美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ほっこりカフェでランチ

2012.1.21

雨です
ここんとこ、おネェがたまたま休みの土日はお天気悪いです。
(雨女か・・・
VTRも長いこと乗れてません。運転の仕方忘れちゃうよ

さてさて、今日はどこ行きましょうか?
ちょこっと行って帰れるところ。
皆さんのブログを拝見してたら、気になる処を見つけました。
とりあえず行ってみましょう。
ダメならいつものとこ行ったらいいし

外環を南へ南へ
R310に入り、看板を探します。
「おっ、今のそう違う?」
通り過ぎました Uターンして…
「あっ、ここや。でもこんな道入られへん。ロープあったし。」
通り過ぎました
再びUターンして…
「Pって書いてあるで。でも車置かれへんやん。」
そうなんです。
3台しか置けない民家の軒下の駐車場はいっぱいでした。
場所は分かりました。今度リベンジします。

気を取り直して、向かったのは。
「ごはんカフェ三郎」

P1210496_convert_20120121170801.jpg

安心して食べれる味です。
ほっこりできるんですよね。
35食限定 間に合うかな?

P1210497_convert_20120121170835.jpg

ふつーのお家の玄関でしょ。

P1210499_convert_20120121170913.jpg

座卓の席と、

P1210500_convert_20120121170955.jpg

テーブル席がありました。
こないだは、テーブル席ばっかりだったんですけどね。

IMG_0097_convert_20120121170526.jpg

私とおネェは、発芽玄米の三郎ごはん

P1210502_convert_20120121171047.jpg

おとーさんは、発芽玄米の牛すじカレー(大盛)

IMG_0101_convert_20120121170547.jpg

ご飯はお代わり自由です。
おとーさんは、上手にルーを残しお代わりしてましたよ
三郎ごはんも、もちろん美味しいですが、牛すじカレーがまた美味しい
次は、カレー食べます。

食べる前から決めてました。
今日は、ここでデザートも食べるぞ

P1210501_convert_20120121171025.jpg

+450円で 飲み物とデザート。

おとーさんの クリームブリュレ
パリッパリの表面が香ばしくって、中はとろっとろ
一口だけもらいました。一口だけです!

IMG_0107_convert_20120121170715.jpg

おネェは、かぼちゃケーキ

DSC_0436_convert_20120121170503.jpg

甘さ控えめ、滑らかでもっちり
ほんのちょっとだけしかくれませんでした。
私は、鳴門金時のケーキ

IMG_0106_convert_20120121170653.jpg

ほんのり甘みがあって、コーヒーに良く合います。
美味しかったぁ
ここは、ツーリングで立ち寄ったら、お尻に根が生えちゃって先に進みません。

帰りに、玄関先で売ってた、1袋100円のみかん。
残り3袋 大人買いしました。

IMG_0109_convert_20120121170736.jpg

形は不揃いで、表面にキズもあります。
でも、味はOK。
自家農園で作られたそうです。

来週はすごく寒くなるそうですね。
またバイクから遠のきそうです。
まぁいいっか。
寒い時期はムリをせず、暖かくなるのを待ちます。

コメント

Re: No title

☆ 店長 さん

> 田舎のたたずまいなのに(失礼)なかなかお洒落ですね。
最近は、田舎へ行くほどオシャレなお店が多いですよね。
こんなとこに誰が行くの?っていうようなとこにもお店ありますね。

> 料理も。
特別な料理じゃぁないんですが、そこが良いんです。

> 我が家も田舎のど真ん中に住んでいますが、センスが無いので
> タダの田舎者になっています。
いえいえ、大阪のど真ん中近くに住んでる田舎者もここに居ますよ。
キタやミナミに行ったら、目が回りそう!

No title

田舎のたたずまいなのに(失礼)なかなかお洒落ですね。
料理も。
我が家も田舎のど真ん中に住んでいますが、センスが無いので
タダの田舎者になっています。
一度訪問してセンスを盗まなければ。

Re: No title

☆ まんと さん

> こちら、遠くもなく、近くもなく微妙な距離のところにありますねー。上品そうで美味そうデス。そしてお値段もお手ごろなところがイイデスネ。
ツーリングで使うには、寄るタイミングが難しいんですよね。
ちょっと足を伸ばして、ご家族でランチもいいと思います。

> みかんも激安、
> 大人買いする気持ちとってもわかります。(笑)
こうゆう素朴なみかん 結構好きなんですよ。

Re: はじめまして

☆ エクシ さん

> こんばんわ。こちらではお初になります。
> 今後ともどうぞよろしくお願いします^^
ようこそです。
こちらこそよろしくお願いします。

> 例の店は残念でしたが、なるほどなるほど・・・三郎に行かれていたのですね。
そうなんですよ。
でも、バイクで、あの坂道は勇気がいりますね。

> 一昨年に初めて行って以来、何度もお世話になってる店ですが、店の人はいい接客されますし、ほっこりする雰囲気ですし、いつ行っても安定して美味いです。
そうなんですよ。
お店の方の接客も味を引き立ててくれます。

