美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

こんな頃があったんだ・・・

2012.1.26

大阪は雪こそ降らないものの、むっちゃ寒い日が続いてます。
この週末も、お天気は良さそうですが、路面のことを考えるとツーリングも考えちゃいます。

先日、ブロとものウシ子さんやエガッキーさんがカッコイイ写真や、カワイイ写真を載せられてました。
となると、私はオモロイ写真を…
ありました ありました。むか~しの写真が。

車の免許を取ったのが18歳。
中型2輪の免許は20歳の時に取りました。
取ったところで、暫くは乗るバイクも無く、タンデム専門でしたけどね。

IMG_0001_convert_20120122201802.jpg

HONDA CB250RS

私のじゃぁないですよ。
おとーさんがバイト頑張って買った初めてのバイクです。
まるで自分のバイクのようですが、この頃はまだ免許持ってませんでした。
ここは、嵐山かな?
さぁ、これからこのバイクの後ろに乗っていろんなとこ行けるかな?
な~んて思ったのもつかの間…
6ヵ月後には、影も形も無くなっちゃってました。
おとーさん、裏六甲でやっちゃったんです。
幸い、おとーさんは顎をちょこっと削っただけで済んだんですけどね。
その節は 友さん お世話になりました

その後、50ccのバイクになったおとーさん。
暫く乗ってたものの、小遣い貯めてもうちょっと大きなバイクに。
そして、その50ccのバイクは私が譲り受けました。

IMG_0002繝医Μ繝溘Φ繧ー_convert_20120122224220

HONDA MT50

このバイク、原チャといえども すごく優れものなんです。
高速道路こそ走れませんが、むっちゃよく走ってくれました。
フェリーで徳島まで行き、あっちこっち走りましたよ。
ソロツーですよ! ソロツー!!
今は、金魚のフンなのに・・・
考えられないでしょ。
それにすごく癖のあるバイクでもありました。
でも、これに乗ってたからこそ、リターンできたのだと思います。

この頃のおとーさんが乗ってたのは、

IMG_convert_20120122201737.jpg

HONDA XL125S

これは、明日香村の峠でパンクをした時です。
石を積み上げてバイクを載せ、タイヤを外してパンク修理しました。

この後、結婚と同時に私はバイクを手放し、おとーさんはHONDA スペイシー125に。
でも、子どもが小さいうちは、バイクにほとんど乗ることも無くバイクから離れていったのでした。

そして、6年前 フォルツァで復活したおとーさん。
その後 バンディット1200S、そして今のCB1100となってます。
それに便乗し、CB400SFを買ってしまった私。
そして懲りずに CB1100に乗り換えちゃって・・・今に至ってるわけなんです。

かれこれ30年。
一番変わったのは・・・・・
おとーさんの髪の毛の量でした。
だって、当時はロンゲだったんですよ
  

スポンサーサイト

コメント

Re: お宝写真ですね~

☆ ウシ子 さん

> 写真見つかったんですね!
はい。早速探しましたよ。

> mocchiママさん、細くて美人さんですね~
まぁ、ありがとうございます。

> おとーさん、惚れぼれだったんでしょうね(^^)
30年後、ここまでたくましくなるなんて思ってもなかったでしょうね。

> 昔からバイクに乗ってたんですね。なるほど今も余裕が感じられるわけです。ソロツーで原チャでお出かけとかも、若いころならではですね
無謀でしたね。
雨の日も、風の日も、むっちゃ寒い日も、夜中でも走ってるのがウチのおニィです。
若いからできるんですよね。

お宝写真ですね~

写真見つかったんですね!
mocchiママさん、細くて美人さんですね~
おとーさん、惚れぼれだったんでしょうね(^^)
昔からバイクに乗ってたんですね。なるほど今も余裕が感じられるわけです。ソロツーで原チャでお出かけとかも、若いころならではですね
楽しい想い出話を読ませていただきました!

Re: No title

☆ 店長 さん

> っと言うことは、お父さんとかなり長い大恋愛だったのでしょうか?
ですねぇ。
その当時はか弱い乙女でe-420
田舎者が都会に出てきて、「守ってやらなきゃ。」 と思ったのでしょう。
今は、「そのたくましい腕で守ってe-271」と言われてますが・・・

> そういえば、高校時代はバイクに夢中だったけど、
> 車の免許を取得してからは、全く興味を失っていたな~~。
> 今にして思えば、ずっと乗っていれば良かったと後悔しています。
子どもが小さいうちは、バイクに乗る余裕は無かったですね。

> それにしても、mocchiママさん、凛々しい。
> おとうさんはヒッピーだったのでしょうか?(笑)
キャハ!!ヒッピーなんて最近の子は知ってるんでしょうか?
どちらかというと・・・
音楽が全くダメなフォーク歌手?

