美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ね、熱が 出た!!

2111.12.4

土曜日の朝から何となく、体の節々が痛くだるかったんですよ。
案の定、昼ごろから熱が上がり
そこから、ひたすら寝る 寝る 寝る
クリームシチューを作って、また 寝る 寝る 寝る

今朝になって熱は下がってきたけど、寝過ぎの為か体中が痛い
これはいけないと、昼過ぎから活動開始。
まずは体力を付けよう

IMG_0029_convert_20111204170728.jpg

大阪名物 「いか焼き」
「いか焼き」と言えば、阪神百貨店の地下が有名なんですが、
ここの「いか焼き」は全然違います。
入ってるイカは、ぷっくりした身の部分ばかりなんです。
ゲソや薄っぺらいイカは入ってません。

IMG_0022_convert_20111204170542.jpg

IMG_0023_convert_20111204170605.jpg

やさい入り と、スペシャルやさい入りを注文しました。

IMG_0024_convert_20111204170625.jpg

お好み焼きと違い、直ぐ出来上がるのもいいんですよね。

IMG_0028_convert_20111204170659.jpg

鉄板に、生地とネタを敷いて、上からギュギュッと押さえます。
上下から加熱するので早いんですよ。

おとーさんのここでの〆は 「かたやき」です。

IMG_0026_convert_20111204170642.jpg

しっかり水分を飛ばしてるので、香ばしくって美味しいんです。
お腹も一杯になったので、酒窓さんとこへ餅つきの打ち合わせに。
今年は25日にすることになりました。
ウチでも、29日にしますよ。

次に向かったのは、ドリームさん。

IMG_0030_convert_20111204170759.jpg

一足早いクリスマスプレゼントを頂きました。

休みの日に熱を出してしまい残念でした
年内にあと1回ぐらいはツーリング行きたいけどなぁ…
皆様もお気を付けくださいね。



コメント

Re: 元気になった良かった

☆ ウシ子 さん

> mocchiママさん、熱の後にイカ焼きですか?
> これって関西風の治し方だったりして(^^ゞ
おっ、よくご存知で。
病み上がりには、やっぱり「粉もん」e-319

> 快復されたようで何よりです♪
ありがとうございます。

> ウチも先日家族中が風邪で寝込む中、一人元気でしたけど、
> 年末年始と主婦は忙しいですからね~
日頃やってない掃除のシワ寄せがドッドーンと来ちゃいますe-330
でもここで頑張ったら、また1年間楽しいツーリングに行けますもんねe-343

Re: No title

☆ piko さん

> もう大丈夫なんでしょうか?
はい。ありがとうございます。

> 最近は、暑かったり寒かったりで
> ちょっと良くなっても、またぶり返すかも
> 知れないので気をつけてくださいね。
温度差が激しいですよね。
電車の中でも、マスク姿の方をよく見かけます。
pikoさんもお気をつけくださいね。

> イカ焼き、阪神のものしか食べたことないんですが
> ここのも本当においしそうですね。
ボリュームもありますよ。

元気になった良かった

mocchiママさん、熱の後にイカ焼きですか?
これって関西風の治し方だったりして(^^ゞ
快復されたようで何よりです♪
ウチも先日家族中が風邪で寝込む中、一人元気でしたけど、
年末年始と主婦は忙しいですからね~
お互いに体調管理には気をつけましょうね~(=^・^=)

No title

こんばんは~。
もう大丈夫なんでしょうか?
最近は、暑かったり寒かったりで
ちょっと良くなっても、またぶり返すかも
知れないので気をつけてくださいね。

イカ焼き、阪神のものしか食べたことないんですが
ここのも本当においしそうですね。


Re: No title

☆ プッチ さん

> 暖冬といいながら、ようやく気温が下がってきましたね。
> お体にお気を付け下さいねv-290
ありがとうございます。

> いか焼、美味しいですよね。
> 大阪人には間違いの無いB級グルメですv-218
早い、安い、美味い。
私の中で、ここのいか焼きが一番です。
機会があれば是非食べてみてください。

No title

こんばんは。

暖冬といいながら、ようやく気温が下がってきましたね。
お体にお気を付け下さいねv-290

いか焼、美味しいですよね。
大阪人には間違いの無いB級グルメですv-218

Re: 熱ですか・・

☆ ぶん さん

> 無理なさらないでくださいね。(^^;
ありがとうございますe-466

> この時期に体調を崩すと後々大変ですもんね。
仕事も忙しい時期ですからねぇ。

> おとーさんのシメ、このイカ焼きいいですねー。
> 食べたぁーい♪
「かたやき」はシンプルですが美味しいですよ。

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> 転んでもただではおきませんね( ̄∀ ̄*)イヒッ
でしょうe-319

> いか焼きウマそうです(。・ρ・)ジュル
ここいいですよ。
♪京橋は♪いいとこだっせ♪♪
とある進学校の前にあります。

Re: No title

☆ hirosan さん

> あっちに行こうこっちに行こうと計画を練っていたようですが、残念でしたね。
年末にかけて忙しいですからねぇ。

> 急に動いて大丈夫ですか?
ありがとうございます。
昨夜はケーキも食べたし(おネェの誕生日でした)
今朝は、復活いたしました。

> もう少し走れそうですね。
> 年末までには、私も走りたいです。
プチツーでいいから行きたいものです。

Re: No title

☆ 店長 さん

> 週末の熱でダウン。 ご愁傷様です。
ほんま ついてませんわe-263

> だのに、グルメとはなかなかの強者ですね。
食べて、寝る。薬よりよく効きますよ。

> 実は、影の店長も昨夜からダウン気味です。
> 風邪が流行っているようですね。
熱だけで済んだからよかったですが、
おネェは、咳が3週間ほど続いてましたよ。
影の店長さん お大事に。

熱ですか・・

mocchiママさんへ
こんばんは。
無理なさらないでくださいね。(^^;
この時期に体調を崩すと後々大変ですもんね。
おとーさんのシメ、このイカ焼きいいですねー。
食べたぁーい♪

No title

転んでもただではおきませんね( ̄∀ ̄*)イヒッ
いか焼きウマそうです(。・ρ・)ジュル

私もあと一回ぐらい乗りたいな。。。

No title

あっちに行こうこっちに行こうと計画を練っていたようですが、残念でしたね。
急に動いて大丈夫ですか?
こんな時は、ゆっくりするのが一番です。

もう少し走れそうですね。
年末までには、私も走りたいです。

No title

週末の熱でダウン。 ご愁傷様です。
だのに、グルメとはなかなかの強者ですね。
実は、影の店長も昨夜からダウン気味です。
風邪が流行っているようですね。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示