美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

えっ!ほんまに入るの?

2012.3.24

朝、風の音で目が覚めました。
一日中 すごい風でしたね。

先日は、おとーさん方のお墓参りを済ませたので、今日は私の方です。
車で南へ下っていきます。
高速走ってると、強風でハンドルが取られます。
今日は、ほとんどバイクを見かけませんでした。

お花はすでに供えられてたので、お線香をあげてお参りしました。

その後、もうちょっと南下して、最近ちょっぴりはまってる仔犬を見に行きました。
そこは、触ることはできないんですけど、見てるだけで癒されます。

ここで、おとーさんが、
「いつも気になる店があんねん。行こうや。」
R309を走ったことのある方なら、きっと見かけたことあると思います。
千早赤坂村の辺りです。

IMG_0317_convert_20120324191936.jpg

お食事処「為ちゃん」
砂利の空き地の中に、ポツンとあります。

IMG_0318_convert_20120324191954.jpg

いつも通る度、気にはなってたんですよ。
でも、ど~も入る気にならなくて・・・
おとーさんは、是非入ってみたいと・・・

中は。。。

IMG_0308_convert_20120324191842.jpg

おぉ、いい感じじゃないですか
お客さんも数人いらっしゃいます。
壁には、だんじりの写真がいっぱいです。
この辺は、だんじりが盛んみたいですね。

IMG_0306_convert_20120324191820.jpg

お値段もリーズナブル。

今日は、二人とも親子丼です。

IMG_0310_convert_20120324191900.jpg

この親子丼、甘過ぎず すごく美味しかったです。
それに、このうどん、半玉どころかしっかり1人前ありましたよ。
これでワンコイン

それに、何が驚いたって
色紙が数枚飾ってるんですが、その中に

IMG_0311_convert_20120324191921.jpg

EXILE TAKAHIRO ですって
「ごちそうさまでした!また来ます☆」 

思わずご主人に伺いましたよ。
何でもデビューしたての頃来られたようです。
その後、有名になったようですよ。
次、いつ来るんだろう???

見かけで判断したらあきませんね。
恐るべし「為ちゃん」
ちなみに、昼の部11時~14時、夜の部17時~24時、水曜定休日だそうです。

明日は、寒いけどお天気はまずまずのようですね。
ドリームツーがあるんですが、私たちは別コースで同じ目的地を目指します。
ドリームツーのみなさんが ウサギ なら、私たちは カメ。
ウサギさんが高速を走り、休憩してる間に、カメは下道を黙々と走ります。
とり焼きに辿り着くのはどちらが先かな?
もしかしたら、カメは途中でコースアウトするかも??? 

コメント

Re: No title

☆ エクシ さん

> この店は道の駅かなんの先でバイパスに行かない方のR309沿いにあるのでしょうか?
そうです。
ポツンとありますよ。

> いい感じの店で親子丼も安くて美味そうです。しかしまあ、EXILEが来ているとは驚きですね。
この親子丼 美味しかったんですよ。お肉もいいお味でした。
EXILEにはビックリですね。
お店のご主人も、「この人誰?」だったようですよ。

そうそう、シャンプーハットのサインもありました。

No title

お久しぶりです。
この店は道の駅かなんの先でバイパスに行かない方のR309沿いにあるのでしょうか?
いつもはバイパスの方に直進してr27経由でR309に再度合流するのですが、そのルートにこの店は確かなかったので。
いい感じの店で親子丼も安くて美味そうです。しかしまあ、EXILEが来ているとは驚きですね。
お疲れ様でした~!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示