美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ここは何処?

2012.2.19

今朝はむっちゃ寒かった。いえいえ冷たかったです。
私の住んでるとこで 朝8時に -3℃ですよ。
なかなか気温も上がらず、10時過ぎになってやっと1℃。
もちろんお出かけは

高速に乗って南に向かいます。
そう、目的地は 讃岐うどんの「讃岐一番」です。
今日、泉州でマラソンが行われてるようなので、海沿いは交通規制があるようです。
いつもなら、高速で南に下ってるとバイクを見かけるのですが、今日はほとんど見かけません。
寒すぎですよね。

いい調子で走ってました。
私 「どこで高速降りるの?」
おとーさん 「和泉中央かな」
私 「ふ~ん。」

お気づきですか?和泉中央には降り口はありません。
何気に地図を見ると、泉ヶ丘は思いっきり通り過ごしてるではないですか。
大阪南部の地理は全く分かってないんですよ
泉ヶ丘と和泉中央の位置関係も分かってませんでした。
結局、岸和田和泉で降りることに。
ここまで来たから、最近できた道の駅「愛彩ランド」に行ってみることに。

きっとここから近いはず・・・
iPhone で調べて向かいましょう

・・・???・・・
なんか変です・・・むっちゃ細い道に入り込んでます・・・
でも、地図の示すとこは・・・

愛彩ランドconvert_20120219214844

私のナビに間違いはありません。。。でも・・・
グルグル回って、やっと着きました。

IMG_0225_convert_20120219214408.jpg

全然違う場所やん
外環のほん近所!!もう

ここでひとまずお買い物。

IMG_0226_convert_20120219214424.jpg

さぁ、うどん屋へ。
泉北高速鉄道に沿って泉ヶ丘方面へ。
この道、側道に入らないと右折も左折もできないんですね。
あれよあれよという間に、目的の交差点を過ぎて行っちゃいました。
やっと、本線から外れてUターンしたら、また本線に戻っちゃって・・・
泉北の道は難しい

やっと見慣れた看板が見えてきましたよ。

IMG_0233_convert_20120219214619.jpg

ね、お安いでしょう。

IMG_0234_convert_20120219214638.jpg

看板も、暖簾も以前のままですね。

IMG_0228_convert_20120219214442.jpg

でもね、初めてですよ。入るのに並んだの。

IMG_0230_convert_20120219214458.jpg

ぶっかけ温(あつ) の並と大。

IMG_0231_convert_20120219214523.jpg

ゲソ天2、卵天1、そして金時豆天1

IMG_0232_convert_20120219214602.jpg

この金時豆天。徳島ではお好み焼きに入れるんですよ。
あま~くて、美味しいの。
おとーさんは「それは勘弁して」と言いますが、徳島ではふつーなんです。
てんぷらは、揚げたて サクサク。
うどんも安心して食べれるいつもの味でした。

ただ、前のお店の方が、香川っぽかったです。
ちょっと綺麗すぎ。

「せっかくやし、堺のドリーム行ってみようか?行ったことないし。」

これもまた、反対車線に在るけど中央分離帯が・・・
ぐるりぐるりと回り込んでやっとたどり着きました。

おぉ!マイナーチェンジしたCB1100がありますやん。
えらい真っ黒ですね。(写真撮り忘れました)

IMG_0235_convert_20120219214655.jpg

何でも、タイプⅡが無くなるそうですよ。
今までの黒も無くなって、あちこち黒いタイプに変わるそうです。
スペシャル的な色なのにお安くなってるんです。
あちこち黒を塗ってるから、仕上げに手を掛ける部分が少なくなったからかな?
シルバーも出るんですって。

この後は、迷わずに家に帰れました。 

コメント

Re: おやすいっ!

☆ chii さん

> この間のおうどんより さらにお安いですね♪
> しかも麺がぶっとくて これまた美味しそう♪
美味しくて安いの 大好きです♪
大阪だと、地代考えると香川のような値段にはならないでしょうね。

> だけど太い道路は嫌いです(笑)
> 4車線だの6車線だの 曲がるところを間違えたら
> もう ぐるぐる大混乱っ
車線変更するのも大変ですよ。
高速でも、「次降りるで」と言われないと、どこまでも真っ直ぐ行っちゃいますよ。

おやすいっ!

