美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

なんでやねん!!

2011.11.13

今日はツーリング日和になりそうです が…
いつまでも私のPCをこのままにしておく訳にいきません。
立ち上がりが不安定なのもあるのですが、電源部分よりピーーー♪と
すごいカン高い音がするのです。(だいぶん前からですが)
この音、どうやらおとーさんには聞こえないみたいなんですよね。
そう、若者にしか聞こえないという モスキート音のようなものかな?
子ども達も聞こえるようです。
(私はまだ若者?それとも地獄耳?)
もう、気になって、気になって…

先日から電気屋さん何軒か回ってるのですが、どれも似たり寄ったり。
これはやっぱりあそこへ行くしかないでしょう

日本橋
んばし ではありません。 にっんばし です。
大阪で電気街といえばここなんですよね。
オタロード とやらができて、昔と大分変わりましたよ。

今日中に何とかしたかったので、1軒だけに絞りました。
ふつーのPCから濃~いPCまで ぎょうさんあります。

実は、こう見えてもおとーさん(見えてないって…もういいって…)PCはちょっと詳しいんです。
おとーさんが使ってるPC、私のPC、こないだまで使ってたおニィのPC(今は別のPC)は、おとーさんの自作です。
おネェは、去年デスクトップ買ってましたが…

何台あるねん
今のとこ、バイクの台数+1台かな。あっ、あと1台。

で、買ってきたのが…

PB130268_convert_20111114190731.jpg

そこそこのスペックらしいのですが、私には手に余りそう…
で、このPCはおとーさんに、私はおとーさんが今まで使ってたのを貰う事に。
私には十分すぎる代物です。

「せっかくやから、掃除して渡すわ」と言ったおとーさん。

PB130271_convert_20111114190832.jpg

フロンガス吹いて、掃除機で吸って…
埃も飛んできれいになりました。
まずは、私の所へセットして スイッチ オン
?????????
えっ?ウンともスンともいわない
うそっさっきまで動いてた おとーさんのPC
なんでやねん!!

もう一度開けて配線の確認。
おとーさん 頭の中 真っ白
何が原因か全くわからないようです。
テスターで電圧チェック。
電源が壊れたのか?最悪はマザーボードか?
このままでは、データーもどうなることやら

おとーさん、ぼそっと…
「酒とツーリング控えるわ…」

最悪の場合を覚悟したようです。

時間は7時。これから日本橋も行けないし。
でもね、ラッキーなことにウチの近所に小さいですがパソコン専門店があるんですよ。
とりあえず電源を買って交換してみることに。

スイッチ オン

動いた~

どうやら一瞬の間に電源が壊れたようです。

「よかった~、ツーリング行って酒呑めるわ」(それちゃうでしょう!)

PB130275_convert_20111114190856.jpg

原因はこの電源部分でした。
今週末は、いろいろセットアップしないといけないし…
次のツーリングは23日のレディースツーかな? 

スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ ヤンテル さん

> pcって、壊れるときはいきなりですもんねぇー
何の前兆もなかったですからねぇ。
バックアップは常に必要ですね。

> OSがWin98です
> 子供のおもちゃに使ってます
まだ98がありましたか。
でも、昔はPCすごく高かったですよね。
年々お手軽になりますね。

No title

pcって、壊れるときはいきなりですもんねぇー
僕もいきなり立ち上がらなくなったりして使えなくなった
PCが有ります。

うちもPCは、古い物も入れると4台有ります
内1台は、デスクTOPでなんと

OSがWin98です
子供のおもちゃに使ってます

Re: PC

☆ ぶん さん

> 羨ましいです。困った時に頼りになるおとーさん♪うちの主人はPCの事はじぇんじぇんダメでして・・・。
バイクにリターンする前は、よくPCをいじってましたよ。

> パソコンや携帯の調子が悪くなるとホント困りますよね。今のこの時代、生活になくてならないものになりました。
そうですよね。
PCも携帯も常に触ってますよね。

Re: No title

☆ 店長 さん

> 日本橋(にっんばし)に
> 以前はよく行きました。最近はアニメお宅の聖地になっているとか・・・
裏道は様変わりしてますねぇ。
エプロン着けたおねぇ~ちゃんのお店が増えてますよ。

> 昔はメーカー物より部品を買って組み立てた方がずいぶん安かったのですが、
> いつのまにやら、メーカー品の方が安いし、手間もかからなくなりましたね。
そうですね。
今は、ネットで買うのが一番安いかも?

> まあ、そんなことより老眼のせいで細かいことをする根気が無くなったのが原因です。
おとーさんもメガネ掛けたり外したり…苦労してましたよ。

PC

こんばんは。
羨ましいです。困った時に頼りになるおとーさん♪うちの主人はPCの事はじぇんじぇんダメでして・・・。
パソコンや携帯の調子が悪くなるとホント困りますよね。今のこの時代、生活になくてならないものになりました。
(^-^;

No title

日本橋(にっんばし)に
以前はよく行きました。最近はアニメお宅の聖地になっているとか・・・
昔はメーカー物より部品を買って組み立てた方がずいぶん安かったのですが、
いつのまにやら、メーカー品の方が安いし、手間もかからなくなりましたね。
負荷のかかる動画等をしないので、今は最低のスペックのPCで十分だし。
まあ、そんなことより老眼のせいで細かいことをする根気が無くなったのが原因です。

Re: No title

☆ hirosan さん

> 家族一台以上のパソコン、すごいですね。
最近の学生は、PCとスマホは必需品みたいですね。
レポートは教授にメールで提出もあるそうですよ。

> 家もこの間、電源装置がつぶれました。
> 確かにつぶれる前は、甲高い音しましたよ(笑)
電源が潰れたのは、おとーさんが使ってたPCなんですよ。
何の前触れもなく突然 チーンe-459
ビックリです。 

Re: No title

☆ なんじ さん

> ををっ、電源部分の交換で復旧できて良かったですね^^。
スイッチ入れるときヒヤヒヤだったようですよ。

> 一昔前に比べると、PCの性能向上も緩やかになった感じが
> しますね。
そうですね。
私レベルでは違いがわかりません。

> 新しい相棒とのおつき合いの始まりですね。
使いやすいようにセットアップするまでが大変です。

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> PC、それだけで済んで良かったですね!
ほんまにラッキーでした。
出費も許せる範囲でしたし…

> 私もPC(ノート)の買い替えを検討してますが、ある程度のスペックにするとお値段が。。。
> 非常に悩ましいですw
日本メーカーのPCはいろんなソフト入ってるけど高いし…
海外メーカーは自分で選べれる分安いですよね。
お店の人は日本メーカーを勧めるけど、部品は海外製ですよ。
で、私は スペックのみを重視しました。

No title

家族一台以上のパソコン、すごいですね。
パソコンの性能は、年々すごい勢いで良くなりますね。
ちょっと前のスペックじゃ、イライラします。

家もこの間、電源装置がつぶれました。
確かにつぶれる前は、甲高い音しましたよ(笑)

No title

ををっ、電源部分の交換で復旧できて良かったですね^^。
一昔前に比べると、PCの性能向上も緩やかになった感じが
しますね。
新しい相棒とのおつき合いの始まりですね。
僕もPC、新調したいんですけど、先立つものが^^;。

No title

PC、それだけで済んで良かったですね!

私もPC(ノート)の買い替えを検討してますが、ある程度のスペックにするとお値段が。。。
非常に悩ましいですw
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示