美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ひたすら走りました

2012.3.25

ひたすら下道を黙々と走るはずだったカメは、初っ端から高速を淡々と走りましたとさ・・・
そうなんですよ、今朝は紙とアルミ缶回収の日。
朝からバタバタしてたら、8時頃出るつもりが9時前に
今日、ドリームツーは津に「とり焼き」を食べに行くのですが、
私たちは別行動で「とり焼き」を目指しました。

お天気はまずまずだったのですが、風がむっちゃ強かったです。
高速道路は一段と風を受けるでしょう。
「ぎゃぁ~」「おぉっと」「ひゃぁ~」とメットの中で叫んでました。
針を過ぎた辺りの斜面が薄っすら白いんですよ。
まだ雪が残ってるんですね。

ドリームツー御一行様は、五月橋で休憩するそうです。が、、、
私たちはひたすら走りましたよ。
中瀬ICで降りて、R163で津に向かいます。
R163は走りやすい道ですね。しかし、風 強い

結局、目的地まで休憩無しでしたよ。

IMG_0319_convert_20120325213554.jpg

とり焼き「まるえつ」
一番乗りでした。
津に入ってから、道がわからず、ウロウロしちゃいましたけどね。

IMG_0324_convert_20120325213630.jpg

IMG_0325_convert_20120325213648.jpg

親とり焼き、若とり焼き、とり鍋、鶏すじ煮、ご飯。

IMG_0334.jpg

私たちは、親とり焼きの方が好みかな?
しっかりした歯ごたえが美味しかったです。
初めて食べた、鶏すじ煮。ご飯が進みます。

ちょうど私たちが焼き始めた頃、ドリーム御一行様 とうちゃ~く。

IMG_0332_convert_20120325213708.jpg

急に、沢山のお客さんが来たので、お店の方はてんてこまい。
なんせ、この時は二人しか居てなかったんですよ。

さて、お腹もいっぱいになって、私たちは一足お先に出発しました。

IMG_0321_convert_20120325213611.jpg

予定では、帰りは信楽コースだったのですが・・・
雨雲が迫ってきてます。北に上がると雨に遭います。
で、来た道を帰ることに。

高速乗り口の手前でガソリンを入れてたのですが、
風が一向に治まりません。ますます強くなってるようです。
この状況で高速走行はムリ!!
ず~と、R163で帰ることにしました。
途中、何箇所かでパラパラと雨粒が落ちてきましたが、本格的な雨には遭わず3時半過ぎに家に到着しました。
帰りも、全く休憩無し
ですから、お土産も一切無し。
ひたすら走っただけでした。
走行距離 260km

バイクの足回りには塩カルが
お掃除して駐車場に入れると、
今日もギリギリセーフでしたね。

今日は、沢山のバイクを見かけましたよ。
所々で、早咲きの山桜?や、梅も咲いていました。
でも、気温は低かったですよ。5~8℃
快適なツーリング日和というわけにはいきませんでしたね。
スポンサーサイト

コメント

Re: こんにちは♪

☆ ぶん さん

> 焼きとりではなくて、とり焼きなんですね。
> ん~、気になる気になる。(^-^)
ヘルシーでいくらでも食べれます。
お味噌が香ばしくって美味しかったですよ。

> 親鳥はしっかりしていて、美味しいですぅ。
は~い。若鶏はちょっと頼んなかったかな?

> 強風の中走るのは怖いですよね。
止まってても、倒れそうになりましたよ。

こんにちは♪

焼きとりではなくて、とり焼きなんですね。
ん~、気になる気になる。(^-^)
親鳥はしっかりしていて、美味しいですぅ。

強風の中走るのは怖いですよね。
ツーリングお疲れさまでした~。(^^ゞ

Re: No title

☆ 店長 さん

> 鳥焼き肉の店ってたくさんあるのですね。
> 前島食堂しか知らなかったのですが。
そうですね。
どこも同じようなもん違うかな?

> それにしてもあの強風の中、バイクでの出動。
> おまけに気温も低い日。
針近辺は空気が違いますね。一段と寒いです。
あの強風も怖いけど、R163通ってると周りはスギだらけe-350
ヤバッ!と思いましたが、症状が出なくて一安心です。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> とり焼き、美味しそうですね。
> 焼きながら食べるのって、良いですよねv-290
いい匂いです。
ドリーム御一行様が焼きだしたら、煙で真っ白になっちゃいました。

> 休憩無しで走るのも大変です(T_T)
> かっしー家でも、走りっぱなし・・・良く有ります。
私たち、休憩多い方が、何か疲れるんですよね。
この時期、ヘルメット脱いだら寒いし・・・

