美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

さっそく行って来ました

2011.11.26

最近、バイクネタから遠ざかってます。
週末になるとお天気がイマイチなのもあるのですが、
なんだかんだバタバタしてまして…時間が取れません

今日も、朝から出かけてました。車なんですけどね。
さぁ、お昼ごはんどうしようか?ということになり、
「そや!昨日“ぷいぷい”でやってたとこ行こう

“ぷいぷい”とは、月曜日から金曜日の午後2時から6時までやってる、『ちちんぷいぷい』という情報番組なんですよ。
関西の方ならお馴染みですよね

海鮮餃子 北京   

IMG_0016_convert_20111126220848.jpg

京阪交野線 宮之阪駅の近所です。

IMG_0011_convert_20111126220750.jpg

小さなお店で、2階もあります。
いろんな芸人さんが来てますね。

IMG_0012_convert_20111126220806.jpg

あちこちに色紙がありました。

IMG_0008_convert_20111126220732.jpg

ふつーの中華料理屋さんのメニューです。
今日のお目当ては…

海王餃子
むっちゃ大きいと言ってたので、
2人で ライス大 1、海王餃子 1 を注文したんです。
ここで、はたっと気付いたんです。
ライスに、大中小に加えて 小小 があるということは…
大はむっちゃ大きいん違う???

IMG_0014_convert_20111126220826.jpg

これで1人前です
席に座れば、冷奴、飲み物(ウーロン茶orジャスミン茶orホット)がサービスで付きます。
ライスにはもれなく、スープ、漬物、ポテトサラダ、杏仁豆腐も付いてくるんです。
そして、海王餃子。20cmぐらいあるでしょうか。
10cmほどの海老を半分に割って、T字に広げて餃子のネタに入れてます。
大きいからといって、大味ではありませんでした。
美味しかったですよ。
お腹いっぱい
これなら、次はふつーの餃子も食べてみたいです。
隣の人食べてはったけど、美味しそうでした

明日は、ツーリング行きたいな!
いえいえ、行きます!!
誰も邪魔しないで~~~携帯切っとこ

コメント

Re: オヤジも・・・

☆ ロンゲのオヤジ さん

> ぷいぷい見ました
おっ!見てましたか。

> とっても、美味しそうですね
> 行列できてたんじゃないですか?
放映された翌日の昼過ぎだったので、行列できてたら止めるつもりで行ったんですよ。
が、どこにも行列が無く、「ほんまにここ?」
お客さんは次々来てましたが、大丈夫でしたよ。

オヤジも・・・

ぷいぷい見ました
とっても、美味しそうですね
行列できてたんじゃないですか?
あ~ごっくん。    (笑
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示