美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ふら~と寄ってみました

2012.1.29

お天気良いのか 悪いのか?
晴れたと思ったら、曇ってきたり、雪のような、雨のような・・・
今日もお出かけは 

先週、駐車場がいっぱいで入れなかったお店を目指します。
ここは、エクシさんのブログで紹介されてたんですよ。

今日は行き過ぎずに見つけました。

IMG_0119_convert_20120129204626.jpg

民家の駐車場に2台分置くことができます。
車の通りが多く、ちょっと置き辛いですね。
下にも駐車場があるようですが・・・

IMG_0120_convert_20120129204652.jpg

結構キツイ坂です

IMG_0141_convert_20120129212216.jpg

いい雰囲気でしょう
「ふら里茶屋」
道から全く見えません。本当に隠れ家です。

IMG_0123_convert_20120129204737.jpg

中もほっこり系です。

IMG_0134_convert_20120129204556.jpg IMG_0125_convert_20120129204501.jpg

IMG_0126_convert_20120129204519.jpg IMG_0131_convert_20120129204536.jpg

外にもテーブル席があり、夏にはBBQもできるんですって。
裏に流れてる小川では、蛍も見えるそうですよ。

メニューもほっこり。

IMG_0124_convert_20120129204754.jpg

うんうん、たしかに不便なところですよね。
でも、その不便さが、行ってみたいという気にさせるんですよ。

IMG_0127_convert_20120129212108.jpg

で、選んだメニューは、二人とも タンシチューセット。

IMG_0137_convert_20120129212132.jpg

タンシチューなんて、家では作らないですからね。
ご飯はお代わり自由
お米がすごく美味しかったんですよ。
私もお代わりしちゃいました。
おとーさんは、大盛り3杯食べてましたよ。
サラダのドレッシングも自家製だそうです。
スープも付け合せも、もちろんシチューも美味しかったですよ。
満足満足
その時、ふっと目が行った先に・・・
「手作りコロッケあります。」
コロッケ大好きなおとーさん。これを見逃すわけありません。

IMG_0138_convert_20120129212153.jpg

付け合せは、サラダ白菜 だそうです。
シャキシャキしてて、白い部分は甘みがありました。
そして、このコロッケ。
お肉は全く入ってませんが・・・
むっちゃ美味い
中は、クリームコロッケか?というぐらいにクリーミーなんです。
外はサクッとしてるし。
食べて大正解でした

お店を出るとき、水仙を飾ってるのに気づきました。
近所の畑に咲いてたそうです。
ここで、お店の方から、
「千早赤阪村に水仙の棚田がありますよ。」と・・・
もちろん、行きましたよ

いつ行っても閑散としてる、「道の駅ちはやあかさか」ですが・・・

IMG_0142_convert_20120129212458.jpg

今日は、下の駐車場もいっぱいです。
水仙の棚田はこの近所のようですね。
3分ほど歩いたら見えてきました。

IMG_0147_convert_20120129212334.jpg IMG_0148_convert_20120129212355.jpg

IMG_0149_convert_20120129212418.jpg IMG_0157_convert_20120129212439.jpg

あま~い 水仙の香りでいっぱいです。

IMG_0150_convert_20120129212518.jpg

春が近づいてきてますね。

コメント

Re: No title

☆ エクシ さん

> ふら里茶屋、リベンジされましたね~。
はい。早速リベンジしてきました。

> 今晩あたりから寒さが厳しくなるから、あの坂が積雪するとめちゃ怖いかもしれませんね(汗)
歩いて降りるのもムリですよね。

> タンシチューやコロッケも美味そうです。俺もまたそのうち行きたくなりました。
コロッケのクリーミーさにはびっくりでした。

> 千早赤阪の水仙は綺麗ですね。以前、潮岬の近くにある大島の樫野崎灯台で見て以来なんで、これも見に行きたいですよ。
ここは、近くて良いですよ。
大島の景色も良さそうですね。
暖かくなったら行ってみます。(水仙終わってますね。)



> お疲れ様でした~!

No title

ふら里茶屋、リベンジされましたね~。
今晩あたりから寒さが厳しくなるから、あの坂が積雪するとめちゃ怖いかもしれませんね(汗)
タンシチューやコロッケも美味そうです。俺もまたそのうち行きたくなりました。

千早赤阪の水仙は綺麗ですね。以前、潮岬の近くにある大島の樫野崎灯台で見て以来なんで、これも見に行きたいですよ。

お疲れ様でした~!

