美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

乗り換えは突然に・・・その2

2012.4.9

皆さんご察しの通り、このたび私たち乗り換えることにしました。
おとーさんが、NC700X
私が、NC700S

試乗会というトラップにまんまと引っかかった、おバカな夫婦です

私が、CB1100 に乗り換えるとき、2日間悩んだのですが、今回は一晩。
といっても、初日の試乗を終えた時には、ほぼ気持ちは固まってましたけどね。
何を悩んだかというと・・・
「どうやって、シートバックを付けよう?」
結局、来てから考えることにしました。

P6030227_convert_20120409223908.jpg

CB1100は、大排気量にもかかわらず、非常に乗りやすいバイクです。
でも、止まればやっぱり重たい。
跨ってツンツンして動かすのも一苦労
取り回しは、もっぱらおとーさん担当でした。

それに、分かってはいたのですが、航続距離が短い。
200km過ぎたら、GSを気にしながら走らないといけないし、インジケーターが点滅しだしたらドキドキでした。

1100ccから700ccになることは、私は問題ないのですが・・・
バンディット1200SからCB1100になり、NC700Xになるおとーさん。
本当に満足するのかな?って思いました。
そもそも、CB1100に乗り換えたのも、バンデット1200Sでは、私のとろい走りに付いて行けないからだったんです。
今の走り方なら、NC700Xで十分だそうです。
車格もCB1100より大きいので、おとーさんには合ってるかも。

IMG_0389_convert_20120409223840.jpg

そうそう、今回はお財布にも優しかったんです
買い替えというより、交換?に近いかな?
ちょこっとお釣りもありました

おとーさんのCB1100の走行距離 13333km
私のCB1100の走行距離 5560km

NC700Xは、今週末には納車できそうです。
おとーさん、ウキウキ

NC700Sは、発表が4月17日で、販売開始が4月24日のため、まだ契約はできてないんです。
でも、「こかしたらダメ」というプレッシャーの中、CB1100を運転する自信が無いので、早々にドリーム店に預けました。
暫くは、VTR250を借ります。

6月には、NC700Xのローダウンが出るようなことを耳にしました。
これから、パーツ類も充実してくるのかな?
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ hirosan さん

> 乗り換える気満々で、二日目行ったみたいですからね(笑)
キャハ!わかりましたぁ~?

> 私は、今回も車検を通します。
> まだまだ新車はムリです(笑)
このバイクがお手ごろ価格だったのと、CB1100にそこそこのお値段が付いたのが決めてかな?
なんせ、1回もコケて無かったんですからe-319
持って行く時、初めて乗るときよりも緊張しました。

No title

うらやましいですね~

乗り換える気満々で、二日目行ったみたいですからね(笑)

私は、今回も車検を通します。
まだまだ新車はムリです(笑)

レポ楽しみにしておきます。

Re: びっくりですー!

☆ なんじ さん

> ご夫婦で揃って乗り換えられるんですねー!びっくりしました。
そうなんですよ。
NC700とCB1100では、給油のタイミングが全く違ってくるでしょう。
で、思い切って2台とも乗り換えることに。

> NC700Sは僕も舞洲で試乗したんですが、しっかりトルクが
> あって乗りやすくて、好印象でした^^。
> タンク部分が収納スペースになってるのも使いやすそうやったし。
どんな使い方したら効率が良いのか、これから試行錯誤です。
シートバックもどう付けようかと・・・

> あとは普段使いで実燃費がどれくらいになるのか興味津々です。
30km/L 超えたらすごいですよね。
果してどんなものか。

びっくりですー!

