美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

成人式とクリームコロッケ

2012.1.9

今日は、末っ子の成人式でした。
もう二十歳。やっと二十歳。
末っ子はいつまでたっても頼りないですね。
一番甘やかしてるからやとよく言われるんですが…

男の子は、スーツさえ準備してたらOKです。な~んて思ってたら…
前日の夜になって、「スーツの上に着るコートがないで」
 そういえば、今は冬。そりゃスーツだけじゃ寒いですよね。
すでにおとーさんは出来上がってるし…
仕方ない、チャリで
11時まで開いてるSCは助かります。
何とか良いのも見つかり、一安心。

朝、ネクタイ締めてあげて送り出した後、ちょこっとツーリングにでも行けるかな?と思ってたけど、
友達の娘さんの晴れ姿も見たいし…
結局、会場まで送っていくことに。

女の子はやっぱり良いですね。
自分の子と比べ物にならないくらい写真を撮りましたよ。

何だかんだでお昼前になっちゃいました。
おネェも久しぶりにバイクに乗れるかなと思ってたのですが、
もうツーリングはムリな時間なので、おとーさんが見つけたお店に行くことに。

宇治にある、「シエル」という洋食屋さんです。
京都文教大の近くにあります。

P1090448_convert_20120109204703.jpg

昔ながらの洋食屋さんです。

DSC_0399_convert_20120109222326.jpg

私とおとーさんは、クリームコロッケランチ 800円。
おネェは、ハンバーグランチ 800円。

IMG_0089_convert_20120109231042.jpg

15分位待ったかな?
出てきたクリームコロッケ見て !!!

P1090443_convert_20120109204613.jpg

デカッ!

ハンバーグも デカッ!

DSC_0402_convert_20120109223316.jpg

それぞれに、ライスと味噌汁が付きます。
ライスは、女性は少し控えめだそうですが、十分大盛りでした。

まずは、クリームコロッケ。
外はカリカリ、中はとろっとろ。
すっごく美味しいです。
これだけ大きいと、胃がもたれるかな?と思ったのですが、全然大丈夫です。
しかし、これだけ大きなクリームコロッケ、上手に揚げてるなと思いました。
普通の大きさでも爆発しちゃうときありますよね。
そうそう、食べるときは要注意ですよ。
うかつに口に入れると火傷しちゃいます。

そして、ハンバーグ。
外はカリッと焼け目が付いて、ふっくらジューシー。
これもなかなかいけます。
これで800円はお値打ちです。

B級グルメがお好きなライダーさん、是非いかがですか?

この後、京都のタイチへ寄って、

DSC_0406_convert_20120109204545.jpg

たこ焼き買って帰りました。

この3連休、バイクには乗れなかったけど充実してました。 
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ プッチ さん

> クリームコロッケ、ブログネタにピッタリじゃないですか~v-10
インパクトあるでしょう。
でも、最近バイクネタが無くてe-263
寒さに負けてしまってます。

> しかも美味しいんでしょv-218
そうなんですよ。
ホッコリする味なんですよね。

おばちゃん(おばあちゃん?)もなかなか味ありますよ。

No title

こんばんは。

クリームコロッケ、ブログネタにピッタリじゃないですか~v-10
しかも美味しいんでしょv-218
いつか行ってみたいですv-290

Re: No title

☆ 店長 さん

> おかげで晴れ着も買わなくて済んだけど、お見合い写真が撮れなくて心配。
> 今時の子はこんな心配は不要か(笑)
おネェは、自由気ままな独身を楽しんでます。

> それはそうと、お父さんが発見したお店。さすがですね。
> お父さんのズボンのウエスト。大丈夫ですか?
大丈夫なワケないでしょう。
正月、何のために絶食したか・・・???

来月の人間ドックまでには、なんとかしないと。。。

Re: No title

☆ piko さん

> 成人おめでとうございます。
ありがとうございます。

> コートいいものがあって良かったですね。
ほんま 助かりました。
バーゲンも終盤なので品数がなくて…

> それにしても、クリームコロッケすごすぎです。
> でも食べてみたい~。
大きいだけじゃなく、お味もOK でした。

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> デカ盛りのお店なんですかねー
> すごいです(゚д゚)!
> でもハンバーグなら食べれそう(。・ρ・)ジュル
何をおっしゃいます。
ハンバーグの方がボリュームありましたよ。
厚みがすごいんです。
是非お試しください。

Re: No title

☆ まんと さん

> はじめまして~足跡からきました~。
はじめまして。ようこそです。

> 末っ子さんの成人式おめでとうございます。お子さん達、大きいので気兼ねなくバイクにのれますねー。
ありがとうございます。
食事の準備の心配がないので楽です。

> ちょっと時間が出来れば、「平等院まで行きたいなぁ」っと思っていたので、チャンスがあれば、「シエル」さんのコロッケ拝ませていただきたいです。
是非食べてみてください。

