美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ツーリングの後は

2012.3.7

初ツーの翌日は、朝はお天気が良かったものの、昼過ぎからは雨の降る寒~い一日でした。
朝からホームセンターをうろうろと・・・
ふっと足が止まったのはペットコーナーでした。

まぁ、子犬がいっぱい。
その中に、ちょっと大きなワンちゃんが。
ジーーーと見てると、係りの人がだっこさせてくれました。
大きいだけあって、そこそこの力があります。
カワイイ欲しくなっちゃいます。

でも、ダメダメ。
ウチには手の掛かるのがゴロゴロ居てます。
まだまだ家に居座ってるみたいだし・・・
当分ムリですね。

お昼ごはんは、赤男爵寝屋川店の向かい「鉄丸」

IMG_0261_convert_20120306224137.jpg

昼は ラーメン、夜は 焼肉屋さんになります。
隣には、肉屋さんもあるんです。

おとーさんは、ここの「つけ麺」がお気になんですけど、終了していました。
そこで、焼肉定食。今日はお肉倍増の日。

IMG_0260_convert_20120306224119.jpg

お肉が厚くて柔らかで美味しい。
サラダもたっぷり。これで800円

さて、昼からはバイクのお掃除です。
塩カルは付いてなかったので、洗車の必要はありませんでした。
私は、チェーン掃除を。
1コマ1コマに油を注していきます。
おとーさんは・・・

IMG_0264_convert_20120306224232.jpg

エキパイの焼け具合が気に入らないと、せっせと磨いてます。

IMG_0262_convert_20120306224214.jpg

やっと1本終わりましたね。あと3本

話は替わり、
ちょっと前にKUSHITANI でメッシュの肘、肩用のプロテクターを買いました。

IMG_0266_convert_20120306224255.jpg

何に使うかというと、
肘用はおとーさんが、肩用は私が、膝用プロテクターとして使います。

IMG_0269_convert_20120306224313.jpg

以前入れてたプロテクター(ウレタン)と交換しました。

 衣替え ← 自作プロテクターの記事です。

風通しも良さそうだし、つけ心地もOKでしたよ。
効果の程は??? 試したくないですね

コメント

Re: No title

☆ プッチ さん

> プロテクター、大事ですよね~v-217
ほんまに大事ですよね。
ちょこっとした立ちゴケでさえダメージありますからね。

> 私は今回の事故の時、プロテクターをしていなかったら
> もっと他に骨折していたと思いますv-40
プロテクター無しの服でバイク乗るの怖いです。
バイクは、格好から入らないと・・・

> でも、試す事がないようにして下さいねv-290
お守りみたいなもんですね。

Re: No title

☆ 影の店長 さん

> 私もメッシュのプロテクターを使ってます。
> 軽いし、蒸れなくて良いですよねv-426
それに、やわらかいんですよ。
硬いプロテクターは肩懲ります。

> KUSHITANIから発売されてたのは、知りませんでした。
> ちょっとお高そうですが・・・
セットで¥1,995 でした。
もちろん、割り勘ですよ。

Re: No title

☆ ぶん さん

> お肉倍増の日があるんですか!?(^0^)
> それは因みにいつなのでしょうか。
いつもはラーメン食べるんですけど、焼肉定食はこの日が初めてでした。
今度行ったら聞いときますね。

> 赤男爵寝屋川店前、大変覚えやすいです♪
お近くに来られる時は一声掛けてください。
走っていきますe-282

No title

こんにちは。

プロテクター、大事ですよね~v-217
私は今回の事故の時、プロテクターをしていなかったら
もっと他に骨折していたと思いますv-40
でも、試す事がないようにして下さいねv-290

No title

私もメッシュのプロテクターを使ってます。
軽いし、蒸れなくて良いですよねv-426
KUSHITANIから発売されてたのは、知りませんでした。
ちょっとお高そうですが・・・
私が膝パットをINで使うと、パツンパツンでジーンズかはけませんv-406

No title

こんにちは~♪
お肉倍増の日があるんですか!?(^0^)
それは因みにいつなのでしょうか。
赤男爵寝屋川店前、大変覚えやすいです♪

Re: 焼肉~

☆ かっしー母 さん

> かっしー父、母もホームセンターにペットコーナーが有ると
> いつも観に行ってしまいます。可愛いですからねv-283
だっこしたら、もうダメですね。
気持ちが8割傾きました。
でも、カワイイだけでは飼えないですよね。

> 焼肉、美味しそうですねv-10
> 値段も安いし・・・ 週末、何処かに食べに行こうかなv-290
食べ放題はもうムリです。
これぐらいで十分・・・

> 今日も雨ですが、週末も晴れが期待できません(T_T) 
こちらは、また寒くなりました。
これが最後の寒さかな?

焼肉~

こんにちは(^0^)

かっしー父、母もホームセンターにペットコーナーが有ると
いつも観に行ってしまいます。可愛いですからねv-283

焼肉、美味しそうですねv-10
値段も安いし・・・ 週末、何処かに食べに行こうかなv-290

今日も雨ですが、週末も晴れが期待できません(T_T) 

Re: こんばんは~♪

☆ エガッキー さん

> 昼はラーメン屋さんで夜が焼肉屋さんなんて
> 初めて聞きましたぁ♪
めずらしいですよね。

> めちゃおいしそうです!!
肉屋さんも併設されてるんですよ。
お肉が美味しかったです。

> そしてタイトルの写真、伊根ですよね~素敵!!
> 早くロングツーに出掛けたいものです♪
まったりした時間が流れていいとこでした。
また行ってみたいです。
でも、今は雪の中でしょうね。

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> メッシュのプロテクターなんてのがあるんですねー
暑くても、プロテクターは付けとかないとね。
これは涼しくていいかも。

こんばんは~♪

昼はラーメン屋さんで夜が焼肉屋さんなんて
初めて聞きましたぁ♪
めちゃおいしそうです!!
そしてタイトルの写真、伊根ですよね~素敵!!
早くロングツーに出掛けたいものです♪

No title

メッシュのプロテクターなんてのがあるんですねー
知りませんでした
夏場はいいかも~
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示