美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ツーリング日和でしたね

2012.3.3

久々にツーリングの記事です

やっと行って来ました 2012年初ツーに

今日は、おとーさんがお仕事だろうということで、半ばあきらめてたのですが、ラッキーなことにお休みに
これは、行かないといけないでしょう。
9時過ぎに出発準備が整い、「さぁ!」という時に ポツポツ雨が
でも、今日はそんなことにはめげません。
天気予報は晴れると言ってたもん!!

インカム スイッチ オン。
あれっ?聞こえない???
何度かスイッチ パチパチしてるとなんとか繋がりました。
さて、気を取り直してエンジンかけて・・・

キュルキュルキュル スコン、キュルキュルキュル スコン!!
えっ!かからへんやん!!
バッテリー ヤバいんちがう?
おとーさんにやってもらって 無事エンジンかかりました。

なんやかんやで出かけれたのは9時半前。
ちょっと遅くなったので、高速道路を使いましょう。

今日は、暖かいですね。完全装備だったので、全く寒さを感じません。
そして、休憩に入ったのが、

P3030633_convert_20120303221013.jpg

今日の目的地は鈴鹿でした。
鈴鹿サーキット50周年記念のイベントが開かれているのです。
でもね、いつもなら寒いはずの「針テラス」でも今日は暖かいんですよ。
オーバーパンツ履いて、冬用ジャケット着て歩いてたら暑いくらい。
「この格好でとてもじゃないけど鈴鹿サーキットの中歩かれへんで。」ということで目的地を変更しました。

しばらく名阪国道を走り、関インターで降りました。
すると見えてきたのが・・・

P3030644_convert_20120303221219.jpg

そして、こんな建物・・・

P3030637_convert_20120303221030.jpg

知らんかったら、入ろうと思いませんよね。
ここ、ちょっと前にテレビに出てたんです。

P3030643_convert_20120303221157.jpg

最近流行りのB-1グランプリで、「亀山みそ焼きうどん」で優勝したみたいです。
店構えもスゴイですが、中もなかなかのものでした。

P3030638_convert_20120303221047.jpg

小綺麗なお店が好みの方には合わないかも。

もちろん注文したのは、「亀山みそ焼きうどん」(\500)
おとーさんは、大めし(\200)もいっしょに。
P3030639_convert_20120303221114.jpg

ホルモンが入ってないので、亀八食堂ほど脂っこくなかったです。
甘辛いみそ味がご飯とよく合うんです。
私は、ご飯を注文してなかったので、おとーさんのをちょこちょこつまみました。
これ、絶対白ご飯要りますよ。

おでんも1本(\80)いただきました。

P3030642_convert_20120303221132.jpg

お腹もいっぱいになりました。
さぁ、いつもの信楽経由で帰りましょう。

P3030646_convert_20120303221243.jpg

壬生野までは名阪国道です。
まったり走っていると、目の前にピカピカのタンクローリー車が。
目の前で、私たちが走ってる姿が映ってます。
吸い込まれるようです。楽しいような怖いような・・・

信楽経由といえば、デザートは・・・

P3030648_convert_20120303221259.jpg

いつものお茶屋さんです。
今日は、初ツーと言うことで、抹茶パフェにしました
やっぱり美味しい

今日のお土産は、

P3030652_convert_20120303221315.jpg

針テラスで買ったイチゴ
ブロ友のレイニイ。さんのレポ見てたら欲しくなっちゃったんですよね
「あすかルビー」美味しく頂きました。

そして、初ツーを祝って
乾杯

P3030655_convert_20120303221336.jpg
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ まんと さん

> 満を持しての今年初ツーリングおめでとうございます。
ありがとうございます。

> やっと春の兆しが見えてきましたね~。
冬装備で行ったら、暑かったです。
手袋のインナー外したり、ネックウォーマー取ったり。
気温差が急激過ぎますよね。

> 「みそ焼きうどん」濃い~そうな感じですね、これが、B1優勝とは知りませんでした。是が非でも食べに行かないと行けませんねー。(ご飯は必須なんですねー)
絶対白ご飯いりますよ。
是非、お試しくださいね。
あの近辺では、B-1取ってから有名店みたいです。
見た目、そうとは思わないのですが・・・

> ピカピカのタンクローリー、居てます居てます! 写っている自分の姿に見入っちゃいますよねー。
どこ見て走ったらいいか わからなくなっちゃうんですよね。
暫く後ろについてたけど、ちょっと頑張って?抜いちゃいました。

> スーパードライゼロも味がきになります~。
真夏のツーリングに、キリッと冷えたゼロ。いいんじゃないですか?