> 大阪東部の私の住まいと結構、ご近所さんになりますぅ?
きっと、近いです。
11時まで開いてるSCによく出没しています。

> これからもイロイロこちらから、情報イタダキマ~ス。
こちらこそ よろしくお願いします。

Re: 成人式、おめでとうございました。

☆ かっしー母 さん

> 末っ子さんの成人式だったんですねv-315
やっと全員成人しました。
でも、学校行ってる間は、まだまだ手が掛かります。

> クリームコロッケ、大きくて美味しそうですe-266
> 近ければ、ビュ~ンと行けるのですが・・・
あれだけ大きかったら、後で胸焼けするかな?と思ったのですが、
全くそんなことも無く、たこ焼きも美味しく頂きましたよ。

Re: 成人式おめでとうございます♪

☆ ぶん さん

> このクリームコロッケ、ほんまにクリームコロッケなんですね!?
はい。そうですよ。
中からとろっとろのホワイトソースが出てきます。
そして、出てきた味噌汁には、たまねぎがたっぷり入ってるんです。

Re: おはようございます

☆ ロンゲのオヤジ さん

> ご成人、おめでとうございます
ありがとうございます。

> クリームコロッケ、デッカイですね
> コレは、いかなきゃ~
是非行ってみて下さい。
小さな看板があるだけなので、見過ごしてしまいそうです。

Re: 成人式お疲れ様でした~

☆ ウシ子 さん

> なるほど~ コートですね!
> ウチも来年だから覚えておこうっと
そうなんですよ。
コロッと忘れてました。

> 夜にコートを買いに行ったmocchiママさん、息子さんに対する愛を感じます(^^) 末っ子、可愛いですよね!
頼りないから余計にかまってやるんでしょうね。

> B級洋食グルメ、いいお店ですね~
小さなお店なんですけど、なかなか味がありますよ。
近くには、宇治の平等院があります。

> クリームロッケの大きさ、すごい!
目がテンになりました。
他にも気になるメニューがたくさんありましたよ。

No title

二年前の娘の成人式。
クラブが忙しくて、二次会だけ行ったようです。
おかげで晴れ着も買わなくて済んだけど、お見合い写真が撮れなくて心配。
今時の子はこんな心配は不要か(笑)
それはそうと、お父さんが発見したお店。さすがですね。
お父さんのズボンのウエスト。大丈夫ですか?

No title

こんばんは~。
成人おめでとうございます。
コートいいものがあって良かったですね。

それにしても、クリームコロッケすごすぎです。
でも食べてみたい~。
私も是非行って見たいと思います。

No title

デカ盛りのお店なんですかねー
すごいです(゚д゚)!
でもハンバーグなら食べれそう(。・ρ・)ジュル

No title

はじめまして~足跡からきました~。

末っ子さんの成人式おめでとうございます。お子さん達、大きいので気兼ねなくバイクにのれますねー。
私のところは、まだ小学生なので、成人まであと、10年前後かかるので・・・(笑)

ちょっと時間が出来れば、「平等院まで行きたいなぁ」っと思っていたので、チャンスがあれば、「シエル」さんのコロッケ拝ませていただきたいです。


大阪東部の私の住まいと結構、ご近所さんになりますぅ?
記事のテリトリーが似た地域ですので・・・
これからもイロイロこちらから、情報イタダキマ~ス。

成人式、おめでとうございました。

末っ子さんの成人式だったんですねv-315

かっしー家では、二人とも終わってしまっているので・・・
次の式は、結婚式? いや、その前に次女の卒業式が有りましたv-12
結婚式は、まだ先ですね。

クリームコロッケ、大きくて美味しそうですe-266
近ければ、ビュ~ンと行けるのですが・・・

成人式おめでとうございます♪

このクリームコロッケ、ほんまにクリームコロッケなんですね!?
(^-^;
びっくりサイズにびっくりです。
是非とも、挑戦したいです。(^-^)/

おはようございます

ご成人、おめでとうございます
天気もよく、いい成人の日になりましたね

クリームコロッケ、デッカイですね
コレは、いかなきゃ~

お立ち寄り、ありがとうございました

成人式お疲れ様でした~

なるほど~ コートですね!
ウチも来年だから覚えておこうっと
夜にコートを買いに行ったmocchiママさん、息子さんに対する愛を感じます(^^) 末っ子、可愛いですよね!

B級洋食グルメ、いいお店ですね~
クリームロッケの大きさ、すごい!
ウチのパパさん、コロッケが大大大好き
こういうのに目がないんですよね 近くでないのが残念!
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示