美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

今年の締めくくり

2011.12.29

mocchi家の今年の締めくくりは 餅つき です。
今日は、日差しも暖かく、風も無く、むっちゃ良いツーリング日和…
いえいえ、餅つき日和です。

今年は、ウチが 15kg 6臼、そしてご近所さんが2臼の計8臼です。
去年より4臼減らしました。
なんせ体力が…

朝9時。
私とおとーさんで準備を始めました。
そこにやってきたのが…
友サンタさん
おニィにプレゼントを持って来て、何やら作業してくれてます。

PC290344_convert_20111229203037.jpg

MORIWAKI のチタンのマフラーをフォルツァに取り付けてくれました。
きれ~な中古品なんです。
純正品と比べると4kgも軽く、
正面から見たとき、マフラーの出っ張りも無くスッキリ仕上がりました。
音も良いですね。

さてさて、餅つきですが、
今回は、珍しくおネェがいます が、
末っ子は昨夜から栂池高原にスノボを持って逃走中。
でも大丈夫。
おニィの愉快な仲間達(バスケ仲間)が来てくれました。

wNnUt_convert_20111229204105.png

ここは、お隣の駐車場。

91T_Y_convert_20111229203108.png

至れり尽せりの用意をして下さってます。

PC290360_convert_20111229203145.jpg

zrD2h_convert_20111229203906.png P32Mi_convert_20111229203958.png

威勢のいい声を出して、テンション
ホンマ元気やわ

HwdAv_convert_20111229203321.png PC290367_convert_20111229231448.jpg

チビッコもがんばってます。

nz8gj.png

今年も無事終わることができました。
みなさん お疲れ様でした
ありがとうございました。

今年も残すところあと2日。
明日は、大掃除かな?

若者につられてハリキリすぎたおとーさん。
体中がバキバキだそうです言わんこっちゃ無い…

コメント

Re: No title

☆ piko さん

> 私は大人になってから大根おろしを餅につける
> 食べ方を知っておいしさに衝撃を受けました(笑)
大根おろしは胃がもたれないからたくさん食べれますよね。

> お父さんの筋肉痛?も早く治ると
> 良いですね。
餅つきの当日から筋肉痛なのは、まだ若いからや…
なんて言ってましたが、ただ、ガタガタになってるだけなんですよ。
年々厳しくなってきますね。

> 来年もよろしくお願いします。
> どうぞ、良いお年をお迎えください~。
こちらこそ よろしくお願いします。

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> mocchi家だけに餅つき?(´m`)クスクス
あっ、ホントですね。

> 私は明日洗車して締めくくりかな?
> 来年はどこかでご一緒したいですねー
今年は、抹茶ソフト前で超ニアミスありましたよね。

> 良いお年を♪
良いお年を。来年もよろしくお願いします。

Re: No title

☆ 店長 さん

> またまた盛大な餅つきですね。
デッカイお兄ちゃんばっかりです。
迫力ありますよ。

> それにしても、15kg 6臼の餅。
> どれくらいで食べてしまうのでしょうか?
> 我が家なら、5年くらい冷蔵庫に居候していそうです。
そうですねぇ…
3月まで残ってるかな?
これから毎日、ウチの朝ごはんですから。

Re: 日本を感じます♪

☆ エガッキー さん

> いつからかやってないですねぇ・・・
> 小さいときは家で年末に餅つきを
> したものですが・・・
この辺でも、個人の家で餅つきやるなんて、ウチぐらいのものですよ。

> つきたてを食べるとまた美味しいですよね!
あのオチビちゃんでも、4個ペロッと食べちゃいました。
喉に詰まらせないかとヒヤヒヤだったんですけどね。

> もうあと二日ですね!
> 良いお年を~
> 来年もどうぞよろしくお願いします♪
こちらこそ よろしくお願いします。

No title

こんばんは~。
みんなで、餅つき楽しそうですね~。
餅つきは付くのも楽しいですが、
その場で食べるのもまた最高ですよね。
私は大人になってから大根おろしを餅につける
食べ方を知っておいしさに衝撃を受けました(笑)

お父さんの筋肉痛?も早く治ると
良いですね。

来年もよろしくお願いします。
どうぞ、良いお年をお迎えください~。

No title

mocchi家だけに餅つき?(´m`)クスクス

私は明日洗車して締めくくりかな?
来年はどこかでご一緒したいですねー

良いお年を♪

No title

またまた盛大な餅つきですね。
それにしても、15kg 6臼の餅。
どれくらいで食べてしまうのでしょうか?
我が家なら、5年くらい冷蔵庫に居候していそうです。

日本を感じます♪

こんばんは~♪
餅つき!!いいですね~♪
いつからかやってないですねぇ・・・
小さいときは家で年末に餅つきを
したものですが・・・
つきたてを食べるとまた美味しいですよね!

もうあと二日ですね!
良いお年を~
来年もどうぞよろしくお願いします♪
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示