツー・・・
> 天気が良くて良かったですね( ̄▽ ̄)
ありがとうございますe-466
昨日も今日も真夏のような暑さで、道の温度計は30℃を超えていました。
明日から、お天気ぐづつきそうです。

> 32km/L、燃費は良いですよね。
> CB1100と違って、ガソリンを気にしないで
> 走れそうですね。
お財布に優しいです。
日帰りツーなら、無給油で走れそうです。

> 今日は、ドリームツーで日吉ですか?
> 気をつけて行って来て下さい(・0・)/
はい。
ほんま 暑かったです。
真夏の装備でしたよ。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  初めまして。関東在住の剣片喰(けんかたばみ)と申します。NC700で検索してこちらにたどり着きました。
はじめまして。ようこそです。

>  納車おめでとうございます。楽しんでくださいね。
ありがとうございますe-466
GWに間に合い、早速乗ってます。

>  私も、NC700Sへの乗換えを検討中です。(Xは、足が付きませんでした・・)
高さも違いますが、ハンドル幅、乗ったときの姿勢もだいぶん違ってます。
ともかく、燃費が良く、ビックリです。

>  また寄らさせて頂きます。よろしくお願いします。
こちらこそ よろしくお願いします。

No title

今日は日吉に行かれたのですね、今回はパスしました。
NC700Sいいですね~!!私もほし~~○(≧▽≦)○
けど、免許も足の長さもない~~~残念ですm(__)m

No title

ピッカピカの新車。おめでとうございます。
0kmのメーターは我が愛車ではありません。
ゼファーは新車ですが、アナログのため、1kmだったかな?
新しいバイクでツーリング。さぞ楽しかったでしょう。
身の丈に合ったサイズのバイクが一番楽しいのでしょうね。

納車おめでとうございます♪

今日のお昼(13時ごろ)、mocchiママさんのブログを見て、
道の駅新光悦村にいた私たちは、直ぐさま日吉スプリングスへ向かったんです。
もしかして!?(^^)b
と、一生懸命バイクを探しましたが、残念ながら見つかりませんでした。
(^^;)

No title

納車おめでとうございます!
インプレをみているとかなりご満足のようですね('▽'*)
これからの五月晴れ&快適なツーリングシーズン・・・
一気に夏になっちゃいそうな気候ですが(笑)、
新しい愛機で楽しんでください♪

おめでとうございます☆

納車おめでとうございます♪\(^o^)/

白のボディーカラーも
爽やかでいいですね♪
燃費もいいし、トコトコ走って
美味しいものを食べにツーリングできちゃう♪
最高ですね~(*≧▽≦*)

これぐらいの排気量が、気負いなく
乗れてツーリングには楽なのかも(゜▽゜)


ドリームツー
気を付けていってらっしゃい♪


そうそう☆
私、TAKUのHPにリンクさせてただきました。
あらためて宜しくお願いいたします~♪ (^_-)-☆

納車おめでと~(^0^)/

GWの初日に納車、そしてプチツー・・・
天気が良くて良かったですね( ̄▽ ̄)

32km/L、燃費は良いですよね。
CB1100と違って、ガソリンを気にしないで
走れそうですね。

今日は、ドリームツーで日吉ですか?
気をつけて行って来て下さい(・0・)/

No title

 初めまして。関東在住の剣片喰(けんかたばみ)と申します。NC700で検索してこちらにたどり着きました。
 納車おめでとうございます。楽しんでくださいね。

 私も、NC700Sへの乗換えを検討中です。(Xは、足が付きませんでした・・)
 また寄らさせて頂きます。よろしくお願いします。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示