No title

こんばんは~

満を持しての今年初ツーリングおめでとうございます。
やっと春の兆しが見えてきましたね~。

「みそ焼きうどん」濃い~そうな感じですね、これが、B1優勝とは知りませんでした。是が非でも食べに行かないと行けませんねー。(ご飯は必須なんですねー)

ピカピカのタンクローリー、居てます居てます! 写っている自分の姿に見入っちゃいますよねー。

スーパードライゼロも味がきになります~。

Re: こんにちは♪

☆ ぶん さん

> 鈴鹿サーキットの中にも、B級グルメのいろんなものがありました。
> ひるぜん焼きそばや、ホルモンうどん、そしてこのみそ焼うどんも。
サーキットで食べるB級グルメも格別でしょうね。

> おとーさんのように白いご飯にぴったりでしょうね。
私も後になって白ご飯注文しとけばよかったと思いました。
予定ではこの後、関宿へ行ってケーキだったんですけど・・・
おとーさんの「めんどくさい」でなくなっちゃいました。
パフェはしっかり食べに行きましたけどね。

Re: 味噌焼きうどん美味しそう

☆ ウシ子 さん

> 入るのに勇気が要りそうなお店、でも味は美味しい
> 知る人ぞ知るって感じでいいなぁ~♪
> うどんをオカズにご飯を食べるって不思議な感じですね(^_^;)
あのうどんは、オカズでしたよ。
野菜もたっぷり。
大阪には、焼きそば定食も、お好み焼き定食もありますからね。

> mocchiママさん、初ツーだったんですか?
> ひぇ~ 意外!
> よく我慢出来ましたね~
そうなんですよ。
2ヶ月以上乗ってませんでした。
今年は、私の知ってる関西のライダーさんは乗り始めが遅いようです。
週末ごとの天気の悪さと、雪や凍結で山を越えることができなかったんですよ。

> 3月に入ったし、これから沢山乗れるといいですよね
これから頑張りますね。
行きたいところはいっぱいあります。

Re: No title

☆ piko さん 

> 初ツーお疲れ様でした。
> 昨日は本当にぽかぽかでツーリング日和でしたね~。
ほんとに暖かかったですよね。
気持ちよかったです♪

> このお店は知ってないと絶対入れませんね(笑)
こうゆう感じのお店、二人ともけっこう好きなんですよ。
何が出てくるかお楽しみ、っていう感じでしょう。

> 「みそ焼きうどん」初めて知りました。
> 白ご飯とがっつりかき込みたいです!!
ご飯がすすみます。 キケンですよ~。
ご飯を注文してなかった私は、おとーさんに「取り過ぎ!!」と言われました。

こんにちは♪

みそ焼きうどん、美味しそ~♪
鈴鹿サーキットの中にも、B級グルメのいろんなものがありました。
ひるぜん焼きそばや、ホルモンうどん、そしてこのみそ焼うどんも。
おとーさんのように白いご飯にぴったりでしょうね。
(^-^)v

味噌焼きうどん美味しそう

入るのに勇気が要りそうなお店、でも味は美味しい
知る人ぞ知るって感じでいいなぁ~♪
うどんをオカズにご飯を食べるって不思議な感じですね(^_^;)

mocchiママさん、初ツーだったんですか?
ひぇ~ 意外!
よく我慢出来ましたね~
3月に入ったし、これから沢山乗れるといいですよね

でも今夜こちらは雪の予報です(^_^;)

No title

こんばんは~。
初ツーお疲れ様でした。
昨日は本当にぽかぽかでツーリング日和でしたね~。

このお店は知ってないと絶対入れませんね(笑)
「みそ焼きうどん」初めて知りました。
白ご飯とがっつりかき込みたいです!!

Re: No title

☆ hirosan さん

> 初乗りツー、良かったですね~
> 久々に乗るとやはり楽しいですよね。
むっちゃ楽しかったです。
ここんとこ、いろいろ忙しかったけど 吹っ切れました♪

> この食堂は、関インター降りてすぐの所でしょうか?
> 何気に見覚えがあります。
そうです。
坂を下ってきたら、目に「大衆食堂」が飛び込んできます。

> 信楽経由とは、ガッツリ走った感がありますね。
> このパフェは一度食べてみたいですね。
甘さ控えめで美味しいですよ。
美味しいお茶も入れてくれるのですが、
家では飲まないようないい茶葉を使ってくれます。

> じゃ、私は一番搾りで(笑)
ほんとは、ここでスーパードライを並べたかったんですけどね。
冷蔵庫にありませんでした。

Re: No title

☆ 店長 さん

> 悔し~~~いv-12
> 昨日と一転、日曜の今日は雨・・・・・
朝一はお天気も良く、雨なんて降るの?と思いましたが・・・
降ってきましたね。寒くなったし。

> 仕事休めば良かった・・・・
> とは言っても、仕事をちょこっとさぼり、少しだけ乗りましたがv-8
あらら、影の店長さんに怒られたでしょう?
でも、昨日は走りたくなる陽気でしたよね。

Re: No title

☆ hococo さん

> 早速お邪魔しました!
ようこそです♪

> mocchiママさんってすごいんですね!
> 高速道路走ったり、大型乗ったり!!
> もう、私には憧れの方になりましたよヽ(*>∇<)ノ
まぁ、そんなぁ。照れちゃいますねe-446
私なんて、いつまで経っても初心者ですよ。
自分のペースでまったり走ってます。

