美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

お彼岸ですから・・・

2012.3.20

朝はひんやりしてましたが、とってもいいお天気でしたね。
ツーリングに行かれた方 多かったでしょうね。
私も昨晩、どこへ行こうか 色々考えてたんです。
が、、、
今日は、お彼岸。
お花の無いお墓はさびしいでしょう。ということで、
ツーリングはおあずけです。まぁ、しかたないか

車で、京都方面へ
お花はいつもここで買うんです。

IMG_0301_convert_20120320221326.jpg

新鮮なお野菜もいっぱいあります。
ちょっぴりツーリング気分でこんなものも・・・

IMG_0302_convert_20120320221349.jpg

中まで味がしっかり入ってて美味しかった。

お墓の近所は 墓参り渋滞です。
車を全く気にしない、じっちゃんばあちゃんも多く、なかなか前に進みません
しっかりお掃除して、お花を供えて、嫁の役目を果たしてきました。

さぁ、これからどうしましょうか?
ここから30分そこそこで、あのクリームコロッケやさんに行けます。
で、やって来ました。
おとーさんは、ハンバーグセット。私はクリームコロッケセット。

IMG_0069_convert_20120320221247.jpg IMG_0304_convert_20120320221307.jpg

やっぱり、デッカイですね。

IMG_0305_convert_20120320221432.jpg

前回来た時も思ってましたが、ここのおばちゃん(おばぁちゃん)味ありますよ。
今日も、お客さんが注文する時、

お客さん 「さっき、お客さんに出してたのと同じものお願い。」

おばちゃん「えっ、出してたものって?」

お客さん 「さっき、出してたものと同じの。」

おばちゃん「私、さっき ライス3つ持って行ったで。」

お客さん 「・・・」

後ろで聞いてて、
確かに、さっきおばちゃんライス3つ持ってたわ・・・

お腹もいっぱいになって、この後タイチ京都店へ。
そこからドライバースタンドも寄りました。
そうそう、ペットショップも行きましたよ。
見てるだけで癒されますね。

今度の土日はどっかに行きたいな。
いや、ぜったい行くぞ~!!
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ プッチ さん

> この記事を読んで、お腹がグーグー鳴っています。
> しか~し、現在ダイエット中の為、我慢しなければv-217
まぁ、ダイエット中なんですか?
ダイエットが終わったら、一度食べに行ってください。
直ぐに元に戻るかも?

> でないと、ツーリングの時にグルメを食べれませんのでv-40
プッチさんのグルメレポート楽しみにしてますね。

Re: デカッ!

☆ 大和 さん

> 以前の記事も拝見させて頂きました(^^)
> 大きなクリームコロッケですね!? 
> しかもこれだけボリュームがあってランチが800円って
> とても嬉しいですね♪ お腹空いてきました^^;
他のお客さんのもチラ見しましたが、これでもか?というぐらいのてんこ盛りでした。
気になるメニューばかりです。

> お彼岸なのに母親の墓参りも行っていない親不孝者です(^▽^;)
> 墓参りは毎年正月と秋祭り前日しか行ってないような・・・^^;
とりあえず、嫁としては、年末、お盆、彼岸は行ってますよ。
でも、自分の方は、南方面へのツーリングの通り道なので、
近くを通る時「来たよ~」と心の中で言ってるだけですがね。

Re: No title

☆ かっしー母 さん 

> その大きなクリームコロッケ、食べてみたいですv-290
どうやって揚げてるんでしょうね。
家でやったら、大爆発ですよ。

> 20日は、久し振りのお天気でしたね。お彼岸でしたが、
> 18日にお参りして来たので、ツーリングに行って来ましたよ。
ツーリング日和でしたよね。
バイクを見かけるたびに、「どこ行くんやろう?」と話してました。

> 今週末も天気は良くないみたいだし・・・
> 週末は、天気の良い日が続いて欲しいですね(^0^)/
土曜日まで雨で、その後 またまた寒波がやってくるみたいです。
もうすぐ4月だというのに・・・寒いですね。

Re: No title

☆ まんと さん

> 「農家直売」のお店って何処にあるのですかー?
枚方家具団地の奥の方にある、スポーツアベニューの中にあるんですよ。

> あのクリームコロッケもどうやって揚げているんだろうと思いますね~。
> ハンバーグと両方食べてみたいーーーーっ!
ハンバーグもふんわりしてて、美味しかったです。

> あっ!それから、門真のうどん屋さん「真打」行ってきましたよー。
> メッチャ混んでましたけど、美味しかったです~。
お昼時は並んでますよね。
2時ぐらいに行っても、順番待ちしてますもん・・・

Re: クリームコロッケ!!

