美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

効果の程は?

2012.2.6

ネットを見ていたおとーさん。
こんな記事に食いついてました。

ヘルメット消臭機 ←(ページに飛びます)

夏のツーリングにはファブリーズを持参してるおとーさん。
ある夏の日、ヘルメットの中を乾かす為にサーキュレーターの上にシールド開けて置いたんです。
こんなふうに・・・

IMG_0182_convert_20120206214817.jpg

この後とんでもないことに
部屋中に臭いが充満して・・・

こんな時に消臭機があったら
でもね、このヘルメット消臭機 ちょっとお高いんですよね。
そこで考えました。
部屋用のプラズマクラスターイオン発生機買ったらどうだろうか?
ヘルメットだけでなく部屋でも使えるし。
その前に、ウチの空気清浄機でなんとかならないか???
一応、ナノイーイオンとかで消臭効果あるみたいやし・・・

何となく臭ってるおとーさんのヘルメットを置いて4時間

IMG_0171_convert_20120206214735.jpg


おぉ!顔突っ込んで深呼吸できるようになりました。
よし、とりあえずはこれでいってみよう!!

さてさて、今日 こんなの届きました。

IMG_0179_convert_20120206214802.jpg

『プレスト女子部オリジナルステッカー』
chiiさ~ん、影の店長さ~ん、私も貰いましたよ~。HONDAですけど。。。。
この封筒見て思ったんです。
「だれやねん、怪しいとこから手紙来てるで。どこにでも住所書いたらあかんで。」って。
だって、切手の部分がですよ。よくよく見たら、私にでした
さぁ、どこに貼ろうかなぁ?




スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ piko さん

> プラズマクラスターがあったはずなので
> 今年の夏はそれでヘルメットの中も
> 除菌してみます~。
ちょうどヘルメットの中に入るサイズですよね。
効果あるかも?
結果教えてくださいね。

Re: No title

☆ まんと さん

> ヘルメットの消臭すごいですねー。こんなやり方は、思いつきませんでした。
> わが家も昨年、花粉症にやられて小型のプラズマクラスター子供部屋に設置したので一度試してみま~す。
ヘルメットに使えるかも?
ぜひ、効果の程 教えてください。

> 女子部カワウィイですねー。
> 私も入りた~い。(オッサンですけど)
おっと、それはムリですね。残念。

Re: 爆笑~(^O^)

☆ ウシ子 さん

> ウチのパパさんもメットの臭いの事を言ってました
> やっぱり男性は皆そうなんでしょうか?
何か そうみたいですね。
昔は気にならなかったようですけど、歳を重ねるごとにキツクなってるような・・・

> メットの中のスポンジを外して洗えるタイプがあるとか?
> 何かそんな事言ってましたよ~
ありますよ~。
女子は、ファンデーションや日焼け止めクリームが付いちゃいますからね。
洗ったらスッキリです。

No title

こんばんは~。
確かに夏場のヘルメットは・・・。
うちは今は、ファブリーズだけです。
車のドリンクホルダーに設置する
プラズマクラスターがあったはずなので
今年の夏はそれでヘルメットの中も
除菌してみます~。

No title

こんにちは~

ヘルメットの消臭すごいですねー。こんなやり方は、思いつきませんでした。
わが家も昨年、花粉症にやられて小型のプラズマクラスター子供部屋に設置したので一度試してみま~す。

女子部カワウィイですねー。
私も入りた~い。(オッサンですけど)

爆笑~(^O^)

サーキュレーターの上にチョコンと乗っているおとーさんのメットに大爆笑~!!

ウチのパパさんもメットの臭いの事を言ってました
やっぱり男性は皆そうなんでしょうか?
ワタシのメットは全く臭わないんですけどね
メットの中のスポンジを外して洗えるタイプがあるとか?
何かそんな事言ってましたよ~

Re: No title

☆ 店長 さん

> 若い頃の汗の臭いは、いやがられもしないし、爽やかにだと表現されたり。
> スポーツでドロドロになっても、格好いいと言ってもらえたのに(私は言われたことがありませんが)
いやいや、限度というものがありますよ。
ウチのおニィ、バスケの後はひどいもんです。
「カバンはリビングで開けんなや!」
「洗濯物を洗濯機に入れて蓋しぃや!」