> 雨が降ってくる前に帰れて良かったですね(^-^)
ほんま、良かったです。
でも、バイクは塩カルで真っ白でした。
お掃除たいへんでしたよ。

Re: No title

☆ piko さん

> 昨日は、本当に寒さ&風すごかったですね。
もう、泣きそうでしたよ。

> 私は、舞鶴方面に行った為、
> みぞれ交じりの雪に降られました(泣)
まだ雪降りますかぁ。
いつまでたっても、冬ですね。

> とり焼き、美味しそうですね~。
> すじ煮って初めてみるんですが、もつ煮みたいな
> 味ですか?
スジといっても、やわらかいんですよ。
みそ煮みたいなものでした。
酒の肴ですね。

No title

鳥焼き肉の店ってたくさんあるのですね。
前島食堂しか知らなかったのですが。

それにしてもあの強風の中、バイクでの出動。
おまけに気温も低い日。
mocchiママファミリーに脱帽です。
我が家と言えば、日曜日は電気屋さんで温々とあれこれ物色。
買い物も疲れますね。

No title

こんにちは。

とり焼き、美味しそうですね。
焼きながら食べるのって、良いですよねv-290

休憩無しで走るのも大変です(T_T)
かっしー家でも、走りっぱなし・・・良く有ります。

雨が降ってくる前に帰れて良かったですね(^-^)

No title

こんばんは~。
休憩ほとんどなし、260kmお疲れ様でした。
昨日は、本当に寒さ&風すごかったですね。
私は、舞鶴方面に行った為、
みぞれ交じりの雪に降られました(泣)

とり焼き、美味しそうですね~。
すじ煮って初めてみるんですが、もつ煮みたいな
味ですか?

Re: No title

☆ まんと さん

> 「とり焼き」うまそー!! ちょっと調べたら、前島食堂より近くにあるんですね~、店の雰囲気もきれいな感じですねー。
前島食堂は並んでるでしょう。だから、行ったことないんですよ。
以前、松坂ICを降りてすぐの「とりいち」も行ったのですが、いいとこでしたよ。
お値段も味も、どこも同じようなものかな?

> 早めに帰宅して大正解ですねー。昨日は、車で出かけてましたが、まさか雨がふるとは思いませんでしたョー。
最近お天気が不安定ですよね。

> 前の記事の親子丼も値段が魅力的で近くを通ったら立ち寄れるようにチェックしときました。
> いつも美味しい情報ありがとうゴザイマス(^^)/
親子丼、シンプルですけど いけますよ。
でもね、たま~に「ここ、失敗やったわ。」と思うとこもあります。
そんな時は、むっちゃ くやしいですね。

Re: No title

☆ hococo さん

> 私も昨日バイクで出かけてたんですが
> もんの凄い風にあおられて大変でした~。
> ハンドルはにぎってるけど、体だけ飛んでいきそうな感じでした。
隣をトラックなどが通ると、吸い込まれそうになりますよね。
変に、腕に力入っちゃってました。

> 朝は良かったのに段々天候もよくなくなってね。
雨雲と追いかけっこでしたよ。

> とり焼き。おいしそ~。
> 自分でコンロみたいなので焼くんですね。
> なんか楽しそうです!!
あの辺は、有名みたいですよ。
特に、味噌焼きが美味しいんです。

Re: ツーリングだったのですね!!

☆ エガッキー さん

> 今日、津まで鶏さんツーリングだったのですね!
> すごーい!!
> かなり寒かったでしょうね・・・
しっかり着込んで行ったから、寒さは大丈夫でしたが、
強風には参りました。

> でも津にこんなお店があるのも知りませんでした。
ドリームさんが見つけてくれてたんです。

> 極寒の中ツーリングすると
> 走ったぁ!!って変な満足感を覚えませんか?
あります あります。
こんな悪条件なのに、私でもできたぞ~ なんて・・・

> 雨の前にお家に到着してよかったです♪
ほんま、ラッキーでした。
せっかくのツーリングも、最後に雨に濡れたら疲れ果てますよね。

No title

こんばんは~

「とり焼き」うまそー!! ちょっと調べたら、前島食堂より近くにあるんですね~、店の雰囲気もきれいな感じですねー。

早めに帰宅して大正解ですねー。昨日は、車で出かけてましたが、まさか雨がふるとは思いませんでしたョー。

前の記事の親子丼も値段が魅力的で近くを通ったら立ち寄れるようにチェックしときました。
いつも美味しい情報ありがとうゴザイマス(^^)/

No title

こんにちは~。

私も昨日バイクで出かけてたんですが
もんの凄い風にあおられて大変でした~。
ハンドルはにぎってるけど、体だけ飛んでいきそうな感じでした。

朝は良かったのに段々天候もよくなくなってね。

とり焼き。おいしそ~。
自分でコンロみたいなので焼くんですね。
なんか楽しそうです!!

私が住んでる辺りにもそうやって焼くお店ないかな~

探してみよう!!

ツーリングだったのですね!!

こんばんは~♪
今日、津まで鶏さんツーリングだったのですね!
すごーい!!
かなり寒かったでしょうね・・・
でも津にこんなお店があるのも知りませんでした。
極寒の中ツーリングすると
走ったぁ!!って変な満足感を覚えませんか?
雨の前にお家に到着してよかったです♪
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示