美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

熱は下がったかな?

2012.2.26

昨夜、久しぶりにパンを焼いてみました。
毎日のように焼いてた時期もあったんですが、しばらくやってませんでした。

IMG_0250_convert_20120226205013.jpg

材料を入れて、セットしてスイッチ ポン。
後はほっとくだけです。

IMG_0251_convert_20120226205046.jpg

むっちゃ膨らんでますね。

☆☆☆☆☆

そして、今朝。
プチツーぐらいは行けるかな? と思いちょっと早めに起きて外を見ると・・・

IMG_0255_convert_20120226205134.jpg

どよ~ん
今にも降り出しそうです。
まぁ、とりあえず 朝ごはんにしましょう。

IMG_0256_convert_20120226205155.jpg

外は カリッ、中は しっとり フワッ。
なかなか上手に出来てます。
また時々作ろうかな

さぁ、今日はどうしましょうか?
そうそう、おとーさんは ドリーム行くようなこと言ってましたね。
友さんも誘って行くことに。
久しぶりにバイクでの出動です。(私は、タンデムでしたけど

NC700X型ウイルスに感染してしまったおとーさん。
熱が上がってしまってましたが・・・
今日、久しぶりにバイクに乗って、CB1100というワクチンが効いたみたいで、
熱が下がってきました。
ホンマに 子どもですわ

ドリームでは 友さんも試乗。
試乗から帰ってきた友さん。
「これ、いいわ!」
おいおい、また熱ぶり返すで

この後、お昼ご飯を食べに。

IMG_0259_convert_20120226205315.jpg IMG_0257_convert_20120226205230.jpg

「あんかけたこ焼き」
山葵がアクセントになって 美味しかった
お腹の中から温まりました。

IMG_0258_convert_20120226205251.jpg

週末、お天気が良ければやっと初乗りできそうです。
行き先は・・・
たぶん、沢山のライダーさんが行きはるん違うかな?

コメント

Re: No title

☆ 店長 さん

> たこやきいっちゃん
> 一度行ってみたいですね。奈良からだとちょっと遠いかな。
是非、遠征してきてください。
今年は、琵琶湖方面もいかがですか?

> 田舎者なんで、街は苦手なんです(笑)
私も苦手です。
街中は高速道路でパスして、田舎はまったり下道で・・・

> ところで、影の店長もウイルスに感染、潜伏中です。
> NC700Xはシートが高すぎるので、ネイキッドタイプのNC700Sのレッド色菌を
> 保菌したみたいです。まだ潜伏中なので大丈夫ですが・・・
きっと、じわじわ増殖中なんでしょうね。
店長さんに感染するのも時間の問題では?
色違いのお揃でどうですか?

No title

たこやきいっちゃん
一度行ってみたいですね。奈良からだとちょっと遠いかな。
でも、そろそろ北方向もツーリングに行かなければ。
市街地を通って行かなければいけないのでなかなかお尻が重いです。
田舎者なんで、街は苦手なんです(笑)
ところで、影の店長もウイルスに感染、潜伏中です。
NC700Xはシートが高すぎるので、ネイキッドタイプのNC700Sのレッド色菌を
保菌したみたいです。まだ潜伏中なので大丈夫ですが・・・

Re: No title

☆ まんと さん

> パン焼き機、我が家もキッチンの隅にありますが、なんか出来上がったパンの耳が、硬くて子ども達に不評で、何年も使われずにいすわってます。(笑)
買った時は、珍しさもあって毎朝焼いてたんですけどね。
近所に100円パンが出来て、焼かなくなっちゃてました。
でも、久しぶりに焼いたら、またまたはまっちゃいました。
今度はいつまで続くやら・・・

> 今週末の天気予報、バイク乗るにはビミョーな感じですね~。
> 雨が降ってだんだん暖かくなってくるんでしょうけど・・・。
何も週末に降らなくてもねぇ。

No title

こんばんは~

パン焼き機、我が家もキッチンの隅にありますが、なんか出来上がったパンの耳が、硬くて子ども達に不評で、何年も使われずにいすわってます。(笑)

今週末の天気予報、バイク乗るにはビミョーな感じですね~。
雨が降ってだんだん暖かくなってくるんでしょうけど・・・。

Re: No title

☆ プッチ さん

> 「CB1100」ワクチンが「NC700X型」ウイルスに勝ちましたか。
> 「CB400SB」ワクチンならどうでしょうか?
4月に出る「NC700S型」ウイルスも手強そうですね。
「CB400SB」ワクチン 効くかな?

