美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

豚に癒されて・・・

2012.4.2

桜も咲き始め、新しい年度が始まりましたね。
ウチのおネェも、春の異動で新しい職場となり、ますます仕事を楽しんでるようです。
おニィと末っ子も無事進級することができ、ホッとしてます。

この週末、いろんなことが起こりました。

29日
おニィと末っ子が、中学 高校で大変お世話になった先生が亡くなられました。
急なことで本当にびっくりしました。
特に、おニィは今年 教育実習でお世話になる予定だっただけに残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。

そして、同じく29日
私の携帯にかかってきた1本の電話を機に、めまぐるしい4日間が始まったのでした。

その重圧?から逃れる為、1日 ちょっとだけツーリングに行っちゃいました

この日は、おネェも一緒です。
おネェは、ほぼ半年ぶりにバイクに乗ります
大丈夫でしょうか???
コースは、R163で 楽豚へ。帰りはいつものR307。
このコースしかないでしょう

最初は、肩に力が入ってたものの、安定した走りをしています。
1回だけ、トイレ休憩をしただけで目的地に到着しました。

P4010668_convert_20120402200757.jpg

この際、顔出ししちゃおーかな?
「はじめまして、mocchiファミリーで~す。」

                    

                    

                    

                    

                    

                    

                    

                    

                    

                    


IMG_0368_convert_20120402200653.jpg

まぁ、似たようなもんですわ

おネェは、豚トロ丼 肉多め

IMG_0367_convert_20120402200635.jpg

文句なしに美味しいです。おネェ 大満足

私たちは、角煮定食

IMG_0371_convert_20120402200718.jpg

やっぱり、美味しい!! 
この角煮食べたら、他では角煮 食べれません。
最後の一切れは、煮汁ごとご飯にのっけて・・・最高です
それに、サラダが絶品。
たかがサラダ、されどサラダ

大満足で外に出ると・・・
ポツポツ雨が。。。
たいした雨ではなかったですが、最近のお天気はわかりませんね

R307を通ったら、やっぱりここでしょう。

IMG_0373_convert_20120402200737.jpg

しっかり 抹茶パフェを頂きました
この日の信楽は5℃
それでも、ソフトクリームは外せません。

プチツーでしたが、いい気分転換となりました。
これでまた、1週間乗り切れそうです。

えっ?何がそんなに重圧だったのかって?
う~ん、早かれ遅かれ たいがいの人が通る道かな?
特に、嫁という立場はホンマにしんどいなって実感してます。
まぁまぁ、そのことはさておいて・・・



箕面グリーンロード 
社会実験期間が平成25年3月31日まで延長されてるみたいですね。
500円であのキョリはちょっと・・・
でも、350円なら許せます。
周山へ行くのも、ここを通って日吉経由なら京都市内の渋滞をパスできますもんね。
今週末ぐらいから、ぼちぼち桜も見頃になるかな?

コメント

Re: こんばんは~♪

☆ エガッキー さん

> わぁ、楽豚ですか~!
> 私は久しく行ってませんよ~><;
> すごく食べたくなってきました!!
何回でも行きたくなるお店ですね。
おネェは、難波店に行ってみようと言ってました。

> 信楽のお茶屋さんにも~
> 私はまだパフェを食べたことがなくって
パフェ 美味しいです♪
次回は是非!!

こんばんは~♪

わぁ、楽豚ですか~!
私は久しく行ってませんよ~><;
すごく食べたくなってきました!!
でもこちらの方はまだ寒いでしょ・・・
信楽のお茶屋さんにも~
私はまだパフェを食べたことがなくって
この前は、隣のご夫婦が食べていらっしゃいまして
美味しそうだなって思ってたので
次回はぜひ・・・♪

Re: No title

☆ 影の店長 さん

> 楽豚・ラクトン・Rakuton!店長が叫んでます。
> 味はmocchiママのお墨付きですから、美味しいんですねv-218
まかしてください。絶対美味しいです。

> 「レストランito」と、どちらにしょうかな?
> それに、抹茶パフェも、食べたいv-398
まずは 楽豚行って、デザートに抹茶パフェ。
引き返して、レストランito  最後にイチゴ大福なんていかがですか?
お供いたしますよ。

> 私も長男の嫁です。おまけに自営業で、24時間一緒ですv-399
> 今まで、いろいろありすぎて、猫のかぶり物を脱ぎ捨て
> 「悪嫁」になってまーす。v-433
私なんか、ある日突然「悪嫁」になってましたよ。
何がなんやら???
この半年間 気が休まりませんでしたが、やっと光が見えてきましたe-69

Re: 美味しそう・・・(^0^)

☆ かっしー母 さん

> 軟らかくて美味しそうですね。
> 抹茶パフェ・・・良いですねぇ~v-10
この組み合わせ 最高でしょう。
煮汁だけでも、ご飯いけますよ。

> 皆さん、色々有りますよね。
> かっしー家は、父が「マスオさん」なので・・・大変ですv-12
この年になると、いろいろ考えないといけないことが増えてきますよね。
それでも、バイクという逃げ道があるだけ助かってます。

Re: No title

☆ ぶん さん

> こちらのお店以前も紹介されてましたね。
> ホンマ美味しそうです。(^。^)
エガッキーさんが紹介されてて、行くようになりました。
何回でもOKですよ。

> 私も長男の嫁としていつかは通る道なのかも。
避けれるものなら避けたいですが・・・
しかたないですよね。
長男の嫁は、おもいっきりバカになるか、キレ者になるか。。。
中途半端がいちばんしんどいかも?

No title

楽豚・ラクトン・Rakuton!店長が叫んでます。
味はmocchiママのお墨付きですから、美味しいんですねv-218
「レストランito」と、どちらにしょうかな?
それに、抹茶パフェも、食べたいv-398

私も長男の嫁です。おまけに自営業で、24時間一緒ですv-399
今まで、いろいろありすぎて、猫のかぶり物を脱ぎ捨て
「悪嫁」になってまーす。v-433


美味しそう・・・(^0^)

こんにちは。

軟らかくて美味しそうですね。
抹茶パフェ・・・良いですねぇ~v-10

皆さん、色々有りますよね。
かっしー家は、父が「マスオさん」なので・・・大変ですv-12

No title

こんにちは~♪
こちらのお店以前も紹介されてましたね。
ホンマ美味しそうです。(^。^)

重圧ですか・・。
ん・・、皆さんいろいろありますよね。
そうなんですよね。
私も長男の嫁としていつかは通る道なのかも。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示