美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

リッチな讃岐うどん

2011.10.22

天気がスッキリしませんね。
朝から南海部品のバーゲンをちょこっと見に行き、
ドリームでおとーさんの冬用ジャケットを注文してきました。
なんせ、サイズが3L。
なかなか店頭には置いてません。
メーカーも在庫切れだそうで、入荷までに日にちが掛かるんだって。
もしかして、3Lサイズのおっさんライダーさんが多いのかな?

お昼ご飯は、以前から行ってみたかった 門真にあるうどんやさん。

CA390222_convert_20111022164250.jpg

いつの間にやらりっぱな店構えになってますねぇ。
2時過ぎだと言うのに20分ぐらい待ちました。

CA390224_convert_20111022164312.jpg

讃岐うどんのお店です。
本場の讃岐うどんとは違い、メニューも豊富ですがお値段もお高いですね。
うどんブームの走りの頃、よく香川県に行き、家族でうどんの食べ歩きをしていました。
1玉 100円前後だったかな?
その後、うどんブームで行列が出来るようになってからは、香川県に行ってないですよねぇ。

席についてからも20分以上は待ちましたよ。
お腹ペコペコ。

CA390226_convert_20111022164339.jpg

おとーさんは、温玉とり天カレー もちろん大。デカッ
おまけに、3時までならご飯付き。
ちょっとお味見・・・
カレーは、食べてるうちに辛味が出てきましたが、味に深みがあって麺と良く合ってました。
また、食べた後胃がもたれるものもあるのですが、これはそんなことなかったようです。


CA390228_convert_20111022164400.jpg

私は、天婦羅ぶっかけ(温)。

麺がしっかりしていて、ボリュームがあり美味しかったです。
本場のさぬきうどんより、麺が重たかったように感じました。

そうそう、

CA390229_convert_20111022164432.jpg

カレーうどんを頼んだら、エプロンが付いてくるんですよ。
これなら 安心して食べれますよね。



コメント

Re: 讃岐うどん

☆ ぶん さん

> mocchiママさんが行かれるお店、心くすぐるところばかりで、めちゃくちゃ嬉しいです。ここも、いつかは行きたいです。メモらせていただきました♪
そう言ってくれたら嬉しいです。
がんばって見つけなくては。
ぶんさんの行くカフェやパンやさんも、行ってみたいお店なんですよ。

> 1000円高速がなくなったのでおいそれと四国にいけませんもんね。
そうなんですよね。
橋を渡るの高いですよね。

讃岐うどん

mocchiママさんが行かれるお店、心くすぐるところばかりで、めちゃくちゃ嬉しいです。ここも、いつかは行きたいです。メモらせていただきました♪


1000円高速がなくなったのでおいそれと四国にいけませんもんね。
(^^;

Re: No title

☆ 店長 さん

> 私も、お父さんと一緒で、食欲と酒欲が押さえることが出来ません。
> 今頃成長期に入っているようです。
筋肉は衰える一方なのに、脂肪だけが付いちゃって・・・
バイクに乗り続けるために、筋トレしないとね。

> 名前入れるの忘れていたようです。
な~んとなく店長さんかな?と思ってましたよ。

Re: うちも3L

☆ ウシ子 さん 

> 讃岐うどんのお店、最近関東でもチラホラ見かけるようになりましたけど、やっぱり本場で食べてみたいですね~
本場はやはり美味しいですよ。
雰囲気も良いし。

> やっぱり麺はシコシコつるつるですか?
シコシコという感じではないんですよね。
でも、しっかりしていて つるつるです。
本場の讃岐うどんは、エッヂが立ってるんですよ。

> 洗濯も大変! たかがTシャツでも1枚が大きくて(^_^;)
ウチはおニィも大きいんですよ。
玄関なんか、デカい靴でいっぱいです。

No title

私も、お父さんと一緒で、食欲と酒欲が押さえることが出来ません。
最近お腹周りが凄く醜くなってきました。
ズボンのサイズもワンサイズアップ。
今頃成長期に入っているようです。

名前入れるの忘れていたようです。

うちも3L

讃岐うどんのお店、最近関東でもチラホラ見かけるようになりましたけど、やっぱり本場で食べてみたいですね~
やっぱり麺はシコシコつるつるですか?

ウチのパパさんも3L!
既成品だとなかなか見つかりません。
洗濯も大変! たかがTシャツでも1枚が大きくて(^_^;)

Re: こんばんは~♪

☆ エガッキー さん

> お父さんは体格の良い方のようですね♪
いやぁ~ 体格が良いと言えば聞こえはいいのですが・・・
ただのおっさん体系です。

> 冬用ジャケットはダウンジャケットですか?
今回のは、HONDAのライダージャケットです。
ほんと良く出来てますよね。
毎年新作が出るたびに欲しくなっちゃいます。
でも、ガマンガマン。

> 讃岐うどんは私も一回旅行で一日に
> 三か所回りました~♪安いですよね!
日帰りで何回か行きましたよ。
また行ってみたいな。

> おとうさん、すごい食欲!!
この食欲のおかげで、3Lサイズを探すことになってるんですよ。

Re: 讃岐うどん満喫

☆ かっしー父 さん

> 家の母はカレーうどんが大好き
> 3回に1回くらいはカレーうどん食べるかな?
これからは、体が温まるからいいですよね。

> エプロン付きなんで中々無いですね。
カレーうどんの必需品ですよね。
気をつけていても、ピチッと飛んでますよ。

> それと、今ホンダドリーム店に行くと
> 格安のジャケットが沢山並んでいるのですが
> 中々手が出ません。
昨年の型が格安でありますよね。
でも、サイズが・・・
今回は、今年のパンフレットから選んだのですが、既に製作待ちの状態でした。

こんばんは~♪

お父さんは体格の良い方のようですね♪
冬用ジャケットはダウンジャケットですか?
私は冬用はライダー用ではなくて
普通のダウンジャケットなので
運転してる時はちょっくら背中が引っ張って
窮屈なんです・・・そりゃそうですよね~
ライダー用って上手くできてますよね!

讃岐うどんは私も一回旅行で一日に
三か所回りました~♪安いですよね!
今は四国まで行かなくてもいっぱいお店が
できて美味しいさぬきが食べられますね。
おとうさん、すごい食欲!!

讃岐うどん満喫

mocchiさん

こんばんは
讃岐うどん良いですね。
家の母はカレーうどんが大好き
3回に1回くらいはカレーうどん食べるかな?
エプロン付きなんで中々無いですね。
父はそばの方が好きなんですが・・・

それと、今ホンダドリーム店に行くと
格安のジャケットが沢山並んでいるのですが
中々手が出ません。
欲しい物があるのですが
なんせ、何着もあるので・・・
じっと我慢しているところです。

着なくなったものは、オクションに出せば良いのですが・・・

今年は見送りかな?



非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示