美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

タイムリミットは午後3時

2012.3.11

朝からむっちゃいいお天気です。
だのに、天気予報では3時くらいに一時雨が降るそうで・・・
とても、そんな天気には思えないんですけどね。

今日は、公園のお掃除当番だったので、出かけるのが遅くなりました。
ご近所とのお付き合いも大事ですからね。

お掃除から帰ってきたら、おとーさんがバイクを出してくれてました。
今日は、おとーさんが私のCB1100、私がVTR250に乗って行きます。
来週、おネェと休みが合うのでツーリングに行くと言ってるのですが、
なんせ、3ヶ月ほど乗ってないVTR250。
案の定、エンジンがかからなかったようです
押しがけして暖機したようですが、エンジン止めると次かからない・・・
結局、家出る時も押しがけしてもらいました。
途中で止めることもできないし、グリップヒーターも点けることできない

R163から柳生街道を抜けて針テラスを目指します。
針テラスでは、離れの産直売り場の方にバイクを置きました。

P3110658_convert_20120311200852.jpg

バイク置き場の方に歩いて行くと、
わぁ!!バイクで溢れかえってます。

P3110657_convert_20120311200834.jpg

2stのミーティングがあるそうです。
ツーリングのライダーさんもたくさん居てましたよ。

ここで、ビックリなことが
あの大勢の人の中・・・
「誰か居るんちゃうか?」なんて話してて・・・
その場を離れて歩いてる時、
「さっき、おとーさんの後ろにいた人、店長さんちがった?」
「違うやろう。この時間に居てるかぁ?バイクもなかったようやったで。」
「そうかなぁ、まえ シュークリーム売り場だったとこ居てたの、影の店長さんのような気すんねんけどなぁ。」

先程、店長さんのブログで判明しました。
店長さんと私たち、背中合わせで1mのとこに居たんです!!
うゎ!声掛けたらよかった!!
1年前お会いしただけですもんね。でも やっぱり そうだったんだ。

針テラスを出て、名阪国道で伊賀上野まで
レストランito です。

IMG_0287_convert_20120311200756.jpg

ちょうど、ツーリングの団体さんが出られたとこだったので、すんなり入ることができました。
今日は、おとーさんが オムライスレギュラー、私はオムライスミニ です。
これは、オムライスミニ。

IMG_0283_convert_20120311221043.jpg

小さいように思うでしょう。
一般のオムライスの普通サイズぐらいですよ。
おとーさんのレギュラーサイズと並べたら・・・

IMG_0285_convert_20120311200741.jpg

ほんま、ここのレギュラーサイズって 訳わかりませんわ
味は、もちろん 美味しかったですよ。
ここで、ハヤシライス食べるの コロッと忘れてました。
次は、ハヤシライス食べましょう。もちろん、ミニサイズでね。

「帰りはいつもの信楽コース?」などと言いながらiPhoneでお天気見てると、
信楽方面に、デンと雨雲が居座ってます
大阪湾にも雨雲が・・・
おいおい、やっぱり3時から雨降るのか?
とりあえず急ぎましょう。高速乗って帰ります。

でもね、ここで悩まされたのが・・・
反社会的珍走集団
2,3台ずつに分かれて走ってるんですよ。
動きが不安定だからむっちゃ邪魔だし危ないし!!
なんせ、前で鬱陶しいから抜いてたんですけど・・・
「なんで今日にかぎって、私250ccやねん!!」風は強いし、しんどかったぁ。。。
名阪国道のあっちこっちで止まってるし、
路肩で止まるのならまだしも、走行車線で止まって何か相談してるし・・・
考えられへんわ

近畿道を降りて、ウチの近所のGSでガソリン入れ終わったのが2時57分。
GS出たら、雨がポツポツ。
家に着いて駐車場に入れたら ザァー
やっぱり3時から雨降ってきましたよ。
濡れなくてよかった
でも、この雨に遭われたライダーさん たくさんいらっしゃるでしょうね。

久しぶりにVTR250乗りましたが、本当に走りやすいバイクですね。
でもね、おとーさんは私のCB1100は疲れるんですって。
ハンドルの位置をちょっと手前にしてるんですよ。
おとーさんのと、ほんの数ミリ違うだけなんですけどね。
たったそれだけのことなのに、ポジションが全く違ってきてます。