Re: ステキな写真♪

☆ ぶん さん

> 貴重な写真、見せていただいてありがとうございます~。
> 私自身は昔のバイクとの写真はまったく残ってなくて・・。羨ましいです。
この頃の写真は、ほんと少ないです。
今はデジカメで、プリントすることも無くPCで見るだけですが、
やっぱり写真として残ってる方がいいですね。

> おとーさんのロンゲの公開、ひそかに楽しみにしております。
見ない方が良いですって。
でも、髪の毛って、あそこまで無くなるものなんですね・・・

> うちの主人なんて昔「アフロ」みたいなヘアスタイルだったんですよ。(笑)
うゎ!そちらも見てみたい。

No title

っと言うことは、お父さんとかなり長い大恋愛だったのでしょうか?
そういえば、高校時代はバイクに夢中だったけど、
車の免許を取得してからは、全く興味を失っていたな~~。
今にして思えば、ずっと乗っていれば良かったと後悔しています。
やっぱり、バイク好きのDNAを持っているのかな。
いや、年をとってバイク好きのDNAが活性化したのでしょうか?
帯状疱疹のように。

それにしても、mocchiママさん、凛々しい。
おとうさんはヒッピーだったのでしょうか?(笑)

ステキな写真♪

貴重な写真、見せていただいてありがとうございます~。
私自身は昔のバイクとの写真はまったく残ってなくて・・。羨ましいです。

おとーさんのロンゲの公開、ひそかに楽しみにしております。
うちの主人なんて昔「アフロ」みたいなヘアスタイルだったんですよ。(笑)

Re: No title

☆ piko さん

> おもろいなんてとんでもない!!
> めっちゃカッコイイ写真じゃないですか。
ありがとうございます。

> パンクの写真なんか古いアメリカ映画みたいですね。
年数が経つと、写真の色が変わり雰囲気出てきてましたよ。

> MT50の癖ってどんなだったんですか?
50ccなのに、低速で走るのが非常に難しいバイクでした。
その代わり、走り出したらストレス無く走れるんです。
ギアを選ぶのが難しかったですね。

> 次はお父さんのロン毛写真も載せてほしいで~す。
かる~いウェーブのかかったロンゲ・・・
写真を見た子ども達。大ウケでした。
そうかと思ったら、角刈りもあったりして・・・

Re: No title

☆ まんと さん

> 昔の写真、時代を感じますがカッコイイです。
ありがとうございます。

> この頃からホンダ好きがうかがえます。
そうなんですよ。
バンディット1200Sだけがスズキでしたね。

> OFF車に乗られていたんですねー。
> (実はベテランらいだーでしたのね~)
いえいえ、乗ってなかった期間が長いもので・・・

> この頃だと原付はまだ、ヘルメットかぶらなくてもよかった時代ですよね。
たぶんそうだったと思います。
が・・・
このMT50 原チャと思えない走りをするので、ヘルメットかぶってましたよ。

> 私も最初は、DT50に乗り、XL250もしばらく乗っていました。
> (写真は残って無いですけど・・・)
もっと写真撮っといたら良かったと思いますよね。

Re: 良いですねぇ~

☆ かっしー母 さん

> 若い頃から、バイクの思い出が有って良いですねv-290
> mocchiママさん、カッコイイですv-221
まぁまぁ、ありがとうございます。
いろんな失敗もありましたけどね。

> かっしー母は、原チャと車だけでした(T T)
> 多分、写真が・・・・・探してみよv-8
探し出したら、UPしてくださいね。

> ん~、私もおとーさんのロン毛、観てみたい・・・(^0^)
まさかここまで無くなるとは・・・
カツラの1つでも作っといたら良かったです。

Re: めちゃかっこいいじゃないですか!!

☆ エガッキー さん

> めっちゃ綺麗で、スタイル抜群ですね~♪
いやいや、ありがとうございます。
昔あったウエストはいったい何処へ行ったのでしょうか???

> なんて足が長いのでしょうか!!
またまた そんな~。

> でも若い頃から、いっぱいバイクの思い出があって
> いいですね!
バイク絡みはいろいろありましたねぇ。
写真見てたら思い出してきましたよ。

> ソロツーなんて、すごい!
> 若いから怖いものなしだったのかなぁ?
地図も持たずに行き当たりばったりで走ってました。
今では考えられませんよ。

> お父さんのロン毛も見たかったなぁ♪
目に毒ですよe-350

No title

こんばんは~。
おもろいなんてとんでもない!!
めっちゃカッコイイ写真じゃないですか。
パンクの写真なんか古いアメリカ映画みたいですね。

MT50の癖ってどんなだったんですか?

次はお父さんのロン毛写真も載せてほしいで~す。

No title

こんにちは~
昔の写真、時代を感じますがカッコイイです。
この頃からホンダ好きがうかがえます。
OFF車に乗られていたんですねー。
(実はベテランらいだーでしたのね~)
この頃だと原付はまだ、ヘルメットかぶらなくてもよかった時代ですよね。

私も最初は、DT50に乗り、XL250もしばらく乗っていました。
(写真は残って無いですけど・・・)

良いですねぇ~

こんばんは~。

若い頃から、バイクの思い出が有って良いですねv-290
mocchiママさん、カッコイイですv-221

かっしー母は、原チャと車だけでした(T T)
多分、写真が・・・・・探してみよv-8

ん~、私もおとーさんのロン毛、観てみたい・・・(^0^)

めちゃかっこいいじゃないですか!!

こんばんは~♪
めっちゃ綺麗で、スタイル抜群ですね~♪
なんて足が長いのでしょうか!!
でも若い頃から、いっぱいバイクの思い出があって
いいですね!
ソロツーなんて、すごい!
若いから怖いものなしだったのかなぁ?
お父さんのロン毛も見たかったなぁ♪
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示