美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

あっち行ったり、こっち行ったり

2012.1.8

三連休初日、土曜日のお話です。
今年の正月休みにどっこも行けなかった分、今日はあっちこっち行ってきましたよ。
まずは、鶴見の三井アウトレットパークへ。
う~ん、なかなかお目当てのものがありません。
が、別のものがありましたよ

P1070416_convert_20120107223505.jpg

なんと、野菜を売ってるじゃないですか。
新鮮で、お安くて。。。
まさか、ここで野菜を買って帰るとは

次に向かったのが、日本橋。
電気屋さんに用事があったのですが、まずは…

P1070403_convert_20120107223110.jpg

「今宮戎神社」
「えべっさん」でお馴染みの神社で、1月10日の十日戎にはたくさんの人で賑わいます。
今年の初詣は、ここで済ませましょう。

P1070395_convert_20120107222934.jpg

それにしても えらいすごい人ですね。何かあるんでしょうか?

P1070390_convert_20120107222915.jpg

わぁ!餅まきが始まりましたよ。
怖い 怖い… 潰されそう!!

P1070389_convert_20120107222857.jpg

福娘のキレイなおねぇさんたちが お餅をまいてます。

P1070397_convert_20120107223001.jpg

私たちは、後ろの方でお餅が飛んでくるのを待ちます。

P1070429_convert_20120107223618.jpg

おとーさんが3個、私が1個キャッチしましたよ

P1070400_convert_20120107223017.jpg

引いたおみくじは、吉。まずまずですね。

ここは何なんでしょう?毘沙門天と書いてありますね。

P1070404_convert_20120107223131.jpg

P1070405_convert_20120107223152.jpg

よくわからないけど、お参りをしました。
そしてお昼は…

P1070406_convert_20120107223208.jpg

日本橋の外れのジョーシンの近所です。

P1070407_convert_20120107223341.jpg

なかなか良い感じですよ。

P1070408_convert_20120107223401.jpg

Bセット 850円
おとーさんは、+100円 で ナンをもう1枚。

P1070411_convert_20120107223418.jpg

辛さは、私が普通、おとーさんは中辛。
中辛は、私にとっては辛すぎです。
チキンカレーと野菜カレーの2種類が付いていて、どちらも美味しかったです。
ナンが香ばしくって いけますね

食べ終わってから、パソコンが風邪ひく前に、ワクチン買いに行きました。

次に…

P1070419_convert_20120107223546.jpg

ドリーム店でお年玉を頂きました。

その後、南海部品、バイクセブンへ
もう、どんだけウロウロすんねん
正月三ヶ日を1日で取り戻してます。

そして、何気に入ったお店で、おとーさんの手にぴったしの手袋を見つけました。
リニューアルの為、在庫一斉処分をしていました。
幅広で分厚くて、指が太短い手に合う手袋ってなかなか無いんですよ。
でも、これは誂えた様です。

P1080432_convert_20120108133604.jpg

やっと、今日の締めくくり。
レディースバイクウェアやさんで私の普段用の靴を買って、今日のお出かけは終わりました。

コメント

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> かっしー家でもドリーム店に行って来ましたが、ホッカイロと
> ドリンク券だけでした・・・(T T)
こちらは、ティッシュ、ハンドソープ、タオル、ネックウォーマー、そしておまけにマグカップを頂きました。

> 先日、成田山に行った時、母と次女がおみくじを引いて来ましたが、
> 母が、吉v-290 次女が大吉v-291でした。
今年も楽しいバイクライフを送れたら良いですね。

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> えべっさん行きましたかー
十日戎は、人で身動き取れませんからね。
一足早く行ってきました。
周りは、まだまだ準備中でしたよ。

Re: No title

☆ プッチ さん

> 一日でめっちゃ回っていますねv-356
比較的道が空いてたんで、移動も楽でした。

> しかも、ナイスなお買い物まで出来て素晴らしいv-218
たまたま信号で止まったとき、「売り尽くし」の文字が見えたんです。
これは行かなくては。

> 最近、本格的なインドカレー屋さんが多くなってきましたね。
> それ程高くないですし、私も好きですv-10
時々食べたくなる味なんですよね。

No title

1日で、色々な所を回って来ましたねv-12
かっしー家でもドリーム店に行って来ましたが、ホッカイロと
ドリンク券だけでした・・・(T T)
先日、成田山に行った時、母と次女がおみくじを引いて来ましたが、
母が、吉v-290 次女が大吉v-291でした。

No title

えべっさん行きましたかー
おみくじの「吉」いいですやん
私は「末吉」でした。。。

ドリームはいろいろもらえていいっすネー
RBは何もないっす。。。

No title

一日でめっちゃ回っていますねv-356
しかも、ナイスなお買い物まで出来て素晴らしいv-218

最近、本格的なインドカレー屋さんが多くなってきましたね。
それ程高くないですし、私も好きですv-10
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示