美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

むっちゃ辛いカレー

2012.3.28

今日の午後から今週いっぱい、おとーさんは春休みです。
といっても、代休なんですけどね。
一方、私は、30日納期の仕事で、お尻に火が点いてます
私が仕事でヒーヒー言ってる頃、おとーさんが無性に食べたくなるというカレーを食べに行ってたそうです。

「肥後橋南蛮亭」

焼き鳥やさんなんですがね。昼のランチメニューでカレーと鳥丼があるんですよ。
これが、超辛口のカレーです。

IMG_0070_convert_20120328213817.jpg

どこぞのホワイトカレーではないですよ。

焼き鳥やだけに、チキンカレーです。
上にかかってる白いのは、ココナツミルククリームだそうで、味は無いのですがカレーの辛さを多少マイルドにしてくれます。ほんまに、多少マイルドにしてくれるだけです。
今回は、多めにしてもらったそうです。

ともかく 辛いんです横に添えられたキャベツのピクルスがどんだけ助けになるか・・・
でも、一度食べたら癖になる。。。
そうそう、カレーに入ってる鳥は、炭火焼されてるみたいです。
これが香ばしくって美味しいんですよ。
人気みたいで、皆さんふつーに食べてますよ。
私も1度食べましたが、辛いの苦手ですからねぇ
でも、久々に食べてみたいな。

辛さに自信のある方は、一度いかがですか?

それと、ここの鳥丼。香ばしくって美味しいんですよ。
鳥もたっぷり、海苔もたっぷり
これは辛くないからご安心を。

明日、おとーさんは自分のバイクを12ヶ月点検に持っていくそうです。
お天気も良さそうだし、帰ってきたら私のバイクのお掃除もお願いしとこうかな?

コメント

Re: No title

☆ たらちゃん さん

> わー、どこかで聞いたお店の名前?と思ったら、10年以上前に
> このお店ができたての頃だったか1度だけ行ったことがあります♪
> けど、その時は素直に丼を食べた記憶が。
ご存知でしたか♪
是非、今度はカレーを。
ホンマに辛いですよ。
真冬でもポッカポカになります。

No title

わー、どこかで聞いたお店の名前?と思ったら、10年以上前に
このお店ができたての頃だったか1度だけ行ったことがあります♪
けど、その時は素直に丼を食べた記憶が。

辛いカレー大好き!行ってみたいです~♪

Re: No title

☆ 店長 さん

> 今日の陽気で、おとーさんは12ヶ月点検だけでは我慢できなかったでしょうね。
> もしかしたら本格的に走りに行ったのではないですか?
午前中は、おネェと日本橋デート。
帰ってから点検に行ったらしいのですが、
思いのほか時間がかかって、家に帰ったら夕方だったそうです。
いやぁ、残念でしたね。ホッホッホ・・・

> 今年は、花粉症を発症していないので、最高の脱走日和でした。
そうですよね。今年 花粉症マシなんですよ。
ツーリングに行った翌日ヤバイかな?と思うんですけど、
大丈夫なんです。

No title

今日の陽気で、おとーさんは12ヶ月点検だけでは我慢できなかったでしょうね。
もしかしたら本格的に走りに行ったのではないですか?
私もたまらずに仕事を抜け出してしまいました。
今年は、花粉症を発症していないので、最高の脱走日和でした。
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示