美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

9年間毎日ご苦労様

2011.10.23

朝方まで激しい雨が降ってたようですが、
青空も見え始めプチツーぐらいならOKかな?などと思い、
洗濯物を干そうと洗濯機を覗いたら・・・
えっ!またかいな・・・

そう、10月9日の症状と同じ。
洗濯槽に溢れんばかりの水が溜まり、エラー表示をして止まってます。
いやぁ、今日は何をやっても動いてくれません
もうしかたない。洗濯機の中で手洗いです。

おとーさん 「だからあの時買い換えろって言ったやん。」
私      「だって、あの後動いてたもん。」
おニィ    「9年使うたら十分やで。ウチ他の家の3倍は使うてんで。」

そうなんですよね。
さすがに今回は買い換えることに。

さてここからが忙しい。
「まずは、今の洗濯機をほかすのにリサイクル料いるなぁ。
んん!!昨日チラシ入ってたぞ。」

そうなんです。期間限定無料回収!!
早速連絡して明日取りに来てもらいます。

ネットで大体の値段を調べて、カタログとペンを持ち K電気へ。
そこで、

私     「 K電気さんのネット価格、これより1万円安かったんやけどなんとかならへん?」
店員さん  「ほな、ネット価格に合わせますわ。」(表示価格の1万円引き)
私     「やった。ほな明日持ってきてください。」
店員さん  「すみません。1週間はかかります。」
私     「それ困ります。ちょっと考えますわ。」

チャリを飛ばして J電気へ。

私     「K電気さんで○○円やったんやけど、なんとかなる?」
店員さん  「ほな、K電気さんに合わせますわ。」(表示価格の3000円引き)
私     「明日持ってこれる?」
店員さん  「大丈夫です。」

無事交渉成立
大阪人は、表示価格では絶対買いませんねぇ。
お店側も良く分かってらっしゃる。
でもね、無茶苦茶な値切りは相手にされないですよ。

決して無茶な値段で交渉しない。
下調べをして、裏付けのある値段を提示する。
決める時はスパッと決める。

私はこれで成功しました

さてさて、おとーさんはと言いますと・・・
先月、電波の繋がりが悪いといって iphone からスマートフォン(android)に乗り換えましたが、
イマイチ使い勝手が悪いと・・・

PA230578_convert_20111023193730.jpg


早々にiphone4s に機種変更してました。
スマートフォンの機種代が0円だったからできたのですけどね。
それに、今なら使ってない携帯の査定価格が0円でも2000ポイント、1円以上なら5000ポイント貰えるんです。
これって大きいですよ。
私はまだまだ ふつーの携帯電話ですがね。

明日、おとーさんはだいぶん前から休みの予定を入れてました。
私もお休みですが・・・

洗濯機の配送と引き取りが何時になるかわからないので、家を空ける訳にいきません。
まぁ、仕方ないか。
朝から洗濯物で引っかかっていたら、ツーリングに行けないですからね。
それに、今日出来なかった洗濯物が大量にあるんですよ。 
 
スポンサーサイト

コメント

Re: お買い物上手

☆ かっしー父 さん

> 洗濯機9年ですか?
> 随分長持ちしたのではないですか?
子どもがバスケをしてるので、毎日山のような洗濯物です。
9年もよく持ってくれました。
でも、野球やサッカーをやってるお家の洗濯機は、
砂や土が付いているので壊れるのが早いようですよ。

> お買い物上手ですね。
大阪での生活長いですからねぇ。
値切るのも上手になってきましたよ。

お買い物上手

こんばんは

かっしー父です。

洗濯機9年ですか?
随分長持ちしたのではないですか?
使い方がお上手なんですね。
毎日の事ですので、しょうがないですね。

お買い物上手ですね。
表示価格で買うのは・・・
自分も必ず交渉しますが
やはり周りのお店のリサーチが大切です。


Re: No title

☆ piko さん

> 旦那様は、もしかして家電好きですか?
そうでもないんですよ。

> 携帯買い替えの頻度がすごいですね。
以前、iphone だったので、android が使いにくかったようです。
スマホを下取りに出したら、5000ポイントと+αの現金を貰っちゃいました。

> でも、新しい洗濯機、お値引き+即納で
> 買えてよかったです。
洗濯機と冷蔵庫は壊れたらすぐに欲しいですよね。

No title

こんばんは~。
旦那様は、もしかして家電好きですか?
携帯買い替えの頻度がすごいですね。
でも、新しい洗濯機、お値引き+即納で
買えてよかったです。

Re: こんばんは~♪

☆ エガッキー さん

> 昨日は洗濯機大変でしたね~><;
大騒動でしたよe-330
昔の人は偉かったですよね。

今日無事に洗濯機が来ましたよ。
でもその前に、古い洗濯機を退けて掃除が大変。
靴下やら歯ブラシやら落ちてましたよ。

> 池田牧場までソフトツーに行ってきたのですよ!
いいな~
最近、昼間は暑いくらいですよね。

> ソフト食べてる時にmocchiママさん来ないかな~?って
> 話してました^^/
洗濯機にツーリングを阻まれることは無くなりました。
どこかでお会いしましょうe-319

こんばんは~♪

昨日は洗濯機大変でしたね~><;
私も日曜日は午前中は用事で
あまりの暑さに、午後2時に走りに
行こうかという話になって
池田牧場までソフトツーに行ってきたのですよ!
けっこうライダーさんが走ってました~!!
ソフト食べてる時にmocchiママさん来ないかな~?って
話してました^^/

Re: No title

☆ ヤンテル さん

> 引いて貰えるかどうかは別にして
> 値引き交渉はしますね
うんうん。言ってはみますよね。

> 今日、ノートPCを買ったんですが値引きは勘弁してほしいと
> 懇願されたんでワイヤレスのマウスをサービスで付けて貰う
> 事で成立しました。
そうそう、値引きがムリだと分かったら、おまけ付けてってなります。
タダでは引き下がりませんね。

Re: No title

☆ 店長 さん

> 関西人って、物を買うと言うやりとりを楽しみますものね。
これって、関西人だけなんでしょうかねぇ?

> お店側もそれを織り込み済みで価格表示しているのでしょう。
そうなんですよ。
結構すんなり値引きしてくれますよ。
言ったもん勝ちなとこありますよね。

> あとは、大阪のおばちゃんの(失礼)テクニック次第ですね。
> 家電製品を買うときは、一緒について行こうかな?
お供いたしましょうか?
案外、影の店長さんもやり手なのでは?

No title

引いて貰えるかどうかは別にして
値引き交渉はしますね

今日、ノートPCを買ったんですが値引きは勘弁してほしいと
懇願されたんでワイヤレスのマウスをサービスで付けて貰う
事で成立しました。

ママさんの様にリサーチしてから行く方が賢いですね(^^)

見習おうっと

No title

そうですね。
関西人って、物を買うと言うやりとりを楽しみますものね。
お店側もそれを織り込み済みで価格表示しているのでしょう。
あとは、大阪のおばちゃんの(失礼)テクニック次第ですね。
家電製品を買うときは、一緒について行こうかな?
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示