美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

バイク・うどん・バスケ

2012.2.18

新しいバイクが出るとのことで、ドリーム店に行ってきました。

NC700X

IMG_0211_convert_20120218173016.jpg

私は、バイクのことは見た目しか分かりません。
ですから、見た目だけのリポートを。

このバイク、ちょこっと変わってます。
本来なら、ガソリンが入るタンク部分にフルヘルが入るそうです。

IMG_0212_convert_20120218173030.jpg

こんなとこが、パコッと開くんですよ。

IMG_0210_convert_20120218173001.jpg

けっこう深い!!
で、ガソリンはというと、シートの下辺りに入るみたいです。
入れ口は、後ろのシート下に。

IMG_0209_convert_20120218172941.jpg

これじゃぁ、シートバック付けれませんね。
タンクバックもどうでしょう?

それにこれ、なんと言ってもシート高が高い。
おとーさんが乗って、

M58bvQWYjCOcILq.png

私(164cm)が乗って、左足はつま先だけ

IMG_0217_convert_20120218173101.jpg

右足においては、地面は遥か下。
(誰ですか?足が短いなどと言ってるのは?否定はしませんが

IMG_0218_convert_20120218173115.jpg

とてもじゃないけど ムリですね。
来週あたりに試乗車が来るそうで、おとーさんは楽しみにしてました。

さてさて、今日のお昼はうどんにしましょう。
私の知ってる中で、本場香川の讃岐うどんに近いうどん屋さんは、
門真のハローワークの近くにある「讃岐一番」だと思ってます。
お店の雰囲気も香川なんですよ。
お値段も、本場並にお安いんです
ところが、ところが・・・
いつもの場所に看板が出てません。
な、なんと!!更地になってるじゃないですか
むっちゃショックですお気にだったのに。

でも、やっぱりうどんが食べたい。
で、向かったのが、

IMG_0221_convert_20120218173202.jpg

讃岐うどんではありませんが、ここも美味しいんですよ。
昔は、小さなお店だったのに・・・

おとーさんは、温玉とり天カレーうどん
大きなとり天が3個も入ってます。

IMG_0220_convert_20120218173147.jpg

私は、温玉ちく天カレーうどん

IMG_0219_convert_20120218173131.jpg

3時までは、小ライスが付きます。
カレーうどんには、可愛らしいエプロン(持って帰れません)も付いてますよ。

量もたっぷり。さすがのおとーさんでも大盛とは言いません。
寒い日は、カレーうどんですね。大汗かきました。

そして、夕方からはバスケの観戦。
と言っても、ネットでなんですけどね。
おニィの所属してるチームが、今日、東京で行われる「2011-2012 THE FINAL」に出てるんです。
3 on 3 の大会です。
大阪からは、勝ち抜いた2チームが行ってます。
話には聞いてましたが、ふつーにコートでやるバスケではないんですね。
大勢のギャラリーに囲まれて、DJやMCがいて、ライトに照らされて
そりゃ、楽しいわ
おニィのゴール下からの強引なシュートには、思わず 「ヨッシャァ!!」
5点差で負けちゃったんですけど、PCの前で力入りましたよ

そうそう、「讃岐一番」2月2日より堺市で営業してるそうです。
地図で見ると、泉ヶ丘みたいなんですけどね。
明日にでも行ってみようかな?香川行くより断然近いですからね。

コメント

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 跨いで来ましたが、父は・・・・・でしたが、
> 母は、爪先が付きましたv-8
あらら、かっしー母さんの方が足が長かった?

> 車重も軽いように感じましたが・・・
CB1100よりだいぶん軽いでしょうね。
ガソリンが下の方に入るから安定もするでしょうし。

> 次に出る予定のINTEGRAも気になりますね。
出たら見に行かないと・・・

> 新しい物は・・・大好きですe-266
もちろん、私もです。

Re: No title

☆ まんと さん

> 「NC700X」なんか仮面ライダーとかに出てきそうなバイクですね~。(笑)
たしかに そうですよね。

> 職安のところの讃岐うどん屋さんは、気になってたんですが、
> 移転したんですか・・・「いつでも行ける」と思ってたら行きそびれちゃいましたねー。
何故に 門真から堺へ???
遠くなっちゃいました。
お昼にちょっと食べるのに、リーズナブルで良かったんですけどね。

> 三ツ島のうどん屋さんもよく流行っているみたいですね~
> 今度、家族で行ってみます。
昼の部は2時半までです。
土日は、並ぶの覚悟で行ってくださいね。

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> NC700Sはちーと気になってます
> 試乗できるならいってみたいかも。。。
今週末ぐらいにはできるそうですよ。
ウチのおとーさん、ツーリングに行けなくても、せめて試乗ぐらいはしたいそうです。

> 「讃岐一番」さん
> 良い情報ありがとーです!
> わりと近いんで行ってみます!!
> つーか、今日近くに居ましたわw
またしても ニアミスでしたね。
是非行ってみてください。
ウチから遠くなったのが残念です。

