美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ジャケットとPC

2011.11.10

ドリーム店に注文してあったおとーさんのジャケットが入荷したということで、先日取りに行ってきました。

PB100261_convert_20111110194829.jpg

PB100257_convert_20111110194715.jpg

ライディングウインタージャケット 4L
えぇ!注文してたのは 3L
いえいえ、間違いじゃぁないんですよ。
このジャケットが来る1週間前、確かに3Lのジャケットが来ました。
が・・・合わしてみると・・・

肩の位置、袖丈、胸周りはちょうど良い感じ
でも、なんか変ですよ???
腕が・・・ 腕が・・・ 腕がキツすぎる!!
肘から先が締め付けられてるんですって
なんか、手の甲の血管浮いてきましたよ

PB100260_convert_20111110194752.jpg

このジャケット 長袖インナーも付いていて、ごっついハードプロテクターが肘と肩に入ってます。
私が袖を通してみたけど、確かに狭い!!
これじゃぁムリ ということで 4Lに交換してもらったのです。

まぁ、4Lなら胸部プロテクター入れても余裕あるし OKかな。
でも、他と比べると袖は細身でした。

話は変わり・・・

今日、帰ってきて私のPCを点けたら・・・モニター真っ黒
これはモニターが潰れたのかと思い、おニィのモニターを繋げても・・・真っ黒
まさかまさか 本体が???
おとーさんにメールしても、返事は帰ってこないし・・・
電源切ったり入れたり配線繋ぎ直したり

なんかの拍子にやっと点いて、まずは外付けHDDにデーター退避。
大事な写真のデーターがいっぱいありますからね。

先日からプリンターの調子も悪く、買ったとこです。
最近のプリンターは、インク買うより安いんですね。

このPC、電源切ったらまた立ち上がってくれるのでしょうか?
ほんま、壊れる時は重なりますね

コメント

Re: No title

☆ かっしー父 さん

> 旦那さん大きいな方なのですね。
前から見ても、横から見てもおなじ大きさなんですよ。
丸太棒です。
だから、見た目より大きなサイズになるんですよ。

> 展示してある物であれば、試着すれば解りますが
> 注文だと中々解りませんもんね。
そうなんですよね。

> HONDAのジャケットですが
> 腕の部分は細く出来ていますよね。
> 厚着は出来ませんね。
見た目はかっこいいんですけどね。
最近は、薄手のインナーが充実してきたので助かりますね。

> PCが壊れると大変ですね。
PCと携帯はなくてはならないものになっちゃいましたね。

Re: No title

☆ ヤンテル さん

> 思い切ってノートPCを買ってみてわ?
今日もあちこち見てきました。
今はノートが主流なんですね。
う~ん。
でも やっぱり デスクトップも捨てがたい。

Re: お邪魔してます。

☆ おくさん さん

ようこそ おくさんe-405
mocchiママは大阪のおばちゃんです。
よろしくお願いしますe-466

> おお~!!
> お二人でCB1100のりですか!
> それは、目立つでしょう!!
この2台が並んでたら、多分目立つでしょうね。
というより、私の目立ちすぎ???

> 丈が短いということは上背もあるんでしょうね。
人よりちょっと胴が長くて、足が短いだけですよ。

> 一回みかけたら、わすれられないご夫婦ライダーさんかも??
> きっとどこかであっても、声をかけられそうです♪
是非、声かけてください。
でも、ちょっと遠いかな・・・

No title

こんばんは

旦那さん大きいな方なのですね。
展示してある物であれば、試着すれば解りますが
注文だと中々解りませんもんね。
HONDAのジャケットですが
腕の部分は細く出来ていますよね。
厚着は出来ませんね。
自分は腕が短いので、サイズ探すのが大変です。

PCが壊れると大変ですね。
今、メインで使用しているのも
2度ほど壊れかけましたが
何とか今の所動いてくれています。

No title

思い切ってノートPCを買ってみてわ?

お邪魔してます。

おお~!!
お二人でCB1100のりですか!
それは、目立つでしょう!!

丈が短いということは上背もあるんでしょうね。
一回みかけたら、わすれられないご夫婦ライダーさんかも??
きっとどこかであっても、声をかけられそうです♪

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> HONDAのジャケットって持ってないのでよくわかりませんが、少し小さめ?に作ってあるんでしょうか?
> タイチのは逆に大きめですけどね
裾を絞ってるタイプのジャケットは、3Lで合うのですが、ちょっと袖が長く、着丈が短かったんですよ。
若者の体系に合わせてるのでしょうか?
デザインによってだいぶん大きさが違いますよ。

> PCはちーとヤヴァイ感じですね・・・
今日は無事立ち上がりました。
電源入れた時、ちょっとしたスリルが味わえますよ。

No title

HONDAのジャケットって持ってないのでよくわかりませんが、少し小さめ?に作ってあるんでしょうか?
タイチのは逆に大きめですけどね

PCはちーとヤヴァイ感じですね・・・
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示