> 「いっちゃん」は私は一度も行った事が無いのに、mocchiママさんは
> めっちゃ行っていますね
ウチの家族、たこ焼き大好きなんです。

> 私も、誰かに連れて行ってもらおうかな?
ウチの前の道をズバーッと京都方面に行って、カキンと曲がって、クイッと行くと着きますよ。
是非 行ってくださいね。

Re: No title

☆ hirosan さん

> 焼きたてのパンっておいしいんですよね。
朝、焼きたてのパン食べれたら幸せですよね。

> これって失敗すると膨らまないですね(笑)
何度か、イースト菌入れ忘れたことあります。
ただの、小麦粉の塊が焼けただけでした。

> 初乗りまだでしたっけ?
そうなんですよ。
おとーさんは、初乗りが試乗だったもんで感染し易かったようです。

> わたしもそうです。
> もう2月終わる(笑)
去年の今頃はもう乗ってましたよ。
大宇陀、吉野に行ってました。
今年は、寒すぎですよね。

Re: 焼きたて・・・

☆ かっしー母 さん

> 焼きたてのパンは、美味しいですよねe-266
たまりませんね。
香りも良いし。手でちぎって食べてみた~い。

> たしか、長女が買ったパン焼き機が有ったはず・・・
> 1度も焼いたのを見ていませんがe-264
ぜひ、作ってください。
はまりますよ。
実は今、ホテルパン作ってます。上手に出来るかな?

> NC700X、脚が付けば良いな。と思います(^0^)
NC700Sでどの程度足が着くのか 楽しみです。

Re: 寒い中・・・

☆ ロンゲのオヤジ さん

> NC700X、オヤジも気になってるんです
> 試乗してしまうと・・・   (笑
きっと、NC700X型ウイルスに感染してしまうのでは?
すごく流行ってるみたいですね。

No title

こんばんは。

「CB1100」ワクチンが「NC700X型」ウイルスに勝ちましたか。
「CB400SB」ワクチンならどうでしょうか?

「いっちゃん」は私は一度も行った事が無いのに、mocchiママさんは
めっちゃ行っていますねv-356
私も、誰かに連れて行ってもらおうかな?

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> もうすっかり「いっちゃん」の常連さんですねー
> 最近だと私よりも襲撃回数多い気がします(;^ω^)
そうかもしれませんね。
あんかけたこ焼き 美味しかったです♪

> 来週、なにかありましたっけ?
「鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デー」が3,4日にあります。
鈴鹿サーキットのHPで、特別ご招待券がありましたよ。
でも、週間天気予報見たら、お天気イマイチです。

No title

焼きたてのパンっておいしいんですよね。

これって失敗すると膨らまないですね(笑)
家は明け方、ゴトゴト音がしますわ。

初乗りまだでしたっけ?
わたしもそうです。
もう2月終わる(笑)

焼きたて・・・

こんにちは。

焼きたてのパンは、美味しいですよねe-266
たしか、長女が買ったパン焼き機が有ったはず・・・
1度も焼いたのを見ていませんがe-264

NC700X、脚が付けば良いな。と思います(^0^)

寒い中・・・

ご来店ありがとうございました
NC700X、オヤジも気になってるんです
試乗してしまうと・・・   (笑

No title

もうすっかり「いっちゃん」の常連さんですねー
最近だと私よりも襲撃回数多い気がします(;^ω^)

来週、なにかありましたっけ?
京都のタイチかな?
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示