No title

こんばんは。

かっしー父、母も「NC700X」観てきましたよ。
跨いで来ましたが、父は・・・・・でしたが、
母は、爪先が付きましたv-8
車重も軽いように感じましたが・・・
次に出る予定のINTEGRAも気になりますね。

新しい物は・・・大好きですe-266

No title

こんばんは~

「NC700X」なんか仮面ライダーとかに出てきそうなバイクですね~。(笑)

職安のところの讃岐うどん屋さんは、気になってたんですが、
移転したんですか・・・「いつでも行ける」と思ってたら行きそびれちゃいましたねー。

三ツ島のうどん屋さんもよく流行っているみたいですね~
今度、家族で行ってみます。

No title

NC700Sはちーと気になってます
試乗できるならいってみたいかも。。。

「讃岐一番」さん
良い情報ありがとーです!
わりと近いんで行ってみます!!
つーか、今日近くに居ましたわw

Re: No title

☆ 影の店長 さん

> シート高が気になってたんですが、mocchiママさんの身長で
> その状態だったら、私は雲の上状態?
> 後で発売されるネイキッドタイプに、ほんの少し期待かな。
4cm程低いそうですよ。
でも、CB1100よりまだ4cm高いんです。

給油口がリアシート下にあるということは・・・
今までのように跨いだままGSで給油してもらってると、
お尻の大きいの丸バレなんですねe-350

Re: No title

☆ 天 さん

> こんばんは~
ようこそ です。

> ホントにタンクのところが開くのですねw
なんか不思議な感じですね。
ヘルメットホルダーが見当たらなかったんですよ。
ということは、降りたらヘルメット入れる為に、いつも空にしとかないといけないのかな?

> それにしても、リアシート下に給油口あったら
> キャンプ道具満載だと、荷物全部降ろさなきゃいけないって
> かなり辛いかも^^;;;;
そうですよね。
ガソリン入れるたびに大仕事ですね。
でも、燃費は良さそうですよ。

Re: No title

☆ エクシ さん

> 普通ならタンクがある部分にメット収納スペースがあるのも斬新。昔のアクロス(ホンダ)もそうだったかな?
昔、あったそうですね。おとーさんも言ってました。


> 讃岐一番は堺市に移転ですか。門真にあった時に何回か行きましたが、あそこは香川らしくて美味かったですよね~。閉店じゃないのが幸いです。
讃岐一番 クリアされてましたか。
スバルのディラーさんの方からも暖簾が掛かってて、入れるんですよね。
更地になってるのにはビックリでした。

> 随分前ですけど三ツ島も1回行きましたね。カレーうどんが人気らしいので確かそれを食べました。これも美味でしたね~^^
カレーうどん 美味しいです。
最後にライスを入れてカレー雑炊に。
お腹いっぱいになりました。

Re: No title

☆ piko さん

> こんなにシート高が高かったんですね。
> 153cmの私にはつま先も無理っぽいです(笑)
笑えるぐらいに足が着きませんでした。
ネイキッドタイプも出るそうですが、それは4cm程シート高が低いそうです。

> おニイちゃん、東京の大会に出るなんて
> めっちゃバスケ上手いんですね!!
バスケ大好きなんですよ。
小学校4年からやってますよ。

No title

ホンダさんから発売される事は、雑誌で知りました。
シート高が気になってたんですが、mocchiママさんの身長で
その状態だったら、私は雲の上状態?
後で発売されるネイキッドタイプに、ほんの少し期待かな。
また、ホンドリさんに行ってきます。

No title

こんばんは~
ホントにタンクのところが開くのですねw
↑の方が書いているように、昔ありましたようね~
それにしても、リアシート下に給油口あったら
キャンプ道具満載だと、荷物全部降ろさなきゃいけないって
かなり辛いかも^^;;;;
今度近くのHONDAさんに私も見に行ってみます♪^^

No title

何となくですが、このバイクは国産オフロードっぽい感じがあまりしないですね。BMWとかそっち系というか。
普通ならタンクがある部分にメット収納スペースがあるのも斬新。昔のアクロス(ホンダ)もそうだったかな?

讃岐一番は堺市に移転ですか。門真にあった時に何回か行きましたが、あそこは香川らしくて美味かったですよね~。閉店じゃないのが幸いです。
随分前ですけど三ツ島も1回行きましたね。カレーうどんが人気らしいので確かそれを食べました。これも美味でしたね~^^

No title

こんばんは~。
このバイク、大阪モーターショーで見ました!!
でも、すごい人だかりが出来てたので
またがることは出来なかったんですが
こんなにシート高が高かったんですね。
153cmの私にはつま先も無理っぽいです(笑)

おニイちゃん、東京の大会に出るなんて
めっちゃバスケ上手いんですね!!
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示