☆ エガッキー さん

> わぁ、食べに行ってこられたのですね♪
はい。行って来ました。

> いいなぁ、ブロ友さんのぶんさんも
> 食べて来られたようで~
そうなんですよ。
ほんと 入れ違いでした。

> もう一回パーキングの調整をして
> 今度は食べに行ってきますね!!
お昼は、2時までなんですが、1時50分ぐらいには終わってた時もありましたよ。
私たちは、KINSHO で買い物ついでに寄ってます。

No title

こんばんは。

この記事を読んで、お腹がグーグー鳴っています。
しか~し、現在ダイエット中の為、我慢しなければv-217
でないと、ツーリングの時にグルメを食べれませんのでv-40

デカッ!

以前の記事も拝見させて頂きました(^^)
大きなクリームコロッケですね!? 
しかもこれだけボリュームがあってランチが800円って
とても嬉しいですね♪ お腹空いてきました^^;

お彼岸なのに母親の墓参りも行っていない親不孝者です(^▽^;)
墓参りは毎年正月と秋祭り前日しか行ってないような・・・^^;

No title

こんにちは。

その大きなクリームコロッケ、食べてみたいですv-290
20日は、久し振りのお天気でしたね。お彼岸でしたが、
18日にお参りして来たので、ツーリングに行って来ましたよ。
今週末も天気は良くないみたいだし・・・
週末は、天気の良い日が続いて欲しいですね(^0^)/

No title

こんばんは~

「農家直売」のお店って何処にあるのですかー?
ちょっと気になります。

あのクリームコロッケもどうやって揚げているんだろうと思いますね~。
ハンバーグと両方食べてみたいーーーーっ!


あっ!それから、門真のうどん屋さん「真打」行ってきましたよー。
メッチャ混んでましたけど、美味しかったです~。

クリームコロッケ!!

わぁ、食べに行ってこられたのですね♪
いいなぁ、ブロ友さんのぶんさんも
食べて来られたようで~
もう一回パーキングの調整をして
今度は食べに行ってきますね!!

Re: No title

☆ 影の店長 さん

> でっかいクリームコロッケ!これだけで、お腹が大きくなりそうです
こう見えても、油っこくないんですよ。
女性のご飯は少なめだそうですが、もっと少なくても良かったです。

> 店長はmocchiママさんのグルメレポートを見て、食欲増進しています。
> (ダイエット中なので、うらやましいみたい)
うふふ。。。
平日は控えめにしてますよ。
おとーさんは、小さなお弁当箱だし・・・

> それにしても、春というのに寒い日が続きますね。
寒いですよね。
暖かい日は、雨降るし・・・

Re: No title

☆ ぶん さん

> きゃー!
> mocchiママさ~ん。(×。×;)
> 私たちも、今日クリームコロッケ食べてきました。
ほんとに入れ違いでしたね。
残念です。

> 主人と話してたんです。
> ここのお店に行くなら、mocchiママさんにひと声かけたいね。
> でも、今日はお墓参りって仰ってたしなぁ・・・、と。
しっかり、嫁の役目は果たしてきましたよ。
ぶんさんたちが、ペアスロープ行かれると言われてたので、もしかしたら?と思ってはいたのですが・・・

> うう・・、何度考えても残念でなりません。
4月に道の駅飯高へ行こうと思ってます。
晴れたらいいんですけどね。

Re: No title

☆ ウシ子 さん

> 今日は関東もいいお天気でしたヨ
> お休みの日に晴れたのは久しぶりな気がします
本当にいいお天気でした。
でも、花粉はすごく多いみたいで、目は痒いし、喉はイガイガ、鼻はムズムズ・・・
お彼岸でなかったら・・・嫁でなかったら・・・
ツーリング行ってますよ。

> お店のおばちゃんとお客さんの会話、さすが関西(*^^)v
> ツボを心得てますね~
おばちゃん、素で言ってましたからね。
こちらも、箸が止まって聞き入ってました。

No title

でっかいクリームコロッケ!これだけで、お腹が大きくなりそうです
店長はmocchiママさんのグルメレポートを見て、食欲増進しています。
(ダイエット中なので、うらやましいみたい)
それにしても、春というのに寒い日が続きますね。

No title

きゃー!
mocchiママさ~ん。(×。×;)
私たちも、今日クリームコロッケ食べてきました。
主人と話してたんです。
ここのお店に行くなら、mocchiママさんにひと声かけたいね。
でも、今日はお墓参りって仰ってたしなぁ・・・、と。

うう・・、何度考えても残念でなりません。

No title

今日は関東もいいお天気でしたヨ
お休みの日に晴れたのは久しぶりな気がします
お店のおばちゃんとお客さんの会話、さすが関西(*^^)v
ツボを心得てますね~
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示