この間のおうどんより さらにお安いですね♪
しかも麺がぶっとくて これまた美味しそう♪

だけど太い道路は嫌いです(笑)
4車線だの6車線だの 曲がるところを間違えたら
もう ぐるぐる大混乱っ
やっぱり 山がいいです・・(笑)

Re: No title

☆ 店長 さん

> なかなかリーズナブルなお店ですね。
> 関西で本格的な讃岐うどんをお安く食べることが出来るのは
> すばらしいです。
そうなんですよ。
ここなら、「好きなもん食べて良いよ。」と言えます。

> なにせ、橋を渡るのにお金がかかりますので。
橋を渡ると、高いうどんになりますよね。

> mocchiママさんは確か四国出身でしたね。
> うどんの味にはさぞ厳しいのでしょう。
徳島なので、讃岐うどんはほとんど食べてませんでしたね。
徳島で有名なうどんは、「たらいうどん」といって、半切り桶の中に温かいうどんとお湯が入ってます。
それを温かいお汁につけて食べるんです。
麺は、讃岐うどんより太くて、しっかりしてるんですよ。

Re: No title

☆ hieosan さん

> ほんとに地図が違う(笑)
でしょう。
とんでもない場所を示してましたよ。

> すごい人でしょう。
> いつも駐車場がいっぱいです。
> 駐車場が広いので止めるには問題はないですけどね。
空いてたらすぐ止めないと、次々入ってきてるんです。

> 愛彩ランドは岸和田和泉IC、泉北は堺ICです。
> 泉北一号線は高速みたいですからね。
> サイン会や白バイが沢山いますので気を付けて下さい。
> あの道路は制限速度で走るのが基本です(笑)
対面に餌食になってる車がいましたよ。

> うどんうまそうですね。
> 泉北にこんなところがあるとは知りませんでした。
> また行ってみたいと思います。
行った時のタイミングによるんですが、
湯がきたての「釜玉うどん」も美味しいですよね。

No title

なかなかリーズナブルなお店ですね。
関西で本格的な讃岐うどんをお安く食べることが出来るのは
すばらしいです。
なにせ、橋を渡るのにお金がかかりますので。
mocchiママさんは確か四国出身でしたね。
うどんの味にはさぞ厳しいのでしょう。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 讃岐うどん、美味しそうですねe-266
> 金時豆天、気になります。
甘い金時豆だけのかき揚げ風です。
お茶とよく合うんですよ。

> CB1100,マイナーチェンジですかぁ~
> ガソリンタンク大きくしてくれれば良かったのに・・・と
> 思ってしまいますv-12
やっぱり、デザイン重視だったんでしょうね。
燃料計が、今までは残り3.5Lでチコチコしてたのが、
今度のは、残り3Lでチコチコし出すそうですよ。
いっそ、セグメントを10個にしてくれた方が良いんですけどね。

Re: No title

☆ ルーキー さん

> ご無沙汰してます。読み逃げばかりですいませんm(_ _)m
いえいえ、どういたしまして。

> 実は先日の讃岐一番の記事を見て僕らも昨日行ってきました。
> 到着が遅過ぎて暖簾が下ろされてましたが…orz
わぁ、残念でしたね。
私たちが行ったのが1時過ぎだったんですけど、
きつねうどんのオアゲが売り切れてました。

> でも、我が家から15分もあれば行けるので、近いうちに
> リベンジします(;^_^A
近くなんですね。
ぜひ、リベンジしてみてください。

No title

ほんとに地図が違う(笑)
近いって言うたら近いんですけどね。
前にあったところなんでしょうか?

すごい人でしょう。
いつも駐車場がいっぱいです。
駐車場が広いので止めるには問題はないですけどね。

愛彩ランドは岸和田和泉IC、泉北は堺ICです。
泉北一号線は高速みたいですからね。
サイン会や白バイが沢山いますので気を付けて下さい。
あの道路は制限速度で走るのが基本です(笑)

うどんうまそうですね。
泉北にこんなところがあるとは知りませんでした。
また行ってみたいと思います。

No title

こんばんは。

讃岐うどん、美味しそうですねe-266
金時豆天、気になります。

CB1100,マイナーチェンジですかぁ~
ガソリンタンク大きくしてくれれば良かったのに・・・と
思ってしまいますv-12

No title

ご無沙汰してます。読み逃げばかりですいませんm(_ _)m
実は先日の讃岐一番の記事を見て僕らも昨日行ってきました。
到着が遅過ぎて暖簾が下ろされてましたが…orz

でも、我が家から15分もあれば行けるので、近いうちに
リベンジします(;^_^A

Re: No title

☆ プッチ さん

> 「愛彩ランド」に来られていたんですね。
> 日曜日はすごい人じゃなかったですか?
駐車場いっぱいでしたよ。
しかし、迷いました。
道がだんだん細くなっていくし・・・無くなるし・・・
道の駅のサイトの地図。正しい位置を示して欲しいです。

> ゲソ天とうどんは最高の組み合わせですv-218
揚げたてのゲソ天 すごく美味しかったですが・・・
噛むと熱い油がジュワe-451要注意です。

No title

こんにちは。

「愛彩ランド」に来られていたんですね。
日曜日はすごい人じゃなかったですか?

ゲソ天とうどんは最高の組み合わせですv-218
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示