fc2ブログ

とろっとろ豚トロ丼

2011.10.29

明日は雨のようです。
これは、今日是非走らなくては

お蔭様で、洗濯も無事終わり9時半頃の出発です。
ツーリング日和ですね
R163で伊賀上野を目指します。
上野から名阪国道で壬生野まで。
目的地は、伊賀にある 楽豚。
ここはウチからだと近すぎて、ツーリング中になかなか寄るタイミングが無かったとこなんですよね。

PA290582_convert_20111029215838.jpg

PA290596_convert_20111029220630.jpg

11時過ぎに着いちゃいました。
ちょっと早かったかな?

PA290584_convert_20111029215942.jpg

「数量限定」 そそられますね

PA290595_convert_20111029220501.jpg

お店の裏に、こんなとこもありました。

PA290585_convert_20111029220023.jpg

しかし、今日は暑いくらいです。
朝、ヒートテック着ようか?とか思ったのですが、やめて正解でした。
手袋はメッシュの方が良かったかも・・・

1番乗りです

PA290587_convert_20111029220130.jpg

PA290588_convert_20111029220201.jpg

中の雰囲気も良いですねぇ。

PA290589_convert_20111029220255.jpg

せっかく一番に来たのだから、数量限定の豚トロ丼にしました。
私は並、おとーさんはもちろん ご飯大盛、肉大盛。

PA290590_convert_20111029220428.jpg

豚トロを焼いたものが載ってる丼だと思ってたのですが・・・
煮豚です。
でも、ただの煮豚じゃないんです。
お箸でスッと切れ、口に入れるといつの間にか無くなってしまいます。
こんなに柔らかい煮豚を食べたことありません。
むっちゃ美味しいです。
こんなの食べたら、他の煮豚食べれませんよ。

コラーゲンスープも絶品です。
お肌つるつるになったかな?
(おとーさんは、頭ツルツル

満足満足
次は、是非 炭火焼き豚丼を食べに来たいです。

目的を果たしたので、後は帰るだけ。
いつものようにR307を走ります。
この道まったり走るには持って来いの道ですよ。

おとーさんは、豚トロ丼のご飯、肉大盛を頼んだのですが、
大盛にしてはちょっと(かなり?)少なめでした。
で、ちょっと寄り道・・・

たこ焼き いっちゃん。

PA290597_convert_20111029220820.jpg

PA290598_convert_20111029220850.jpg

PA290599_convert_20111029220931.jpg

走行距離160km程のプチツーでした。
きょうのツーリングの目的は、もちろん楽豚でのランチもあったのですが、
カウルの具合を見るためのツーリングでした。
CB400SFの時は、カウルのビビリ音があったのですが、今回はありませんでした。
使ってる回転数の違いだと思います。
CB400SFは、主に5000~6000回転。CB1100は、2000~3000回転位です。
一番気になる風ですが、肩の下辺りまで風が当たりませんでした。
これから冬にかけて、お腹が冷えずに済みそうです。
高速道路もだいぶん楽に走れそうです。
今日は、高速道路は走ってないんですよね。

カウルの威力はすごいですね。


スポンサーサイト



Comments

Re: No title

☆ 店長 さん

> まあ、あちらこちら美味しい場所を研究していますね。
> その内に、グルメ本を出版できるのでは。
老後は印税でウフフ・・・ な~んて。

> 影の店長はコラーゲンに食いついていました。
コラーゲンスープなんて初めてでしたよ。
でも、あの量飲んだだけでは何も変わってないような・・・
もっと量の入る汁茶碗にして欲しいな。

> 私は油とコラーゲンの区別がつかないので、
> コラーゲンだと信じて牛肉の脂身を食べています。
それはちょっと違うのでは???
お腹の脂肪が増えちゃいますよ。

2011-10-31-22:54 mocchiママ
[ 返信 ]

Re: No title

☆ カブパパ さん

> 豚の脂身。。 いいですね~(≧◇≦)/ 最高
> 思いっきり食欲中枢を刺激してくれます 豚ファンにはたまりません(笑)
ほぐしてご飯に混ぜ込んでもいいかな?と思ってはみたものの、
やっぱり塊を口に入れて、とろっとなるのも楽しみたいし・・・
あっと言う間に食べちゃいました。

> コラーゲンスープが気になります。 想像がつきませんが
> きっと美味かったでしょーね~('-'*)
具はないのですが、脂っ濃くもなく美味しかったですよ。
2011-10-31-22:34 mocchiママ
[ 返信 ]

No title

まあ、あちらこちら美味しい場所を研究していますね。
その内に、グルメ本を出版できるのでは。
影の店長はコラーゲンに食いついていました。
私は油とコラーゲンの区別がつかないので、
コラーゲンだと信じて牛肉の脂身を食べています。
2011-10-31-20:16 店長
[ 返信 * 編集 ]

No title

こんばんわ カブパパでございます(*^皿^*)