Re: No title

☆ まんと さん

> 駐車場をみるとほんとに普通の家の駐車場っぽいですね。
> 坂も知らなかったら、大型バイクでは突入ためらいますね~
おとーさんは、「これぐらい大丈夫やで」と言いますが、
上りで、道に出るとき一旦停止するでしょう。
坂道発進 むっちゃ緊張しそう・・・

> 花もめっちゃきれいで、いつまで みごろなんでしょうね~
> 咲いているうちにいってみたいです。
まだまだ大丈夫ですよ。
近いですから行ってみてください。

No title

こんにちは~

駐車場をみるとほんとに普通の家の駐車場っぽいですね。
坂も知らなかったら、大型バイクでは突入ためらいますね~

花もめっちゃきれいで、いつまで みごろなんでしょうね~
咲いているうちにいってみたいです。

Re: No title

☆ プッチ さん

> 隠れ家的ではなくて、本当に隠れ家ですねv-356
隠れてました。
結構スピードの上がる場所にあるので、小さな看板は見過ごしてしまいます。

> おとーさんってすごい食べるんですね。
休日のお昼は多いですね。
でも、普段のお昼は、女子高生ぐらいのお弁当箱なんですよ。
子どものお弁当の半分の重さなんです。
まぁ、そこで調整しないとヤバイですからねぇ。

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> いい感じですねー
> 行って見たいです
日曜日開いてるのがいいですよね。

> 出来ればだれかを連れて。。。w
おぉ!!どなたと一緒に行くのかな?
おひとりさまも、男子会もOKだと思いますよ。

> 水仙もいい!
> 去年淡路島まで行ったのに見れなかった(渋滞で嫌気がさしたw)んで、これからはここですね!
規模は小さいですが、ゆっくりできますよ。
上に登れば、景色も良かったです。

Re: No title

☆ hirosan さん

> エクシさんのツーレポで店は知ったましたが、近距離過ぎて行ってませんでした。
ツーリングで使うには、近すぎですよね。
ちょっとランチに というキョリでしょうか?

> タンシチューはどうでしたか?
タンシチューを食べたことがなかったんで、他と比べれませんが、
美味しかったですよ。お肉もしっかり入ってました。

> コロッケおいしいのは、コロッケ好きな私は良くわかりますが、おとーさん食べ過ぎです(笑)
ですよねぇ。
2月には人間ドックがあるのに・・・
でも、ここのコロッケは是非お試しください。
いつも食べてるコロッケと全然違いましたよ。

Re: No title

☆ 店長 さん

> こういうお店の経営者って、ほんとセンスがありますね。
ドレッシングやソースのかけ方に品がありますね。
ウチの、ドバッ タラ~ッ とは違いますわ・・・

> スイセンも見に行かなくては。
> なにせ一山越えれば行ける距離なので。
あんなとこに水仙の棚田があるなんて知りませんでした。
上っていくと、楠木正成公の石碑がありました。
(歴史に詳しくないのでよくわかりませんが・・・)

Re: No title

☆ chii さん

> うわ~すっごい坂。
> 素敵な隠れ家ですね。ぜひ行ってみなくては!
しっかり隠れてますから、見落とさないでくださいね。

> それに 水仙の棚田があったりで。
> これはぜひぜひ行ってみなくては。^^
お店の方に教えていただいてラッキーでした。
規模は小さいですが、今が見頃だと思いますよ。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> ほんとに、隠れ家ですね。
はい。坂の下に隠れてました。

> タンシチューも美味しそうですe-266
ビーフシチューは食べたことありますが、タンシチューは初めてかも?

> コロッケにも惹かれましたが・・・・・
なんと繊細なコロッケ・・・
生のコロッケのお持ち帰りもあるそうですが、
家で揚げたら爆発しそうです。

> 水仙も綺麗ですね(^0^)
> まだまだ寒いですが、花が沢山咲いているのを見ると
> 春が来てる~と感じますねv-221
そうですよね。
もうすぐ春やなぁ~と思ってたら、
帰りに雪のようなものがちらちらと・・・
今週はまた寒波が来そうですね。

No title

こんばんは。

隠れ家的ではなくて、本当に隠れ家ですねv-356
おとーさんってすごい食べるんですね。
羨ましいです。
私は正月休みと怪我の為の休暇で、大きくなった体を
小さくする為に奮闘中なのでv-40

No title

いい感じですねー
行って見たいです
出来ればだれかを連れて。。。w

水仙もいい!
去年淡路島まで行ったのに見れなかった(渋滞で嫌気がさしたw)んで、これからはここですね!

No title

エクシさんのツーレポで店は知ったましたが、近距離過ぎて行ってませんでした。

タンシチューはどうでしたか?
コロッケおいしいのは、コロッケ好きな私は良くわかりますが、おとーさん食べ過ぎです(笑)

No title

おうっ~ なかなか美味しそうな食事じゃないですか。
こういうお店の経営者って、ほんとセンスがありますね。
我が家なんか、ただの田舎の家からどうしても脱却できません。
お店では無いので、お客さんは来ませんが・・・。

スイセンも見に行かなくては。
なにせ一山越えれば行ける距離なので。
うちの畑にも植えてあるのですが、肥料を与えていないので
栄養失調で風に吹かれて倒れていますよ。

No title

うわ~すっごい坂。
素敵な隠れ家ですね。ぜひ行ってみなくては!
マークさせてもらいますね~♪
タンシチュー あったかくて美味しそう♪
それに 水仙の棚田があったりで。
これはぜひぜひ行ってみなくては。^^

No title

ほんとに、隠れ家ですね。
中々、良さそうなお店じゃないですかv-290
タンシチューも美味しそうですe-266
コロッケにも惹かれましたが・・・・・

水仙も綺麗ですね(^0^)
まだまだ寒いですが、花が沢山咲いているのを見ると
春が来てる~と感じますねv-221
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示