美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ぷらっと和歌山へ

2012.1.15

今日こそツーリングに行くぞと思ってた日曜日…
天気予報は マーク出てるけど、
どうも雲が多くてスッキリしない。というのもあるけれど、
結局は根性ナシで、車でお出かけにしました。
行き先は、和歌山方面
いつものとこから近畿道に乗って、南へ 南へ。

バイクはボチボチ見かける程度。
軍手で走ってるツワモノもいましたよ。
「バイクでも良かったかなぁ?」
「雲行き怪しいでぇ」
「あの辺 雨降ってるん違うか?」
などと、自分達が選択した道が正しいんだと言い聞かせるような会話をしてました。

ふっと横を見ると、後ろのバイクを気遣うような走りをしてるバイクが2台。
後ろの方は初心者なのかな?

車と言えども、冬場はトイレが近いです。
紀ノ川SAで休憩。
あれっ?先ほどのお二人も休憩に入って来てます。
シャドーカスタム400と、シャドーファントム750。
声を掛けさせて頂くと、気さくにお話してくださいました。
お二人とも最近免許を取ったらしく、奥様は今日のツーリングで4回目だそうです。
白浜まで行かれるんですって。
いろいろ話してると、意外な共通点が…
なんと、ドリーム繋がりでした。
お店は違うけど、どこかでお会いすることあるでしょうね。

今日の目的地は、

P1150464_convert_20120115230425.jpg

満幸商店

P1150459_convert_20120115230405.jpg

この しらす丼(並)が目当てだったんです。
ともかく 食べづらい。
上の方を別の皿に移して、食べていきます。
なかなかご飯までたどりつきません。

P1150458_convert_20120115230349.jpg

あわしま丼も貝がたっぷり入っていて美味しかったです。

そして、ここのちょっとしたサービスが…

P1150453_convert_20120115230332.jpg

湯たんぽの入ったひざ掛け。
ホッコリ暖かいんです。

もちろん、淡島神社にも行きましたよ。

P1150469_convert_20120115230529.jpg

昼間だからOKなんですよね。

P1150471_convert_20120115230551.jpg

雨がシトシト降ってたり…

P1150472_convert_20120115230613.jpg

薄暗かったら…

P1150474_convert_20120115230639.jpg

とてもじゃないけど…
ムリ

そして、これ ↓

P1150477_convert_20120115230656.jpg

くぐってみたいのはヤマヤマですが…
いや、きっとスルッと抜けれるとは思いますよ。
多分…  おそらく… ???
またの機会にしときましょう。

ここは初めてです。

P1150479_convert_20120115230713.jpg

海に突き出た通路を渡っていきます。

P1150480_convert_20120115230047.jpg P1150482_convert_20120115230108.jpg

寒い中、沢山の人が釣りをしていました。
何が釣れるのでしょうか?

P1150484_convert_20120115230734.jpg

ひとまずR26に出て、紀ノ川沿いから広域農道へ。
ついつい入っちゃいました。

P1150486_convert_20120115230756.jpg

すごく大きいですね。もう感激です
安くて新鮮で
しっかり買い込みました。

寒くても、やっぱり欲しいですよね。

P1150489_convert_20120115230135.jpg P1150490_convert_20120115230200.jpg

←おとーさんが キィウィミルクとみかんジャーベット 私がはちみつミルクとみかんシャーベット→

この後、風の丘にちょこっと寄って買い忘れたネギを買いました。
そして、R24に出るつもりが何故かここの裏側に出て、

P1150491_convert_20120115230831.jpg

ちょっと一休み。

P1150493_convert_20120115230851.jpg

酒饅頭を食べて出発です。

P1150495_convert_20120115230908.jpg

京名和自動車道から水越トンネルを抜け、帰りはず~と下道でした。

初ツーは何時になるのでしょうか?
今週末もお天気悪そうですよね

コメント

Re: 淡嶋

☆ 大和 さん

> 淡島神社鳥居前の店舗は『満幸商店』がオススメなんですね(^^)
私も、皆さんのブログを参考にして行ったんです。
次々お客さんが来られてました。
あのしらす丼はオススメですよ。

> ”しらす丼・あわしま丼”の美味しそうな写真!是非食べてみたいです。
行ってみてください。
レポ楽しみにしてます。

Re: 遊びに来ました♪

☆ たらちゃん さん

> blogに来ていただいてありがとうございました♪
こちらこそ、ようこそです。

> このページ記事をざっと見させていただいただけでめっちゃ親近感ワキワキです!
うれしいです。
たらちゃんさんが行かれてるドリーム店にも、時々出没するんですよ。
以前子供が乗ってたCB400SSは、そちらから取り寄せてもらいました。