> ああ!私もバイクで色んなとこいってみたいな~。
> まだ私には高速にのる勇気がないです・・・
私も初めは「高速は早いから怖い」と思ってました。
でも、違いました。
自転車が横から飛び出てくることも無ければ、信号も無い。
流れにさえ乗ってれば、下道よりストレス溜まりませんよ。
徐々に慣れて、色んなとこ行ってみてくださいね。

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> ようやく今年の初ツーに行けましたか!
ホンマ、やっとです。

> みそ焼きうどん
> ご飯いりますよね。。。
絶対いります。
ヤバイくらいに白ご飯と合うんですよ。

> 信楽のお茶屋さんではソフトばかりでパフェはまだ未経験なんです><
抹茶ソフトに抹茶カステラ、抹茶団子、抹茶寒天、白玉団子。
中には、コーンフレーク、ミルクソフト、黒蜜、ほうじ茶寒天が入ってます。
盛り沢山でしょう。

> イチゴ美味しかったですかー?
美味しかったですよ。
子ども達が帰ってくる前に食べきりました。
えっ?それじゃぁ お土産になってないって?

Re: No title

☆ プッチ さん

> 「亀山みそ焼きうどん」でナンバーワンですと・・・
> う~ん、気になりますね~v-219
> ご飯がまたマッチして良いんですよね~v-10
是非、お試しください。
亀八食堂とはまた違った美味しさでしたよ。
お店の中も、味があります。

Re: 初乗り

☆ 大和 さん

> 初乗りの日は良い天気、そしてぽかぽか陽気で
> 絶好のツーリング日和になりましたね(^-^*)
今まで待った甲斐がありました。

> 亀山みそ焼きうどん、、、
> 紹介してたテレビ『ええじゃないか。』かな?
何の番組かわからなかったのですが、関周辺のお店を紹介してました。
きっと、『ええじゃないか』だと思います。

> オイラも見てました(^o^) ご飯と合うってのがいいですね♪
炭水化物 + 炭水化物 = e-350
ご飯が進みます。

> 三重のほうはあまり知らなくて長らく走りにも行っていないので、
> 暖かくなれば走りに行こうかな^^
美味しいとこがいっぱいあるようですよ。

Re: 初ツー、おめでと~(^0^)V

☆ かっしー母 さん

> ツーリング出来て良かったですねv-291
そうなんです。やっと行くことができました。

> こちらは曇り空で、風も強くて寒かったです(T_T)
> 雲の隙間から太陽の日が射すと温かいのですが・・・
こちらは、季節を間違えたか?のようなぽかぽか陽気でした。
今日は、一転して雨も降り寒いです。

> 亀山みそ焼きうどん、美味しそうですね。
美味しかったですよ。ご飯が進みます。

> しかし、あんこと抹茶好きの私は、
> 抹茶パフェが気になりますv-10
ここのは安心して食べれる味なんです。
ツーリングの最後に、ちょっと休憩にいい場所なんですよ。

No title

初乗りツー、良かったですね~

久々に乗るとやはり楽しいですよね。

この食堂は、関インター降りてすぐの所でしょうか?
何気に見覚えがあります。
信楽経由とは、ガッツリ走った感がありますね。
このパフェは一度食べてみたいですね。

じゃ、私は一番搾りで(笑)

No title

悔し~~~いv-12
昨日と一転、日曜の今日は雨・・・・・
仕事休めば良かった・・・・
とは言っても、仕事をちょこっとさぼり、少しだけ乗りましたがv-8

No title

早速お邪魔しました!

mocchiママさんってすごいんですね!

高速道路走ったり、大型乗ったり!!

もう、私には憧れの方になりましたよヽ(*>∇<)ノ

ああ!私もバイクで色んなとこいってみたいな~。

まだ私には高速にのる勇気がないです・・・

mocchiママさん目指して頑張ります!!

No title

ようやく今年の初ツーに行けましたか!
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

みそ焼きうどん
ご飯いりますよね。。。
亀山食堂行った時、ご飯と一緒に食べなかったのできつかったですw

信楽のお茶屋さんではソフトばかりでパフェはまだ未経験なんです><
今度こそ。。。

イチゴ美味しかったですかー?
私もまたたべた~い(。・ρ・)ジュル

No title

おはようございます。

初ツー、お疲れ様でした。
「亀山みそ焼きうどん」でナンバーワンですと・・・
う~ん、気になりますね~v-219
ご飯がまたマッチして良いんですよね~v-10

初乗り

初乗りの日は良い天気、そしてぽかぽか陽気で
絶好のツーリング日和になりましたね(^-^*)

亀山みそ焼きうどん、、、
紹介してたテレビ『ええじゃないか。』かな?
オイラも見てました(^o^) ご飯と合うってのがいいですね♪
三重のほうはあまり知らなくて長らく走りにも行っていないので、
暖かくなれば走りに行こうかな^^

初ツー、おめでと~(^0^)V

こんばんは。

ツーリング出来て良かったですねv-291
かっしー家では、2回目のツーに行きましたよ。
こちらは曇り空で、風も強くて寒かったです(T_T)
雲の隙間から太陽の日が射すと温かいのですが・・・

亀山みそ焼きうどん、美味しそうですね。
しかし、あんこと抹茶好きの私は、
抹茶パフェが気になりますv-10
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示