美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

炭焼き豚丼ツー

2011.11.27

快晴とまではいきませんが、まずまずのお天気です。
天気予報によると、今日は暖かくなるそうです。
ツーリングにも行きたいし、バイクも掃除したい。
いつものルートでランチプチツーです。
行き先は、楽豚。
2回目の訪問です。今回は豚丼を食べるぞ~
友さんも一緒ですよ。

とりあえず、R163で伊賀上野まで
山に入るにつれて気温がぐんぐん下がってきます。
思ってた以上に寒い
甘くみすぎてましたもう冬なんですね。

PB270286_convert_20111127215222.jpg

炭焼き豚丼です
友さんの特盛り と 私の並
炭焼きの香りが香ばしくって、これも美味しかったです。

PB270288_convert_20111127215244.jpg

おとーさんの豚トロ定食
このサラダ、私も注文しました。
よくわからない種類のお野菜もありましたが、ひとうひとつの味がしっかりして 美味しかったです。

開店前に着いたので直ぐに入れましたが、私たちが出る頃には何組か並んでましたよ。
今日、私たちはこんなとこにバイクを置いてたのです。

nTNiZ_convert_20111127221941.jpg

私のバイクの直ぐ上に換気扇が
開店前に置いたから、気づかなかったんです。
豚の油でしっかりパックされました。
タンクはツルツル。
ヘルメットのシールドは、テカテカ。
被ると、匂いがプンプン。

確か、プッチさんもこの辺置いてませんでした?

友さんは用事があるのでここでバイバイすることに。
私たちは R307に出ていつものお茶屋さんに寄りました。
さすがにソフトクリームは冷えるでしょう。

PB270289_convert_20111127215302.jpg

栗入りぜんざいでほっこりして、家に着いたのが2時半。
そこからバイクのお掃除です。
豚の油をしっかり落とさないとね

来週末は、レディースツーのリベンジです。
どーか晴れますよ~に  

コメント

Re: こんばんは~♪

☆ エガッキー さん

> 油まみれには参りましたね><;
> 今度行った時は私も気をつけます!!
お店から出てきたら、モクモクと噴出してるじゃぁないですかe-350
帰り道、紅葉も霞んで見えてましたよ。

> でももうそろそろ伊賀の方も
> 寒いですよね。
そうですよね。
信楽の寒さも厳しいですからね。

こんばんは~♪

コメント遅くなっちゃいましたけど
油まみれには参りましたね><;
今度行った時は私も気をつけます!!
でももうそろそろ伊賀の方も
寒いですよね。
今年あと何回乗れるでしょうね~
寒波が来てるみたいですから・・・

Re: No title

☆ プッチ さん

> 私達がお店に着いた時は、すでに換気扇から煙が出ていたんですよv-12
> ですので、少しでもずらして駐車したのと、その日は風が強くて
> 煙が分散してくれたので、あまり影響が無かったんですv-221
良かったですね。
この日は風が無かったので、煙はすべて私のバイクにe-263
しっかり燻されましたよ。

> まあ、自然のワックスという事でv-218
> でも、炭焼きの香りはダメですねv-40
ヘルメットの中に暫く残ってました。

No title

こんばんは。

あ~、バレましたか~v-356
私達がお店に着いた時は、すでに換気扇から煙が出ていたんですよv-12
ですので、少しでもずらして駐車したのと、その日は風が強くて
煙が分散してくれたので、あまり影響が無かったんですv-221

まあ、自然のワックスという事でv-218
でも、炭焼きの香りはダメですねv-40

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> 家に着いたのは2時半?
> 私は3時半に壬生野のFMに居ましたw
まぁ。
ご近所を走られていたんですか?

> ぜんざいはどちらのお店ですか?
> もしかしてソフトのお店です?
そうですよ。
いつもの抹茶ソフトのお店です。
ぜんざいは、冬季限定なんですって。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

>  昨日は、こちらの天気も快晴とまでは言え無かったですね。
>  でも、暖かかったですv-291
ツーリングのライダーさんをたくさん見かけましたよ。
 
>  炭火焼豚丼v-16美味しそうです(^0^)
>  でも、私は・・・その後の栗入りぜんざいの方が
>  気になりましたv-221
お餅が香ばしくって、甘さ控えめで美味しかったです。

>  来週末は、レディスツーですか?
>  晴れると良いですねv-278
そうなんですよ。
今のところ、ちょっと怪しいお天気なんですe-263  

No title

家に着いたのは2時半?
私は3時半に壬生野のFMに居ましたw

ぜんざいはどちらのお店ですか?
もしかしてソフトのお店です?

No title

こんにちはv-290

 昨日は、こちらの天気も快晴とまでは言え無かったですね。
 でも、暖かかったですv-291
 
 炭火焼豚丼v-16美味しそうです(^0^)
 でも、私は・・・その後の栗入りぜんざいの方が
 気になりましたv-221

 来週末は、レディスツーですか?
 晴れると良いですねv-278
 

 
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示