豚の脂身。。 いいですね~(≧◇≦)/ 最高
思いっきり食欲中枢を刺激してくれます 豚ファンにはたまりません(笑)
コラーゲンスープが気になります。 想像がつきませんが
きっと美味かったでしょーね~('-'*)

昨日、高速道路走りましたけど、カウル無しの方でした(ローライダー) 
この時期カウル無しだと超キツイですなあ^^;
2011-10-31-18:19 カブパパ
[ 返信 ]

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> 楽豚さん
> お店の前の道はよく通るので気になってました
看板ばかりが目に入って、この日初めて
「わぁ、こんな建物だったんだ。」と思いました。
ここの駐車場は全体的に斜めなんですよ。
看板の前当りが一番平らだったかな?
2011-10-30-22:03 mocchiママ
[ 返信 ]

No title

楽豚さん
お店の前の道はよく通るので気になってました
お散歩の時にでも行ってみます

カウル
最近はフルカウルが当たり前なのでその恩恵を忘れてます
カウルがないとやっぱり風圧すごいんでしょうね。。。
2011-10-30-21:40 レイニイ。
[ 返信 * 編集 ]

Re: No title

☆ 大和 さん

> 舌でとろけるほど煮込んだ豚・・・ヨダレが出ちゃいます(*´∇`*)
数量限定!! 1番に行った甲斐がありました。

> ビキニカウルを装着しているのと未装着とでは
> 風圧での疲労感が全然違いますよね^^
おとーさんは、メーターバイザーを付けているのですが、
小さくても効果はあるそうですよ。 
2011-10-30-19:56 mocchiママ
[ 返信 ]

Re: お邪魔します。

☆ ロンゲのオヤジ さん

> またまた、お立ち寄り頂きましてありがとうございました。
ごちそうさまでした。

> 豚丼美味しそうですね。
家でも煮豚は作るのですが、ここまでとろっとろにはできません。
美味しかったですよ。

> オヤジのブログに、リンク貼らせて頂いて宜しいでしょうか?
はい。OKです。
2011-10-30-19:51 mocchiママ
[ 返信 ]

Re: こんにちは~♪

☆ エガッキー さん

> 豚丼食べてこられたのですね~!
はい♪ 行って来ましたよ。

> 私は炭焼きの方だったので、
> 今度、そちらを食べてみます。
ここは、豚トロ丼と炭火焼豚丼は制覇したいですね。

> お父さんの頭ツルツルには受けました(笑)
おそまつさまでしたe-466

> そう、少しご飯の量が上品かな?って思いました。
ですよねぇ。
もうちょっと、ガッツリ欲しかったです。
2011-10-30-19:48 mocchiママ
[ 返信 ]

Re: No title

☆ プッチ さん

> 豚トロ丼、めっちゃ美味しそ~v-10
> チェック、チェックv-356
牛肉は登喜和、豚肉は楽豚というとこでしょうか。
とろっとろ で美味しいですよ。
是非行って下さいね。

> カウル、良さそうですね。
> 風の疲労も違いますが、冬の時期の寒さの違いも大きいですよね。
フルカウルはもっと良いと思います。
が・・・ポテッとこけた時のことを思うと・・・
前のバイクがCB400SFにしたのは、それもあったんですよ。
2011-10-30-19:43 mocchiママ
[ 返信 ]

No title

舌でとろけるほど煮込んだ豚・・・ヨダレが出ちゃいます(*´∇`*)

ビキニカウルを装着しているのと未装着とでは
風圧での疲労感が全然違いますよね^^ 
オイラのもビキニまではいきませんがGIVIの小さいカウルを装着しています。
ネイキッドらしく外したりとも思いましたが
ツーリングのことを考えると外せません(o^∇^o)
2011-10-30-17:52 大和
[ 返信 * 編集 ]

お邪魔します。

またまた、お立ち寄り頂きましてありがとうございました。
豚丼美味しそうですね。
以前、お店の前を通りましたが
昼の部が終わっていて、食べ損ないでした。
リベンジに行きたいです。

オヤジのブログに、リンク貼らせて頂いて宜しいでしょうか?
2011-10-30-16:59 ロンゲのオヤジ
[ 返信 * 編集 ]

こんにちは~♪

こんにちは~♪
豚丼食べてこられたのですね~!
私は炭焼きの方だったので、
今度、そちらを食べてみます。
お父さんの頭ツルツルには受けました(笑)
そう、少しご飯の量が上品かな?って思いました。
もう少し何か食べれそうですね!
昨日は暖かい日でツーリング日和でした~
私は仕事でしたよ><;
2011-10-30-16:23 エガッキー
[ 返信 * 編集 ]

No title

おはようございます。

豚トロ丼、めっちゃ美味しそ~v-10
チェック、チェックv-356

カウル、良さそうですね。
風の疲労も違いますが、冬の時期の寒さの違いも大きいですよね。
私は、今後も乗るバイクは絶対にカウル付きにすると思いますv-218
2011-10-30-09:16 プッチ
[ 返信 ]






非公開コメント