> これから寒さが本格化しますけど、風邪にお気をつけてくださいね~。
ありがとうございます。
春が待ち遠しいです。

Re: 素敵な場所ですね。

☆ かっしー母 さん

> 入っただけで、癒されそうなお店ですねv-290
だれも居なかったら、お昼寝したいくらいです。

> かっしー家の週末は、雨が降ってると猫たちと一緒に
> マッタリと過ごしていますよ。
> 中々、バイクに乗れません(><)
週末、1日はお出かけするようにしてます。
リフレッシュして、次始まる1週間に備えないと…

No title

こんばんは~
こちら、遠くもなく、近くもなく微妙な距離のところにありますねー。上品そうで美味そうデス。そしてお値段もお手ごろなところがイイデスネ。

日、祝休みなのが私にとっては、無念です。なんとか土曜日の休みの時に一度行って見たいものです。

みかんも激安、
大人買いする気持ちとってもわかります。(笑)

はじめまして

こんばんわ。こちらではお初になります。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^

例の店は残念でしたが、なるほどなるほど・・・三郎に行かれていたのですね。
一昨年に初めて行って以来、何度もお世話になってる店ですが、店の人はいい接客されますし、ほっこりする雰囲気ですし、いつ行っても安定して美味いです。
みかんもこの前買いましたよ。1袋100円は安いし、甘くて美味いです。

これから寒さが本格化しますけど、風邪にお気をつけてくださいね~。

素敵な場所ですね。

こんばんは。

入っただけで、癒されそうなお店ですねv-290

かっしー家の週末は、雨が降ってると猫たちと一緒に
マッタリと過ごしていますよ。
中々、バイクに乗れません(><)

Re: 素敵ですね~

☆ chii さん

> 機会があれば行ってみたいと思ってた場所です~♪
> なかなかよさげですね^^
お店の方の雰囲気も良いし、ごはんも美味しい。
私は、発芽玄米がお気にです。
是非行ってください。

> みかん100円だなんて!しかも自家栽培みたいなみかん
> こういうのが美味しいんですよね♪
見た目はイマイチですが、しっかりした味で美味しかったです。

Re: いいお店ですね

☆ ウシ子 さん

> ごはんカフェっていうネーミングもいいなぁ
ごはんメニューは、三郎ごはんと牛すじカレーの2品なんです。
三郎ごはんは週代わりなんですよ。

> この週末、関西もダメですか
> 雨は平日に降って週末は晴れてくれ~って思います
路面がwetでは怖いですからね。
来週は寒そうだし…
しばらく、冬眠中です。

Re: こんばんは~♪

☆ エガッキー さん

> ごはんも美味しそう♪
白飯も選ぶことできますよ。

> ハンバーグもカレーも大好きですから
> ツーリングに行ったら寄りたいです!
ウチからだと、ちょっと近すぎて、ツーリングでは寄りにくいんですよ。

> デザートもどれも美味しそうです。
美味しかったです。
全制覇したいです。

> パーキングはすんなり停めれるでしょうか?
手前に5台、奥に5台のスペースがあります。
ただ、日曜日がお休みなんですよね。

> ほんとになかなかバイクに乗れませんけど
> ドライブもいいですよね♪
暖かくなったら、行きたいとこ沢山あります。

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> なんとも贅沢な週末ですねー
週末ぐらいはね。
平日は、ウチ 皆弁当持ちですからe-438

素敵ですね~

機会があれば行ってみたいと思ってた場所です~♪
なかなかよさげですね^^
私もいいお天気の日見つけて行ってみよう。

みかん100円だなんて!しかも自家栽培みたいなみかん
こういうのが美味しいんですよね♪

いいお店ですね

ごはんカフェっていうネーミングもいいなぁ
お家の雰囲気でマッタリとお食事なんて、素敵なお店ですね
mocciママさん、よくいろいろな所をご存知なんですね~

この週末、関西もダメですか
雨は平日に降って週末は晴れてくれ~って思います

こんばんは~♪

とっても良い雰囲気のお店ですよね♪
ごはんも美味しそう♪
ハンバーグもカレーも大好きですから
ツーリングに行ったら寄りたいです!
デザートもどれも美味しそうです。
パーキングはすんなり停めれるでしょうか?

ほんとになかなかバイクに乗れませんけど
ドライブもいいですよね♪

No title

なんとも贅沢な週末ですねー
ウラヤマシイデス!
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示