美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

乗れてません・・・

2012.2.12

バイクに乗りたい!バイクに乗りたい!バイクに乗りた~い!!

でも、寒い~!!

それでも今日こそ、ちょっとでも乗るぞ!!と決めてたのですが・・・
数日前よりいろいろ野暮用が
来週末こそはと思い、週間天気予報を見ると
最高気温が なんと 4℃
これじゃぁ まだまだムリですね。

なかなかネタも無く、ちょっと気になってたうどんや情報を。
手打ちうどん「希望茶屋」

IMG_0168_convert_20120206214717.jpg

緑と黄緑のツートンカラーのうどんやさん。
店頭で和菓子を売ってます。
なかなか入る機会(勇気)も無かったのですが、先週の土曜日に行ってきました。
中に入ると、思ってたイメージと違い、ふつーの明るいお店でした。

IMG_0165_convert_20120206214622.jpg

メニューを見てビックリ セットがワンコインで食べれます。
単品のうどんでも500円なのに。

IMG_0163_convert_20120206214605.jpg

おとーさんが、生じょうゆ・ミニ丼セット
(このお玉 何に使うのでしょうか?)

IMG_0167_convert_20120206214700.jpg

私は、きつねうどん・ミニ丼セット

IMG_0166_convert_20120206214641.jpg

ミニ大福餅まで付いてます
ここのうどん、美味しいです。
さぬきうどんとは また違いますが、しっかりした麺でした。
守口自動車教習所のすぐ側です。

もうしばらく冬眠は続くかな?
スポンサーサイト

コメント

Re: ワンコインとは!

☆ chii さん

> ワンコイン なんてお安い♪
> ありがたいお値段ですね。
お昼ごはんは、こうでなくっちゃ。

> こう寒くても出てしまえば いいんだけれど
> 出るまでの勇気と用意が なかなかで^^;
出たらなんとかなるんでしょうけどね。
バイクが融雪剤で汚れるのも嫌だし・・・

> 早くあったかくなってほしいですね~。
今週末もすごい寒波が来るそうですね。
3月までムリなのかな?

ワンコインとは!

ワンコイン なんてお安い♪
ありがたいお値段ですね。

こう寒くても出てしまえば いいんだけれど
出るまでの勇気と用意が なかなかで^^;

早くあったかくなってほしいですね~。

Re: No title

☆ 店長 さん

> 寒いのももう少しの辛抱ですね。
> 日曜日、少しバイクに乗ったら風邪を引いたみたいで、
> 今日はのどをやられています。
まぁ。空気が乾燥してますからね。
お大事になさってください。

> この寒さの次は花粉シーズン。
> 私のバイクシーズンはまだまだのようです。
先日より、テレビで花粉の飛散情報が流れてますね。
いよいよ来たか!って思いましたよ。

Re: No title

☆ hirosan さん

> 毎日、寒いですね~
ほんま寒いですよね。
去年より寒いんちがいますぅ?

> 私は通勤に使ってるので、バイクには乗ってるのですが、そうじゃない人は、乗りたくてうずうずしますよね(笑)
おとーさんなんか、「今週は寒くても乗る!」なんて言ってますが、
結局寒さに負けちゃうんですよ。

> もうしばらく待ちますか。
待ちましょう、待ちましょう・・・

Re: No title

☆ まんと さん

> ウインターバイクシーズン真っ只中ですね~
> 目一杯着込んでバイクに乗ったら、それほど寒くないですよー。
> (建物の中に入ると逆に暑くなってしまいますけど。)
まるまる着膨れしちゃいますよね。
食事に入って、オーバーパンツ脱ぐのも面倒だし・・・

> 教習所の前は、イオンに行く時にいつも前を通りますが、うどん屋さんのことは、知りませんでした。
> (「おいしいハウス」はよく、目に留まりますが・・・)
近所なんですよ。探してみてください。
「おいしいハウス」のたこ焼きは美味しいですよね。
生地がほんのり醤油味ですから、ソースなしで買って帰って、
塩とマヨネーズで食べてます。

No title

寒いのももう少しの辛抱ですね。
日曜日、少しバイクに乗ったら風邪を引いたみたいで、
今日はのどをやられています。
この寒さの次は花粉シーズン。
私のバイクシーズンはまだまだのようです。

No title

毎日、寒いですね~

私は通勤に使ってるので、バイクには乗ってるのですが、そうじゃない人は、乗りたくてうずうずしますよね(笑)

しかし、この寒さでは乗ろうとは思いませんね。
もうしばらく待ちますか。

No title

こんにちは~

ウインターバイクシーズン真っ只中ですね~
目一杯着込んでバイクに乗ったら、それほど寒くないですよー。
(建物の中に入ると逆に暑くなってしまいますけど。)

教習所の前は、イオンに行く時にいつも前を通りますが、うどん屋さんのことは、知りませんでした。
(「おいしいハウス」はよく、目に留まりますが・・・)

Re: 生しょう油のうどん

☆ ウシ子 さん

> おとーさんの食べた「生しょう油」うどん、に興味津々~
> 関東にはあまり無いタイプのうどんです。
麺の良し悪しがいちばん分かる食べ方かな?