ご夫婦で揃って乗り換えられるんですねー!びっくりしました。
これからまた、インプレなんかも楽しみにしてます^^。
NC700Sは僕も舞洲で試乗したんですが、しっかりトルクが
あって乗りやすくて、好印象でした^^。
タンク部分が収納スペースになってるのも使いやすそうやったし。

あとは普段使いで実燃費がどれくらいになるのか興味津々です。
元々燃費のいい四輪フィットのエンジンを半分にしたら、、って
発想から開発が始まったと聞きますし。

それにしてもガソリンの高止まりはいつまで続くんでしょうね^^;。

Re: No title

☆ プッチ さん
> お久しぶりですv-290
お久しぶりで~す♪

> ようやく仕事が落ち着いてきて、じっくり記事を読ませて頂いてびっくりv-12
> いいな~v-10
乗り換えるなんて思ってもいませんでしたよ。
暫く、試乗会行くの控えなくてはe-330
すぐに流されちゃうんです。。。

> でも、CB1100ペアのご夫婦にとうとうお会い出来なくて、残念v-356
NC700の大きいのと小さいので走りますね。
分かりやすいペアかも?

Re: No title

☆ 大和 さん

> 夫婦で2タイプの車輌を選択したんですね(^o^)
給油のタイミングが同じじゃないと難儀でしょう。
燃費の良さにも引かれました。

> 自分に合うバイクに出会え、そしてお釣もって最高じゃないですか^^
お財布に響かないのも嬉しいです♪

> Xタイプの今週末の納車とSタイプの本契約の日が楽しみですね♪
ただ、週末のお天気が・・・

Re: お久しぶりです

☆ kyo-ko さん

> ご夫婦揃って乗り換えですか?
試乗会に行かなかったら、まず乗り換えは無かったと思います。
恐るべし 試乗会・・・

> これからのツーリングが、楽しみですね☆:*・゚(●´∀`●)*・゚
ま~ったり楽しみたいと思います♪

No title

こんばんは。
お久しぶりですv-290

ようやく仕事が落ち着いてきて、じっくり記事を読ませて頂いてびっくりv-12
いいな~v-10
でも、CB1100ペアのご夫婦にとうとうお会い出来なくて、残念v-356

No title

夫婦で2タイプの車輌を選択したんですね(^o^)
自分に合うバイクに出会え、そしてお釣もって最高じゃないですか^^
Xタイプの今週末の納車とSタイプの本契約の日が楽しみですね♪

お久しぶりです

ご夫婦揃って乗り換えですか?
羨ましい~~~

これからのツーリングが、楽しみですね☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

Re: No title

☆ 店長 さん

> 不思議なもので、バイクの楽しさは、大きな排気量だけでは無いようです。
一度は大きなバイクに乗ってみたい と思い、CB1100に。
10ヶ月乗って、満足しました。
今度は、NC700Sで楽しみたいと思います。

CB1100に乗り換えるとき、「このバイクが、最後のバイクやから。」と言ってたおとーさん。
今回は、何にも言ってません。
まぁ、言ったところで、結果これですからe-330

Re: No title

☆ Kid さん

>  乗り換えされるのですね。Σ(・д・)!
>  しかもご夫婦で・・・Σ(・∀・)!
NC700Xしか出なかったら、私にはムリでした。
跨ったら、バレリーナどころか、プラプラでしたよ。

>  私は乗ったことがありませんけど、NCは相当乗りやすいらしいですね。
NC700Sは、女性にも優しいバイクだと思います。
ローシートにすれば、小柄な方でもOKかと。

>  ただ、さすがに5,000km強での売却は、チョットもったいないかも・・・(´д`)
コケてないうちに手放さないと・・・
査定が下がるというプレッシャーがe-452

>  納車、楽しみですね。(・∀・)
おとーさんは、毎日ウキウキですよ。
私は、GWに間に合うのか ドキドキです。

Re: No title

☆ まんと さん

> cb1100も出たばっかりのイメージがあるのですが、もう13000km、5000kmも走ってるんですねー。
おとーさんが2年、私が10ヶ月です。
よく走りましたよ。

> 私も250ccを手に入れてからは、ソロのときは、車体が軽いのでそちらばっかり乗ってます。(笑)
> やはり、乗っていて楽なほうがいいですね~。
これから体力は衰えるばかり・・・
脂肪は付いても、筋力は付きませんからねe-260

> 納車が待ちどおしいですねー。
はいe-343 XとS 見かけたら手振ってください。

No title

>1100ccから700ccになることは、私は問題ないのですが・・・
>バンディット1200SからCB1100になり、NC700Xになるおとーさん。
>本当に満足するのかな?って思いました。