> 加太はもちろん♪、ムジカ、確か昔は堂島グランドビルの地下でしたよね?
わぁ~♪ご存知でしたか。
ムジカが今のとこに引っ越してから、堂島グランドビルまで足を伸ばさなくなりました。

> 今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
こちらこそ よろしくお願いします。

淡嶋

淡島神社鳥居前の店舗は『満幸商店』がオススメなんですね(^^)
近いのにそのお店には行ったことがないんです。
”しらす丼・あわしま丼”の美味しそうな写真!是非食べてみたいです。

遊びに来ました♪

blogに来ていただいてありがとうございました♪
このページ記事をざっと見させていただいただけでめっちゃ親近感ワキワキです!
加太はもちろん♪、ムジカ、確か昔は堂島グランドビルの地下でしたよね?
ランチにちゃんこもよく行きました(* ̄m ̄)プッ
いっちゃんはたま~~~にお邪魔してたり、@-WISEでは革パンも
買ったり、行動範囲が似てます?(笑)

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

Re: No title

☆ hirosan さん

> やはり車ですね(笑)
はい。もちろん。

> 良いコースですね。
お気軽コースですよね。

> めっけもん広場のアイスは、私も食べてみたいと思ってました。
やっぱり和歌山。みかんシャーベットは外せませんよ。

> そのあと、野半の里で温泉なんてって温泉入らなかったんですか?
ですよねぇ。
次は、入るのを目的に行きます。

No title

やはり車ですね(笑)

良いコースですね。
めっけもん広場のアイスは、私も食べてみたいと思ってました。
そのあと、野半の里で温泉なんてって温泉入らなかったんですか?

あ~行きたくなりましたよ。
もちろん車で(笑)

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> 食べモンがたくさん出てきますねー(´m`)クスクス
いやぁ、いつものことですよ。

> 満幸商店はまだ入ったことないんで、いつかは。。。
えっ、そうだったんですか?
ムダに元気なおばちゃんが出迎えてくれますよ。

> 初ツー、この時期はムリに出かけなくてもv(*'-'*)oォヶォヶ♪
> 私も日曜日は車で「いっちゃん」でしたwww
そのうち暖かくなったら・・・
もうちょっとの辛抱ですね。

Re: No title

☆ まんと さん

> しらす丼、うまそう~絶対食べたい~っ!
> 家では、せこく何食かに分けて食べてしまいますもんね~。
この量は、ウチでは5人前ですね。
ご飯がなんとか隠れる程度にしか載せませんからね。

> 淡島神社もあいかわらず不気味ですねー。
> 写真に撮っても何かへんなもの写ってないですか?
> フッフッフッ・・・(笑)
これだけ沢山だと、ひとつやふたつ増えてもわからないですよe-350

Re: No title

☆ piko さん

> しらす丼すごいですね!!
どこから食べたらいいのか・・・
食べ応えがありました。

> 私は、写真だけでも淡島神社無理っぽいです~。
いろんな人形が所狭しと、あらゆるところにあります。
ゴミとしてほかされるより、ここに供養される人形は幸せなんでしょうね。

No title

食べモンがたくさん出てきますねー(´m`)クスクス
満幸商店はまだ入ったことないんで、いつかは。。。

初ツー、この時期はムリに出かけなくてもv(*'-'*)oォヶォヶ♪
私も日曜日は車で「いっちゃん」でしたwww

Re: 今週末

☆ ぶん さん

> 確かに今週末お天気イマイチですね。(^^;)
バイクはムリっぽいですよね。
先日も、凍結防止剤があちこちに撒かれてました。
雨が降った後、バイクでは通りたくないですよね。

> 私たちは、カレーツーリングに行こうか、
> 又は、登喜和か!?、クリームコロッケか!?、と
> ランチをメインに考えているところなんです。
どれを食べるのかな?
レポ楽しみにしてます。

Re: No title

☆ 店長 さん

> かなりのニアミスでしたね。
ほんまですね。

> さすがに車同士だと見つけられないでしょうが。
ウチの車、店長さんとこと形は違うけど同じ車ですよ。
色はガンメタです。

> 満幸商店の湯たんぽはありがたいでしょう。
入り口の近くだったから、戸が開くたびに寒かったんですが、
湯たんぽがあって助かりました。

> 野半の里の温泉はすばらしいですよ。
> 4種類の違った泉質の温泉が楽しめます。
今度ゆっくりと入りに行ってみようかな。

No title

こんばんは~

しらす丼、うまそう~絶対食べたい~っ!
家では、せこく何食かに分けて食べてしまいますもんね~。

淡島神社もあいかわらず不気味ですねー。
写真に撮っても何かへんなもの写ってないですか?
フッフッフッ・・・(笑)

車だと薄着なので外に出た時に逆にバイクより寒かったりしますよねー?

