美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

NC700X に乗ってみて

2012.4.22

先日、慣らしソロツーに行ったおとーさん。
その時の感想を、レポしてもらいました。

               

とにかくガソリンが減りません。
60キロ程度走っても燃料セグメントが5つ点灯したままです。
ただ残量が1つ辺りになった頃、上り下りの坂道と平地で点滅から3つ点灯の幅が出てくるので、基本は走行距離と自分の燃費で残量の検討をつけた方が良いです。(慣れの問題)
たまにツーリングのレポで27km/Lの燃費が上がっていますが、かなりのペースだと思います。
今回は、31.61km/L でした。

発進~100Km/hの範囲では、ミラーは鮮明に後方を映しています。
振動でびびる様なことはありませんでした。デザインも結構好みです。

Fディスクブレーキは、最初の50km位は「あたり」が付いていないので効きが悪く怖いですが、100kmを過ぎたあたりから安心して止まることができます。
さすがにディスクの直径がでかいだけあります。
車重が軽いだけにCB1100より握力がいらないですね。
何より掃除と空気入れがしやすいです。

足回りについてはロードバイクから乗り換えた場合はソフトな足の長い感じがします。
オフロード車から乗り換えた方は逆の感想になりそうです。
路面のギャップを超える時のショックは格段に良くなっています。

高速は100Km/h程度なら余裕でこなすことができます。
その時受ける風は体型にもよりますが、肩口から上に風を感じます。
ちょっと伏せてヘルメットに風を受けるようにすると、体に受ける風は感じなくなります。

使用するエンジン回転数は2500~4000辺りで十分と思います。

その気になればトイレ休憩さえなければ下道400kmのノンストップツーリングが可能なくらいの疲労の無さです。

               

乗り手は身長178cm、体重93kg(≒0.1t)、腰(の位置)が低いおっさんです。


まぁ、こんな具合だそうです。
私たちのツーリングスタイルには合ってるみたいです。

IMG_0106_convert_20120422005041.jpg


コメント

Re: No title

☆ 店長 さん

> 昨日、試乗した感じでは、とっても好印象でした。
> 藤井寺店の試乗コースは、結構距離があるのですが、
> もう一周したい感じでした。
お気に召しました?
次は、NC700Sの試乗ですね。

> 適度な鼓動感もあるし。
> なにより、クラッチが軽いのが嬉しいですね。
渋滞の時、左手攣りそうになりますよね。
CB1100は空冷だったから、夏場むっちゃ熱かったし・・・
この夏は、マシになるかな?

Re: こんにちは

☆ ロンゲのオヤジ さん

> いい事ずくめですね
> やっぱりバイクは、扱い易いに限ります
バイクの何に重点を置くかですよね。
質感と速さを求めるには、向かないバイクだと思います。
まったりツーリングにはもってこいかな?

Re: ツーリング向き♪

☆ TAKU さん

> 燃費の良さにビックリ!
> 250cc並みじゃないですか!Σ(゜o゜)オドロキッ
CB1100では、20km/L そこそこで、14Lしか入らなかったんです。
いつも次のGSの場所を気にしながら走ってました。
乗り方のよったら、VTR250ぐらい伸びるかも?

> まさにツーリングには最適だ\(^o^)/
まったり行くには、不自由ないと思います。

No title

昨日、試乗した感じでは、とっても好印象でした。
藤井寺店の試乗コースは、結構距離があるのですが、
もう一周したい感じでした。
適度な鼓動感もあるし。
なにより、クラッチが軽いのが嬉しいですね。

こんにちは

いい事ずくめですね
やっぱりバイクは、扱い易いに限ります
オヤジも気になってるんです~

ツーリング向き♪

おはようございます。

燃費の良さにビックリ!

250cc並みじゃないですか!Σ(゜o゜)オドロキッ
まさにツーリングには最適だ\(^o^)/
いいですねぇ♪



これから、ますますツーリングに行くのが
楽しくなりますね♪
(^_-)-☆




非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示