大丈夫ですよ。
今、乗ってて一番楽しいバイクが、ジェベル125なんです。
不思議なもので、バイクの楽しさは、大きな排気量だけでは無いようです。
欲を言えば、わずか3ヶ月しか我が家にいなかった、
ボルティーをもう一度手に入れたいです。

Re: 正解でしたぁ~

☆ かっしー母 さん

> やっぱり、そうでしたか(^_^)
そうなんですよ~

> 乗り易くて、取り回しが楽なのが一番だと思いますよ。
ドリーム店にCB1100を持っていく時、
「やっぱり これ いいわ♪」と思い、心揺れました。
4気筒は滑らかです。でも・・・これ以上バイク増やせないし・・・

> 納車が楽しみですね。
GWに間に合ったらいいんですけど。
ドリームさんに頑張ってもらわないとね。

Re: び・びっくり!!

☆ エガッキー さん

> 少しの間、おじゃましてなかったので
> びっくりでした><;
正直、私もこんなに早く決めるとは思ってませんでしたよ。

> でもタイミングとか、いろいろありますよね!
> きっと良い選択だったのでしょう~
今回の試乗会で乗れるとも思ってませんでした。
CB1100もまだ立ちゴケしてないし・・・
今だ!!と思いましたよ。

> 私のバイクは200キロしかないのですけど
> めちゃ重たくて、取り回しが大変・・・というか
> 下手なのですけど、すすっと歩けるような
> バイクがいいな!
女性が、スマートに取り回しをしてる姿に憧れます。
でも、自分でやるとなると やっぱり怖い。。。

Re: すごい決断力!

☆ ウシ子 さん

> 記事読んでビックリ!
> mocchiママさん、思い切りがいいですね~
いえいえ、調子乗りなだけですよ。

> しかもおとーさんと一緒に夫婦で乗り替えとは、これまたビックリ
まんまとおとーさんに乗せられた様な気がします。。。
でも、実際 給油のタイミングが一緒の方が楽なんですよね。

航続距離も伸びることだし、夏のロングツーが楽しみです。
ウシ子さん、待っててね~♪

No title

 こんにちは。

 乗り換えされるのですね。Σ(・д・)!
 しかもご夫婦で・・・Σ(・∀・)!

 私は乗ったことがありませんけど、NCは相当乗りやすいらしいですね。
 それに、パニアケースなんかの積載アイテムも、いきなり良いのがそろっているようですし、魅力的なバイクだと思います。

 ただ、さすがに5,000km強での売却は、チョットもったいないかも・・・(´д`)

 って、2,000km強でCBRを売っぱらった、私が言うことではありません。。。

 すいません。

 納車、楽しみですね。(・∀・)

No title

こんにちは~

乗り換えですかー、いいですねー。

cb1100も出たばっかりのイメージがあるのですが、もう13000km、5000kmも走ってるんですねー。

私も250ccを手に入れてからは、ソロのときは、車体が軽いのでそちらばっかり乗ってます。(笑)

やはり、乗っていて楽なほうがいいですね~。

納車が待ちどおしいですねー。

正解でしたぁ~

こんばんは。

やっぱり、そうでしたか(^_^)
乗り易くて、取り回しが楽なのが一番だと思いますよ。
試乗して、「これ、良いv-10」と思ったら、
相性も良いはずです。
納車が楽しみですね。



び・びっくり!!

こんばんは~♪
少しの間、おじゃましてなかったので
びっくりでした><;
でもタイミングとか、いろいろありますよね!
きっと良い選択だったのでしょう~
私はもともとバイクの事わからないので
どんなバイクなのかも知らなくって・・・
でも軽くて足つきが良いのがいいですよね!
私のバイクは200キロしかないのですけど
めちゃ重たくて、取り回しが大変・・・というか
下手なのですけど、すすっと歩けるような
バイクがいいな!

すごい決断力!

記事読んでビックリ!
mocchiママさん、思い切りがいいですね~
しかもおとーさんと一緒に夫婦で乗り替えとは、これまたビックリ
でも取り回しが楽、というは重要なポイントですね~
これから楽しみになりますね(^^)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示