そんなおとーさん。疲れを癒すため?に、

P3110664_convert_20120311221105.jpg

ロンゲのオヤジさ~ん。
早速作って1杯やってますよ~。

 (コンビーフ)

 (マヨネーズ)

 (ネギ)

 (レンジでチン)

仕上げに だし醤油

ノンアルコール片手に、私もつまみました。

「むっちゃいけるやん、これ
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ chii さん

> この日走られてたライダーの方 たくさんいましたね~
午前中は、穏やかなお天気でしたもんね。

> あんなにいいお天気だったのに やっぱり天気予報あたりましたね。^^;
> 雨に会わなくてよかったですね^^
帰りの、名阪国道~西名阪~近畿道はすごい風でした。
雨が降らなかっただけましでしたよ。

> それにしても走行車線で止まってる!だなんて
> 何考えてるんだか…怖いですね。
どこから追い抜きをかけてくるかもわからないので、ホンマ怖いです。
遭遇したくないですね。

No title

こんにちは^^
この日走られてたライダーの方 たくさんいましたね~
あんなにいいお天気だったのに やっぱり天気予報あたりましたね。^^;
雨に会わなくてよかったですね^^

それにしても走行車線で止まってる!だなんて
何考えてるんだか…怖いですね。

Re: No title

☆ ヤンテル さん

> コ・マ・ネ・チ やってみます(^^)
なかなかいけますよ。

> ロンゲのオヤジさん所にもたまに行きますよ
そのうちお会いするかもしれませんね。

> 針のバイクは凄い台数やったんですねぇー
> 何台か知り合いが行ってました
東京からもバイクを車に載せて来られてる方がいました。
すごい台数でしたよ。

No title

こんばんわ

コ・マ・ネ・チ やってみます(^^)

ロンゲのオヤジさん所にもたまに行きますよ


針のバイクは凄い台数やったんですねぇー
何台か知り合いが行ってました

itoも久しく行ってないです
あそこの、ハヤシライスは食べれません・・・(><)

Re: No title

☆ piko さん

> 前に1ヶ月くらいエンジンかけなかったら
> 押しがけでエンジンかけるのに苦労したので(汗)
出かける前に、おとーさん汗だくでした。
真冬の装備で、バイク押して走るのだからむりないですよね。

> 針テラスすごいバイクの数だったんですね。
> 今月からはどんどんそんな景色が見られるように
> なりますね。もっと暖かくなってくれる事と
> 良いんですが~。
今日は吹雪いてましたよ。
真冬に逆戻りですね。

> コンビーフおいしそうですね。
> どのくらいチンしたら良いですか?
> 私も作ってみたいです~。
大体、2分ぐらいかな?
やわらかくなったらOKです。
全体を混ぜて食べます♪

Re: No title

☆ 店長 さん

> 思いっきりニアミスですね。
ビックリです。

> もしかしたら知り合いが来ているかも? と影の店長と言っていたのですが
> この人混みと、台数では探せないと思っていました。
すごいバイクと人でしたよね。
あのバイクの隙間に止めるのはムリなので、入ってすぐのとこに止めてたんです。

> まさか、1mの遭遇とは・・
> まだまだお会いできる機会がると思いますので、いずれまた。
またお会いしましょうね。

> 警察もせこいねずみ取りなんかせずに、珍走を一網打尽にした方が
> 国庫にお金が沢山はいると思うのですがネ。
> 善良な私たち市民も喜ぶしv-10
あの日、覆面全く見ませんでした。
こんな日こそ 走っといて欲しいです。

Re: でしょ!?

☆ ロンゲのオヤジ さん

> コレは、お酒がすすみます~♪
> おとーさん、呑み過ぎてませんか?   (笑
ニコニコしながら呑んでましたよ。
「酒によく合うわ♪」と言いながら。
ネギ多めが美味しいですね。
だし醤油 いけましたよ。

Re: No title

☆ プッチ さん

> 店長さん夫婦とのニアミス、残念でしたね。
> 私達夫婦も、皆さんがおれるのなら行けば良かった~v-12
そうなんですよ。
手を伸ばしたら届くとこに居てたんです。
この時思いました・・・
おとーさんの記憶はあてにならないと。。。