> 私、四国で讃岐うどんを食べるのが密かに夢なんですよね!
> (実は四国は行ったことがありません)
やっぱり本場は美味しいですよ。
それにむっちゃ安いです。

> バイク、乗りたいですよね~
> 週末、こちらも気温がグンと下がりそうです
なかなか暖かくなりませんね。
大阪は、郊外に出る為に山越えないといけませんからねぇ。
凍結が怖いですよ。

Re: No title

☆ たらちゃん さん

> 出かけるまでが寒くてやだ~!ってなりますが寒くないですよー(^_^)/
> (あ、私の場合はスピード出さないからかもですが(^^ゞ)
なかなか大きいお尻が上がらないんですよ。
ウチのおとーさん、
ツーリングに行くなら8時までには家を出たいと言うんですよ。
この時期、8時出発はキツイですよね。

> このうどん屋さんいいですね、食後のデザートまでついてこのお値段♪
> お得感たっぷり!!
うどんやさんなのに、なぜかロッシェやラスクも売ってるんですよ。
思わず買っちゃいました。

生しょう油のうどん

おとーさんの食べた「生しょう油」うどん、に興味津々~
関東にはあまり無いタイプのうどんです。
私、四国で讃岐うどんを食べるのが密かに夢なんですよね!
(実は四国は行ったことがありません)

バイク、乗りたいですよね~
週末、こちらも気温がグンと下がりそうです

Re: 私も冬眠中(T T)

☆ かっしー母 さん

> さて、今日は・・・と思っていると風が強かったり、
> 曇っていて寒かったりと、中々、思うようには行きませんv-12
朝はすっごく快晴で、ちょっと寒くてもツーリング日和だと思うのですが、
1時間もしないうちに曇ってきて気温も上がらず・・・
そして、夕方になったら晴れてくるパターンが多いです。

> ワンコインで食べられるうどんセット、うどん好きの
> かっしー母には、魅力ですe-266
お得でしょう。

Re: No title

☆ プッチ さん

> ツーリングシーズンになると、近過ぎて行かない
> というパターンがけっこうありますからv-219
そうですよね。
三郎さんなんかがいい例ですよね。
CBバーガーもまた行きたくなっちゃいましたよ。

Re: 私も同感です!

☆ エガッキー さん

> ほんとに乗りたいのですが
> この気温ではなかなか・・・
暖かい日がないですよね。
年々ヘタレになってます。

> でも今日も名古屋のバイクセブンに
> 車で行ってましたが、バイク乗って来てる人が
> 多く、さすがだな!!て思いましたよ><;
いてますよね。
この寒い中、ハーレー乗ってらっしゃる方よく見かけます。
ネイキッドは峠組が多いから少ないのかな?

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> 冬眠いいじゃないですか!
この際、ゆっくりe-261

> その間にいろんなお店をリサーチして下さーいw
バイクでは行かないとこもいいかもしれませんね。

No title

出かけるまでが寒くてやだ~!ってなりますが寒くないですよー(^_^)/
(あ、私の場合はスピード出さないからかもですが(^^ゞ)

このうどん屋さんいいですね、食後のデザートまでついてこのお値段♪
お得感たっぷり!!

私も冬眠中(T T)

こんにちは。

かっしー母も、まだ乗っていません。
乗っている方を見る度に
「頑張って乗ってるなぁ~」と感心してしまいます。
さて、今日は・・・と思っていると風が強かったり、
曇っていて寒かったりと、中々、思うようには行きませんv-12
もう少し、冬眠・・・かな(^O^)

ワンコインで食べられるうどんセット、うどん好きの
かっしー母には、魅力ですe-266

No title

こんにちは。

こういう寒い時期は、近場のグルメを消化して
いきましょうv-290
ツーリングシーズンになると、近過ぎて行かない
というパターンがけっこうありますからv-219

私も同感です!

ほんとに乗りたいのですが
この気温ではなかなか・・・
でも今日も名古屋のバイクセブンに
車で行ってましたが、バイク乗って来てる人が
多く、さすがだな!!て思いましたよ><;

No title

冬眠いいじゃないですか!
その間にいろんなお店をリサーチして下さーいw
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示