Re: こんばんは~♪

☆ エガッキー さん

> 写真見てびっくりですぅ!!
> なんですか?あのしらす丼は!!
> すごいですねぇ♪
あれで並ですからね。
大はもっとすごい様ですよ。
家であれだけのしらすを食べることなんて無いですからね。

> 絶対食べたいって思いました!
他にも、気になるメニューがたくさんありました。

> 和歌山って、けっこう距離がありますね~
> でもがんばって食べに行きたいです♪
エガッキーさんとこからだと、けっこう遠いですよね。
高速で、ドン ド~ンと行かないとだめですよね。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 出掛けると・・・三人分の費用が掛かってしまいますからねv-8
> 長女は、財布の紐が固いので・・・(T T)
ウチは、車で出かけた時のお昼ご飯代は、家の経費から、
バイクの時は、各自のお小遣いからなんですよ。

> そろそろバイクで出掛けたいけど、週末、お天気が悪いようですv-292
こちらも、今週末はムリっぽいです。

No title

こんばんは~。
しらす丼すごいですね!!
でも最初から別盛りだともっと食べやすいですか?
(そうすると丼じゃなくなっちゃいますね)

私は、写真だけでも淡島神社無理っぽいです~。

野半の里。久しく行ってなかったので
なんだか行ってみたくなりました。

Re: No title

☆ プッチ さん

> 見慣れた景色ばかりで、何だかうれしいv-10
一番身近な海岸沿いのコースかな。

> 暗い状況で「淡島神社」に行く勇気は私もありませんv-39
やっぱり市松人形が一番怖いかな?
おとーさんは、からす天狗のお面が怖かったんだって。

今週末

こんばんは。
確かに今週末お天気イマイチですね。(^^;)
私たちは、カレーツーリングに行こうか、
又は、登喜和か!?、クリームコロッケか!?、と
ランチをメインに考えているところなんです。

Re: No title

☆ ヤンテル さん

> ママさん、お久ぶりぶりです(^^;
お久しぶりです。お元気でしたか?

> 週末は、天気予報では良かったんでウキウキして
> 迎えたんですが・・・ 嫌な天気でした
> そんなこんなでバイクにも乗ってません
そうですよね。
時雨れてくるし、バイクではちょっとね。
乗ろう思ったら乗れてたでしょうけど・・・

> 車でのお出かけも良いやないですか
沢山買い物できましたよ。

> 柱の穴は、余裕で・・・(><)
もちろんですe-319???
あの中途半端な高さの穴でしょう。
誰かに引っ張ってもらわないと抜けないかも?

No title

かなりのニアミスでしたね。
さすがに車同士だと見つけられないでしょうが。
満幸商店の湯たんぽはありがたいでしょう。
あのしらす丼を食べたとは、なかなか強者ですね。
野半の里の温泉はすばらしいですよ。
4種類の違った泉質の温泉が楽しめます。

こんばんは~♪

こんばんは~♪
写真見てびっくりですぅ!!
なんですか?あのしらす丼は!!
すごいですねぇ♪
絶対食べたいって思いました!
和歌山って、けっこう距離がありますね~
でもがんばって食べに行きたいです♪

No title

こんばんはm(_ _)m

ドライブも良いものです。
かっしー家では、週末、長女が家に居るので、
父と二人で出掛けるのがめっきり減ってしまいましたv-12
出掛けると・・・三人分の費用が掛かってしまいますからねv-8
長女は、財布の紐が固いので・・・(T T)

そろそろバイクで出掛けたいけど、週末、お天気が悪いようですv-292

No title

おはようございます。

見慣れた景色ばかりで、何だかうれしいv-10
暗い状況で「淡島神社」に行く勇気は私もありませんv-39

No title

ママさん、お久ぶりぶりです(^^;

週末は、天気予報では良かったんでウキウキして
迎えたんですが・・・ 嫌な天気でした
そんなこんなでバイクにも乗ってません

車でのお出かけも良いやないですか
僕なんて子供のカラオケに2時間付き合わされて・・・
酒も飲まずに座ったままです・・・(TT)

柱の穴は、余裕で・・・(><)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示