> レストランitoのレギュラーサイズって、どんな人を基本に
> しているんでしょうね?
> 一般の方は、注文する時に注意しないとv-356
お隣のお客さん、量の多さにびっくりしてました。
ミニサイズでも苦しかったですよ。

Re: 雨に濡れなくて・・・

☆ かっしー母 さん

> 良かったですね。
> 濡れると最悪ですからね(T_T)
この時期、路面が濡れてたら、塩カルまみれになっちゃいますよね。
お掃除が大変ですよ・・・

> 去年・・・だったかな?かっしー家では、SAの駐車場で
> 100台以上のヤンチャなバイク集団観ましたよv-8
絶対出くわしたくない集団です。
何ヶ所かで渋滞を引き起こしてましたよ。

> オムライスミニが普通サイズのように見えます。
> 美味しそうですねe-266
知らない方は、レギュラーが普通だと思ってるようですが、とんでもない。
ランチプレートも色んなのがいっぱい入ってて、すごいんです。

Re: すごいバイクの数・・・

☆ hococo さん

> 雨に濡れなくて良かったですね((・´∀`・)
ギリッギリでしたよ。
信号1個よけいに引っかかってたらアウトでしたね。

> しかし凄いバイクの台数ですね!!
> 見たことない!!
針テラスは土日はたいていバイクがいっぱいなんですよ。
バイクのショールームみたいなもんです。
見てるだけでも楽しいですよ。

> 反社会的珍走集団!!
> そんなマナーの悪い人いるんですね!!ほんと危ない。
暖かくなったら、結構出てきますよ。
何がカッコイイと思ってるのか?私には理解できません。

> でも、私もヘタッピさ加減で珍走してるかも・・・
誰でも初めはそんなもんですって。
私は、今では迷走してます。(方向オンチなもんで・・・)

No title

こんばんは~。
私も満福丸は寒すぎてもう少ししてから
乗ろうと思っているのですが、定期的に
エンジンだけはかけてます。
前に1ヶ月くらいエンジンかけなかったら
押しがけでエンジンかけるのに苦労したので(汗)

針テラスすごいバイクの数だったんですね。
今月からはどんどんそんな景色が見られるように
なりますね。もっと暖かくなってくれる事と
良いんですが~。

コンビーフおいしそうですね。
どのくらいチンしたら良いですか?
私も作ってみたいです~。

No title

思いっきりニアミスですね。
もしかしたら知り合いが来ているかも? と影の店長と言っていたのですが
この人混みと、台数では探せないと思っていました。
まさか、1mの遭遇とは・・
まだまだお会いできる機会がると思いますので、いずれまた。

警察もせこいねずみ取りなんかせずに、珍走を一網打尽にした方が
国庫にお金が沢山はいると思うのですがネ。
善良な私たち市民も喜ぶしv-10

でしょ!?

コレは、お酒がすすみます~♪
おとーさん、呑み過ぎてませんか?   (笑
あ~オヤジもまた食べたくなった~

No title

こんにちは。

店長さん夫婦とのニアミス、残念でしたね。
私達夫婦も、皆さんがおれるのなら行けば良かった~v-12

レストランitoのレギュラーサイズって、どんな人を基本に
しているんでしょうね?
一般の方は、注文する時に注意しないとv-356

雨に濡れなくて・・・

良かったですね。
濡れると最悪ですからね(T_T)

こちらの天気は、あまりパッとしなかったのでバイクには乗らず
車でブラブラしていました。
こちらのドリーム店は、房総半島にツーリングに
行ったようですが・・・

去年・・・だったかな?かっしー家では、SAの駐車場で
100台以上のヤンチャなバイク集団観ましたよv-8
思わず、v-212撮りました。

オムライスミニが普通サイズのように見えます。
美味しそうですねe-266

すごいバイクの数・・・

雨に濡れなくて良かったですね((・´∀`・)

しかし凄いバイクの台数ですね!!

見たことない!!

最近暖かくなってきたのでバイパスとか通ってたら

結構ツーリングしてるひと見るようになってきましたねー。

早く暖かくなるといいですね。

反社会的珍走集団!!

そんなマナーの悪い人いるんですね!!ほんと危ない。

でも、私もヘタッピさ加減で珍走してるかも・・・
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示