美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

大阪城桃園

2012.3.14

ちょっぴり寒いですけど、すごくいいお天気です。
これぞ、ツーリング日和!!
でも・・・お仕事

お昼休みにチャリで出かける用事があって、その帰り大阪城に寄ってみました。
平日なのにたくさんの人です。
城ホールで夕方からコンサートがあるようですね。
ホールを囲むように、ずら~~~と並んでます。

せっかくだから、梅林に行こうと思ったのですが、
人の流れが皆梅林に向かってます。
これは、チャリではムリだな

大阪城の梅林は有名なのですが、ちょっと離れたとこに桃園もあるんですよ。

P3140666_convert_20120314220919.jpg

ここは、人も少ないけど、花もまだ咲いていない
でもね、よ~く見てみると。

P3140668_convert_20120314220949.jpg

P3140672_convert_20120314221026.jpg

ぷっくり膨らんでますよ

P3140671_convert_20120314221007.jpg

もう少しですね。

P3140676_convert_20120314221046.jpg

あと3週間もしたら、桜の向こうに大阪城が見えるんです。
今年も、いっぱい桜を求めて走るぞ
でも、その前に、和歌山の桃畑も行ってみたいな。


コメント

Re: こんばんは~♪

☆ エガッキー さん

> 大阪城に桃園があったなんて~
> かわいらしい蕾ですね♪
ちょっと目立たないとこにあるんですよ。

> まだ桃園は行ったことがないです。
和歌山の桃畑は、「美味しそうやなぁ~」と思いながら見てました。
今年は、花の時期に行ってみたいと思ってます。

> 大阪城は聖子ちゃんのコンサートで
> よく行ってました(笑)
この日は、東方神起のコンサートがあったようです。
皆さん何時間並ぶんでしょうね。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> もう、春はそこまで来ていますね。
> まだまだ、朝晩寒いですが、晴れていると
> 日中は暖かくなってきたかなぁ~と・・・
もう一息ですよね。

> かっしー家も、少しずつ動きだしましたv-290
mocchi家もぼちぼち冬眠から目覚めましたよe-317

> これから、色々な花も沢山咲いてきます。
> 何処に行こうか迷ってしまいますね。
行きたいとこ沢山あります。
晴れたらいいな♪

Re: No title

☆ hococo さん

> 大阪城。確か何年か前に桜を見に観光でいったことがあると思います。
そうなんですよね。
大阪城って観光地なんですよね。
以前、近所に住んでたので、我が家にとったら庭でしたよ(笑)

> 私が朝仕事から帰ろうと思ったら、ここ最近は車のガラスが
> ビッシリ凍ってました。
> まだまだ寒いですけど、春はやって来てますね♪( ´▽`)
ほんと寒いですよね。
でも、梅、桃、桜・・・楽しみです。

> 私も今年はバイクで桜を求めて行くのが今から楽しみです!
桜の中を走るのって気持ちいいですよ。
ぜひ、楽しんでくださいね。

Re: No title

☆ 珍獣くまくま さん

> こんばんわ、初めましてですm(_ _)m
> 足跡そって来てみました
ようこそです。

> どーぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m
こちらこそ よろしくお願いしますe-466

> もう、春ですね。。。
> 時間が過ぎるのが早い!!
あっと言う間に3月も半ばを過ぎちゃいました。
でも、まだまだ寒いですね。

Re: No title

☆ 店長 さん

> 写真を見ていると、暖かそうで春が来た!という感じなのですが、
> なかなか暖かい日がありませんね。
朝晩はまだまだ寒いですよね。
と、いうか・・・昼間でも十分寒いです。

> 奈良ではお水取りが終わりましたが、春の陽気はまだ来ていません。
今年は、寒い日が続きますね。
この週末も雨模様ですし・・・

> 早くツーリングに適した気温が欲しい~
あと2週間で桜が咲くのでしょうか?

こんばんは~♪

大阪城に桃園があったなんて~
かわいらしい蕾ですね♪
まだ桃園は行ったことがないです。

大阪城は聖子ちゃんのコンサートで
よく行ってました(笑)

No title

こんにちは。

もう、春はそこまで来ていますね。
まだまだ、朝晩寒いですが、晴れていると
日中は暖かくなってきたかなぁ~と・・・
かっしー家も、少しずつ動きだしましたv-290

これから、色々な花も沢山咲いてきます。
何処に行こうか迷ってしまいますね。

No title

大阪城。確か何年か前に桜を見に観光でいったことがあると思います。
その頃はもう散り始めてて、桜吹雪がとっても綺麗だったなー。
うん。確か大阪城だったはず( ̄◇ ̄;)

私が朝仕事から帰ろうと思ったら、ここ最近は車のガラスが
ビッシリ凍ってました。
まだまだ寒いですけど、春はやって来てますね♪( ´▽`)
私も今年はバイクで桜を求めて行くのが今から楽しみです!

No title

こんばんわ、初めましてですm(_ _)m
足跡そって来てみました
どーぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

もう、春ですね。。。
時間が過ぎるのが早い!!
自分も写真撮りに行きたいのですが。。。
行く暇もお金も。。。il||li_| ̄|○ il||li

また、ちょくちょく寄らせていただきますね♪

No title

写真を見ていると、暖かそうで春が来た!という感じなのですが、
なかなか暖かい日がありませんね。
奈良ではお水取りが終わりましたが、春の陽気はまだ来ていません。
早くツーリングに適した気温が欲しい~

Re: 桃畑

☆ 大和 さん

> 大阪の桜の開花予報は、
> 3月31日(例年より3日ほど遅い)ようですよ(^^)
すごい人出なんですよね。
大川沿いの桜も綺麗ですよ。

> 場所によっては日にちの差もあるので、
> 南から北と少しでも桜花見が楽しめるといいですね♪
場所によったら、5月の連休でも楽しめますよね。

> 和歌山の桃畑とは桃山町のことでしょうか?
> 桃山町なら『最初ヶ峰』ってちょっと高台のところから
> 桃畑が一面に見渡せますよ(o^-^o)
いい情報ありがとうございます。
昨年の桃の時期に、「和歌山って、桃畑多いんだ。」と思いました。
今年は、ぜひ 花を見てみたいです。

Re: No title

☆ chii さん

> 大阪城 梅や桜だけじゃなくて 桃園なんかもあるんですね
> 初めて知りました!
規模は小さいですけどね。
満開の桃園はまだ見たことないんです。

> 桜 待ち遠しいですね^^
どこの桜を見に行こうかな?

桃畑

大阪の桜の開花予報は、
3月31日(例年より3日ほど遅い)ようですよ(^^)
場所によっては日にちの差もあるので、
南から北と少しでも桜花見が楽しめるといいですね♪

和歌山の桃畑とは桃山町のことでしょうか?
桃山町なら『最初ヶ峰』ってちょっと高台のところから
桃畑が一面に見渡せますよ(o^-^o)
地図(http://yahoo.jp/qgyfIj
周辺道は畑用で狭いですが車も入っていきますし、
小さな駐車場もあるのでバイクなら大丈夫かな^^
見頃には人や車が多いと思いますので、
走行には気をつけて下さいね(^o^)

No title

大阪城 梅や桜だけじゃなくて 桃園なんかもあるんですね
初めて知りました!

桜 待ち遠しいですね^^
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示