洗剤入れる為に蓋開けたら目が痛くなります。

> さすがにヘルメットは自分でも臭いですv-12
おとーさんも同じこと言ってます。
これが自分から出てると思うと、ショックやと・・・

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> 余談ですが、2りんかんからヘルメット用の消臭機が出るみたいです
> http://driverstand.com/tenpo/top/ibento/DAYTONA_DP-H1.html
> もうちと安ければ。。。
そうそう、これこれ。
どれだけの効果があるんでしょうか?
まぁ、この値出せば、インナーの代え 何個買えるのでしょうね。

No title

どうして男だけ加齢臭が出てくるのでしょうね。
若い頃の汗の臭いは、いやがられもしないし、爽やかにだと表現されたり。
スポーツでドロドロになっても、格好いいと言ってもらえたのに(私は言われたことがありませんが)
普段は加齢臭を自分で自覚できませんが・・・でも空気清浄機のセンサーは感知してしまいます(笑)
さすがにヘルメットは自分でも臭いですv-12
おっさんになったと自覚できる瞬間ですね。

No title

私もファブリーズしてるだけですねー
今年はインナー外して洗濯しなきゃ(;^ω^)


余談ですが、2りんかんからヘルメット用の消臭機が出るみたいです
http://driverstand.com/tenpo/top/ibento/DAYTONA_DP-H1.html
もうちと安ければ。。。

Re: メットの消臭

☆ Kid さん

>  お久しぶりです。
お久しぶりで~す。

>  バイクの種類が変わってからは使ってませんが、インナーの外せないフルフェイスのメットでも、風呂場で中に湯を入れて、シャンプーでゴシゴシとやってました。(^_ ^;)
おぉ、丸まんまですか。
インナーが外せないヘルメットは、洗えないものだと思ってました。
シャンプーで洗ったら香りがいいんですよね。

>  で、そのあと、物干しに陰干しするのですけど、これで結構いい感じになります。
おとーさん 夏のツーリングの後、インナーだけは毎回のように洗ってました。
それも、つけおき洗いです。(どんだけ頑固やねん)
その後洗濯ネットに入れて脱水かけて乾かしてました。
昨年の夏から、インナーキャップを被るようになってから、だいぶんマシになったそうです。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> かっしー家でも、干したりしますけど・・・
> こんな便利なものが有るなんて知らなかったですv-290
なんでもあるんですね。

> たしかに、ヘルメット専用を買うのには、ん?と思いますが・・・
> 消臭してくれるのは、嬉しいですねv-10
ヘルメットの為だけにはもったいないですからね。
この夏は、洗濯、ファブリーズ、空気清浄機で様子みてみます。
でも、毎回洗うのは面倒ですよね。

Re: No title

☆ プッチ さん

> チーム ボルハチは、プチヨメがヘルメットをベランダに
> 干して、日光消毒してくれています。
> あと、私がたまにインナーを外して洗濯するようにして
> います。
ヘルメット買うときは、必ずインナーが取り外しできるのを選んでます。
私のヘルメットはそんなに気にならないんですけどねぇ。
やっぱり、おやじ臭というものなんでしょうか?

メットの消臭

 お久しぶりです。
 Kidです。メットの記事を読み、思わず書きました。

 ヘルメットって、においも気になりますが、長期間放っておくと頭がかゆくなったりするので、私はヘルメットを丸洗いしてます。

 バイクの種類が変わってからは使ってませんが、インナーの外せないフルフェイスのメットでも、風呂場で中に湯を入れて、シャンプーでゴシゴシとやってました。(^_ ^;)

 で、そのあと、物干しに陰干しするのですけど、これで結構いい感じになります。
 特に夏場は丸一日走ったら、その日の夜に洗ってそのまま干しておくと2~3日で乾きます。冬場だと4~5日ぐらいかな。

 今はインナーの外せるジェットを使ってます。

No title

こんにちは。

かっしー家でも、干したりしますけど・・・
こんな便利なものが有るなんて知らなかったですv-290
たしかに、ヘルメット専用を買うのには、ん?と思いますが・・・
消臭してくれるのは、嬉しいですねv-10

No title

こんにちは。

チーム ボルハチは、プチヨメがヘルメットをベランダに
干して、日光消毒してくれています。
あと、私がたまにインナーを外して洗濯するようにして
います。
なかなか完全に消臭とはいきませんがv-356
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示