美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

シートバッグもOK!

2012.4.22

NC700X、NC700S は、リアシートを上げてガソリンを入れます。
さぁ、シートバッグをどうしよう?
どうやったら一番良いんだろうか???
いろいろ試しましたよ。

まずは、おとーさんのシートバッグ。
取り付けフックが前後に付いてます。

P4220674_convert_20120422172135.jpg

しっかり止まりました

ベルトをシート下でクロスさせてます。

P4220676_convert_20120422172203.jpg

なんと、このやり方なら・・・

P4220683_convert_20120422172257.jpg

ちょっと支えてやるだけで、外さなくても給油できるんです

次は、取り付けフックが横に付いてる私のシートバッグ。

P4220681_convert_20120422172238.jpg

これも、上手いこと付いたでしょう

P4220679_convert_20120422172221.jpg

シートが三角形なので、シートにベルトを掛けてもずれるんですよ。
前のベルトをどこから出そうか悩みましたが、ここならどこにも干渉せずOKでした。
ただ、この場合、給油する時はバッグを外さないといけないんです。

でも、よく考えたら、シートバックの容量以上の収納が前にあるんです。
日帰りツーぐらいなら、必要ないのでは?

おとーさん、こんなの用意してました。

P4220685_convert_20120422172319.jpg

ユニクロのポーチと風呂敷。
このポーチ、見かけ以上にたくさん入ります。
ツーリングマップルも入ります。
前に、雨具とこのポーチ入れても余裕でしたよ。
そして、風呂敷。
これこそ シートバッグの代わりに使えるかも
ワンショルダーにもなるしね。

シートバッグも無事付けることが出来たし、道の駅での買い物もOK
キャベツも白菜もスイカも どーんと来い


コメント

Re: No title

☆ ガ-タ さん

> NC700x、700Sに乗り換えなんですね・・・
> 御夫婦で羨ましい限りです
燃費の良さと、軽さに引かれました。

> TOPケ-スを着ける予定でいますが
> 赤男爵では ステ-の入荷が6月頃になるって言ってます・・・
カタログには色々出てますが、しっかり揃いだすのは6月入るでしょうね。

> やはり ド-ム店の方が何かと 速そうですね!
センタースタンドは、もう入ってきたみたいです。

> ・・・今後とも よろしくです♪
こちらこそ、よろしくお願いしますe-466

Re: No title

☆ プッチ さん

> バイクの給油口の場所の問題ですが、上手に解決を
> されていますね。
350円のベルト代だけで済みました。

> シート下に給油口があるって、実際のところは慣れの
> 問題なんでしょうか?
今まで馴染みが無かったとこですからね。
前の物入れも、何をどう入れたら良いものやら・・・
暫く、試行錯誤が続きそうです。

No title

NC700x、700Sに乗り換えなんですね・・・
御夫婦で羨ましい限りです

TOPケ-スを着ける予定でいますが
赤男爵では ステ-の入荷が6月頃になるって言ってます・・・

やはり ド-ム店の方が何かと 速そうですね!

・・・今後とも よろしくです♪

No title

こんにちは。

バイクの給油口の場所の問題ですが、上手に解決を
されていますね。
シート下に給油口があるって、実際のところは慣れの
問題なんでしょうか?
また、インプレを楽しみにしていますv-290

Re: No title

☆ hococo さん

> バイクの種類色々あって、後ろに給油口とかあるバイクもあるんですね!
そうなんですよ。
私も今回初めて見ました。

> ホントに初心者でmocchiママさんのブログ見て、ヘーこんなのあるんだーとか、このバイクってこんなになってんだー。とお勉強です(>_<)
多少でもお役に立てば何よりです。

> やっぱりアメリカンだったら、アレ何てゆうのかな?
> よくみんな横に付けてるワイルドだろう。な感じのバッグ。
> サイドバッグってゆうのですかね♪( ´▽`)
> 荷物が全く乗らないので、アレ欲しいです。
アメリカンには似合いますよね♪
ランドセルをちょっと加工して付けてる方何人か見ましたよ。
よく考えてるな~と感心しました。
カラフルなランドセルも可愛いですよね。

Re: 遅ればせながら

☆ なんじ さん

> 遅ればせながら納車おめでとうございます^^。
ありがとうございます。

> 販売店でみたんですが、あれだけ大きな収納なら確かに日帰り
> 程度の荷物なら、フロントだけで余裕でしょうね。
いつも付けてたシートバッグより沢山入りそうです。

> それに燃費リッター30キロ越えっていうのがスゴいですねー。
> CBなんて高速使ったときでもせいぜい10キロ台後半くらいやし、
> ガソリンの高いこの時期なんて、特にいいなあ。。
ほんまに 30km 超えましたよ♪
航続距離も伸びたし。
NC700Sの方が、燃費もうちょっと良いんですって。

Re: ど~んと!って・・・

☆ TAKU さん

> シートバッグの取り付け
> 苦労されたようですが
> なかなかナイス!
ありがとうございます。
ベルトだけ買って作りました。

> そっか。
> NCは給油口がシート裏でしたもんねぇ(^_^;)
GSのおにーさんが、戸惑ってたみたいですよ。

> これで、白菜もスイカも♪
> って・・・
道の駅行ったら、買いたいもの沢山あって・・・
新鮮だし、お安いし♪
休憩するたびに荷物が増えます。

No title

お久しぶりです♪( ´▽`)
hococoです!!

んー。私ってまだまだバイクの事よく分かってないですね。
バイクの種類色々あって、後ろに給油口とかあるバイクもあるんですね!
ホントに初心者でmocchiママさんのブログ見て、ヘーこんなのあるんだーとか、このバイクってこんなになってんだー。とお勉強です(>_<)

シートバックか~。
やっぱりアメリカンだったら、アレ何てゆうのかな?
よくみんな横に付けてるワイルドだろう。な感じのバッグ。
サイドバッグってゆうのですかね♪( ´▽`)
荷物が全く乗らないので、アレ欲しいです。

遅ればせながら

遅ればせながら納車おめでとうございます^^。

リアシートへの積載はバックの取り付けで解決されたんですね。
フロントにも、すでに大きな収納があるのがいいですよねー。
販売店でみたんですが、あれだけ大きな収納なら確かに日帰り
程度の荷物なら、フロントだけで余裕でしょうね。

それに燃費リッター30キロ越えっていうのがスゴいですねー。
CBなんて高速使ったときでもせいぜい10キロ台後半くらいやし、
ガソリンの高いこの時期なんて、特にいいなあ。。

ど~んと!って・・・

おお♪
シートバッグの取り付け
苦労されたようですが
なかなかナイス!

そっか。
NCは給油口がシート裏でしたもんねぇ(^_^;)




これで、白菜もスイカも♪
って・・・


ほんとに?( ̄▽ ̄;)

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> シートバック、取付け出来て良かったですね。
リアキャリアは付けたくないし、どなんして付けようか悩みましたよ。
付いてホッとしました。

> NC700X,Sは、収納がタップリ有るので
> 日帰りだったら付けなくても充分かな(?_?)
たぶん要らないと思います。
それに、ブレスバーにヘルメットホルダーを付けてるので、
ヘルメットをBOXに入れることはないんですよ。

> 後は、NC700Sの納車を待つばかりですね(^_^)
はい♪楽しみです♪

No title

こんばんは。

シートバック、取付け出来て良かったですね。

NC700X,Sは、収納がタップリ有るので
日帰りだったら付けなくても充分かな(?_?)

CB1100は、収納スペースが無かったので
必要でしたからね。

後は、NC700Sの納車を待つばかりですね(^_^)

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示